HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200ゲットさせて頂きます。

no.200 ( AJF06/03/09 12:38 )


とぉこぉろぉでぇ AぇJぇFってなぁんやぁ
味の素かぁ?

no.201 ( 記入なし06/03/09 12:40 )


そんなとこです。

no.202 ( AJF06/03/09 12:43 )


AJFさんってもしかしたらうちの隣の引きこもっているおにいちゃんじゃないかな?

no.203 ( 記入なし06/03/09 12:44 )


う・・・
かもしれん。

no.204 ( AJF06/03/09 12:46 )


JAF関係の人?

no.205 ( 記入なし06/03/09 12:49 )


全然!

無職です。

no.206 ( AJF06/03/09 12:50 )


よっし、
ぼんやりさんに負けないように、
ハロワへ行く準備をしよう。

no.207 ( AJF06/03/09 13:17 )


今日は一日家でじっとしてる。眠いし、だるい・・・

no.208 ( ぼ ん や り06/03/09 13:20 )


じゃ、レスを500くらい書き込んでください。

no.209 ( AJF06/03/09 13:20 )


このスレで?それとも文スレで?

no.210 ( ぼ ん や り06/03/09 13:21 )


いやいや、全てのスレで・・・

no.211 ( AJF06/03/09 13:22 )


今 帰りました。
今日は人がおおかったなぁ〜
来週からいく工場、今度は正社員募集してました。
経験者みたいだな。できないやつは切り捨てかな。
で、少しは歩いたほうがいいですよ。
運動不足になってしまうぞ。
AJFさん。

no.212 ( r 06/03/09 13:22 )


r さん

おつかれさま。
そうですね。
ハロワまで歩いて30分だから、
かなり良い運動になるかも。

でも、今日はやめとこ。

no.213 ( AJF06/03/09 13:24 )


>AJFさん
やっぱり500はむりじゃのー…間が持たんっ。
ほどほどに貢献しまーす。

>rさんもみんな頑張ってんだなぁ!

no.214 ( ぼ ん や り06/03/09 13:24 )


さて、カップラーメンでもたべるかな。

no.215 ( r 06/03/09 13:25 )


おっし、
ハロワ行く準備完了!

AJF、いきまーーす!

no.216 ( AJF06/03/09 13:26 )


>AJFさん
おつかれさま、収穫なかったですか、残念でしたね。
私もたまにハロワ行きますが年齢制限あったり、いいなと思ったら勤務地
遠かったり、思うようになりませんね。地道に探しましょうね。
いい情報あったらまた教えて下さい。

no.217 ( 西尾張06/03/09 13:26 )


>AJFさん、無事に戻ってくるよーに。。。

no.218 ( ぼ ん や り06/03/09 13:28 )


はいー

よろしく。

no.219 ( AJF06/03/09 13:28 )


ちなみに ぼんやりさんは 何歳くらいの?
AJFさんはお昼ね中かな

no.220 (   r 06/03/09 13:44 )


AJFさんって、コーヒーメーカーの人かな? 

no.221 ( 記入なし06/03/09 13:46 )


>  r  さん
僕は30歳。
AGFじゃなかった…AJFさんは只今ハロワに行ってるはずです。

no.222 ( ぼ ん や り06/03/09 13:48 )


ハロワに行くオススメの曜日とか時間帯教えて。

no.223 ( 記入なし06/03/09 13:51 )


30歳代も 仕事探すのむずかしいのかい?
ぼんやりさん よろしく。

no.224 (   r 06/03/09 13:51 )


ハロワには僕はだいたい一日おきに行ってます。AJFさんは一日2回(午前と午後)行ってるようですが。

30代は正直結構きついです。職種を選ばなきゃいくらでもあると思うけど…
今回は苦戦中ですね(笑)

ハロワだけで探そうとせず、求人誌とかリクナビとかも見た方がイイと思う。
僕はそうしてます。。。

no.225 ( ぼ ん や り06/03/09 13:58 )


40代なんだが、この歳になったら職種とか
こだわってませんね。
清掃とかいろんな方面でも探しているし。
仕事がなにかしろ 決まったら もう仕事探さないほうですか?

no.226 (   r 06/03/09 14:04 )


ハロワ行って来ます。
今日は紹介してもらってきます。
33男より早く正社員になります。
気合!

no.227 ( 記入なし06/03/09 14:11 )


自分がしたい仕事(というか、しても精神的に苦痛に感じない仕事)が見付かれば、そこでやっていくつもりなのでそれ以上は探さないと思います。

といっても、本当に自分がしたい仕事なんてそうそう簡単に見付かるわけではないことは百も承知なので、もちろん、だんだん妥協して探していますけど。

no.228 ( ぼ ん や り06/03/09 14:14 )


了解です。
俺もそこの仕事が苦痛じゃなければ
続けようと思いますよ。
そればっかりは なんともいえません。また探すです。
でも、バイトなので 面接のとき仕事が減ってきたら前もって、
休ませるいわれてるからなぁ〜 
そういわれたら ぼんやりさんは どうしますか?

no.229 (   r 06/03/09 14:22 )


バイトは不安定なので、僕は正社員で探しています。
もしバイトだけでやっていくんなら、掛け持ちするか、登録制のバイトをするしかないかな…
…登録制バイトはお勧めしませんけど…

no.230 ( ぼ ん や り06/03/09 14:28 )


かけもちできないくらい
不定期なじかんのバイトだと
どうしますか?

no.231 ( 記入なし06/03/09 14:30 )


>231さん
そういったバイトはしません(辞めます)。。。
ある程度安定したところか、掛け持ちできるよう時間の融通が利くところを探した方がいいと思います。

no.232 ( ぼ ん や り06/03/09 14:34 )


とりあえず
自分はどうしようかなぁ〜
悩んでます。 40代の人もそこでバイトしてるみたいなので
まあぁよろしくお願いします。
言ったんだが。

no.233 (   r 06/03/09 14:35 )


ぼんやりさんは正社員かぁ〜
しかし、道路で交通誘導やってるおじさん
いっぱい 寒いのに、見かけるなぁ〜
警備員さんたち、 なかっかんだろうなぁ〜

no.234 (   r 06/03/09 14:38 )


>   r  さん
そこの40代の人はどうしてるんでしょうか?
多分、家庭とか持ってたりするんじゃないでしょうか?
その場合、そんな不安定だったら生活ができなくなると思うんですが…
その方たちがどうしてるのか上手く聞いてみることは出来ないんですか?

no.235 ( ぼ ん や り06/03/09 14:40 )


 ぼんやりさん

俺がおもうには 独身で、
親と住んでると思うよ。
前職は IT関係? 面接の時面接する人が言ってたけど、
話できるようになったら どう生活してるか、聞いてみます。

no.236 (   r 06/03/09 14:42 )


そうですね。一度聞いてみた方がいいと思います。参考になるなら参考にさせてもらえばいいわけだし、状況が自分と違うんなら引き続き就職活動をして、もっといいところが見付かったら、そっちに移った方が安心できると僕は思います。

前職はIT関係か、、、その人も相当苦労してきたような気がします。。。

no.237 ( ぼ ん や り06/03/09 14:48 )


>ぼんやりさん
アドバイスありがとう。
そうしてみます、工場で働いて3ヶ月とか
言ってましたよ。

no.238 (   r 06/03/09 15:00 )


>   r  さん
どういたしまして!アドバイスになっているか分かりませんが(笑)

お互い焦らず頑張りましょう。。。

no.239 ( ぼ ん や り06/03/09 15:03 )


うぃっす
もう、焦っているかも。鬱・・・_| ̄|○

no.240 (   r 06/03/09 15:09 )


http://www.13hw.com/interest/
13歳のハローワーク

no.241 ( 記入なし06/03/09 16:18 )


求人は先週と変わってなかったよ〜っ(大泣)(T_T)

no.242 ( 由香里06/03/09 16:38 )


>由香里たん
さあ、僕のこの胸でおもいっきり泣きなさい!

no.243 ( ぼ ん や り06/03/09 16:41 )


ただいま・・・

誘惑に負けた・・・
ハロワ行く途中の漫画喫茶で2時間過ごした・・・
こち亀100巻から読んだら、
最後まで止まらなかった・・・

よって、収穫ゼロ!

また明日行く予定。

no.244 ( AJF06/03/09 16:48 )


>AJFさん

ご帰宅ですな!
ハロワいっとらんのかい?

no.245 ( ぼ ん や り06/03/09 16:51 )


ぼんやりさん、どうも。

たぶん行っても収穫ないと思うから。
今日は骨休みに漫画喫茶行ってきた。

明日はハロワだ。

no.246 ( AJF06/03/09 16:52 )


>AJFさん

まぁ、根詰めないことも大事って事か、、、

no.247 ( ぼ ん や り06/03/09 17:03 )


そうそう、

ぼんやりさん30才、あっしは31才、
まだまだ現役です。

ゆくーりいきましょう。

no.248 ( AJF06/03/09 17:05 )


 ( ´_ゝ`)フーン

no.249 ( ゆかりんファン06/03/09 17:06 )


>AJFさん

俺は急ぐぜ!って今でも十分急いでんだけどね。。。

no.250 ( ぼ ん や り06/03/09 17:07 )


( ´_ゝ`)


これもーらい!


ぼんやりさん。
俺もソートー焦ってますが何か?

no.251 ( AJF06/03/09 17:09 )


>AJFさん

こち亀は読みませんが何か?

no.252 ( ぼ ん や り06/03/09 17:10 )


私も焦ってる・・・(ーー;)

no.253 ( 由香里06/03/09 17:10 )


あ・げ・る

no.254 ( ゆかりんファン06/03/09 17:10 )


焦っても仕様がない、

わしは来週からハロワへ1日3回行くことにした。

no.255 ( AJF06/03/09 17:22 )


>AJFたん

ウケました!!

no.256 ( 由香里06/03/09 17:25 )


やり!

no.257 ( AJF06/03/09 17:27 )


昼寝しました。
やばいな。

no.258 (   r 06/03/09 17:53 )


rさん

どんどん昼寝しましょう。

no.259 ( AJF06/03/09 18:10 )


チャットにも参加してくださいよ〜
HN付で。

no.260 (   r 06/03/09 18:15 )


いやーチャットはチョット・・・

キー入力すげー遅いから。

掲示板でも辛いのに・・・

no.261 ( AJF06/03/09 18:16 )


>AJFさん
昼寝は毎日していますか?
夜なんかねむれますか?

no.262 (   r 06/03/09 18:24 )


昼寝はしません。

8時間ぐっすり眠りますから。

早寝早起き!
おっさんです。

no.263 ( AJF06/03/09 18:25 )


いいことですよ。早く再就職できる人は毎日なるべく規則正しい生活ができてる人らしいよ。

no.264 ( 記入なし06/03/09 18:39 )


ありがとー

no.265 ( AJF06/03/09 18:40 )


ただいま チャット中

no.266 (   r 06/03/09 18:44 )


>AJFさん
明日もハロワ 行くのかい?
もう、ずーとお世話に なりそうだよ、
ハロワ。。。

no.267 (   r 06/03/09 18:51 )


行きます。
最低でも週3回は行きます。

ハロワの職員が真剣に心配してくれるので・・・

それはそれで悲しいけど・・・

no.268 ( AJF06/03/09 18:52 )


そーかぁ〜
ちなみに 車はなに持ってるの?
自動車税ですよぉ〜

no.269 (   r 06/03/09 18:56 )


超低燃費プリウスです。

no.270 ( AJF06/03/09 18:57 )


自動車税いくらなの?

no.271 (   r 06/03/09 18:58 )


ハイブリットなんたらで、
1万7千円くらいだった。

no.272 ( AJF06/03/09 18:59 )


そんなもんかぁ〜

no.273 (   r 06/03/09 19:01 )


そんなもんだー

no.274 ( AJF06/03/09 19:01 )


でも 新車で 250万くらいしたのかぁ?

no.275 (   r 06/03/09 19:03 )


最高グレード

総額300万円

フルローン

no.276 ( AJF06/03/09 19:06 )


俺も仕事決まってるので ハロワ 行かないかも。
でも、気まぐれだから。
1日で 仕事 できそうか できないか 決まるからね。

no.277 (   r 06/03/09 19:06 )


グレードがいいやつて、
GTとかR とか つくの?

no.278 (   r 06/03/09 19:08 )


G特別仕様車

そうかーきまってるんかー

うらやましい。

no.279 ( AJF06/03/09 19:10 )


俺も軽自動車最強車ですぞ。
アルトワークス 知ってるかな?
でもバイトだけどな。
だめなら探すさ。

no.280 (   r 06/03/09 19:12 )


プリウスってなんかかわいいなー

no.281 ( 記入なし06/03/09 19:13 )


最強はいい!

バイトでも働ければいい。

俺は正社員狙ってるからまだまだだめぽ。

no.282 ( AJF06/03/09 19:13 )


RS/Z です。

no.283 (   r 06/03/09 19:13 )


おお!

ってか良くわからんが・・・


プリウスはかわいいぞ。
でも女にもてないぞ。

no.284 ( AJF06/03/09 19:14 )


ん〜 交通誘導だけは、歳とるまで
やりたくないぞ〜できれば。
道路や公園で昼飯食ったり 立ちしょん
したり。
俺の友達35歳でやってるぞ。

no.285 (   r 06/03/09 19:19 )


じゃ、警備員はやめとこ・・・

no.286 ( AJF06/03/09 19:25 )


>286  楽で給料いい会社辞めた理由はナンだ?

no.287 ( 記入なし06/03/09 19:26 )


なんとなく・・・

そういう時ってあるよ。

no.288 ( AJF06/03/09 19:27 )


警備する場所のもよるな。
交通誘導だけはしないほうがいいぞ。
ビルとか、駐車場 とかなら
いいかも、
トイレがあるところな。

no.289 (   r 06/03/09 19:27 )


誰かに止められたか?親は辞めるなといわなかったのか?

no.290 ( 記入なし06/03/09 19:29 )


警備会社によっては、
ローテーションで全部やらなくてはいけない
会社もあるからねぇ。

警備会社は最後の砦としよう。

no.291 ( AJF06/03/09 19:29 )


>290

会社には止められた。
だから辞める時期が半年遅れた。

親には事後報告。

no.292 ( AJF06/03/09 19:31 )


そーだなー 40代になってからで 
いいじゃないか?

no.293 (   r 06/03/09 19:32 )


警備員の正社員は成りやすいです。しかし腰が丈夫で体力ないときついです。命がけの仕事で24時間勤務の仕事ざらなんで相当大変ですよー

no.294 ( 記入なし06/03/09 19:32 )


AJFさんてなんでもできそうな気がする。

no.295 ( 記入なし06/03/09 19:32 )


もったいないな、
止められたなんて、
いればよかったのに〜。
なんか、問題あったの?

no.296 (   r 06/03/09 19:33 )


45才くらいまでは警備員の正社員になれますよ

no.297 ( 記入なし06/03/09 19:33 )


どーしよーかなー

でも今は希望職をさがして頑張るのみ。

no.298 ( AJF06/03/09 19:33 )


次決めないで正社員辞めたらいけない時代です

no.299 ( 記入なし06/03/09 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧