HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブリーチ読んでいる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [どんな仕事を探しています?]
話題

もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?

カテゴリ:相談
 今は親が生きてるおかげで御金が無くて困ると言う事はないのですが、いずれ親は先に逝ってしまいます。実社会で対人関係がおかしいので仕事をするだけの勇気がありません。虐めで錯乱すること必死です。錯乱>いじめ>仕事>ひきこもり  です。その上、昔、中学時代に脳に永久恒久的なダメージを受けて人格がおかしくなりました。救われなぃよぉ。ツライヨォ〜。
 今、拝金主義が罷り通ってることが批判されてますが、そういう批判する人は金持ちで御金で悩まない人だと思いますがどうでしょうか?つらいよぉ〜。


投稿者 : カズイチ 日時 : 06/02/27 21:57
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトでもするしかないな  

no.2 ( 32才の男06/02/27 21:59 )


バイト怖いよぉ〜
苛められるよぉ〜

no.3 ( カズイチ06/02/27 22:12 )


バイトでいじめられる可能性低いとこは探そう

no.4 ( 32才の男06/02/27 22:14 )


家で一人で出来る仕事ってないもんかねぇ…

no.5 ( 記入なし06/02/27 22:15 )


まず己を鍛えることから始めたらいい。朝のランニングから筋トレ、読書。一か月続るだけでも別の自分になれる。

no.6 ( 記入なし06/02/27 22:16 )


少ないけど内職があるよ。宛名書きとか。たいした金にならないけど

no.7 ( 32才の男06/02/27 22:17 )


バイトするのが怖いなら人間をちょっと高めないといけないかも

no.8 ( 32才の男06/02/27 22:18 )


有り金尽きない様日々努力してます。
貯金残高28万です。

no.9 ( 記入なし06/02/27 22:20 )


bookoffで本10冊売ってみました。そしたら、500円でした。10冊=10000円として二十分の一です。損した気分でした。

no.10 ( カズイチ06/02/27 22:20 )


>10たん


オークションに出品したらどう??

高値で売れたりします!!

アマ○ンのサイトなどもオススメ

no.11 ( 由香里06/02/27 22:22 )


俺もみんな、ホームレスになる潔よさがないよな!いや勇気が無いとも言えるか。
こそこそ世にしがみつき、ストレスと一生過ごすことに変わりなのなら、社会との決別もどうかと思わないか…。

no.12 ( 記入なし06/02/27 22:27 )


新聞配達をすれば良い。
早朝だから人に会うことも少ないぞ!
ただし猛犬には要注意だ!
そして世の人々が起きる頃にそっと帰って一発ズリ込んで寝る
なんて素晴らしい生活だ・・・

no.13 ( 記入なし06/02/27 22:27 )


ニートに新聞配達続けられる根性は無いハズ

no.14 ( 記入なし06/02/27 22:28 )


ニートはバイトでも採用されるところは少ない。けど新聞配達なら採用されやすい

no.15 ( 32才の男06/02/27 22:31 )


なぜにそんなマイナスイメージなんかな〜?ここまできたらニートって立派な職業じゃない?胸張って生きたいよね、やっぱ

no.16 ( 記入なし06/02/27 22:34 )


まさか一流大新卒ニートなんていませんよね?

no.17 ( 32才の男06/02/27 22:36 )


ニートはネオニート(株(賭博)生活者)より遙かにましじゃん!
また資産家や外国の貴族など、その子供が一生仕事しない人間もいるが、
それはいい事じゃないか!それを妬む奴がよほど地獄行きな、ざこだといえるな。
ニート諸君、仕事しくてすむのなら仕事するなよ!俺は応援する。

no.18 ( 記入なし06/02/27 22:40 )


仕事しないニート増えれば正社員成りやすくなるから増えてほしい

no.19 ( 32才の男06/02/27 22:42 )


俺はちなみに
正職も貯金もない中年男で独身だ。18

no.20 ( 記入なし06/02/27 22:42 )


がんば!

no.21 ( 記入なし06/02/27 22:44 )


仕事してなくても何か社会の役に立つことをしようじゃないか。

no.22 ( 記入なし06/02/27 22:44 )


かといって、有り余る金の中から、わずかな寄付するようなケチなざこには絶対成るなよな!するなら、全財産寄付するくらいの人間であれ!

no.23 ( 記入なし06/02/27 22:48 )


カズイチって今何歳?

no.24 ( 記入なし06/02/27 22:49 )


あと貯金が220万しかないです。25歳なのに・・・このザマです。
何か起こったら吹っ飛ぶのですごく不安です。

no.25 ( 記入なし06/02/27 22:50 )


>25  それくらいあれば多いほうだよ

no.26 ( 32才の男06/02/27 22:54 )


32才男さんは貯金イクラありますか?

no.27 ( 記入なし06/02/27 23:08 )


カズイチ20代後半です

no.28 ( カズイチ06/02/28 07:59 )


スレ主さんと似た状況ですが交通事故で脳に重大な障害を負った家族がいます。
保険は貰えましたが福祉申請しても却下されました。国は障害者に冷たいですね。
物事を教えてもらってもすぐに忘れてしまうなどのハンデはあるものの泣きながらでも
仕事探し続ける家族を支えていきたいと思っています。見た目は普通なのでそんな障害
たいしたことないように思われて仕事とかでも馬鹿にされたり罵声を浴びせられるのがかわいそうでたまりませんが他の障害者の皆様も負けずに頑張って下さい。

no.29 ( 記入なし06/02/28 08:38 )


↑国はもっと考えてあげましょうね。くだらない事に熱心にならずに。

no.30 ( 記入なし06/02/28 09:27 )


世の中に不満は絶えないのは分るけど、現実は理不尽のまま。
とりあえずの今を生きないといけないから、不満(愚痴)をこぼすより、
今から確実に生きていく確立を高くしていく方向に思考を巡らさなければならない。
しんどいけど生きていくにはそれしかない。なら、それに合わせて自分を強くしなきゃいけない。
「国が変わる」のを待つなんて、自分が何歳になったら報われるのか考えると、あてになんかできない。

どんな場合でも、本当の苦しみというのは、当事者でしか分らない。
理不尽でも耐えていかないといけない。
泣くくらいはできるだろうけど、頑張るしかないのだ。

no.31 ( 記入なし06/02/28 12:24 )


しんどいのは皆です。最善かつ最大限の努力、苦労をしましょう。

no.32 ( 記入なし06/02/28 12:31 )


↑それを言ってしまえば何も変わらないよ。努力だけではどうしようもないことも
あるのを知るべきだ。そういう悪い制度などは皆が声を上げて変えていかなくちゃ。
放っといたから世の中が悪くなった事例もあるでしょ。

no.33 ( 記入なし06/02/28 12:36 )


全体像でみればサボっていたからこうなったと思いますが。

no.34 ( 記入なし06/02/28 12:38 )


しなくてもいい苦労は、あえてする必要は無いでしょう。
それに、世の中が良くなるように努力するのも必要ですが、
世の中が変わるのを待つだけでなく、今を何とかするという姿勢も大事です。
(現存資源の有効活用)

しんどいのは仕方が無いけど、しんどくない方法があるのなら、しんどくない方が良いに決まってます。
皆がしんどいとは限りません。楽する方法も見つけたり、作り出すとあるのです。
賢くいきましょう。

no.35 ( 記入なし06/02/28 13:02 )


 何も出来ないんです。何かしようとしたら親がやめておけといって制止します。バイトも、落ち込むだけだから止めておけといいます。独断でモノを行えないんです。問題が起こることを避けたいみたいです。それだけ、信頼されてないようです。じわじわと破滅へ向かってる気がします。たまに、自営業の親の職場で少ししてます。仕事以前に、外ですることを父に止められています。

no.36 ( カズイチ06/03/06 15:36 )


現状維持でこうなってます。親は、「後で(自分たちが病気・死んだら)思い知るわ」と言ってます。

no.37 ( カズイチ06/03/06 15:40 )


親は関係ない自分の意思で自分のやりたい事やれ

no.38 ( 記入なし06/03/06 15:41 )


迷惑をかけられないんです

no.39 ( カズイチ06/03/06 15:47 )


>>38

 自分の意思で出来るなら苦労しないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.40 ( 記入なし06/03/06 16:03 )


んじゃ家を出て一人で暮らせ!

no.41 ( 記入なし06/03/06 16:43 )


此処を去ります無駄な時間だった。
「せめて、町の外壁に落書きをすな。
天分が恵まれてるのだから。
先祖に感謝しなさい。
恵まれた天分に感謝しなさい。」for.DQN

no.42 ( お馬鹿風来坊06/03/06 16:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブリーチ読んでいる人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [どんな仕事を探しています?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?」と似ているトピック
01. 金縛りに会うのですがどうしたら良いか
02. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
03. 「あいのり」について語りましょう
04. お金がないと欲しいものが変えません
05. お金がなくて家に帰れないのです
06. 借金あるのに働いてない人いますか?
07. なぜ女性はいい香りがするのですか?
08. 化粧のりがよかった時に書き込んでください
09. 金縛りにあったことありますか?
10. 金縛りにあった事ある方
「もし、有り金が尽きたらどうしたら良いのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
02. 貯金額ぶっちゃけましょう
03. 思わぬ大金を手にしました
04. 働かない方がいいブラック企業の特徴
05. タレントのローラってどうですか?
06. ネットカフェを「住居」登録
07. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
08. ブラックは本当に働きにくい?
09. 増税。税金取り過ぎだと思いませんか
10. 住民税増税について、話しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧