HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [データの流出事件について] [話題をお任せ表示] 次 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?]
話題

杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張

カテゴリ:議論
自民杉村太蔵議員、初質問で提言
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060302-0007.html

>経済団体は新卒採用を撤廃し、雇用の機会を増やして欲しい


「僕ら待たされ組」 杉村議員が国会初質問
http://www.asahi.com/politics/update/0302/003.html

>杉村氏は、ニートやフリーターが増えているのは、
>企業が新卒採用にこだわり、「門戸を閉めているのが大きな原因だ」と強調。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/05 13:50
Infomation 104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「ワーキングプアや非正規社員に政治の光を」 首相答弁
http://www.asahi.com/politics/update/0209/017.html

>年長フリーターの正規雇用を阻害しているのは新卒一括採用。
>経営者が頭を切りかえればチャンスが生まれる

no.95 ( 記入なし07/02/11 19:50 )


新卒でコケる⇒非正規雇用しかない⇒低賃金で重労働⇒お金がないので結婚・出産までいかない

no.96 ( 記入なし07/02/11 19:58 )


>97  こういうタイプが非常に多い

no.97 ( 33才の男07/02/11 20:00 )


終身雇用制度の最大の問題点は、新卒者しか採用しないところである。
だから新卒でコケとまさにno.97のパターンになる。

no.98 ( 記入なし07/02/11 20:26 )


12年新卒の会社でたえたが  何故辞めた?とかブランク長いな  と思われなかなか正社員なれない

no.99 ( 33才の男07/02/11 20:43 )


それは言えてる

no.100 ( 記入なし07/02/11 23:40 )


杉村結局なにもしてないな

no.101 ( 記入なし07/02/12 00:16 )


大蔵さんって元リーマンだったっけ
no.102
給料を頂く事は達成をしている。
しかし
実態を把握をしていても
派遣企業献金の圧力が有るから出来ないのではないのか。
本人さんって凄く有能のお方ですから再チャレンジなんか簡単に出来そうで
何故かしら嫌みになってしまうのが…残念

no.102 ( どうよこんなんではその107/02/12 01:03 )


杉村議員はあっしらがしてほしいことをしようとしてるが何も出来ないのは仕方ない

no.103 ( 33才の男07/02/12 08:07 )


杉村太蔵議員 も、
過日の選挙で当選→『国家公務員』になって、ようやく、
「公務員=求人に於ける『採用は、先ず 其処に『職場』ありき」が、解ったみたいだね。

no.104 ( 記入なし07/02/12 09:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

104 件中 95 から 104 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [データの流出事件について] [話題をお任せ表示] 次 [夢を持っているほうがいいのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張」と似ているトピック
01. 新卒者ばかり採用する理由は?
02. 杉村太蔵に総理大臣になってもらいたいです
03. 新卒採用で1ヶ月以内に退職しちゃった人って
04. 新卒採用数って早期退職者を考えて採用してるの?
05. 社員は商品ではないと主張します
06. なかなか正社員で採用されない新理由思い浮かびました
07. 中途採用での正社員は難しいですよね。
08. 民主党・永田議員はどうなる?
09. 公務員採用のフリーター枠新設に反対します
10. 日経新聞が新卒一括採用の見直しを提言
「杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 経理事務が採用になりましたが
02. 何で電車で新聞を読んでるのは日経が多いんだろう?
03. 日経新聞が新卒一括採用の見直しを提言
04. 外食産業はどうなんだろうか?
05. 無職でうろついていると逮捕される件について
06. 小泉総理への意見提言専用スレ
07. 日経新聞社ののインサイダー事件について
08. 新卒採用数って早期退職者を考えて採用してるの?
09. 一人暮らしのほうが採用率高いって本当ですか?
10. 新卒採用で1ヶ月以内に退職しちゃった人って
HOME 掲示板&トピック一覧