HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新卒と比較されて負けたらシャレにもならんな

no.100 ( 記入なし06/03/06 20:51 )


昨日は失礼しました
今日は耳鳴りはしますが 電車には乗れそうです
CDを訊きながらハロワに行ってみます

頭が痛いわけでは無かったので 痛み止めは飲んでませんが
食欲は無いので何か食べるのはやめました

でも比較的気分はよいので 行って来ます

no.101 ( 記入なし06/03/07 10:23 )


昨日は失礼しました
今日は耳鳴りはしますが 電車には乗れそうです
CDを訊きながらハロワに行ってみます

頭が痛いわけでは無かったので 痛み止めは飲んでませんが
食欲は無いので何か食べるのはやめました

でも比較的気分はよいので 行って来ます

no.102 ( 記入なし06/03/07 10:23 )


CD聞かなくてもいいだろ!

no.103 ( うつで無職中の青年06/03/07 10:25 )


耳鳴りが気になるので

no.104 ( 記入なし06/03/07 10:26 )


ほら うつ君自称うつ だから 病気には うといので ごめんなさいネ

no.105 ( 記入なし06/03/07 10:30 )


ハローワークにはもう正直失望しています。

no.106 ( 記入なし06/03/07 10:54 )


ハロワの相談員募集があった。検索機の中に。
パートだが、時給1,071円、6ヶ月更新。
ちょっと心が動いた。

no.107 ( AJF06/03/07 11:32 )


良いなそれ

no.108 ( 記入なし06/03/07 12:32 )


さて、面接いってきまーす!

no.109 ( AJF06/03/07 14:31 )


>109
ほんで、どうだった?

no.110 ( 記入なし06/03/07 17:53 )


ま、次回に期待だな。
今日は練習ということで・・・

no.111 ( AJF06/03/07 19:11 )


ハロワいったけどあいかわらずだなー

no.112 ( 33才の男06/03/07 20:24 )


ハロワの非常勤(バイト)があったぞ。
6ヶ月更新で時給1071円、どう?

no.113 ( AJF06/03/07 20:25 )


>113  ハロワの求人で1ヶ月額面11万5千円と言うのがあった

no.114 ( 33才の男06/03/07 20:27 )


正社員ならやってみてはどう?

no.115 ( AJF06/03/07 20:28 )


非常勤だよ

no.116 ( 33才の男06/03/07 20:29 )


最後に自分のスレ、あげとこ。

眠るぞ。

no.117 ( AJF06/03/07 22:33 )


ハロワに載ってる会社に生涯勤まるような会社はないんじゃない!?
勤まるとしたらそれは、根性の悪い奴か悪人じゃない?
一時しのぎハロワだと考えているよ。

no.118 ( 記入なし06/03/07 22:44 )


ハロワの利点は、
電話を掛けてくれる事のみ!!!

では、猫と寝るよ。

no.119 ( AJF06/03/07 22:58 )


よし出かけるぞ。

第1次ハロワだ!

no.120 ( AJF06/03/08 09:17 )


意味無いこと知りながらそれでも出かけるわけ???

no.121 ( 記入なし06/03/08 12:38 )


ハロワ以外に打つ手があるならいいけど、なくてハロワもいかなくなったら終わりだね。

no.122 ( 記入なし06/03/08 12:42 )


あるよ、求人募集冊子。ハロワも年齢制限在るし、ただのアポだけ。それなら自分で探す方が楽。

no.123 ( 記入なし06/03/08 12:49 )


AJF さん ほぼ 俺と同じ生活ですね〜
チャットに参加すればどうですか?
19時以降 仲間が いますよ。

no.124 ( 記入なし06/03/08 17:36 )


長期勤める自信ない。
短期間ですぐ辞めてしまう。
みんなはどう?

no.125 ( 記入なし06/03/08 17:48 )


>125
飽きっぽいのかな?

働きたいから明日、ハロワ行くよ。

no.126 ( 記入なし06/03/08 17:55 )


リクルートNEXTを有効につかいたまえ!わしはリクルートNEXTを利用しているぞ!
ハロワにいってもろくな求人しかないし

no.127 ( うつで無職中の青年06/03/08 18:11 )


今仕事はしてるけどやる気がなくなったら
どうでもよくなって、考えられないくらいに
いいかげんな行動をしてしまう。
ていうか、話しをするのが基本的に苦痛で
仕事で伝えなければいけない事を
伝えずにそのままにしてしまう。
上司がかなりヒステリックな人で
何か聞いたら大抵イライラ気味に答える。
余計に話しかけるのがイヤになって
グッタリして話す力も無くなってしまう。
仕事は責任持ってきっちりやならいといけない事は
わかっている。わかってはいるんだけど・・・・・。

no.128 ( 記入なし06/03/08 18:12 )


ふふふふふ・・・

ハロワ帰りだが、収穫なし。
ま、今月いっぱいはハロワにお世話になるわ。

来月から他雑誌やリクナビ等を使うつもり。

余裕はないけど・・・

no.129 ( AJF06/03/08 18:17 )


こんばんわ
何歳くらいなんですか?
俺も明日また ハロワ〜行きます。
来週から仕事です、でも夏に暇になったら
休ませる宣言されてるしな〜

no.130 ( 記入なし06/03/08 22:25 )


33才の男より少し若いです。
仕事があるなんて、うらやましい。

無職の私は、明日もあてもなくハロワへいきます。

no.131 ( AJF06/03/08 22:28 )


>131  何で無職になったの?正社員って辛い?

no.132 ( 記入なし06/03/08 22:29 )


いじめられて辞めた

no.133 ( 記入なし06/03/08 22:35 )


まあ、辞める理由なんてたいしたことはないよ。
辞めたかったから。それだけ。
仕事は楽で人間関係も良好だった。
だけど、辞めたかった。
ただそれだけ・・

no.134 ( AJF06/03/08 22:37 )


>134  中年間際になってやめたら次まじでないよ  やばいよ

no.135 ( 記入なし06/03/08 22:39 )


実感してます・・・

no.136 ( AJF06/03/08 22:39 )


>仕事は楽で人間関係も良好だった。
うをぉぉ!なんと羨ましい!なんともったいないことか!

・・・でもAJFなりに悩みがあったんだろな。

no.137 ( 記入なし06/03/08 22:41 )


>136  楽で人間関係いいとこ辞めるなんてもったいなさすぎだし自殺行為に近いよ!33才はそういう職場のぞんでるぞ

no.138 ( 記入なし06/03/08 22:42 )


悩みかどうかわからんけど、
楽すぎるのに、そこそこの給料だったから、
なんか貰っていいのかな
というのも理由の一つです。

no.139 ( AJF06/03/08 22:43 )


>139  ばっか!給料も良かったのかよ!そんないい職場ハロワの求人にあるわけないぞ

no.140 ( 記入なし06/03/08 22:46 )


若さ故の過ちか・・・

no.141 ( 記入なし06/03/08 22:47 )


>139  代わりに入った人いたか知らんがいたら泣いて喜んでるぞ

no.142 ( 記入なし06/03/08 22:47 )


そう、でもこの会社を辞めたことに関しては
後悔はしてないな。

現状の辛さはなんともしがたいけど・・・

no.143 ( AJF06/03/08 22:49 )


なんてもったいない事を・・というか世の中しらないのか?

no.144 ( 記入なし06/03/08 22:49 )


後悔してないなんてすごいな

no.145 ( 記入なし06/03/08 22:50 )


>142

引継ぎの人、3人辞めた。
4人目でやっと残ってくれたが・・・

no.146 ( AJF06/03/08 22:50 )


そんな所はつぶれやすいし、スキルないし、軟になるし
頭いい奴なら怖くなるんだよ

no.147 ( 記入なし06/03/08 22:50 )


ま、しょうがないよ。
今はただ職を探すのみ。

無職期間、3ヶ月目に突入。

no.148 ( AJF06/03/08 22:51 )


>139
本当ですか?何か他に理由ありじゃないんですか

no.149 ( 記入なし06/03/08 22:52 )


ハロワの求人の大半がブラック企業の理由・・みんな会社が辛くて嫌で社員に辞められた企業が募集してるから

no.150 ( 記入なし06/03/08 22:54 )


そう。正解。不況時はそのローテーション。ハロワ掲載無料だし。
利益でてる会社の求人は知り合いで補われる

no.151 ( 記入なし06/03/08 22:56 )


それでもブラックだろうが働かなかったら次につながらない。
転職とは在職時にきめるものなのだから

    これはマジですよ!!!

no.152 ( 記入なし06/03/08 22:58 )


いい会社ならこんな不況なときによっぽどのことがあっても辞めないって!よっぽどひどい会社だから辞めるのです・・それがハロワの求人。ああやなこった

no.153 ( 記入なし06/03/08 22:59 )


でも前の会社もハロワで紹介してもらったところだし・・・

それに、ハロワ毎日言ってると、
たまに職員が、
「男性事務職募集があるけどどう?」
って教えてくれたりする。
ブラックだと思うけど。

no.154 ( AJF06/03/08 22:59 )


中年男性を正社員で雇うところは怖くていけないよ

no.155 ( 記入なし06/03/08 23:01 )


いい事ですやん^^

no.156 ( ザク06/03/08 23:02 )


事務系で

no.157 ( 15506/03/08 23:02 )


世間では人手不足人手不足と騒いでるのに、俺らときたら・・

no.158 ( 記入なし06/03/08 23:02 )


うーん、さらに不安になってきた・・・

でも33才氏には負けたくない。

no.159 ( AJF06/03/08 23:02 )


>159  ライバル?今は君が負けてるよ

no.160 ( 記入なし06/03/08 23:05 )


いい所もあるはずです。色々な会社に色々な環境があるように。
がんばってる人にいい縁がありますように^^

no.161 ( ザク06/03/08 23:05 )


そう、働いてないから負けてる・・・

no.162 ( AJF06/03/08 23:06 )


>162 グッド○ィルなんてどうかい?

no.163 ( 記入なし06/03/08 23:07 )


ザクさんは良い人だー

no.164 ( AJF06/03/08 23:07 )


派遣か・・・・
俺もとうとう・・・

no.165 ( AJF06/03/08 23:08 )


助けてハケーンマン!

no.166 ( 記入なし06/03/08 23:08 )


特に中高年はこれといった売りがない人は正社員で辞めてはいけないのです。どうしても辞めたかったら次決めてから辞めるべき。フリーターでずっといいならいいけどね

no.167 ( 記入なし06/03/08 23:09 )


はい・・・

no.168 ( AJF06/03/08 23:11 )


ハロワの募集も結局、45歳迄ばかり!それ以上は企業が迷惑だってことだな。
情けのない企業ばかり。行ってどうなる

no.169 ( 記入なし06/03/08 23:11 )


中高年は人件費かかるからねー。使える人ならまだ雇われやすいかもしれんが・・・零細ブラックもできればおっさんは雇いたくないぞ・・けどなり手がいないから仕方なく雇うところが多い

no.170 ( 記入なし06/03/08 23:14 )


なんか気分がどんよりしてきた・・・

はああああああああ・・・・・・・・

ま、いっか!
やれるだけやってみる。
駄目ならその時はその時だ!

no.171 ( AJF06/03/08 23:17 )


若い奴の退職率をみれば、いかに中高年が長続きするかは歴然。それを全くみない企業は底が知れている。

no.172 ( 記入なし06/03/08 23:17 )


>171  一人暮らしの人はもっと辛いぞ

no.173 ( 記入なし06/03/08 23:18 )


>171  あなたの売りは何ですか?

no.174 ( 記入なし06/03/08 23:19 )


俺の売りは何もない。

何もないのが売り。

no.175 ( AJF06/03/08 23:23 )


>175  どんな仕事してましたか?学歴は?

no.176 ( 記入なし06/03/08 23:24 )


特徴がないのが特徴かあ

no.177 ( 記入なし06/03/08 23:26 )


仕事は・・・
貿易事務(の中の一部)+営業事務
学歴は中堅私大卒

no.178 ( AJF06/03/08 23:26 )


さて、うんこして風呂入って、寝るべ。

no.179 ( AJF06/03/08 23:29 )


あせっては駄目ですよ
自分に自信を持って^^

no.180 ( 記入なし06/03/08 23:30 )


>179「おやすみをいうスレ。寝るぽ。」で。

no.181 ( 記入なし06/03/08 23:32 )


大卒無職か・・33才に罵倒されるぞ

no.182 ( 記入なし06/03/08 23:32 )


zzzzz・・・

no.183 ( AJF06/03/08 23:33 )


ただ会社員になるだけなのになんで売りが必要なのか・・

no.184 ( 記入なし06/03/08 23:38 )


株と一緒だね。

no.185 ( AJF06/03/08 23:39 )


中途は実務経験を生かせる人でコミュニケーション能力のある人でないとブラックいくしかないよ

no.186 ( 記入なし06/03/08 23:48 )


>185  無職の辛さがそろそろかなり出てきませんか?

no.187 ( 記入なし06/03/09 00:18 )


貯金はありますか?

no.188 ( 記入なし06/03/09 00:19 )


車のローンがあと3年あります。
1年分くらいの貯金しかない。
無職は辛い。務所暮らしより辛い。

no.189 ( AJF06/03/09 00:33 )


よし、今日も元気にハロワだ。

no.190 ( AJF06/03/09 08:15 )


よし、
ドライブしながらアロマブラックかって、
図書館で時間つぶして、
2時半頃ハロワへ行こう。

HNはぼんやり氏の真似してみました。

no.191 ( A              J              F06/03/09 08:43 )


さて、俺も ハロワ〜ヘ 行ってミマスカ。
来週からバイト決まってるけどね〜
なんとなくです。
40歳で時給でやってるやつ 結構いるんだね。
おどろきでした。
そのあと まんが喫茶っですか〜
AJF さんも 40歳までには なにか できそうな
仕事やりましょう。

no.192 ( r でした。06/03/09 09:01 )


>AJFさん
確か愛知県でしたよね、西尾張の方でいいとこないですか?
報告待ってます。

no.193 ( 記入なし06/03/09 09:20 )


ハロワ、いい仕事ないね〜。
求人雑誌、採用決定していたりでなかなかない。

あ〜、早く仕事した。

no.194 ( 記入なし06/03/09 11:31 )


バイトしながら探しています。
資格を取得することも検討中。。。なのですが
なかなか思うような職は無いなぁ。。。。

看護士さんとか、福祉系の職ばっかり。。。。

no.195 ( 記入なし06/03/09 11:32 )


>193

おっと、西尾張の方ですか?
私も西尾張のとある市に住んでます。(合併はしていない)

うーん、職種にもよりますが。
私の探している事務職(男性)はほぼ皆無です。
営業や販売、製造はかなりあると思います。
給与は期待できませんが。

河村製○所なんてどうでしょう。
全職種求人出ていますが・・・

no.196 ( AJF06/03/09 12:24 )


ハロワでアロハ。

no.197 ( 記入なし06/03/09 12:24 )


r でした。氏

40といわず、32までには決めたいです。
拙者、31ですんで。

no.198 ( AJF06/03/09 12:25 )


自スレで恐縮ですが・・・

no.199 ( AJF06/03/09 12:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧