HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは何歳まで生きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あやや 4代目スケバン刑事襲名]
話題

こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。

カテゴリ:生活
48歳 男性
天蓋孤独で無職これから先はどうなることやらホームレスかも?
しようがない、ありのままの人生で生きて行こうじゃないか


投稿者 : ホームレス 日時 : 06/03/20 00:31
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありのままか・・・素敵な言葉ですね。

no.2 ( デニーロ06/03/20 00:32 )


どうせ底辺は頑張ったって今よりマシな状態になったかどうかは怪しいし。
燃え尽きて体ボロボロにならなかっただけよかったかも。

no.3 ( 記入なし06/03/20 01:50 )


ありのままを受け入れる。
心がけているが難しいね。

no.4 ( 記入なし06/03/20 02:21 )


no.3 さんが言うとおり、体がボロボロにならなければいいんじゃないかと。
とりあえず健康なら、世間的に底辺に居ても心の持ちよう次第でそれなりにやっていけるのではないかと。

最近、友人が病気で30代半ばで先が長くないことを知って、改めて思いました。
こういうご時世だけに不安は常にありますが、「足るを知る」でやって行きたいものです。

no.5 ( 記入なし06/03/20 06:04 )


48歳で天蓋孤独は仕方ないにしろ、
無職はがんばって仕事探してください
そんなに選ばなければ必ず見付かります!
遠くから応援してます!!

『働かざるもの喰うべからず』

no.6 ( 記入なし06/03/20 06:08 )


ありのまま生きると言うことはあきらめて生きると言うこと
でしょうか

no.7 ( 記入なし06/03/20 09:31 )


ありのままと諦めるは別だろw
諦める必要のあるものを望んでる時点でダメ。

風のように生きると言うことです。
風は怒ったり笑ったり嫉妬したりしませんからね。
気の向くままにというところでしょう

no.8 ( 記入なし06/03/20 10:27 )


うん

no.9 ( まー06/03/20 10:30 )


遅くなりました、オリバです。てゆーか、本当にホームレスになりたくないなら、就職先見つかるまで就活しまくった方がいいオリバ。

no.10 ( ビスケット・オリバ06/03/20 10:40 )


> 10 就職活動をしているがこれぐらいの年齢の人になれば企業はなかなか面接をしてくれなくて苦労しているんだよ。まずは相手の立場に立てよ

no.11 ( 記入なし06/03/20 10:48 )


へぇ〜11番さんの言うとおりですね。俺はちょっと調子乗っとったようや。そうですね、最初は相手の立場に立たなあきませんよね。すんませんでした。

no.12 ( ビスケット・オリバ06/03/20 10:55 )


 こうして謝罪されたらこちらも何かきついこといってしまったかなぁと反省してしまう。しかしただいえることはまず自分のことよりも相手の立場に先にたつことが大事なのではないかなぁと思うよ。

no.13 ( 1006/03/20 10:58 )


そんな気がしますねぇ・・・いやいやどうもありがとうございました。。

no.14 ( ビスケット・オリバ06/03/20 11:02 )


ビスケット・オリバさん  クソでもして寝ておられたらいかがでしょう?

no.15 ( 記入なし06/03/20 12:40 )


私もそうです 地方ですから不景気で狭き門ですね
なかなか働き口がないです なんでもいいですから働きたいのですけど
時間や給料を下げて見ると女性募集が多く大変です

no.16 ( 記入なし06/03/20 13:11 )


きのう炎天下のなかそんなにも年いってないと思われるホームレスのおじさんが
国道沿い歩いてた。

おじさんどこいくのだろう。あてもなくただ歩いているのかな。なんか切ない。

no.17 ( 記入なし06/08/14 10:36 )


あらゆる弱者の中でもホームレスを気にかけてくれる人は少ない。
国自体放置してるようなもんだし。だから公園とかにまでテント張るんだよ。
公園で子供を遊ばせにくくなった。

no.18 ( 記入なし06/08/14 10:39 )


その国道沿い歩いているホームレスさん時々いるけどみんな一人、テント持ってる
ふうないよ。ただ大動脈だからひたすら故郷にでも向かって歩いているのかなとも思ってみたり。。。

no.19 ( 記入なし06/08/14 10:42 )


何か意外にホームレスの人行動範囲広いらしいよ。関東の山谷から関西の愛隣地区
を往復する人も多いからね。あとは愛知県とか。
目的はいろいろだと思う。移動してる途中か散歩かお金になりそうなもの探してるか。

no.20 ( 記入なし06/08/14 10:45 )


ひとつ書き忘れてました。食べ物を捜し歩いて遠くまで歩く人もいるみたいです。

no.21 ( 記入なし06/08/14 10:52 )


ああせつない。これが人間の暮らしだろうか。
そのおじさん小さいパンらしきものほおばってたな。

以前に別のおじさんに千円あげたけど「いいです。いいです申し訳ないです」
と遠慮された。うけとってもらったけど。

no.22 ( 記入なし06/08/14 10:57 )


俺も缶コーヒーはあげたことある。ずいぶん昔の話だけど。すごく感謝されたなあ。
タバコくれませんかとかは何度か言われたことがある。俺は吸わないからあげれなかったけど。弁当買っておばあさんにあげようとしたらいいのいいの、放っておいてちょうだいと言われた事あった。プライドがあるのかなあ。良ければ食べてくださいと置いて立ち去ったけど。後でまた通ったら何か別の物を仲間と食べてた。

no.23 ( 記入なし06/08/14 11:11 )


スレ主さん元気でいますか?まだこのサイトにいるなら是非報告お願いします。

no.24 ( 記入なし06/08/14 11:28 )


ホームレスの人に何か施しをしてあげたくともけっこう難しそうだね。
あからさまに他人にタカるような人と
世間から一線を引きたくて隠遁してる人ではまるで反応が逆だろうから。

no.25 ( 記入なし06/08/14 11:49 )


これってもしかしてネタスレ?

no.26 ( 記入なし06/08/16 22:11 )


>26
 スレ主が登場してこないところを見るとそうかも?

no.27 ( 記入なし06/08/16 22:57 )


ほぼすべて運命です

no.28 ( 33才の男06/08/16 22:59 )


スレヌシがネタかどうか知らんがホームレスに関する話題などはネタではありません
のであしからず。

no.29 ( 記入なし06/08/17 01:47 )


信念でホームレスを貫く人も中にはいるそうです。
(何の情報番組だったかは忘れたけど)

食べ物を探し歩く事は、果たして惨めなのでしょうか。
他の動物は普通にしていますし、狩猟民族や遊牧民は、
糧を求めて土地を彷徨い歩きます。

不自然な行動を強いられる社会に虐げられるより、
自由を求める道を選んだ勇気ある行動とも受け取れます。

人夫々にポリシーがあるので、それは尊重しなければいけないので、
一概に惨めな生活と言ってしまうのには問題があるのかもしれません。
また、そういった人を定住させる政策も、問題があるのかもしれません。

no.30 ( 記入なし06/08/17 02:46 )


哀れんだりすることは一番失礼になるのでいけませんが寒さに震えたり
ゴミ箱あさったりしなければいけない生活はやはり人間らしい生活と思えないので
そういう人を作らないように人に対する思いやりをもたなければいけないと思う。

精神的な病気をかかえていたり生活保護を受ける知識もないままそうなってしまう
人もいるのだから。

no.31 ( 記入なし06/08/17 14:01 )


ここの人の人生観もなかなか鋭いですね。こういう人がたくさんいたら
雑談や議論も楽しいし有意義なものになりますね。

no.32 ( いじめられ歴半世紀06/08/17 14:17 )


・・・結構しんどい人生やったんですな^^;

no.33 ( スレマスおやじ06/08/17 17:09 )


遠い遠い知らない親戚ならいると思うけど親も兄弟いないということですか
これからはそういう人増えると思うけど 子供が一人の場合
天涯孤独って言葉が孤児をイメージさせて背筋を氷付かせるよ 血縁者がいないでいいじゃないですか いたってそう簡単にお金はくれないよ

no.34 ( 記入なし06/08/23 07:47 )


諦めて下さい 死ぬときは諦めるんだから誰でも

no.35 ( 記入なし06/08/23 07:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは何歳まで生きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [あやや 4代目スケバン刑事襲名]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。」と似ているトピック
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
03. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
04. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. 人生とは上手くいかないものです
07. 長い人生を決めるものって。
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
10. 人生は何歳で決まるのでしょうか?
「こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 天涯孤独の中高年友達募集
06. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
07. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
08. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
09. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
10. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
HOME 掲示板&トピック一覧