HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

33才氏、

俺は、
「高齢化社会におけるグループホームの在り方」
について述べたら、採用された。

もちろん、断ったけど。

no.900 ( AJF06/03/12 18:02 )


社員になったら 夜勤もやらされそう。
ノルマがきつそうです。
募集みると、正社員は経験者とかいてあったぞ。

no.901 (   r 06/03/12 18:03 )


まあ老人ホームは給料とてつもなく安すぎだから受かっても迷ったが・・

no.902 ( 33才の男06/03/12 18:04 )


社員はその会社の犬、奴隷になるつもりでないと勤まらないという感じなのが辛いとこ

no.903 ( 33才の男06/03/12 18:05 )


rさん

バイトで経験つけて、社員になるという手も
ありそうですね。

no.904 ( AJF06/03/12 18:06 )


ところで、なんでそんなに休みたいの?
子育てとかないのでしょう?

no.905 ( 牟邪志06/03/12 18:08 )


ははは〜
とりあえず 一日できそうか、できないか
判断しないと。どんな人がいるのかやら。

no.906 (   r 06/03/12 18:09 )


牟邪志氏

友人や自分のための時間がほしい。
それに休暇を楽しむために働くっていう部分もあるし。

no.907 ( AJF06/03/12 18:12 )


AJF氏 なるほど。

no.908 ( 牟邪志06/03/12 18:13 )


もう働くなよ 書き込み内容がマジなら
 チャットでしゃべりなよ。初めて来た子がこんなのみたら書き込む気しませんよね。
新しい子の意見や感想なんかも聞きたいし、いろんなスレッドみたいしさ
お願いだから、聞く、聞かないはもちろん自由だけどな

no.909 ( 記入なし06/03/12 18:24 )


no.909 氏

貴重な意見ありがとう。

しかし、人によってその考えや心情は違うし、
それを表現するのは自由です。

少なくとも、この掲示板は、
憩いの場ですから、その辺は自由だと思います。

また、そのことについて、議論する気はありません。

よって、あしからず。

no.910 ( AJF06/03/12 18:33 )


自由だろ〜気にするな>AJFさん

no.911 (   r 06/03/12 18:35 )


AJFさん、自由を履き違えないで欲しい・・・

no.912 ( 記入なし06/03/12 18:40 )


909は>1に対してでしょ

no.913 ( 記入なし06/03/12 18:42 )


ええ、自由とわがままは違うということでしょう。

少しは反省しています。

これからはちゃんと吟味して投稿しますが、
自スレの中の質問等は、極力答えていきます。


rさん

ありがとう。

no.914 ( AJF06/03/12 18:42 )


まぁ〜このまま 行きましょう。
>AJFさん

no.915 (   r 06/03/12 18:44 )


そうか、スレの内容と、レスの内容が離れてきているということですね。

確かに、それは遺憾ですが、
でも、こうなった以上、たいがいの事には答えていきます。

少しでもハロワに関係・興味のある方々の憩いの場として。

no.916 ( AJF06/03/12 18:45 )


rさん

みんなが何でも話せるスレにしたいですね。
人の心を傷つけること意外は、okだと思います。

no.917 ( AJF06/03/12 18:47 )


なんだかぁ〜
書きこみずらくなってきた。

no.918 (   r 06/03/12 18:48 )


大丈夫ですよ。
このまま行きましょう。

no.909から917のレスは
できれば削除してほしいな。

no.919 ( AJF06/03/12 18:50 )


そら社会になじめないでしょう。謙虚なのも初めだけなんだよな
会社でもそうなんでしょ。1年続けて働きなよ。

no.920 ( 記入なし06/03/12 18:55 )


辛口だね、誰だ?

no.921 ( 街路06/03/12 18:59 )


でも、半分以上、あたっているから辛い。

no.922 ( AJF06/03/12 19:03 )


>AJFさん
気にすんな!気楽に!

メシにします。

no.923 ( ぼ ん や り06/03/12 19:13 )


>AJF そ、そうなのかー!

no.924 ( 記入なし06/03/12 19:15 )


飯終わりました〜
今日は納豆だけだな。
あまり お腹すいてなかったから。

no.925 (   r 06/03/12 19:31 )


飯食いました。

ドンベエ天そば+お茶づけ。
体に悪い。

no.926 ( AJF06/03/12 19:48 )


明日の準備してます。

no.927 (   r 06/03/12 19:52 )


お仕事ですな。
頑張ってください。

私は明日は地元のハロワはやめて、
少し離れた(名古屋市内)のハロワに、
いきたいと考えてます。

気分転換に。

no.928 ( AJF06/03/12 19:56 )


AJFもがんがれ!

no.929 ( 記入なし06/03/12 20:00 )


ガンガルよ。

今が正念場と考えてるからね。

no.930 ( AJF06/03/12 20:01 )


幅広く見たほうがいいぞ。
やってるかもしれないが、合否決定まで10日とかは
俺はさけていたぞ。
せめて2〜3日だな。

no.931 (   r 06/03/12 20:02 )


rさん、俺も同じ。

合否判定が長期のものや、
書類選考のものは極力避けてる。

週に2〜3社は受けたいですからね。

no.932 ( AJF06/03/12 20:06 )


お互いに がんばるです。
次回は即採用になったら 行くべし。
やってみて できないなら 辞めればいい。

no.933 (   r 06/03/12 20:22 )


そう考えてます。

とりあえず、面接までこぎつけなければ・・・

no.934 ( AJF06/03/12 20:23 )


でも、これほど 問い合わせのない
会社工場って、怖いくらい、興味あるかも。

no.935 (   r 06/03/12 20:26 )


うちの地元にもそういう会社はある。
特に多いのは、交通機関がないところ。
車通勤しかできなく、しかも時間がかかる。

逆に僕はそういう会社を狙ってますけど。

no.936 ( AJF06/03/12 20:28 )


俺もそうでした、
考えるのは 同じかぁ〜
何で 通勤しますか? いきなり聞かれたもの。

no.937 (   r 06/03/12 20:30 )


でも、車だと雪の日が大変。
特に去年、今年は大雪だったから。
我が名古屋地区は。

no.938 ( AJF06/03/12 20:34 )


そちらの 方面のハロワで履歴書置いてますか?
こちらはあるので 行くともらいます。からり貯まったぞ。

no.939 (   r 06/03/12 20:35 )


そんな良心的なハロワはないです。
実費です。
といっても、80円で4部ですから、
安いものです。

でも、4枚中1〜2枚は失敗します。

no.940 ( AJF06/03/12 20:37 )


みな挫けずがんがれ。

no.941 ( JJ06/03/12 20:39 )


JJも。

no.942 ( AJF06/03/12 20:39 )


そうなんだ、いつまで続けるんだろう。
早く就職して欲しいと置いてあるのか。
履歴書まぁ〜書くときは ゆっくり 書くです。
調子よく書ける時は何通も書いて
貯めておきましょう。

no.943 (   r 06/03/12 20:40 )


最後に書く志望動機で間違えると、
非常に悲しい。
がっくりきます。

ほとんど、それで間違えますが。

no.944 ( AJF06/03/12 20:44 )


とくに 卒業した学校が 書きずらいと
やだよぇ〜 小学校はちなみに 書いてません。
高校からです。

no.945 (   r 06/03/12 20:47 )


俺は中学卒業から。

学歴を書き終わったら、一安心します。

no.946 ( AJF06/03/12 20:49 )


さて、明日は少し遠くのハロワへ行くから、
そろそろ寝ようかな。

no.947 ( AJF06/03/12 21:14 )


rさん、ぼんやりさん、野武士さん、文さん、みなさん、
おやすみなさい。

no.948 ( AJF06/03/12 21:34 )


まだおきてたのか

no.949 ( 33才の男06/03/12 21:36 )


そのまま目を覚まさないで下さい

no.950 ( 記入なし06/03/12 21:36 )


明日また、ハロワ行って帰りに求人誌買ってくるか.....

no.951 ( ぼ ん や り06/03/13 01:35 )


それがいい。

no.952 ( ば っ た り06/03/13 01:36 )


まじめだ

no.953 ( 記入なし06/03/13 03:57 )


おはよう。

さて、今日は地元ではなく、少し遠目のハロワに行きます。
求人は変わらないかもしれないですが・・・

明日は、初回認定日。やっと保険がおりるー

no.954 ( AJF06/03/13 08:54 )


おはよう
ハロワのPCは全国と繋がってるんじゃないんだ
知らなかった・・orz

no.955 ( 記入なし06/03/13 08:58 )


おはよ AJFさんがんばってね

no.956 ( 記入なし06/03/13 09:10 )


アルバイト情報誌に載っている求人の面接行ってきたぞ。
社会保険付かないとさ・・・ダメだこりゃー。

no.957 ( KPKの会長06/03/13 12:42 )


そうですね僕もハローワークに通っていますが毎日ため息ついて帰宅しています。

no.958 ( ZZZ06/03/13 15:54 )


AJFさんおかえり〜

no.959 ( 記入なし06/03/13 17:42 )


履歴書もう書くのめんどくさい。
外国は履歴書ってあるのか??

no.960 ( KPKの会長06/03/13 17:44 )


ただいま帰りました。

今日は午前から出かけ、3軒、
ハロワのハシゴをしました。
名古屋市のハロワは、地元ハロワの求人とほとんど変わらなかった。

次は隣の県のハロワ(といっても距離は名古屋より近い)に。
そこで、希望と合致する求人を見つけ、恐る恐る紹介へ・・・
女性のみの求人かと思いきや、面接OKとの事。

さて最後に地元ハロワに戻って検索。
これまた新規の求人を見つけ、紹介へ・・・(女性かな?)
こちらも面接OKとの事。

久々に収穫あり。
明日、明後日と2社面接にこぎつけました。
といっても、その面接が一番のネックなのだが・・・

とにかく、やるしかないという感じです。

no.961 ( AJF06/03/13 17:51 )


KPKさん、ZZZさん、ただいまー

外国もあるんじゃないっすか。
その人の経歴とかわからないし・・・

no.962 ( AJF06/03/13 17:52 )


AJF氏!やるじゃん!!
面接は、一日で済ますのか?

no.963 ( KPKの会長06/03/13 17:53 )


AJF VS 面接

乞うご期待!!

no.964 ( 記入なし06/03/13 17:53 )


↑ドラマの予告?

no.965 ( KPKの会長06/03/13 17:54 )


KPKさん

面接は、明日と明後日で1社ずつです。


企業>>>採用>>>>>面接>>>>>>>>>>>AJF>不採用

no.966 ( AJF06/03/13 17:55 )


AJF、頑張れよ〜!!

no.967 ( 記入なし06/03/13 17:55 )


近くのお寺で水あげとこう。

no.968 ( 記入なし06/03/13 17:56 )


がんばるよーー

ていうか、いつも頑張ってるけどねー

no.969 ( AJF06/03/13 17:56 )


ハローワークに求人会社のスカウトマンがいればいいのだが。
勧誘という形で。
はっきりいってあんなパソコンの求人覧では不安だ。

no.970 ( 記入なし06/03/13 17:57 )


確かに!!!!

no.971 ( 記入なし06/03/13 17:58 )


AJF氏
がんばれ〜〜

no.972 ( KPKの会長06/03/13 17:58 )


970さん

都市部のハロワにはたまにいますよ。
前々の会社のとき、声かけられた。

そのままそこで面接→採用となった。(その人、たまたま社長だった)

面接といっても、軽いおしゃべり程度だった。
たまたま気があったから採用だった。

no.973 ( AJF06/03/13 18:00 )


とりあえず、神頼みもしてこよう。

no.974 ( AJF06/03/13 18:00 )


社長「君、輝いてるね!!」

AJF「いえいえ、そんなことは・・。」

社長「よし、採用!!」

no.975 ( 記入なし06/03/13 18:01 )


975さん

輝いてるねーはなかったけど、
そんな感じだった。

まあ、バブル期終わりかけの、
一番良い時期だったからだけど。

no.976 ( AJF06/03/13 18:03 )


>975
今じゃーありえねーーーっ!!

no.977 ( KPKの会長06/03/13 18:06 )


新卒がうらやましー

no.978 ( AJF06/03/13 18:08 )


AJF氏
新卒・・・か。

no.979 ( KPKの会長06/03/13 18:10 )


でも、中途採用の人でも、
受かる人は何社でも受かるんだよねー
しかも希望職に。

そいつらを研究してみるかな。

no.980 ( AJF06/03/13 18:13 )


職歴がいいのでは?

no.981 ( KPKの会長06/03/13 18:14 )


それもあるけど、
それだけじゃないと思う。
時期とか、運とか、人となりとか。

no.982 ( AJF06/03/13 18:16 )


名古屋中職業安定所!!

no.983 ( 青竜王殿06/03/13 18:18 )


職業に運がない人は、どこかほかのとこで
いい運を使い大事な人生の所で損しているはず。

no.984 ( KPKの会長06/03/13 18:19 )


AJFさん KPK会長さん>>>>>>>>>>>>>>(超えられない魅力)>>>>>>>>>>>>俺

no.985 ( 記入なし06/03/13 18:20 )


青竜王殿

良くご存知で。


KPK氏

そのとおり。
でも、俺なんか運使ったっけなー

no.986 ( AJF06/03/13 18:20 )


KPK会長さん>>>>>>>>>>>>>>(超えられない魅力)>>>>>>>>>>>>985>>>>俺

no.987 ( AJF06/03/13 18:22 )


毎日ハロワに行っている俺に、
ハロワ職員は哀れみの目で俺を見ている・・・
ような気がする。

no.988 ( AJF06/03/13 18:23 )


毎日ははずかしいし無駄だ頭使え!

no.989 ( 記入なし06/03/13 18:27 )


   幸せ幸せ幸せ幸せー俺ー幸せ幸せ幸せ幸せ

   幸せJAFさん〜〜壁〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜985幸せなし

no.990 ( KPKの会長06/03/13 18:27 )


小泉よ!無職者求人提供支援せよ!!

no.991 ( KPKの会長06/03/13 18:29 )


名古屋の栄 というところのナディアパークというビルの中にもたしか職業安定所があったと思うが、ヤングハロワ とか 土曜日もやってる職安とかが、いまはどうなった?

no.992 ( 青竜王殿06/03/13 18:30 )


はずかしーーーー

でも、面接のある日は行かないけどね。

よって、明日は認定日だから、次は木曜だ。



KPKさん、
気がつくお人じゃ。

no.993 ( AJF06/03/13 18:30 )


青竜王殿

今もあると思う。
しかし、土曜は検索のみだったと思う。
ヤングハロワは行けないねー

no.994 ( AJF06/03/13 18:32 )


ナイス!!良い比較表だ!!

KPK会長!!

no.995 ( 98506/03/13 18:32 )


AJFさん >凄いじゃないですか\(◎o◎)/
面接2件決まったんですねー。ピシッと行きましょう。どんな職種なんでしょうか?
*おまじない*しときますね。結構利くんだから


そーか名古屋の方だったんですか。ふーn

no.996 ( 美空06/03/13 18:32 )


美空さん
いらっしゃーい

職種は総務経理事務職。
男はつらいよ、この職種。

no.997 ( AJF06/03/13 18:35 )


障害者自立支援なんて大変だぞ
障害者を無理に働かせるなんて最低だ!!
小泉よ!障害者に負担かけてどうする。

無職者を支援するのが一番大事だ!!
ホームレスも支援するのは間違い。

実際、自分は視力低下しているいずれは・・・・失明。
小泉よ!それでも、働けってか??無理言うなよ。

no.998 ( KPKの会長06/03/13 18:37 )


AJF氏1000ゲットせよ!!

no.999 ( KPKの会長06/03/13 18:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧