HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さんと同じ気持ちです。仕事ないな。

no.2 ( 記入なし06/02/21 13:13 )


今から逝きます。

no.3 ( 記入なし06/02/21 13:13 )


自宅でネット検索してから行けばえーやんか!

no.4 ( 記入なし06/02/21 13:14 )


そこら中にカキコしてるけど、キャバクラってどんな所?だれかおしえてー

no.5 ( 記入なし06/02/21 13:25 )


>5 カキコするぐらいなら、ネットで調べなさい。

no.6 ( 記入なし06/02/21 13:28 )


そうそう ぐぐればいいのだよ GOOGLE

no.7 ( 記入なし06/02/21 13:30 )


5です。実は昨日「うちの店で働きませんか?」と声を掛けられました。葉書位の大きさの履歴書みたいの渡されて、「興味あったらこれに記入して、ここへ来てね!」って。
お水で働いたことはないので、不安ですが時給が魅力の4500円。Hなこととかされたら嫌だし 迷ってます。

no.8 ( 記入なし06/02/21 13:31 )


少し早めですが、
今からハロワへ行きます。

no.9 ( AJF06/02/21 13:52 )


>9さん、頑張れ!

no.10 ( 記入なし06/02/21 15:01 )


>>1さま

それは、「疲労湧〜く」と 呼びましょう...

no.11 ( 記入なし06/02/21 16:23 )


ただいまハローワークから帰還いたしました!

検索機待ちの方を横目に、2時間みっちり検索しました。

結果!

肩を落としての帰還となりました。

飯食って寝るべ〜

no.12 ( AJF06/02/21 17:03 )


ハロワいってもろくな求人しかないのでめったにいきませんわ!くそハロワだぜ

no.13 ( うつでも働く青年06/02/21 17:24 )


ハロワで待っているものは・・・・派遣スパイラル

no.14 ( 記入なし06/02/21 19:17 )


>>1
『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;

http://musyoku.com/bbs/view.php/1080566776/

no.15 ( 鋼牙⇔くぼっち06/02/22 10:27 )


ハロワから帰ってきた!
収穫ナシ!

先週受けた1社の結果が今週中に出るので、
結果次第で、また行こう。

no.16 ( AJF06/02/22 15:30 )


ハローワーク職業相談の求人を見かけた・・月収11万。  これじゃ真剣にやるわけないよなー

no.17 ( 32才の男06/02/24 23:42 )


不採用通知が来たのでパソコンの検索でましな求人があれば来週にでもハロワ行ってきますわ

no.18 ( 怪人X06/02/24 23:53 )


適当に受けた会社(行く気なし)には採用されるが、
真剣に行きたいと思っている会社からは不採用通知が来くる。
ハロワの顔ぶれもほとんど一緒だ。
はじめは恥ずかしかったがもう慣れた。
俺は、ハロワ王になる!

no.19 ( AJF06/02/24 23:59 )


我々が数ヶ月前の古い求人スルーするように求人側も長期無職者をスルーします

no.20 ( 記入なし06/02/25 00:02 )


検索を 年がら年中見てると 何千と 出てくる求人を 記憶出来るようになるから こわい
「あれ。 これ前も載ってた会社だな 」 みたいな www

no.21 ( 記入なし06/02/25 06:01 )


毎度毎度同じ企業の求人ばかり  ハロワに訪れるのも同じ顔ぶれ

no.22 ( 記入なし06/02/25 09:02 )


いざハロワへ!!

no.23 ( AJF06/02/28 15:17 )


毎日行っている偉いですね。

no.24 ( 西本06/02/28 15:18 )


まあ、実家だし周りの目があるから、
家に居づらいだけですよ。

帰り際にコンビによって、夜のおやつでも買ってきます。
そしてまた太ります。うつくんみたいに・・・

no.25 ( AJF06/02/28 15:20 )



同じような状況です。
家に居辛いので、一日おきに通って(?)います。

帰り道には、本屋と100円ショップがあるので、どーしても寄ってしまいます。
すぐに家にも帰り辛いし、そこで時間を潰してます。
夕方になると学生が増えてきて居場所がなくなるので、仕方なく帰ります・・・

no.26 ( ぼ ん や り06/02/28 15:33 )


ぼんやりさんぼくもぼんやり暇しています。そうそう家にいるとつらいよね。どこか寄り道したくなるのもわかる。家にいても暇だしさ

no.27 ( うつで無職中の青年06/02/28 15:48 )


俺の1日はだいたい、
朝9時頃起きてまったりして、
10時頃に第1次ハロワへ。
昼過ぎにハロワを出て、
コンビニで昼飯を買い車中で食べます。
そして家に戻るときもあれば、
車で2時間ほど適当にドライブするときもあり、
3時頃に第2次ハロワへ。
そして5時頃帰宅し、無職comへGO!
平日はこんな感じです。

no.28 ( AJF06/02/28 17:29 )


無職にとって家はもはや安らげる場所ではないのか…
とゆーか、不毛な時間つぶしの話がちらほら聞かれますね
無職が長引くと、時間の活用方法がデタラメになってくるな…
そしてますます世の中に置いていかれるとorz

no.29 ( 記入なし06/02/28 18:18 )


いいこといった!君は天才だ!

no.30 ( うつで無職中の青年06/02/28 18:19 )


AJFさんはハロワ以外は利用してない?
ハロワばかりに頼るんじゃなくてWEB求人とかいろいろ
幅広く使ってみては?
ハロワは昔はほぼ毎日行ってたけどいいところないし
内容もあまり変わんないから
最近は気が向いた時しか行かないです。
今はネットの求人サイトからの応募がほとんどですね。
もっと有効に時間を使えると思うんですけど。
もったいない。

no.31 ( 記入なし06/02/28 18:42 )


競争率の問題かな。
WEBや求人誌は競争率が高い。
ハロワの求人は、地元中小企業が多いし、
競争率も低い。
その分、目的の求人数も少ないけど。
とりあえず、即面接可能な企業を探して受ける。

これでも、週に2社ほど面接してます。
失業して約3ヶ月ですが、12月、1月は計10社受けて全敗、
2月は6社受けて2社内定、1社待ち、3社落ちです。

内定の2社は、業務内容や休日の相違で辞退しました。

まあ、32才氏同様、男性事務職狙いですから、厳しいです。

no.32 ( AJF06/02/28 18:56 )


湯水のごとく消耗される無職の時間…
ジョブカフェで「まともな社会人になるための時間の使い方」とか
啓発するプログラムみたいなのできないものかな
行っても求人見るだけ、ではニート脱出の手助けにならない

no.33 ( 記入なし06/02/28 18:59 )


ハローワークの求人は嘘おおいよ新卒ならもっと慎重にならなあかんで

no.34 ( 記入なし06/02/28 19:09 )


>32  辞退した会社はどんな業務内容で年間休日は何日?まあ妥協できなければ続かないと思うので行かなくて正解だと思う。私は昨年末妥協しすぎて零細に行ってしまって続かないと思って試用期間で辞めました

no.35 ( 32才の男06/02/28 19:12 )


>32才氏

まず1社目
業務内容は産廃屋。職種は総務経理事務。
給与は額面月25万+残業代。
まあ、これは良しとしよう。
問題は休日、年間67日。月5日x12ヶ月+盆正月
休日の少なさが我慢できなかった。
2社目
職種は総務経理事務。
給与は額面月22万+残業代+交通費。
休日は年間110日、ほぼ週休2日。
まあ、これは良しとしよう。
問題は業務内容。
出版社・・・取扱うは、ヘブン、ナイタイ等の風俗雑誌。
とてもじゃないが、親や友人に言えない。

少しもったいないかもしれないが、
今後のことを考えれば仕方がないと思われる。
このような判断もありかと・・・

no.36 ( AJF06/02/28 19:24 )


>36  1は休日少なすぎるから私も行きたくないが2はもったいないかも”^代わりに行きたかったくらい   これが家から遠くなく人間関係問題ないなら理想的だ

no.37 ( 32才の男06/02/28 19:28 )


まあ、多少はもったいない気がする。
でも、親に言うのはちょっとって感じだ。
嘘もつけないし、もし仮に結婚式のとき、
会社の上司に来てもらって、会社の説明をするときに
こまる。
結婚はどうなるかわからないが、
先を少し考えた結果です。

no.38 ( AJF06/02/28 19:32 )


やっぱかなりもったいない  自分だったら絶対行ってる  自分なら人に言える仕事だ

no.39 ( 32才の男06/02/28 19:33 )


>38  今は就職が優先でしょう。結婚しても結婚式は開かなくてもいいし・・

no.40 ( 32才の男06/02/28 19:34 )


じゃあ、まだ求人してるから受けてみれば。
名古屋だけど。(結果は3日後くらいにくる)
社名は 株式会社アド○○(○○は漢字2字)

no.41 ( AJF06/02/28 19:36 )


現在無職の俺が言ってもあれだが、
将来、自分の子供に誇れる仕事(会社)に
入りたいっしょ!

no.42 ( AJF06/02/28 19:39 )


遠すぎるのでダメだわー残念

no.43 ( 32才の男06/02/28 19:40 )


>42  何歳だっけAJFは?もう自分は時間がないんだよよよ 来月中がタイムリミット

no.44 ( 32才の男06/02/28 19:41 )


由香里見ているかしら?あなた無職なんだからハロワに行ったほうがいいわよ。

no.45 ( うつくんが好きな女06/02/28 19:43 )


今日ハロワ仕事帰り行ったがろくな求人ないじゃんかーーーーー毎度のことだけど

no.46 ( 32才の男06/02/28 19:44 )


32才氏−1才。
同じく崖っぷちです。
もちろん、希望職種経理総務事務は未経験さ。

no.47 ( AJF06/02/28 19:45 )


>47  それなら状況似てるから私の辛さも分るだろ?

no.48 ( 32才の男06/02/28 20:27 )


総務経理事務を経験なしで入るにはブラックや零細しかないのか//

no.49 ( 32才の男06/02/28 20:55 )


確かに辛いがそれを口に出して言ってはいけない。
就職が決まるまで心に留めておく。

no.50 ( AJF06/02/28 21:03 )


零細でも行くか?

no.51 ( 32才の男06/02/28 21:07 )


現状は中小も零細も似たようなもんだ。
零細のほうが逆に即戦力がほしいから、
難しかったりする。

no.52 ( AJF06/02/28 21:11 )


それこそ零細は使える人意以外は一人も入れられないからな。でも待遇悪いとなり手がいないから入りやすいとこも多い

no.53 ( 32才の男06/02/28 21:13 )


さて、ドライブしてから朝ハロでも行こうかな。

no.54 ( AJF06/03/01 08:05 )


いいね〜。朝のドライブ気持ち良さそう。良い仕事も見つかればいいね。

no.55 ( 記入なし06/03/01 08:10 )


ハロワから帰ってきました。
希望職種の求人はあまり変わってなかった。
まあ、事務職だからねぇ。

とりあえず明日は午前と午後に1社ずつ計2社面接があります。
ですので、来週までハロワは小休止ということで・・・

さて、履歴書でも書くかな。

no.56 ( AJF06/03/01 15:04 )


午前の面接終わって帰宅しました。

「うちは事務以外に運送の手伝いもしてもらうよ。トラックも乗ってもらわないと
 いけないよ。それでもいい?」

おいおい、だったら求人票にちゃんと書けよ。受けに行かないからさぁ・・・

ということで、一社消えました。

午後も面接があります。
まあ、しばしの休憩だな。

no.57 ( AJF06/03/02 11:52 )


気分転換にハローへいてきまつ

no.58 ( 記入なし06/03/02 12:53 )


午後の面接から帰りました。
ここもいろんな意味でアウトっぽい。
受かっても行かないでしょう。

てなわけで、来週からまたハロワ通いです。

土日に美容院行って写真でもとってこよう。

no.59 ( AJF06/03/02 17:37 )


no.59 <

1日2件は結構辛いね。

no.60 ( 記入なし06/03/02 17:45 )


手ごたえがなかったから、
さらに辛い。

no.61 ( AJF06/03/02 17:51 )


さて、やる気のない方もニートの方も、
頭痛でお悩みのあなたも、
とりあえず、ハロワへ行きませんか。
今日のハロワは一味違うかも知れませんよ。

no.62 ( AJF06/03/06 09:08 )


毎日行って変更あんましなくない?
自分は行って週2くらいかなぁ。

no.63 ( 記入なし06/03/06 09:09 )


耳鳴りがして立ちくらみがしますが 病院にいけるお金が無いので
ほうれん草食べてから ハロワに行ってみます

no.64 ( 記入なし06/03/06 09:10 )


夜勤のバイトはじめてからハロワ行ってないなぁ・・・。

no.65 ( 記入なし06/03/06 09:14 )


>64さん
がんばってください

no.66 ( 記入なし06/03/06 09:21 )


ハロワなんて週2でいいんじゃないの?

no.67 ( 記入なし06/03/06 09:59 )


ごめんなさい ほうれん草のおひたしおかゆで食べたが 履いたので
天気が良いのですがトレーナー着て暖かくして 横になります
情けなくて ごめんなさい

no.68 ( 記入なし06/03/06 10:05 )


おいおい!大丈夫か?

no.69 ( 記入なし06/03/06 10:12 )


もし病院に行くお金がないなら、
ハロワへ行って、薬をもらおう。
ものすごく気分悪そうにしてたら、
くれるだろう。

no.70 ( AJF06/03/06 12:04 )


胃が調子悪いなら、お粥がいいぞ!
調子が悪い時は悪いもんだ。情けなくないぞ!

no.71 ( 記入なし06/03/06 12:42 )


心配掛けました すみません
すこし寝たのでだいぶ吐き気はおさまりましたが
動悸と耳鳴りがしますので食欲は無いのですが 
明日のためにも何か食べてみます

ハロワで仕事より今はくすりが もらえたらうれしいです 

no.72 ( 記入なし06/03/06 13:10 )


大丈夫ですよ。
体調が悪いから何か薬がほしいと言えばもらえると思います。
常備薬はあるはずですから。
気分転換にでもハロワへ行ってみてはいかがですか。
自分はこれから行きます。

no.73 ( AJF06/03/06 13:18 )


恥ずかしながら まだ 耳鳴りのせいか
歩くと 左に体が傾きますので 

今日はAJFさんも言うように気分転換をかねて
近くのコンビにまで動いて見ます 

ハロワまでの電車も気分が変わるかもしれませんが
ちょっと他の方にご迷惑がかかりそうなので

今日はゆっくりしようと 思います

no.74 ( 記入なし06/03/06 13:25 )


>no.74
もしどうしても症状が治まらず病院に行ける
ようなことがあったら、夜中救急などに行かず
午前中に病院行ったほうがいいですよ。
夜中とかに行くと時間外加算とられて
金額が馬鹿高くなりますから

no.75 ( 記入なし06/03/06 13:54 )


小さい診療所より病院の方が少しだけ安くなる。

私は利用したことはないが、医療費貸し付け制度とやらもあるらしい。
病院へGO!

no.76 ( 記入なし06/03/06 14:02 )


気分転換でハロワへ行ったら、
何とか明日1社面接して頂けるところがあった。
まあ、行ってよかったかな。

ちなみに、偏頭痛には新ナロンエースが効きます。
自分はそれしか効かないみたいです。

no.77 ( AJF06/03/06 18:25 )


気分転換にハロワ行くなんて余裕ありますね

no.78 ( 記入なし06/03/06 18:33 )


>AJFさん。

私も昨年の今頃は偏頭痛で悩んでましたね。
あまり思い込まないほうが良いです。

no.79 ( アナノブ06/03/06 18:34 )


ハロワに行くだけで頭痛がするよ・・・

no.80 ( 記入なし06/03/06 18:36 )


一緒に行こうよ、ハロワ。

no.81 ( 記入なし06/03/06 18:37 )


ハロワだけでなくてヤンハロも良いと思います。
但し35歳までですが・・。

no.82 ( アナノブ06/03/06 18:37 )


>アナノブさん、78さん

思い込んでないですが、
妙に家族が優しすぎるのが逆に怖いです。
早く決めないと・・・と思うと、
右の後頭部あたりが痛くなります。

余裕なんて微塵もありませんよ。
まあ、無職comは気晴らしになりますけど。

no.83 ( AJF06/03/06 18:38 )


カップルでいちゃいちゃしながら検索してるの見たことあるが蹴りいれたくなった

no.84 ( 記入なし06/03/06 18:38 )


でも、ハロワの検索機にいる方々は、
良くも悪くもお仲間ですよ。
たくさんいると、少しホッとします。
就職決まった人を見ると、
少し悔しいです。

no.85 ( AJF06/03/06 18:41 )


AJFさん
僕もナロンエース飲んでます。
ゲッテル(東和製薬)もそこそこ効きます。
ナロンエースより安いです。

no.86 ( 記入なし06/03/06 18:41 )


デパス

no.87 ( 記入なし06/03/06 18:43 )


なるほど。
それは勉強になります。
ゲッテルですか。
バファリンが効かない自分に効くのかな。
一回買ってみよう。

no.88 ( AJF06/03/06 18:43 )


AJFさん
僕もバファリンは全く効きません。
セデスもダメです。
ピリン系はじんましんが出るのでセデスハイもダメです。

no.89 ( 記入なし06/03/06 18:47 )


今日も行ってきました。ハローワーク
偽装請負の嵐。
っていっても年齢と未経験で入れないが。

なんで一目で偽装請負とwかるのに求人票がでてるの?
疑わしきは罰せず。

no.90 ( 記入なし06/03/06 18:55 )


アローハークに改名せよ。

no.91 ( 記入なし06/03/06 18:56 )


カラスワーク最悪

no.92 ( 記入なし06/03/06 18:57 )


明日正社員決めるためにハロワ行きます

no.93 ( 32才の男06/03/06 20:33 )


あれ、HNが変わってるぞ?

no.94 ( AJF06/03/06 20:34 )


間違えた”^

no.95 ( 33才の男06/03/06 20:34 )


もぉ!おっちょこちょいさんなんだからぁ♪

no.96 ( 記入なし06/03/06 20:37 )


そそっかしい一面があります”^

no.97 ( 33才の男06/03/06 20:38 )


今入ったら新卒と同じ時期だがいいかね?

no.98 ( 記入なし06/03/06 20:48 )


新卒と同じ時期・・・微妙・・・

no.99 ( 記入なし06/03/06 20:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧