HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職と職場で相手にされない辛さはどっちが上でしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [あの時はごめんなさい。というのはありますか?]
話題

これからハローワークに行きます。応援してください。

カテゴリ:失業
来週の月曜に面接の予定だけど、やっていけそうかどうか職場を見てからでないと
わからない。先行でこれからハロワに行き求職登録をしようと思う。


投稿者 : TAKA 日時 : 06/11/10 11:08
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

がんばってね!

no.2 ( 記入なし06/11/10 11:28 )


よい求人情報があるといいですね

no.3 ( 記入なし06/11/10 11:41 )


<求人は、職安 に【「職場=事業所」が、職種求人 を出す。」事】から、始まる。>


【求人者】が「求人申し込み」をする時、職安で応対するのは【求人担当の職員】である。
窓口で受理した後、職安でそれを「起票」し、【求人公開カード】にした後に、世に出る。

求職者は、「求人公開カード」を閲覧し、コピーした後に、
「応募」を希望したい場合、【紹介担当の職員】の窓口に行き、
紹介担当の職員に、「応募できるか」の問い合わせの電話 をしてもらい、
「まだ、応募出来る」であれば、【面接の予約】をしてもらい、【紹介状の発行】を受ける。

ps.
実は、雇用関係として、「【求人者】と、【求職者】に、接点が全く無い 」ので、
「未知の人同士 を 引き合わせる」意味で、【紹介状】が必要 なんですよ..

今の世は、「「紹介状があるから」と言って、就職に有利性など、全く無い」です。

今の世は、「求人公開カードに書かれている内容=企業の情報(採用後の待遇)」なので、
ハローワークなんかに頼んで「求人者に聞いてもらう」のは、お馬鹿さん ですよ〜。

no.4 ( 記入なし06/11/10 14:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職と職場で相手にされない辛さはどっちが上でしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [あの時はごめんなさい。というのはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これからハローワークに行きます。応援してください。」と似ているトピック
01. そろそろハローワークに行きませんか?
02. ハローワークについてどう思いますか?
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークについて語りましょう
05. ハローワークには何でかよってますか?
06. ハローワークののこんな対応はどう思いますか?
07. こんなハローワークは嫌だ
08. ハローワークについて 通い方など教えてください
09. どこのハローワークに行ってますか?
10. ハローワークでの裏技を語りましょう
「これからハローワークに行きます。応援してください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. ハローワークでの裏技を語りましょう
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. ハローワークに行って感じたこと
05. そろそろハローワークに行きませんか?
06. ハローワークへ行く決心をしました
07. 寒いですが暖房器具がありません
08. ハローワークについて語りましょう
09. こんなハローワークは嫌だ
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧