HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る] [話題をお任せ表示] 次 [「仕事がイヤになった時」に読む本は、どんな本が良..]
話題

もし縄文時代に生まれたら。

カテゴリ:雑談
よかったなー。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/23 13:28
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

絶対いやだ。

no.2 ( 記入なし06/02/23 13:31 )


弥生時代のがいい。卑弥呼たんいるし・・

no.3 ( 記入なし06/02/23 13:33 )


大昔は、政治のことや諸々を神様にお伺いを立てる役目の人を卑弥呼って言ったという話をどこかで読んだことがあります。
固有名詞ではないようです。何人もの卑弥呼がいて、その中には男性もいたそうですよ。

no.4 ( 記入なし06/02/23 20:04 )


なぬぅ? 男の卑弥呼はいらん!

no.5 ( 06/02/23 20:07 )


えっ?邪馬台国の卑弥呼じゃないの??

no.6 ( 記入なし06/02/23 20:09 )


ワタルのヒミコ?

no.7 ( AJF06/02/23 20:11 )


わたる??どこからでてきた?

no.8 ( 記入なし06/02/23 20:14 )


ハァ?

no.9 ( 記入なし06/02/23 20:23 )


やまとタケルかな??

no.10 ( 記入なし06/02/23 20:24 )


現実(暮らしやすく、死にやすく)=縄文(マンモスとガチンコ、短命)<<<<<飼い猫

no.11 ( 記入なし06/02/23 20:26 )


縄文時代もけっこう辛いよ。人間関係とか。

no.12 ( 記入なし06/02/23 20:28 )


魔神英雄伝ワタル・・・

知りませぬか・・

no.13 ( AJF06/02/23 20:30 )


>13
なつかしいな

no.14 ( 記入なし06/02/23 20:32 )


高橋由美子が主題歌歌ってたな。

no.15 ( 記入なし06/02/23 20:33 )


高橋由美子って名前あまり聞かなくなったね。
かつては秋葉系カメラ小僧の一番の標的だったのに。

no.16 ( 記入なし06/02/23 20:36 )


シバラク先生はいい味出してました。

no.17 ( AJF06/02/23 20:36 )


ファミコンは何故か高校生の時にやりました。

no.18 ( 馬鹿06/02/23 20:37 )


卑弥呼って、そういう職業をしている人のことなんだって。
だから卑弥呼を一人だと思っているから、邪馬台国の場所を確定
することができないらしいよ。

no.19 ( no.406/02/23 21:06 )


職種:卑弥呼
給与:応相談
休日:週休二日
他:賞与あり、アットホームな社風

no.20 ( 記入なし06/02/23 21:44 )


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

no.21 ( 記入なし06/02/23 21:46 )


ようするに巫女さんでしょ。

no.22 ( AJF06/02/23 21:52 )


卑弥呼=火を見る(?)
卜占などの職種のことなのかな。陰陽師みたいな。

no.23 ( 記入なし06/02/23 21:56 )


「登呂遺跡」でしたっけ〜????

no.24 ( 記入なし06/02/23 21:59 )


みんなもう服なんか着ないで夏は裸で過ごそう!冬は寒いから暖かい素材の
物を体に巻いて過ごそうよ。動物として生きていきたい。

no.25 ( 記入なし06/02/23 23:11 )


夏は勃起して困るわ

no.26 ( 記入なし06/02/23 23:12 )


動物の本能ですからいいのです。

no.27 ( 記入なし06/02/23 23:15 )


貧相な体だからちょっと俺は・・・・

no.28 ( 記入なし06/02/23 23:17 )


いわゆる原始人は、生きる環境がとても過酷だったから、
寿命もとても短かったんだって。
食料調達も命がけ、食料も消化がよく栄養のあるものば
かりじゃなかった訳だし、寝るのも命がけなわけで・・・。
夏はいいとしても、冬は寒いのに、よく青森とかに生息して
いたなって思うよ。

no.29 ( no.406/02/24 06:52 )


昔はあったかかったんじゃないの?

no.30 ( 記入なし06/02/24 07:21 )


暖かいといっても、平均気温で、2〜3度なのではないのかな?
弥生人の方が寒さに強かったらしいけどね。

ある霊媒者からの話によると、縄文人は、かなりの神人文明を築いていたらしく、
もう人間に生まれ変わる必要がなくなり、突如消滅してしまったらしい。
だから、「消えた縄文人」とか言われるように、遺跡は昨日までそこで生活をし
ていたような状態なんだって。本当かどうかわからないけど。

no.31 ( no.406/02/25 20:05 )


俺も早く人間に生まれ変わる必要のない存在になりたいものだ。

no.32 ( 記入なし06/02/25 20:07 )


私もそう思う・・・

なんか、生きていくのって辛いよね・・・

no.33 ( no.406/02/25 20:14 )


縄文人は結構食糧には困らなかったらしいって
昔予備校の先生が言ってた。

no.34 ( 記入なし06/02/25 20:52 )


我々よりいいもの食ってたみたいね

no.35 ( 記入なし06/02/25 21:14 )


そうなの?
私もよくはわからないのだけど、縄文人と弥生人はぜんぜん違うらしいよ。
縄文人の子孫が弥生人になったわけじゃないみたいだし・・・。

でも彼らって、何を考えて毎日生活していたのだろうね・・・?

no.36 ( no.406/02/25 21:45 )


食品添加物や残留農薬の心配は無かったはず。

恐竜が鳥になったのなら、縄文人はイルカになったのかも。
現代人はお金になりそう。

no.37 ( 記入なし06/02/25 23:32 )


縄文人は南方のどこかからやってきた民族
弥生人は北方のどこかからやってきた民族
縄文人と弥生人の混血が今の日本人の原型らしいよ。

でも昔の情報だから、今現在の研究・調査では別の答えが出てるかも知れんが。

no.38 ( 記入なし06/02/25 23:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る] [話題をお任せ表示] 次 [「仕事がイヤになった時」に読む本は、どんな本が良..]

HOME 掲示板トピック一覧

「もし縄文時代に生まれたら。」と似ているトピック
01. この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?
02. どんな時代であれ、子は親に似る
03. 古代文明についてどう思います?
04. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
05. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
06. 色々と大変な時代ですが
07. この時代の閉塞感をなんとかしましょう
08. もし、中学時代に戻れるなら、何をしたいですか?
09. 学生時代いじめられていた人いますか?
10. 学生時代はそんなにいい時なの?
「もし縄文時代に生まれたら。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生まれる国、時代を選べるとしたら何を選びますか?
02. この厳しく、困難な時代をいかにのり越えますか?
03. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
04. 青春時代に良く効いた曲は?
05. このつらい時期に聞きたい一曲
06. 時代は変わり働ければそれでいい時代へ
07. どんな時代であれ、子は親に似る
08. うまい酒はなにかな?
09. インスタントラーメンについて語りませんか!
10. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
HOME 掲示板&トピック一覧