HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [図書館についていろいろ 司書の資格って取るの大変..] [話題をお任せ表示] 次 [今までぶつかってきた人生の壁ってなんですか?]
話題

遂に2交替になってしまいました

カテゴリ:相談
今まで工場で3交替をしていたのですが、遂に2交替の部署へと異動になってしまいました。
この会社の2交替は、8:30〜19:30までの11時間と、19:30〜8:30までの13時間です。
おまけに、現在2交替の者に聞くと仮眠休憩などとっていないそうです。
私は嘱託なのですが、同じ立場の者に聞くと、手取り月収は概ね22,3万円だそうです。

この条件でこの拘束時間は割に合わないと思うのですが、どうでしょうか?
条件はともかく、この勤務形態を考えると今から鬱です。

私と同じく、拘束時間の長い仕事に従事してる人はいますか?
また、どうやって乗り切ればいいでしょう?
仕事を選べる立場でないのは分かっていますが、真剣に辞めたいと思っているのが正直なところです・・・。


投稿者 : 下賤の者 日時 : 06/04/20 20:00
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同期の友人でも、夜08:30〜朝8:30迄、印刷工場で働いていた人が居ました。
その友人も仮眠は無かったですね。高卒で、手取り20万でした。因みに夜食は無料で付いていたようです。

no.2 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:05 )


大日本印刷でしょうか。

no.3 ( 記入なし06/04/20 20:06 )


よく判りましたね。そうです。

no.4 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:08 )


俺の友人でも12時間労働してましたが体力的にきついので
半年で辞めました。

no.5 ( 記入なし06/04/20 20:09 )


自分も昔そこで働いた事があったので(アルバイト)何となくそうじゃないかと。

no.6 ( 記入なし06/04/20 20:10 )


24時間稼動の工場は2交替ってまだ多いんでしょうかね
なんか時代に逆行した勤務形態だと思うのですが・・・

no.7 ( 下賤の者06/04/20 20:11 )


私ならば朝は嫌いなので夜からずっと働いたほうがいいですね。変にシフトで夜勤だったり日勤とかに変えて欲しくないですね。

no.8 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:14 )


昼勤より夜勤の方が時間が長いのはなぜ?

no.9 ( 記入なし06/04/20 20:14 )


どちらも変わらないような感じすると思うけど。

no.10 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:17 )


9ですが1さんに対してのレスです。一応書いときますね。

no.11 ( 記入なし06/04/20 20:18 )


了解しました。

no.12 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:19 )


確かに夜のほうが長いね。日勤だと1時間昼休みですが。夜勤だと2時間多いね。なぜだろう??

no.13 ( 引篭もり戦士06/04/20 20:21 )


スレ主さんの勤務体制だと夜勤の時はきついな・・・昼勤だけがいいなw
あっ、でもそれだと給料もっと安くなるのか。んむ〜

no.14 ( 記入なし06/04/20 20:24 )


私も11時間&13時間の組み合わせは疑問に感じています。なぜ半々の12&12ではないのかと。理由は私も分かりません。
飯休憩は多分1時間ぐらいだと思います。仮眠がないせいか、皆ちょくちょくと一服休憩には出ているようです。

ちなみに、勤務サイクルは以下のようになっています。
△・・・昼勤
▲・・・夜勤
×・・・休日

△△△▲▲▲×××

の繰り返しです。
つまり、6勤務3休です。

no.15 ( 下賤の者06/04/20 20:41 )


つらいね

no.16 ( 記入なし06/04/20 21:09 )


体に気をつけて頑張ってください。

no.17 ( 記入なし06/04/20 21:10 )


私も大日本で12時間労働やりました。
2日で足が動かなくなり辞めました。
夜勤の12時間は長かった。

no.18 ( 記入なし06/04/20 21:46 )


休日は9日間、月にあるってことでしょうか、手取り22〜23万ならいいんじゃない
工場勤務ではないですが、自分は12時間労働、休日4日、手取り20万です。

no.19 ( 記入なし06/04/20 21:59 )


やはり、覚悟を決めてやらなければいけませんよね・・・

no.20 ( 下賤の者06/04/20 23:17 )


3交替のときは,どのくらいの給料だったのですか?

no.21 ( 記入なし06/04/21 00:17 )


概ね手取り16万ぐらいでしょうか

no.22 ( 下賤の者06/04/21 00:20 )


 漏れなら,少しでも給料の高い部署で頑張って,金貯める。
それで続かないようなら,転職することを考えるかな。
それまでは,金のためと割り切って仕事する。

no.23 ( 記入なし06/04/21 01:19 )


やっぱ、とりあえず金かな?

no.24 ( 記入なし06/04/21 13:03 )


高給でなくてもいいけど最低限これだけ必要っていう生活レベルがあるからなあ。
安すぎると生活できない。

no.25 ( 記入なし06/04/21 13:05 )


やっぱ2交替はダメそうかな

no.26 ( 記入なし06/04/22 16:30 )


俺も13時間くらいは働く日多いよ。

no.27 ( 雲助06/04/22 16:39 )


2交替じゃなくても、残業諸々で結果的に2交替状態の勤務時間のサラリーマンって多いんですかね?

no.28 ( 記入なし06/04/22 16:53 )


もうすぐ2交替が始まりますが、まだなかなか気持ちの整理がつきません・・・。

no.29 ( 下賤の者06/04/24 16:27 )


俺だったら・・・どうだろう

no.30 ( 記入なし06/04/24 18:31 )


2交替ってそんなにえらいの?

no.31 ( 記入なし06/04/25 18:33 )


えらいって?=偉い?

no.32 ( 記入なし06/04/28 14:16 )


「えらい」って中京地方でたぶん「しんどい」の意味

no.33 ( metoron06/04/29 01:29 )


ご無沙汰です。
3日前から遂に2交替になり昼勤(8:30〜19:30)の3日間が過ぎました。
やはり、拘束時間の長さに参りました。帰宅してもほとんど時間が無く、すぐ寝なければ間に合わず体調を整えるのが難しいです。若い人ならともかく、30半ばの私には非常に難しいことです。
今日から夜勤で、拘束時間は13時間。今から欝です・・・。

no.34 ( 下賤の者06/04/29 10:07 )


>1様 & 34様

あの〜、「「会社が、あってこそ」の、「自分」」なのでは???


「2交代制の『待遇』が変わる」だけなら、

「待遇が気に入らなきゃ、自主退職せよ!」と言われるよりも、気が楽なはずなんだけどさ。

no.35 ( 記入なし06/04/29 11:41 )


「えらい=つかれる」で、

静岡県の「大井川以西の地区」でも、言いますよ

no.36 ( 記入なし06/04/29 11:44 )


やっぱり2交替は辛い

no.37 ( 記入なし06/04/29 14:11 )


2交代でもなんでも一生懸命やりゃーそれでいいがね。

no.38 ( 中日ドラ公06/04/29 15:41 )


2交替でもいいけど、やっぱり嘱託じゃあねぇ・・・

no.39 ( 記入なし06/04/30 18:29 )


お久しぶりです。
2交替になって数日が経過しました。
やはり夜勤13時間仮眠無しは辛いです。
30過ぎの体にはこたえます。
いつまで続くか分かりません・・・。

no.40 ( 下賤の者06/05/09 11:05 )


よほど体にこたえるのなら他の仕事探してみてはどうですか?
体壊したら大変ですからね。

no.41 ( 無職ネットワーク06/05/09 11:10 )


俺も最近まで昼勤8:10〜19:15、夜勤19:10〜8:15の似たようなシフトで働いてた。
昼昼夜夜休休の4勤2休で手取り22万前後だったね。
1年くらい続けたけど最後まで慣れなくて体が限界だったから辞めたよ。
体壊しちゃ元も子もないし、無理だ、と判断すればすぐ辞めるべし。

no.42 ( 記入なし06/05/09 11:58 )


大日本印刷の大倉さんは元気でしょうか。

no.43 ( AJF06/05/09 17:22 )


そうですね、やっぱり実際に自分の体が耐えられるかどうかですよね・・・。
とにかく、睡眠時間を確保するのが難しいです。
常に寝不足の状態で出勤しなければなりません。
ちなみに今から夜勤に行く前です。
何とか次への道筋がつくまでは頑張らなければ・・・と思うのですが。
仕事場の人間関係も、特別に悪いというわけではありませんが、20代の「元ヤンキー系」が多くて、無口な私は孤立している状態です。

no.44 ( 下賤の者06/05/09 18:32 )


体調管理が難しいのう

no.45 ( 記入なし06/05/17 11:10 )


2交替の適正手取りってどのぐらいかなぁ?

no.46 ( 記入なし06/06/23 18:38 )


心身ともに異常をきたしそうですね

no.47 ( 記入なし06/06/28 07:36 )


職場にエアコンありますか?

以前工場勤務だったころ
作業場は常に30度を超えているのに扇風機しかなく
たいへん暑いおもいをしたことがあったよ。
それでずいぶん痩せたな〜

これから夏場に入るので体には気を付けて

no.48 ( 記入なし06/06/28 13:34 )


2交代制工場とトラック乗りではどちらが気が楽でしょうか?

no.49 ( 記入なし06/06/28 13:37 )


わしならトラックを選ぶが・・・

no.50 ( 記入なし06/06/28 13:42 )


やっぱりそうですよね・・・

no.51 ( 4906/06/28 13:53 )


3交代・・・7年くらい働きました。
心身・・・ボロボロになりました!
自律神経・・・ボロボロ!

やっぱり、夜は寝なくっちゃダメでつ。

no.52 ( 記入なし06/06/28 13:59 )


交代勤務は向き不向きあり、夜勤も平気な人は平気

no.53 ( 記入なし06/06/28 14:13 )


夜勤なんてへっちゃらさ。

no.54 ( そこにいるよ06/06/28 14:14 )


>54さん

最初はね、そーだったんだけど・・・
年数が経過すると だんだん悪くなる! 悪くなる!
最後はボロボロ・・・
出勤拒否!

no.55 ( 記入なし06/06/28 14:26 )


ほう、俺も大丈夫だと思ってたけど短期間だったからかな。
長期間になると体を悪くするのかもね。やはり人は昼間働くのがいいのか。

no.56 ( 記入なし06/06/28 14:29 )


その通りです。

はきけ、頭痛、めまい がだんだんと!
病院へ何箇所も行ったけど、原因不明! 

最終的には自律神経の失調

同僚は脱毛!体の毛全部!!
20代でスキンだよ!

no.57 ( 記入なし06/06/28 14:36 )


夜勤なら夜勤専門ならよいが、日勤と夜勤両方あると調子狂うね、順応性高い人じゃないと体調狂うねぇ、ちなみに大抵トラッカーのがもっと不規則だどぉ〜

no.58 ( 記入なし06/06/28 14:44 )


そりゃ怖い!!!明日面接の会社は昼から深夜までやけど大丈夫かなあ・・。

no.59 ( そこにいるよ06/06/28 14:44 )


トラックは寝る時間が少ないからハードだよね。トラックの運転手の仕事は
できないなあ。

no.60 ( そこにいるよ06/06/28 14:46 )


トラッカーも大変だお!
早く着いても、遅く着いても!
で、ついつい飲酒運転?

コエー!

no.61 ( 記入なし06/06/28 14:49 )


医者の話によると、ようするに日勤にしろ夜勤にしろ規則正しい生活サイクルがあるのが大切、夜勤やって、あさって日勤とか生活サイクルが一定しないのが良くないとのこと「実際そういうシフトのとこが多いが・・・」順応性に自信があるならやればいい・・

no.62 ( 記入なし06/06/28 14:53 )


1週間単位だた

>62さん
 そーだね。
 規則正しいのが大切。

no.63 ( 記入なし06/06/28 14:58 )


>61 実際そこまでモラルの無い運転手は少ないよ・・・

no.64 ( 記入なし06/06/28 14:59 )


16時間で3時間の仮眠つらくて、きつい。
けど健康保険がつているところ、受診ができるところを探したけど、
それもきのうまで7年いて退職金もないんだ。

no.65 ( tonasu06/06/28 15:06 )


国道筋の飲食店でメシ食てビール飲んで、そのままブウゥゥーン!
良く見るよ!田舎だから?

no.66 ( 記入なし06/06/28 15:07 )


>65 いくら仮眠あっても長時間労働はきついねー。7年居て退職金出ないんだ。
あれば全然違うんだけどね。大変だったね。

no.67 ( 記入なし06/06/28 15:10 )


正直ブラック企業しか求人が無いのが現実ですら・・・

no.68 ( 記入なし06/06/28 15:16 )


同感でち。

no.69 ( 記入なし06/06/28 15:19 )


手取りで22,3万いいとおもう、tonasuは基本給16,8万手取りも同じくらい、生活のはぎりぎりでした、あがる事も無く5年たつと2千円引かれました。

no.70 ( tonasu06/06/28 15:22 )


ブラック企業って給料あがらない!
前の会社の女性正社員 20年でup0でっせ、やめてもたけど!うぴ!

no.71 ( 記入なし06/06/28 15:31 )



その会社、今も求人バンバンだしちゅう!
優良企業とかの取材もあたよ!(地方紙)

no.72 ( 記入なし06/06/28 15:33 )


やっぱり二交代は辛いね。
しかも、非正社員なのに正社員と同じ仕事してるのに何割も給料が少なくなると思うと納得いかない・・・。

no.73 ( 記入なし06/10/08 18:26 )


なかなか時間が経たないよね・・・

no.74 ( 記入なし06/10/14 07:23 )


そんな条件で働くやつがいるから条件がよくならねーんだよ
頼むからやめてくれ

no.75 ( 記入なし06/10/14 17:34 )


前職は2交代やってたよ。
手取りで40万弱だった。
ちなみに正社員勤続23年だった。

no.76 ( ハイエース06/10/14 20:25 )


その手取なら
やっても十分
見合うんじゃないかな〜
若いうちだけかもしれないけど

no.77 ( 記入なし06/10/14 22:40 )


そんな手取り貰ってみたいねぇ
今じゃ手取り20万以上稼ぐのは相当難しい時代なんですかねぇ?

no.78 ( 記入なし06/10/15 07:25 )


ボーナス1回で手取り20万もなかなかならん。

no.79 ( 記入なし06/10/15 08:20 )


派遣はボーナスないし・・・
アルバイトでも寸志もらってたのに・・・

no.80 ( 記入なし06/10/15 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [図書館についていろいろ 司書の資格って取るの大変..] [話題をお任せ表示] 次 [今までぶつかってきた人生の壁ってなんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「遂に2交替になってしまいました」と似ているトピック
01. 3交替勤務が続いてる人へ
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. だんだんいい物へ交換していきましょう
04. 替え歌を考えてください。
05. 2交替で早番11時間、夜勤13時間ってどうでしょう?
06. 交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。
07. 交通事故について困っております
08. 交通事故に遭いました。教えてください。
09. 悩みまくりで苦しい24歳の女です
10. 競馬を辞められない方へ2
「遂に2交替になってしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
03. 3交替勤務が続いてる人へ
04. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
05. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
06. 30代後半の就職の難しさ
07. 交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。
08. 2交替で早番11時間、夜勤13時間ってどうでしょう?
09. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
10. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧