HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1000!
 

no.1000 ( 下っ端公務員06/03/13 18:39 )


空気読めよ

no.1001 ( 記入なし06/03/13 18:39 )


↑おいおい・・・。

no.1002 ( KPKの会長06/03/13 18:39 )


一日中デスクワークですかねー
私は耐えられません! でも、・・・・・・・経理???
AJFさん頭切れそうだから・・・・・使い込み&横領→ばれない
完全犯罪成立でお金持ちですなー

その節はよろしく

no.1003 ( 美空06/03/13 18:40 )


いや、だって・・・
AJFさんがキリ番をGETしまくっているから、
ちょっと邪魔したくなるのが人情じゃない?(笑)
       

no.1004 ( 下っ端公務員06/03/13 18:41 )


キャー1000番!!知らんかったー

no.1005 ( 美空06/03/13 18:41 )


腹減った・・・。
飯、食ってくる。

no.1006 ( KPKの会長06/03/13 18:41 )


33才勢いがなくなってきましたな

no.1007 ( 記入なし06/03/13 18:42 )


あ・・・
お茶飲んでる好きに・・・

でも、おやすみスレでゲットしたからいいや。

KPK氏、無職者支援賛成!
無職で30社以上不採用のものは、自動的に公務員になれる!
どうでしょう。
下っ端さんの下でもいいから。

美空さん、俺は1日中デスクワーク可能です。
一日中、無職コムでもいいですが。

とにかく、最大の難関、面接だ!

no.1008 ( AJF06/03/13 18:45 )


今週はまた木曜にハロワ行って、
なんとかあと1社受けたいな。

さて、飯食ってこよー

no.1009 ( AJF06/03/13 18:57 )


AJF氏
「30社以上で公務員自動採用」??
それが国会で可決されたら、
バカな若者が無理に30社不採用行為する奴出てくると思うよ。

no.1010 ( KPKの会長06/03/13 19:12 )


KPKさん

もちろん、なるかならないかは自由だけど。
今の40才以上の公務員って、半分以上バカな若者だった方達だから、
いいんじゃないの。

no.1011 ( AJF06/03/13 19:27 )



もちろん半分冗談です。

国もそれくらい、やる気のある無職者支援に、
力を入れてほしいという願い。

no.1012 ( AJF06/03/13 19:28 )


↑そーだ!!そーだ!!

no.1013 ( KPKの会長06/03/13 19:29 )


rさんの会社の初日、
どうだったんでしょうか。

no.1014 ( AJF06/03/13 19:31 )


そも、今、求められる公務員は企業最前線のバリバリ君ですよ。中途採用で欲しいのはね。

no.1015 ( 記入なし06/03/13 19:32 )


有給や定時退庁や年功序列や終身雇用が良いなんて人はいまの公務員とかわらん

no.1016 ( 記入なし06/03/13 19:34 )


俺も含め、公務員になりたい方達の求めるものは、

「安定」

この2文字。

でも、公務員の仕事は大変だと思いますよ。
(職種や場所によりますが)

no.1017 ( AJF06/03/13 19:40 )


↑そーだ!!そーだ!!

no.1018 ( スケベ会長06/03/13 19:41 )


スケベ会長!!!???KPK???

no.1019 ( AJF06/03/13 19:42 )


↑そーだ!!そーだ!!

no.1020 ( KPKの会長06/03/13 19:43 )


ちゃうちゃう。

no.1021 ( KPKの会長06/03/13 19:44 )


どっちやねん!

まあ、公務員はさておいて、
今は長期社員(正社員)狙いです。

ハロワの職員とはある程度仲良くしておいたほうが良いかと。

no.1022 ( AJF06/03/13 19:50 )


名古屋中職業安定所 (名古屋市中村区) に来やー!

no.1023 ( 青竜王殿06/03/13 19:52 )


住友生命ビルでしたっけ?

no.1024 ( AJF06/03/13 19:53 )


無職業安定所設立すべし!!

no.1025 ( KPKの会長06/03/13 19:55 )


む、むずかしー

no.1026 ( AJF06/03/13 19:57 )


住友ビルの向かいの5階建てくらいのビルにある。
住友ビルの中にも23階くらいにヤングハロワとかがあったと思う。

no.1027 ( 青竜王殿 06/03/13 19:57 )


住友ビル?どこどこ?

no.1028 ( KPKの会長06/03/13 19:59 )


おお、行ってみよう。
住生ビルのヤングハロワには、前職のとき、お世話になった。
決まらなかったけど。

no.1029 ( AJF06/03/13 19:59 )


KPKの会長さん

名古屋のど真ん中。
遠いよ。

no.1030 ( AJF06/03/13 20:00 )


名古屋駅の近辺じゃ、新幹線でおこしいただければすぐですぞ。

no.1031 ( 青竜王殿 太子殿06/03/13 20:03 )


お金ないから歩いていく。
明日そこ行くわ〜。

no.1032 ( 記入なし06/03/13 20:04 )


俺も行きたい

no.1033 ( KPKの会長06/03/13 20:04 )


是非、お越しください。

味噌カツ食べて、
気持ち悪くなって、
お帰りください。

no.1034 ( AJF06/03/13 20:05 )


なんで午後3時なの?それまでは何してんの?
バイト?
俺なら朝9時には必ずいくけどなあ。
どうしてもないなら片っ端からバイトあたって昼の1時から夜の10時ぐらいまでの
バイトで日銭稼いで、バイトしながら毎日朝9時にチェック入れて良さそうな会社
は面接させてもらって話しだけでも聞かさせてもらって時間の無駄遣いとか絶対せん。
そんな余裕は微塵もない。
なんというか・・・こんなこというとのもなんだけど
取り組み方が甘いのでは? 毎日3時に行って肩落として自分を納得させられるの?
これは俺の一個人の意見です。 はい

no.1035 ( 田舎者06/03/13 20:08 )


味噌カツ?名古屋名物?
コンビニの食べた事あったが、しょっぱくて・・・まずい。
お汁の味が違うの?

no.1036 ( KPKの会長06/03/13 20:08 )


田舎者さん

確かに甘いです。
失業保険の受給や多少の蓄えがあるので、
金銭的には少し余裕があります。

時間はもったいないですね。
でも、今は朝10時くらいにハロワ行ってますよ。
余った時間は図書館で資格勉強(税理士)
それに無職コムかな。←これが駄目か。

まあ、余裕はないが、余裕がある?
という感じです。

no.1037 ( AJF06/03/13 20:14 )


KPKの会長さん

味噌カツは、
他の地方の方には
満足頂けない代物です。

no.1038 ( AJF06/03/13 20:15 )


本場が美味しいだね。

no.1039 ( KPKの会長06/03/13 20:16 )


そういう甘えじゃないでしょ。 だめぽ・・

no.1040 ( 記入なし06/03/13 20:16 )


うーん、

本場のを広島や東京の友人に食べさせたが、
首をひねってました。

名古屋人しか受け付けない味なのかな。

no.1041 ( AJF06/03/13 20:17 )


本場の味じゃ甘えか・・・

no.1042 ( KPKの会長06/03/13 20:18 )


AJF>>余裕がなくなる前に決まるとイイな

no.1043 ( 違反建築士06/03/13 20:18 )


おたふくソースは今一、口に合わない。

no.1044 ( 街路06/03/13 20:18 )


本場の味じゃ余裕ないか・・・

no.1045 ( KPKの会長06/03/13 20:19 )


お好み焼き?

no.1046 ( KPKの会長06/03/13 20:19 )


余裕だな。諸君。クチでは大変大変といいつつも・・
そら遅れをとるわいな

no.1047 ( 記入なし06/03/13 20:19 )


大学がモラトリアムなら、無職は刑務所脱走です。

再逮捕されたら、以前より酷い扱いを受けます。

安息地にたどり着かなければノタレ死にます。

no.1048 ( 街路06/03/13 20:27 )


うーーーん
よくわかりませーーーーーん


確かに私を含め、
このサイトにいらっしゃる無職の方は、
切羽詰った、余裕ない、・・・といいながら、
結構余裕あったりする。

本当に余裕のない方は、このサイトに長時間いないでしょう。
そしてすぐ職を決めて、このサイトからオサラバするでしょう。

でも、いいんじゃない。
俺はそんな仲間たちの集う、このサイトがお気に入り!

no.1049 ( AJF06/03/13 20:30 )


良くても悪くても、人生プラス思考なのだ!!

no.1050 ( KPKの会長06/03/13 20:32 )


>1049

おっしゃるとおりですが、中には、再就職先のオフィスで
こうやって覗いてるヤカラもおりまするゾ。

no.1051 ( 記入なし06/03/13 20:32 )


ただ堕落したいだけ。でもそれは罪悪感あるから、がんばる。という言葉を利用する。
今がいいんでしょ結局。

no.1052 ( 記入なし06/03/13 20:34 )


サイト見るほど暇な仕事か?

no.1053 ( KPKの会長06/03/13 20:34 )


>1051
仕事場から無職サイト見てるとは!
上司に叱られるよ。
あと、履歴見られて、「転職考えてるなら追い出しにかかるか」とか。
暇な仕事なんだね。

no.1054 ( 記入なし06/03/13 20:35 )


そうだ!

中には何も活動しない奴らもいる。(ニート)

そいつらよりは数倍マシだ!


・・・そいつらと変わんねーよ!
という声がきこえてきそうだが。

no.1055 ( AJF06/03/13 20:35 )


ここの人は、みんな前向きだもん
積極的に面接いっている。
働こうという気の人ばかりだ。

no.1056 ( KPKの会長06/03/13 20:38 )


仕事場から無職サイト・・・うらやましい。
ここにいるみんなのカキコは確かに余裕あるっぽくみえるけど
現実は厳しい生活送ってんじゃないかと思う。

なんか辛いときって明るい話題ほしいじゃん。

no.1057 ( 記入なし06/03/13 20:38 )


ほしーーーーーーーーーーーっ!!

no.1058 ( KPKの会長06/03/13 20:39 )


KPK氏、1057さん

そうそう、そうですよ。

と、お互い、傷をなめ合う。

no.1059 ( AJF06/03/13 20:40 )


ちょっと今時間を見て、ゾーッとしました。

確か、飯を食べ終わったのが19時20分。
今、20時45分、1時間半ほど経ちましたが、
時間が経つのが異常に早い。

無職コムにいると時間のたつのを忘れてしまう。
これはかなり危ない兆しではないか。

今、危機感を感じた。

no.1060 ( AJF06/03/13 20:45 )


AJF氏
気がつくの遅い。

no.1061 ( KPKの会長06/03/13 20:46 )


KPKさん

ご指摘、どうも。

no.1062 ( AJF06/03/13 20:48 )


コンバンワ~ (ノ^∇^)ノ

no.1063 (   r 06/03/13 20:51 )


rさん

おかえりー

どうだった、仕事?

no.1064 ( AJF06/03/13 21:05 )


小文字の“r”っていうHNに何だか謙虚さを感じる・・・

no.1065 ( 記入なし06/03/13 21:09 )


今日は 簡単な作業でした。
特になにも言われなかったな。

no.1066 (   r 06/03/13 21:11 )


今日は 簡単な作業でした。
特になにも言われなかったな。

no.1067 (   r 06/03/13 21:11 )


rさん

続きそうで何よりです。
となると、おれっちはさらに焦ってきます。

no.1068 ( AJF06/03/13 21:17 )


いや、わからない、
仕事がなくなってきたら また、探すよ。
雇用保険あるのだから焦らず探しましょう。
または 全部もらいきるとか。

no.1069 (   r 06/03/13 21:21 )


あと、とんでもない いやみ 言われたときな。
即 退職です。

no.1070 (   r 06/03/13 21:21 )


でも、仕事としてはやっていけそうなのでしょう。

あとは人間関係ですかね。

no.1071 ( AJF06/03/13 21:23 )


ん〜そうですね〜
それが 大事、

no.1072 (   r 06/03/13 21:24 )


では、あと20年は頑張ってくだせー。

no.1073 ( AJF06/03/13 21:25 )


でも、どこ逝ってもやなヤツっているよね。

no.1074 ( 記入なし06/03/13 21:26 )


働きたくないな〜
無職が いいな。

no.1075 (   r 06/03/13 21:27 )


そんなんじゃ続きませんよ。嫌味いわれてあたりまえですよ。ってかそれが仕事

no.1076 ( 記入なし06/03/13 21:27 )


いるいる。

ガッコでもクラスに2人はいたから、
100人の会社だったら、最低5人はいるということになる。

no.1077 ( AJF06/03/13 21:28 )


そう?
辞めろとか言われたときには どうする?

no.1078 (   r 06/03/13 21:28 )


とにかく会社で、
これといって何もないなら、
働いたほうがいいです。

俺が言っても説得力ないけど。

no.1079 ( AJF06/03/13 21:29 )


>r
俺も働きはじめると、無職時代が良かったと思った。何だカンダ言って、無職も辛いが働いて上司にいびられる方が断然切ない。

no.1080 ( 記入なし06/03/13 21:30 )


いらんこと考えづにまじめに働きな
スレタイどうりのレスばっかで、けっこう、けっこう。うむ

no.1081 ( 記入なし06/03/13 21:30 )


名古屋中職業安定所  おすすめです。

no.1082 ( 青龍殿06/03/13 21:30 )


無職ドットコムだから〜

no.1083 (   r 06/03/13 21:33 )


辞めろといわれたら・・・

それは仕方がない。

あ、でも、人事権のある奴に言われたら、
辞めなければならないけど、
他の奴なら、無視。

でも、人間関係が最悪になりそう。

でもって、自主退社。
悪循環スパイラル。

仕事決まったら、ハロワには行きたくないですから。

no.1084 ( AJF06/03/13 21:33 )


残業8時まで やりましたよぉ〜
それって 普通かな?

no.1085 (   r 06/03/13 21:37 )


残業8時まで やりましたよぉ〜
それって 普通かな?

no.1086 (   r 06/03/13 21:37 )


すまん 2回も。

no.1087 (   r 06/03/13 21:37 )


はい。普通です。

no.1088 ( 記入なし06/03/13 21:38 )


普通ですが、
喜ばしいことではないです。

no.1089 ( AJF06/03/13 21:41 )


まじ? 朝8時から 夜8時だよ。

no.1090 (   r 06/03/13 21:42 )


もちろん、残業代は頂けるんですよね?

no.1091 ( AJF06/03/13 21:42 )


サビ残ならキツイかも

no.1092 ( 記入なし06/03/13 21:43 )


もらえますよ、1.25倍 言ってたかな?

no.1093 (   r 06/03/13 21:44 )


じゃ、良いのでは。

それか、
「今日は無職コムはあるので・・・」
と言って、早退するとか。

no.1094 ( AJF06/03/13 21:45 )


1.25倍・・まぁ、そんなモンすね。
週末の遊び代を稼いでると思って、乗り切るしかないかな。

no.1095 ( 記入なし06/03/13 21:46 )


ははは それは〜無理だぞ。
とりあえず やってみるぞい。

no.1096 (   r 06/03/13 21:46 )


>ななしさん
そうだな〜今日も 割り切ってやってたぞ。

no.1097 (   r 06/03/13 21:48 )


やってみて。

人間関係がある程度良好で、
規定どおり賃金が入れば、
続けられると思う。

no.1098 ( AJF06/03/13 21:49 )


さて 今日は寝ます、
いつまで つづく やら。

no.1099 (   r 06/03/13 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧