HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [線路の近くのマンションを購入] [話題をお任せ表示] 次 [風呂にはいるのは毎日ですか?]
話題

人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?

カテゴリ:生活
私はものすごく気の弱い性格で普段は他人に嫌な事されたり言われても
何も言い返せません。子供の頃よりいじめられ続け社会に出てからも同じでした。でも10年前までは自分が人より劣っているから嫌われたりからかわれたりするんだと我慢していました。しかし5年位前から自分はもう充分
大人の年代なのになぜ道で知らないおっさん(自分もおっさんですが)
やおばさん、若い連中に唾を吐きかけられたり罵声を浴びせられたり通り過ぎる時にこっちを見て嫌な笑みを浮かべながら歌を歌って馬鹿に(このニュアンスがうまく伝わるでしょうか?)されなければいけないのでしょうか?ひどい人は言い返すと木刀で殴ってきたりおばさんは鼻でフンっ!と睨み返してくるし。なめとんか?とか言われても相手がなめてきたんだろと心で思いながら言い返す事はできませんでした。何度も怖い目にも合いました。
外に出るのが怖くて現在引きこもり中です。私は普通に日常生活を送りたいのです。皆さんどうか助言お願いします。


投稿者 : 人間恐怖の無職中年男性 日時 : 06/03/05 22:37
Infomation 156 件中 100 から 156 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

強くなれないから弱者じゃないのか?君ら考え甘いよw

そんな簡単に変えれるなら世の中平和だろう。もっと現実を

よく把握しよう。

no.100 ( 記入なし06/03/06 13:09 )


仲間を作るのも、ひとつの手段。
作れないのなら・・・・そりゃ孤立するね。

no.101 ( 記入なし06/03/06 13:11 )


打ち解けようとして挫折してるから悩んでるんでしょう。理解のない人の

発言はいつも現実を見ていない。

no.102 ( 記入なし06/03/06 13:11 )


何処にでも嫌な奴はいる。しかも自分より強い事も多い。
そんな時、どうすれば自分の良い方向に事が進むかどうか、
自分の持つ力などを計算に入れ、どう行動すべきかを考えなければならない。
また、嫌な奴と思っている奴は、掘り下げて見ると意外に良い奴だったりする事もある。
拒否するのは簡単だが、脅威と思わずまずは情報を集める事だ。

no.103 ( 記入なし06/03/06 13:11 )


仲間を作れるくらいなら悩まんだろうな。

no.104 ( 記入なし06/03/06 13:12 )


心が強いからこそ、心が広い。
それでこそ、いい人間。

気持ち負けするようでは、終わっている。

no.105 ( 記入なし06/03/06 13:13 )


> 102
なるほど、そういう事なら仕方が無い。
しかし、悩むばかりでは問題の解決にならない。
「理解の無い人の発言はいつも現実を見ていない」という固定観念を捨てる事からはじめるべきかな。
まずは「理解が無いのか」「こいつは現実を見ていないのか」と疑問を持つべきだろう。
初めて話す人に向かって、いきなり「理解の無い人の発言はいつも現実を見ていない」では、
話しのしようがないというものだ。

no.106 ( 記入なし06/03/06 13:14 )


人に気に入られようと気を使ってるのに嫌われる。よくある事です。こういう人が
なぜ嫌われる事があるか?俺にはわからない。

no.107 ( 記入なし06/03/06 13:15 )


>103
すばらしい。
まさに、そのとおりだ。

no.108 ( 記入なし06/03/06 13:15 )


>103
要するに強いヤツにはペコペコして弱いヤツには威張り散らせって事かな。
それが一番有利なのはわかちゃいるが自分の尊厳がボロボロになっていく感覚がたまらん。

no.109 ( 記入なし06/03/06 13:16 )


> 104
「仲間を作れば悩まない」という問題解決を見出しただけでも大きな進歩だと思う。
次の段階は、如何に仲間を作るかという次の過程に進める訳だ。
これは大した事ではないようだが、非常に大きな前進と言える。

no.110 ( 記入なし06/03/06 13:16 )


> 109
いやいや、そんな姑息で自分に気に入らない事を理不尽に受け入れる必要はまったく無い。
嫌な奴でも、理解できる相手かどうかの可能性を探り、駄目な場合なら如何に上手く利用できるかどうかを考えるという事。
もっとも、それが難しい場合も多々ある。
負けと分る勝負にわざわざ出向く必要も無い。

no.111 ( 記入なし06/03/06 13:17 )


バカにする人間の、弱いところを
見つけるのも一つの手だ。

人生勝負だ。

no.112 ( 記入なし06/03/06 13:18 )


no.110 
多分だけどそんな事はスレ主はもとより、同じ悩みの人はわかってる事だと

俺は思うが?ま、こういう悩みはいつの時代も永遠のテーマだ。

大人でさえいじめがあるんだからこういうのはなくならないよ。断言するね。

no.113 ( 記入なし06/03/06 13:20 )


勝ち組み、人生。

no.114 ( 記入なし06/03/06 13:20 )


> 112
その通り、人生は勝負である場合が多い。
他者をバカ呼ばわりできる場合もあるが、思わぬ足を掬われる場合もある。
注意して取り掛かりたいものだ。

no.115 ( 記入なし06/03/06 13:20 )


弱者は強者に食われる為の餌。それが世の摂理である

no.116 ( 記入なし06/03/06 13:21 )


このレス、最高。
また、あとで見る。
じゃ〜ね。

no.117 ( 記入なし06/03/06 13:22 )


強い奴は弱い奴の弱点を見透かすのに長けている。それに対抗するのは容易ではないよ。

no.118 ( 記入なし06/03/06 13:24 )


> 118
「強い奴は弱い奴の弱点を見透かすのに長けている。」と相手はそう謀略している場合もある。
とりあえずは敵を知る事から始めなければ、勝機をつかむ事はできないだろう。
勿論、容易な事ではないかもしれないが、相手の弱点を掴む事ができれば、
たとえ自分が弱い立場であろうとも勝てる要素が見出せるというものだ。

戦略とはそういうものだ。

no.119 ( 記入なし06/03/06 13:26 )


ここにレスしてる人たちは会社や学校なんかでスレ主みたいな人

いたら助けてあげるのかな?それとも強い側の味方する?知らんふり?

no.120 ( 記入なし06/03/06 13:29 )


心苦しいけど、知らんふり・・・

no.121 ( 記入なし06/03/06 13:30 )


その場合は、その人自身によるかな。
まずはその人の置かれた状況、その人の性格、素質などあらゆる方向からの情報を得て、
その人に力になれるかどうか、その人に力になってあげるべきかどうかを分析した後に行動に移る。
何もしないで知らん顔という事はまずしない。
それでは、あまりに可愛そうだろうし、自分が逆の立場になった時、誰も助けてくれはしないと思うからだ。

no.122 ( 記入なし06/03/06 13:31 )


強者には仲間も大勢いるが弱者は孤立している場合が多い。この時点で勝敗は
決しているだろう。

no.123 ( 記入なし06/03/06 13:32 )


121は正直だ!!!

no.124 ( 記入なし06/03/06 13:33 )


122の言う事も納得できるね。

no.125 ( 記入なし06/03/06 13:34 )


何も強がって意気込む必要はない。自分が出来る範囲でやれる事をやればいいと思う。
弱いには弱いなりのやり方があるだろうし、それを否定する事はできないと思う。

no.126 ( 記入なし06/03/06 13:35 )


ともあれ、人生には限りがある。同じ人生を送るなら、楽しいものにしたい。
それは皆、共通したものではないかと思う。
・・・では、健闘を祈る。失礼。

no.127 ( 記入なし06/03/06 13:37 )


人は自分が不利になるような状況下でも人を助けれる人はどれだけいるだろうか?

俺はものすごく少ないと思う。そういう現実を嫌というほど見てきたからだ。

やはりみんな自分が一番かわいいからね。もちろん俺もだが。強い側に味方せざるを

えない状況が多々ある。

no.128 ( 記入なし06/03/06 13:37 )


俺も健闘を祈るとしか言えないな。悪いけどどうしようもない...

no.129 ( 記入なし06/03/06 13:39 )


強い側に入って仲良くなって 後で強い側の中心人物から
うわさを慎重に作って流す 精神的に流す

no.130 ( 記入なし06/03/06 13:43 )


強い側に入れないのが弱者。それをわかってないね。

no.131 ( 記入なし06/03/06 13:45 )


釣られすぎ

no.132 ( 記入なし06/03/06 14:01 )


130は あなたならどうする?の答え

no.133 ( 記入なし06/03/06 14:02 )


健闘を祈るというのは、あくまで前向きに問題に向き合っての事が前提。
使い古された言葉ではあるが、最後まで前向きの希望は捨てないで欲しいという意だ。
悲観的要素は無い。

他者を強いか弱いかだけで判断するのはやめた方がいい。
弱い点を持たない人間など存在しないからだ。
もう一つ、人は社会動物だ。単独では非常に脆弱になる。
逆に個々は弱い存在でも、寄り合えば力を補える。
(かつての日本はそうではなかっただろうか・・・とも思う節もある。)

卑屈にならず、自分に自信が持てる何かを見出し、試し、自分自身に自信を持って欲しい。
それを積み重ねる事で誰でも必ず強くなれる。鍛えれば誰でも強くなれるのだ。
自分を信じる事は非常に大事な事だ。

no.134 ( 記入なし06/03/06 14:54 )


有言実行が大事では、ないか。
みんな、すばらしい事を語っている。

no.135 ( 記入なし06/03/06 15:30 )


虎は猫科の中でも最強の種族だし単独で戦ったらライオン以外の動物に負ける事はな
いだろう。しかしかつてシベリアから熱帯まであらゆる環境に適応した最強動物であ
る虎が今や絶滅の危機に瀕している。
それに比べて猫は猫科の中でも最も弱い種族であるし単独で戦ったら簡単に人間や犬
に殺されるであろう。でも猫は今や地球上でも数が多い方の種族である。

上の例からもわかるように強ければ人生が楽になるわけでもないのだ。

no.136 ( 記入なし06/03/06 15:36 )


何でもいいから、頑張ればいいの。

no.137 ( 記入なし06/03/06 15:37 )


それでも弱いよりは良いだろう

no.138 ( 記入なし06/03/06 15:37 )


頭で考えているより、実行だ。

no.139 ( 記入なし06/03/06 15:38 )


>136
のび太は、強い。
なぜだか、分かるかい。
答えてごらん。

no.140 ( 記入なし06/03/06 15:40 )


突如つばを吐きかけたり罵声を浴びせたりする連中がが他の人に対するのと違って
スレ主をどういう風に見ているかスレ主はうすうす感じているはずだがそれを語って
くれない。容姿が一般の人とかなり異なっていると推測していますが、情報がない
中で推測ばかりしても何も解決しない。

no.141 ( 記入なし06/03/06 15:41 )


有言実行。

no.142 ( 記入なし06/03/06 15:46 )


「なめられる」と思うなんて。
自我、強すぎるんじゃないかい。

no.143 ( 記入なし06/03/06 15:48 )


>141

no.82に容姿のこと書いてあるよ。

no.144 ( 記入なし06/03/06 15:51 )


136に付け加えると人間の場合にも同じ事が当てはまる。

外見はパッとしない背の低い奴だが戦争用の殺人拳法を身につけているのとがっしり
した体つきのアメフト選手がケンカをしたらどちらの方が危険なのか?
回答は当のアメフト選手が一番良く知っているだろう。

しかし世間では外見で人を判断する事になるし、他人に馬鹿にされたくらいでいち
いち殺人拳法を振るっていたのでは虎と同じ運命が待っているだけである。

つまり強さよりも人脈がものを言うのだな。

no.145 ( 記入なし06/03/06 15:53 )


>140
毎日ジャイアンに殴られているから。

no.146 ( 記入なし06/03/06 15:56 )


答えは
「大好きな、しずかちゃんと結婚する」
という目標があるから。

人生の目標をキチンと持っているから、のび太は強いんだよ。

あんた、人をもっとよく見なさい!!
だから、いじめられるのだよ!!

no.147 ( 記入なし06/03/06 16:08 )


>no.144
知っていますよ。でもどうしてもふに落ちない。

no.148 ( 記入なし06/03/06 16:14 )


>147

見境無しに誰もかもいじめまくるのはいいけど、火遊びしすぎて火傷しないようにな。

no.149 ( 記入なし06/03/06 19:10 )


がんばれ。

no.150 ( 記入なし06/03/06 19:14 )


>1
いやはや、気持ち悪いおっさんだな〜。

自分に自信が無いから堂々と出来ず、見ず知らずの他人にペコペコしてんのかい?

ケツの穴引き締めてシャキっとしろや!

世間のバカ共なんかに負けるな!!

no.151 ( 記入なし06/03/06 19:27 )


ペコペコ中年・・キモ!!

no.152 ( 記入なし06/03/07 18:30 )


もうええやん。おわろうや

no.153 ( 記入なし06/03/07 18:37 )


何だかんだ言ってここにレスしてる奴らもスレ主いじめてるよな。

相談じゃあなくていじめスレってか。

no.154 ( 記入なし06/03/07 18:46 )


今日、新宿の歌舞伎町を歩いていたらチンピラかホストの男の子に喧嘩をうられ無視していたら殴りかかられた。
右胸にストレートパンチをくらったがへっちゃらだったので薄笑いしてやったら男の子が「馬鹿やろー」って小声で言って去っていった。

スレ主さん、
俺は喧嘩も弱いしB型だがこの位のことでは屁の河童だよ。

no.155 ( サモハン・キンポー06/03/07 19:18 )


アンナノ、ブン殴ッタレ!

no.156 ( カール狼主06/03/10 21:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

156 件中 100 から 156 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [線路の近くのマンションを購入] [話題をお任せ表示] 次 [風呂にはいるのは毎日ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?」と似ているトピック
01. 私には人に馬鹿にされるであろう夢があります。
02. お人よしの人はいますか?
03. やっぱり馬鹿は生きてはいけない
04. 馬鹿な人は本当に社会で生きていくことが出来ない?
05. この求人で働きたい人います。
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 大人とは、どういう人でしょうか?
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「人をなめたり馬鹿にする人にはどう対処すればいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 厚生労働省に改善してもらいたい事 
05. ストレス発散みなさんどうしてる?
06. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板&トピック一覧