HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [線路の近くのマンションを購入] [話題をお任せ表示] 次 [風呂にはいるのは毎日ですか?]
話題

人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?

カテゴリ:生活
私はものすごく気の弱い性格で普段は他人に嫌な事されたり言われても
何も言い返せません。子供の頃よりいじめられ続け社会に出てからも同じでした。でも10年前までは自分が人より劣っているから嫌われたりからかわれたりするんだと我慢していました。しかし5年位前から自分はもう充分
大人の年代なのになぜ道で知らないおっさん(自分もおっさんですが)
やおばさん、若い連中に唾を吐きかけられたり罵声を浴びせられたり通り過ぎる時にこっちを見て嫌な笑みを浮かべながら歌を歌って馬鹿に(このニュアンスがうまく伝わるでしょうか?)されなければいけないのでしょうか?ひどい人は言い返すと木刀で殴ってきたりおばさんは鼻でフンっ!と睨み返してくるし。なめとんか?とか言われても相手がなめてきたんだろと心で思いながら言い返す事はできませんでした。何度も怖い目にも合いました。
外に出るのが怖くて現在引きこもり中です。私は普通に日常生活を送りたいのです。皆さんどうか助言お願いします。


投稿者 : 人間恐怖の無職中年男性 日時 : 06/03/05 22:37
Infomation 156 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メンタルヘルスの可能性が高いです。
病院に行きましょう。
     

no.2 ( 下っ端公務員06/03/05 22:41 )


基本は、自分は悪い事をしていないと思うこと。
他の人に話せば過半数の人は自分に非が無いと
思えるなら、「なにくそ、いい加減にしとけよ」
と思うことかな。

それが出来れば苦労は無いか。。。

no.3 ( 記入なし06/03/05 22:43 )


世の中、色んな人間がいます。

木刀で殴る人は傷害事件で訴えましょう!!

no.4 ( 由香里06/03/05 22:45 )


さっきも買い物に出かけたら私めがけてこっちを見ながら蛇行運転してきた
若い人にぶつけられた上に金を要求されましたが数人が偶然通りかかってきたら
逃げていきました。その前には酒飲みのおっさんに殺したろか!と家の近くまで
追いかけられ怖かったです。

no.5 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:45 )


公務員さんには私のような人間の気持ちは理解してもらえないようですね・・・

no.6 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:47 )


Σ(゚Д゚)何故そんな目に遭うんだろう!?

no.7 ( 記入なし06/03/05 22:47 )


なぜ自分が標的になるのか?それがわからないのです。
おどおどしているから?気が弱そうに見えるのは自分でも
わかっているのですが。それくらいで人間は人にイライラするものなんでしょうか?

no.8 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:49 )


容姿、服装は普通ですか?

no.9 ( 記入なし06/03/05 22:49 )


馬鹿にされる奴も悪いぞ。学生じゃあないんだから
回避能力ぐらい身につけとかな。
たいがい正義感ぶるあまちゃんが馬鹿にされてるなあ

no.10 ( 記入なし06/03/05 22:49 )


オーラだ!
負のオーラを感じる。
気をつけて。

no.11 ( AJF06/03/05 22:50 )


自分の意見がなくすぐに動揺するからです
信念をもてばよい^^

no.12 ( ザク06/03/05 22:51 )


>スレ主

地域的なもの?
そういう話はいままで、40年近く生きてきて
聞いたことが無いので。

もちろん、一生に数回はあるでしょうが。
住んでいる地域の治安が異常に悪いんじゃ
ないでしょうか。

犯罪的な内容なので。

no.13 ( 記入なし06/03/05 22:52 )


11さんの言う事はなんとなくわかる気がします。負のオーラのようなものが
出ているのかもしれませんね。まるでどらえもんのアイテムの虫スカンを飲んだような
ような感じです。

no.14 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:52 )


うわーそのレス馬鹿にしたくなるわ

no.15 ( 記入なし06/03/05 22:54 )


>12さん、同様すると人はやはりつけこみやすいのでしょうか?確かに
自分はおどおどしているのを人に悟られているような気がします。

no.16 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:54 )


閉鎖的な田舎の土地だと、よそ者は迫害されるって聞くが・・・

no.17 ( 記入なし06/03/05 22:55 )


同様⇒動揺でした。

no.18 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:56 )


>人間恐怖の無職中年男性さん
どう考えても、メンタルヘルスだよ。
一回、病院に行ったほうが良いよ。
      

no.19 ( 下っ端公務員06/03/05 22:56 )


やはり対処方法としては体を鍛え、見た目に強そうに見せなければいけないのでしょうか。

no.20 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 22:57 )


自分も、あまり堂々とした性格じゃないですが、
理不尽な事に出会えば言い返してやるくらいの
気力は、少しくらいはありますよ。

自分がむかつく相手は、やけに回りくどい言い回しで
自分を正当化しようとしたり、何も悪い事してないのに
おどおどした態度で話をしたりする人かな。

別に、悪い事してないんだったら、
普通にしてればいい話なんだけどね。

難しいかな。。。

no.21 ( 記入なし06/03/05 22:59 )


とりあえず、少しずつ変えていったらどうでしょうか。

シャドーボクシングをしながら街を歩くとか、
警備員の格好で歩くとか。

話からすると、周りから気の弱い風に見られているみたいだから、
少しでも、格好だけでも強くしてみれば。

それから徐々に中身を変えていこう。
うん、完璧だ。

no.22 ( AJF06/03/05 22:59 )


下っ端さんに自分の日常生活を見せたいです。私の話を聞いた人はみな被害妄想
とか言いますが一緒に行動したら本当だと納得しますよ。確かに普通の人にはこんな
事めったに起こらないんでしょうが・・・

no.23 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:00 )


あ、出来るならばそれが一番手っ取り早いですね。
ただ中年だとちょっと・・・

no.24 ( 記入なし06/03/05 23:00 )


知らない人から変なことされるなんてその地域が変だよ〜
スレ主、どこら辺に住んでるの?

no.25 ( 記入なし06/03/05 23:00 )


あまり詳しくは言えませんが関西です。

no.26 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:02 )


>人間恐怖の無職中年男性さん
騙されたと思って、
病院に一回行って見ましょう。
 
世の中の人は、
貴方が思うほど、貴方に関心を持っていません。
貴方の感じ方がおかしいだけです。
      

no.27 ( 下っ端公務員06/03/05 23:03 )


被害妄想だな・・物事を常にいいほうに考えましょう

no.28 ( 33才の男06/03/05 23:04 )


しかし唾を吐きかけられたり殴られたり脅されたりした事は事実ですよ。
これらも妄想と思い病院で薬もらって解決できるんでしょうか?

no.29 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:04 )


もしかして、集団的ないじめにあっているのでは?

それ以外考えられないな。

no.30 ( 記入なし06/03/05 23:04 )


>貴方が思うほど、貴方に関心を持っていません

だから余計に他人を粗末に扱ったりすることもあるんじゃぁ・・・

no.31 ( 記入なし06/03/05 23:05 )


部落?

no.32 ( AJF06/03/05 23:06 )


下っ端さんや33歳の男さんが私という人物を見て行動を共にしてもらえれば
わかる事ですが現実には無理なのはわかっていますが。

no.33 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:06 )


引っ越して環境変えてみたらどうか。

no.34 ( 記入なし06/03/05 23:06 )


地域的ないじめにあってるんだよ。
きっとそうだ。

それ以外に考えられない。
レス主の知らない所で、結託していじめるように
しむけてるんだよ。

間違いない!!。

no.35 ( 記入なし06/03/05 23:07 )


部落ではありません。近くにそのような地域がある事はありますが・・・

no.36 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:07 )


>31さん
では、貴方は感心を持っていない人相手に、
唾や暴言を吐けますか?
それって通り魔ですよ。
住民全員が通り魔の地域?
ありえません(笑)
    

no.37 ( 下っ端公務員06/03/05 23:08 )


引越しはもしかしたら良い方法かもしれませんね。

no.38 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:08 )


>公務員さん  住民全員とは言ってませんよ。

no.39 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:09 )


公務員さん、あなたが理解できない事されてるんですよ私は。だから相談してるんじゃないですか。

no.40 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:11 )


>下っ端さん
いや、誰にも暴言とか吐かないけど(汗)
普通に歩いてて知らない人に「邪魔、どけよ」とか言われたことあったから。

・・・住民全員が通り魔の地域って確かにありえないな(汗)
BY31

no.41 ( 記入なし06/03/05 23:12 )


>人間恐怖の無職中年男性さん
でも沢山いるんでしょ?
通り魔だらけの地域ということ?
    

no.42 ( 下っ端公務員06/03/05 23:12 )


私は現実に起こったことで悩んでいるのであってもしかしたらこう思ってるのかな?
とかいうあいまいな事で被害妄想に陥っている訳ではありません。

no.43 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:13 )


だから、地域的に(小さなね)影でうわさしてるんだって!

「○○さんちの、○○さんは、いい歳して無職で。。。」

ほんでもって、共通の敵を作って、みんなでいじめてる
に決まってる!。

通り魔とかじゃなくて。

no.44 ( 記入なし06/03/05 23:15 )


暴力とか振るう人はその中でも少数です。ですが暴言などはしょっちゅうですね。

no.45 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:15 )


>44さん、いいえ、全然知らない人たちですので・・・

no.46 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:16 )


虚言だな。そら馬鹿にされるよ。おおげさなんだよ

no.47 ( 記入なし06/03/05 23:16 )


両親とかに相談してみた?

no.48 ( 記入なし06/03/05 23:17 )


>人間恐怖の無職中年男性さん
せっかくアドバイスしているのに、
それを聞き入れる気持ちが無いのであれば、
相談しても無駄だよ?
     

no.49 ( 下っ端公務員06/03/05 23:17 )


まあ確かに治安の悪い地域であることは確かですが・・・でも普通の人は普通に
歩いてますしそれとは関係ないでしょう。少しはあるかもしれませんが。

no.50 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:18 )


引越ーし、引越ーし、さっさと引越ーし。

冗談じゃなく、そうしたほうがいいですよ。
そんなところに居る意味はないです。
どこに行っても生活は出来るんだから。

ちなみに、そこにはどれくらい住んでます?
あと、そこに住んでいる人は、古くから
住んでいる人がほとんどじゃないですか?

もし、そうなら、日々の変化のなさに嫌気が
さして、共通の敵を作って楽しんでいるんですよ。

だから。。。引越し。

no.51 ( 記入なし06/03/05 23:19 )


公務員さんすいません。そうですね。謙虚に聞かせていただきます。
両親はそういう弱気な事を嫌う性格ですので・・・もっと強くなれ!しか
言わないですね。

no.52 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:20 )


>44さんの言っている事とかじゃないんですか
スレ主さんが知らない人でも、相手があなたを知ってるとか…

no.53 ( 記入なし06/03/05 23:22 )


やはりこういう事は人に相談とかするものではないんでしょうか?複数の知り合いからそういう事言われた事があります。あとお前と話してたらイライラするとか言われました。

no.54 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:23 )


32才だろ?みんなもうすうすそう思ってないかい?

no.55 ( 記入なし06/03/05 23:24 )


>no.53

そうそう。
特に、そのうわさをしてるグループが立ちの悪い人たち
だったら、たちの悪い人たちのネットワークで広がるから
手に負えなくなる。

だから、こっちが知らなくても向こうは知ってる。

no.56 ( 記入なし06/03/05 23:25 )


>53さん、いえ、いろんな世代の人が相手ですしそれはないです(笑)
地域も違うところとかもありますし。まあ同じ関西ですけど。

no.57 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:26 )


33才の男さんは自分に否定的なレスくれましたが・・・別人ですよ(笑)

no.58 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:27 )


やはり現実に私個人という人間を見せなければみなさんにわかってもらえる事は
ないんでしょうね・・・

no.59 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:29 )


うーん、難しいね。

no.60 ( 記入なし06/03/05 23:30 )


こういう事は他人に相談するべき事ではなかったのかなと思います。
知り合いなら見てもらえばわかってくれるでしょうけど。でも解決には
至らないから結果は同じですが。

no.61 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:32 )


>no.57

いやいや、そういう事は結構違うように見えてそうだったりします。

特に、スレ主が、地域的に他人とのコミュニケーションをしないタイプ
の人だと、うわさとかも入ってこないからわからないだけって事もありますよ。

いろいろな人と話をして、それでも、そういううわさが耳に入ってこない
なら、可能性は低いと思いますが。

ここに書かれた内容からだけで判断すると作為的としか思えないです。
普通はありえないことばかりですから。

no.62 ( 記入なし06/03/05 23:33 )


やっぱり引越しだな。旅行に行ってみるとか。
よその土地だったら知らない人から変なことされないかも知れないし。

no.63 ( 記入なし06/03/05 23:34 )


確かに普通ではありえない事なんでしょうけど・・・それが現実に自分に起こる
事に自分の不運を嘆いています。なぜ他の人はそういう事が起こらないのに自分には
起こるのだろうと。会社である人におどおどしてるからバカにされるんだよみたいな
事言われた事もありますしある人にはあんたは誤解されやすいだろうなとか言われた
事もあります。

no.64 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:37 )


以前仕事で知らない土地に出張にでかけたことありますが確かにそういう事は
少ないです。

no.65 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:38 )


じゃあやっぱりその土地が変なんだよ。
関西以外の土地に引っ越すといいよ。

no.66 ( 記入なし06/03/05 23:40 )


引越しが有効でしょうけど、
今、自分に言えることは、
「自分は悪くない」と信じる事です。

周りがおかしいと思うこと。
ついでに、出来ればでいいですが、
理不尽な事をされたら、言い返すこと。

そのくらいかな。

no.67 ( 記入なし06/03/05 23:41 )


ありがとうございます。

no.68 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/05 23:44 )


俺も気の弱いほうだけど、怒る時は怒りましょうよ。スレ主さん
先日ブチキレて会社くびになりましたが、(;´Д`)名古屋はいいよん

no.69 ( 5306/03/05 23:49 )


あと、もう一つ。

周りの人が自分より、出来るとか、偉いとか思わないこと。
いろんな人を見てきましたが、確かにすごい人もいますけど、
大抵は似たり寄ったりで、大した人間は居ません。

みんな自分とにたようなものだと信じて見てはどうでしょうか。
「どうせ、大したもんじゃないんでしょ」って感じで見てれば
そのうちアラも見えて来て、言い返せるようになると思うんだけ
なあ。

だめかなあ。

no.70 ( 記入なし06/03/05 23:50 )


書いていないことがあるでしょう。
もう一度
容姿、服装は普通ですか?

no.71 ( 記入なし06/03/05 23:51 )


下っ端さんの仰るとおり、メンヘル(特に統合失調系)を患われている可能性も
あると思います。。

どのような、容姿、服装であれ、自分に危害を加えてこない相手に対して、危害を
加えるという人間はよほど質の悪い人間しかいないように思います。
居住地区、労働環境など、劣悪な(失礼だったらゴメンなさい)環境下では、粗暴な
性格になり易く、暴力的な人格が形成され、結果として、特定エリアの構成員の大半が
そのような、性格を帯びてしまうこともあるかと思いますが、まず、無いでしょう。

この手のアフェアーは被害者よりも、圧倒的に加害者に起因することが多いですから。
一度プロに相談されるのも良いかと考えます。

no.72 ( 記入なし06/03/06 01:19 )


しかし、1さんのの話を聞くと荒れた町なんだね。すごいや。
気が弱いとなめられるか、常識あるないでも、人から良いように使われるよ。
顔や仕草で人は分かっちゃうからな。

こういう性格は、そう簡単には治りそうにないな。
まあ、俺ももともと気が弱かったんだけどさ、苦労したよ

no.73 ( はげ06/03/06 01:35 )


そんな町あるのかなあ?
悪いが1を疑うのがセオリーだ

no.74 ( 記入なし06/03/06 01:36 )


仲良くしてくれない人とは、縁が無かったと思ってあきらめるしかない。
しかしそれでは営業は勤まらんな…

no.75 ( 記入なし06/03/06 02:08 )


スーパーのレジも無理。

no.76 ( 記入なし06/03/06 02:10 )


そうだな。業種によって常識や教養や価値観が変わるのは事実だ。仕事上は

no.77 ( 記入なし06/03/06 02:50 )


>no.77

それ、本当に、そう思うよ。
公務員から、民間大手、工場、零細まで経験したけど、
価値観の違いに、「本当に同じ人間なのか?」
と思うことが結構あった。

特に零細になればなるほど、本当の意味で
バカが多いなと、感じた。

違法なことをして、まじめに正しいと思ってるやつとかね。
「違法だけどしかたない。」とか言うならわかるが、
本当に何とも思ってない。それどころか、正しいと言ってる
くらいだし。

大手もバカっぽいところはあったが、あくまでも
わかってやってるぶん、まだまし。
文句言えば聞いてくれるしね。

本当にいろんな人がいるな。日本だけでもそうなんだから
世界になったらと考えると。。。。

no.78 ( 記入なし06/03/06 04:24 )


俺が察するにスレッド主に全面的に問題があるんだろうな。
誰かが述べておったように「容姿、服装」は常識の範囲内か?
清潔感あふれる服装にしてますか、髪は切ってますか、ひげは
剃ってますか?時代錯誤なファッションではありませんか?
背中丸めて歩いていないか?ケミカルウォッシュのジーンズ
履いてないか?挙動不振じゃないか?おかしなこと口走って
ないか?

no.79 ( HOTMAN06/03/06 05:25 )


他人なんてどうでもいい。
見えないもの居ないものとして接してればいい。
人付き合いもしない。
これだけでかなり楽になるよ。

no.80 ( 記入なし06/03/06 06:20 )


私の推測か下っ端さんが正解だと思います。
でなければ・・・釣りです。

no.81 ( no.7106/03/06 06:26 )


おはようございます。みなさん参考になる様々な意見どうもありがとうございます。
確かにこれだけ多くの人間に侮辱されるというのは自分に何か原因があるのだろうと
思われます。それと容姿は普通だと思いますが人に気を使いながら歩いているので
緊張して挙動不審に見えるのかもしれません。ヒゲなどは剃っていますし清潔という
わけではありませんが普通だと思います。ファッションセンスはないしお金もないので
おかしくない格好してるかどうかそれはわかりませんが。背中を丸めて歩く事はありますね。とにかく道で歩くときも他人に威圧感を与えないように弱弱しく歩く習慣が身についてしまいました。人に気を使っているつもりが逆効果です。それは道端であろうと会社であろうと同じです。自分には社会適応能力がないのでしょうか?このまま人と
関わらずに生きていった方がいいのでしょうか。なかなか友達もできにくいです。
でも少数ですが私の事を良いキャラだと言ってくれる人もいました。ですが会社とかで
人にこういう事相談するとそれから避けられたり同じような事されるようになるので相談は他人にしないようになりました。やはりこういう相談はタブーなんでしょうか。今からまた少し用事で出かけねばなりませんが憂鬱です。

no.82 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/06 07:01 )


ただ私が思うのは弱弱しく見えるからいじめるというのは弱肉強食の理論で言えば
当然なんですがおかしな社会だと思うのです。確かに学校や会社での自分も含め周りの
人間関係も見てたらそれを実感します。会社でも派閥みたいなものがあって強い所に
属していないと自分が不利な立場に陥る事も多々ありますし。そういうのに気を使うのも何だか疲れるのです。

no.83 ( 人間恐怖の無職中年男性06/03/06 07:09 )


>若い連中に唾をはきかけられたり罵声をあびせられる。
とんでもない野郎だな、見知らぬ人間に唾を吐くなんて、
何なんだその街は?

no.84 ( 西本06/03/06 07:18 )


>でも少数ですが私の事を良いキャラだと言ってくれる人もいました

そういう人たちを大事にしよう!
少人数でも信頼関係が結べれば自然と自信がついてくると思う。
あと、謙虚すぎると卑屈に見られてしまうかも知れないので堂々と道を歩こう。

no.85 ( 記入なし06/03/06 07:37 )


無視をすればいいさ・・・、向こうが手を先に出したらばポリスに駆け込んで被害届け出せばいいじゃん!!馬鹿を相手にすればするほどそいつが付け上がるからさ。

no.86 ( ベルク・ラブ06/03/06 08:30 )


挨拶はしましょう

no.87 ( 記入なし06/03/06 08:44 )


普通ではありえない現象が起こっている。
こちらへの大事な情報が欠落しているのでしょう。
推測するのは無駄かもしれない。

no.88 ( 記入なし06/03/06 10:00 )


世の中には虫の好かん奴がいるのは事実だな。そいつが何も悪いこと

してなくてもなぜか腹が立つ。人間の心理の複雑な事よ。

no.89 ( 記入なし06/03/06 10:03 )


人間弱いので 弱いものをいじめます

no.90 ( 記入なし06/03/06 10:09 )


でも険悪な目つきで周りに睨みを利かすチーマーになるのもどうかな。
俺も若い時はそんな調子だったけど人生は良くならなかったね。
早く自分を受け入れてくれる人たちを見つけてその地域に溶け込むのが一番かも。
そんな所がないからヒキこもりが増えているんだろうけどね。

no.91 ( 記入なし06/03/06 12:53 )


> 90
その通り。苛められないように自分を変えるしかない。
しかし、このような決まった回答が何度繰り返し問われた事だろう?
そんなに迷う事なのか?
「弱いから強くなろう」めちゃくちゃ簡単な論理だ。

no.92 ( 記入なし06/03/06 13:03 )


簡単じゃん無視すれば、いいのに。

no.93 ( 記入なし06/03/06 13:05 )


弱いから 弱いものいじめをして 強くなろう

no.94 ( 記入なし06/03/06 13:05 )


社会に打ち解けられないから、打ち解けられる世界を探すのは前向きじゃない。
どうして自ら打ち解けようとする努力をしないかな。
いつも楽な方を選ぶから駄目なんだよ。
決まり文句で「そんなようじゃ、何処へ行っても駄目」ってその通りだよ。

no.95 ( 記入なし06/03/06 13:06 )


> 94

弱い者を苛めても、強くなれんよ!
自分を苛めなければ鍛えられんよ。

no.96 ( 記入なし06/03/06 13:07 )


>94
弱いものいじめて、強くなる?
それじゃ、意味無いじゃん

no.97 ( 記入なし06/03/06 13:08 )


> no.93
無視するのも一つの手。無視できるのも自らの意思表示だ。
だけど社会的に孤立を意味する。孤立状態で自己を維持できるかどうか。
限界があるだろうね。
誰の手も借りず、ただ一人で生きていく。そんな事ができる人間がいるだろうか?!

no.98 ( 記入なし06/03/06 13:08 )


>95
努力してもダメだと予想できたから努力しなかったのだよ。
別に楽な方を選んでいるわけではない。

no.99 ( 記入なし06/03/06 13:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

156 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [線路の近くのマンションを購入] [話題をお任せ表示] 次 [風呂にはいるのは毎日ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?」と似ているトピック
01. 私には人に馬鹿にされるであろう夢があります。
02. お人よしの人はいますか?
03. やっぱり馬鹿は生きてはいけない
04. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
05. この求人で働きたい人います。
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 大人とは、どういう人でしょうか?
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
05. ストレス発散みなさんどうしてる?
06. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板&トピック一覧