HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日中一時間1000円だったら、残業一時間1250円。
ファミレスにでも行って、飯食える

no.1100 ( 記入なし06/03/13 21:51 )


ファミレス月最低三回はいってます

no.1101 ( 33才の男06/03/13 21:53 )


rさん

お疲れ様。
おやすみー

てことは、1000X8+1250X3=11750円(日給)

なかなかいいじゃん。

no.1102 ( AJF06/03/13 21:54 )


33才氏

親御さんとでしょ。
俺は恥ずかしくていけない。

no.1103 ( AJF06/03/13 21:54 )


俺の時給は1000じゃないので〜もっと安いぞ。
それでわ、

no.1104 (   r 06/03/13 21:55 )


名古屋のヤングハロワに来なさい! おすすめです、
いや、そんなにおすすめじゃないか。

no.1105 ( 青龍殿 名城06/03/13 21:56 )


大阪人ですか?

no.1106 ( 記入なし06/03/13 21:57 )


一人でもファミレス平気で入りますよ

no.1107 ( 33才の男06/03/13 21:57 )


rさん・・・では〜


青龍殿 名城殿
ヤングじゃないからねー
中年ハロワなら行きますよ。


33才氏
一人でもちょっとやだなー
喫茶店が精一杯。

no.1108 ( AJF06/03/13 22:00 )


明日は午前は認定日でハロワへ。
午後は面接。

早めに寝ます。

おやすみー

no.1109 ( AJF06/03/13 22:11 )


知らない間にレスが増えてますね!

AJFさん、よかったじゃないか!
まずは明日の面接ですね!
頑張ってください、うまくいくよう祈ってます♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

no.1110 ( ぼ ん や り06/03/14 00:13 )


がんばれ〜。

no.1111 ( 記入なし06/03/14 00:13 )


AJF君 君はその辺の無職者とは違うオーラを感じる。
図書館で資格の勉強?おおいにけっこう
そういう前向きな姿勢を保つことが大事!!
とにかく目的をもつことだ!目的にいくまでには目標があり
それをこえなければ目的にはいけない。
あきらめるな!

no.1112 ( 田舎者06/03/14 01:00 )


珍しく田舎ものさんがほめてるなぁ(笑)
AJFはすごい人物かも。

no.1113 ( 記入なし06/03/14 08:33 )


おはようございます。

ぼんやりさん、みなさん、
どうもです。頑張ります。

田舎者さん
私はまだまだ甘い人間ですよ。自覚しております。
資格取得は自分のためだから、苦になりません。
面接の方が苦になる・・・

さて、今からハロワへ行きます。
認定日ですので・・・
職業カウンセリングも受けます。(ハロワから受けるようTELがあった)

午後からは面接。
企業のHPを見て、研究してみましたが、
思ったより会社の規模が大きく、萎縮しています。

しかし、なるようになる!
開き直って頑張ります。

では、行ってきまーす。

no.1114 ( AJF06/03/14 08:43 )


行ってらしゃ〜い

no.1115 ( スケベ会長06/03/14 08:54 )


病院で検査受けてきました
メニエルという病名だそうです
近いうちハロワに病気のため
働けない届けを出しに行きます

かなしいっす

no.1116 ( 耳鳴り小僧06/03/14 09:52 )


おはよ〜

no.1117 ( KPKの会長06/03/14 10:19 )


世の中アンポンタン人がいっぱいだ。

no.1118 ( KPKの会長06/03/14 10:38 )


世の中、認めあうのが人生か?
おかしくね〜か?
高望みし認め合ってどーする?
認められなっかた人は、何者なんだ・・・。

不幸ずらするエリート腹が立つ!!
つらくなった時だけ、不幸ずらするな!!
お前らが無職になるのが当然だろーが!!

無職者たちの方が、断然人情あるし心広い!!
30歳以上だから、といって採用左右するのは偏見だ!!
無職という期間に乾杯だーーーーー!!

スッピツ「ロビンソン」聞いていたら、がむしゃらに頑張っていた
20歳の頃の自分を思い出してしまった・・・。

no.1119 ( KPKの会長06/03/14 10:55 )


いってきた

no.1120 ( 記入なし06/03/14 14:01 )


 サイクリングがてら行ってきた。

no.1121 ( 記入なし06/03/14 14:27 )


AJF氏まだかな〜。

no.1122 ( KPKの会長06/03/14 15:56 )


面接どうだろうか。。。

no.1123 ( ぼ ん や り06/03/14 15:59 )


どっこも、うっきーで乱れているね。

no.1124 ( KPKの会長06/03/14 16:08 )


今日は久々のうっきーの出没日です!

no.1125 ( ぼ ん や り06/03/14 16:09 )


↑あなたがうっきーか。

no.1126 ( KPKの会長06/03/14 16:10 )


違います。僕は前からここにいます。
AJFさんとよくお話してます。

no.1127 ( ぼ ん や り06/03/14 16:12 )


失礼し・・・・・・・・。

no.1128 ( KPKの会長06/03/14 16:15 )


いえ、別に。。。

no.1129 ( ぼ ん や り06/03/14 16:18 )


うつきーって何者?

no.1130 ( ぼんぼり06/03/14 16:20 )


ここの人たちと、飲みに行ったら楽しいべな。

no.1131 ( KPKの会長06/03/14 16:21 )


職歴って、最低いくつあったら許されるのだ??

no.1132 ( KPKの会長06/03/14 16:36 )


ただいまー
終わった終わった。

面接はいつも通り淡々と進みました。
よって、いつも通り駄目でしょう。
明日もあるさ!


>耳鳴り小僧さん
お大事に・・・としかいえません。


スケベさん、KPKさん、ぼんやりさん、ぼんぼりさん

まだまだハロワ通い、続きそうです。

no.1133 ( 記入なし06/03/14 16:44 )



AJFです。

no.1134 ( AJF06/03/14 16:44 )


おかえり〜!!!

no.1135 ( ぼ ん や り06/03/14 16:45 )


おー
久しぶり。

ぼんやりさんは
その後進展はあった?

no.1136 ( AJF06/03/14 16:46 )


……何も................ですね。

no.1137 ( ぼ ん や り06/03/14 16:46 )


俺はハロワのおっさんに無理やりカウンセリング受けさせられた。
木曜も来いだってさ。

まあ、ハロワ職員と仲良くしとけば、
たまに掘り出し物を紹介してもらえるから、
がまんがまん。

no.1138 ( AJF06/03/14 16:48 )


カウンセリングってどういうことするの?

no.1139 ( ぼ ん や り06/03/14 16:49 )


履歴書、職務履歴書、サンキューレターの書き方や、
面接する会社の志望動機の書き方等を教えてもらえる。

しかし、悲しいかな、知っていることばかり・・・

no.1140 ( AJF06/03/14 16:51 )


AJFさんが 頑張っているのを見て応援しか出来ませんが
楽しみに読んでます 僕がハロワにいけない分 

色々ハロワ教えてください 

no.1141 ( 耳鳴り小僧06/03/14 16:55 )


履歴書・職務経歴書は教えてもらわなくても書けるなぁ。
でも、志望動機の書き方はぜひ教わりたいな!

会社に受かるコツを教えてほしー(笑)

no.1142 ( ぼ ん や り06/03/14 16:55 )


 女性に自分がこんなにも君のことが好きだという感覚で私はこんなにも貴社に入りたいという気持ちを伝えることが志望の動機の書き方です。

no.1143 ( ぼんぼり06/03/14 16:57 )


耳鳴りさん

わかりました。
でも、早いハロワ復帰をお待ちしてます。


ぼんやりさん

志望動機の書き方といっても、
「自分が今までやってきた職種だったら、その経験を活かして・・・」
「違う職種だったら、入りたいという熱意をつたえなさい・・・」

そんなことわかっとるわい!

no.1144 ( AJF06/03/14 16:58 )


ぼんぼりさん

そのとおり。
でも、それが見当たらない・・・

no.1145 ( AJF06/03/14 16:59 )


>ぼんぼりさん

no.1145 AJFさんにおなじ。。。(T_T)

no.1146 ( ぼ ん や り06/03/14 17:01 )


でも、最近受けた3社は志望動機聞いてこなかった。
履歴書にしっかり書いたからだろうか。
それはそれで寂しい。

今まで20社近く受けたが、
必ず聞いてくる質問は、
「退職理由」
これは聞いてくる。確実に。

no.1147 ( AJF06/03/14 17:10 )


郵便配達のバイクの音が近付くと、郵送した履歴書が戻ってきたのかとビクビクしてしまう…
ダメもとで出したトコで、諦めているつもりなんだが(笑)

no.1148 ( ぼ ん や り06/03/14 17:10 )


俺もそう。
郵便受けはどきどきしながらチェックしてる。
でも、慣れたけどね、不採用通知。

履歴書はいらないから、写真だけ返してほしい。

no.1149 ( AJF06/03/14 17:12 )


>AJFさん
ちょっとごめんね!
風呂入ったり、その他いろいろ用を済ませてきます(実家ですねかじりの身分で、親には逆らえないので!)

no.1150 ( ぼ ん や り06/03/14 17:14 )


ぼんやりさん。

俺も実家です。お構いなく。

no.1151 ( AJF06/03/14 17:15 )


いいな ご飯にお風呂

no.1152 ( 記入なし06/03/14 17:20 )


御飯は一日一食作ってもらっている。
一食だけでもありがたい。

no.1153 ( AJF06/03/14 17:26 )


ありがたい

no.1154 ( 記入なし06/03/14 17:26 )


AJF 兄弟いるの?

no.1155 ( 記入なし06/03/14 17:32 )


妹がいる。
もちろん有職者。

no.1156 ( AJF06/03/14 17:33 )


肩身狭そうだが AJFは元気そうだな

no.1157 ( 記入なし06/03/14 17:34 )


空元気。
肩身狭すぎ。

no.1158 ( AJF06/03/14 17:35 )


お兄さんと 呼ばせてください

no.1159 ( 記入なし06/03/14 17:36 )


NO〜

no.1160 ( AJF06/03/14 17:38 )


幸せにします〜

no.1161 ( 記入なし06/03/14 17:38 )


おう!!AJF氏!!
面接どうだった??

no.1162 ( KPKの会長06/03/14 17:48 )


>>1159
はやっ

no.1163 ( 記入なし06/03/14 17:52 )


KPKさん

いつも通りでした。
よって、いつも通りOUT!

結果は一週間いないらしい。


駄目でもいいから写真は返してほしい。

no.1164 ( AJF06/03/14 17:52 )


写真は高いよね

no.1165 ( 記入なし06/03/14 17:53 )


高い。

返却された履歴書の写真は2回は利用する。

no.1166 ( AJF06/03/14 17:54 )


一週間まちか・・・普通は即決だもんね〜。
人材を選ぶなと自分は思う。

no.1167 ( KPKの会長06/03/14 17:55 )


そうそう。

駄目なら駄目とその場で言ってほしい。
帰りにハロワに寄ったのに・・・

no.1168 ( AJF06/03/14 17:57 )


どんな職探してるの?

no.1169 ( 記入なし06/03/14 17:58 )


総務経理事務職。
あとはそれに付随する業務ですかね。

no.1170 ( AJF06/03/14 17:59 )


ここの所、一週間待ちなら吹っ切って別の面接や電話確認するよ。
案の定、履歴書返ってくる。

no.1171 ( KPKの会長06/03/14 18:09 )


お疲れ様でした。
上のレス読んでると・・・・
自身持ちなさいよー  Gutsだして!

no.1172 ( 美空06/03/14 18:11 )


KPKさん

もちろん、次の面接も受けます。
結果なんて待てない待てない。


美空さん

ガッツだけではねー

no.1173 ( AJF06/03/14 18:12 )


 履歴書の希望欄に書けばいいです。
 「 貴社に不採用の際、又はご縁なき場合は履歴書を速やかにご返送ください 」

no.1174 ( ぼんぼり06/03/14 18:13 )


ついでに返信用封筒もつけておこうかな。

no.1175 ( AJF06/03/14 18:14 )


Gutsではだ・め・か(-_-;)
そしたら奥の手。人事部の偉い人の身辺調査して、何か弱みを頂く。
もしくは、脅し「夜道は外灯のない所もあるんで、お気をつけください」と
親切に忠告してあげるとか!

no.1176 ( 美空06/03/14 18:18 )


バカでごめんなさい。

no.1177 ( 美空06/03/14 18:19 )


美空ってカ・ゲ・キ!

そこまでやるのはめんどくさい。
ていうか、そこまでして行きたい会社は、
まだ見つかってない。

no.1178 ( AJF06/03/14 18:21 )


とげとげ美空。
ぷぷぷ。

no.1179 ( KPKの会長06/03/14 18:23 )


 ハローワークの受付係はJRAのようにコンパニオンのようなきれいな女性をおくべき。

no.1180 ( ぼんぼり06/03/14 18:25 )


ぼんぼりさん

それはいい!
でも、チョット恥ずかしい。

no.1181 ( AJF06/03/14 18:26 )


腹減った、ちょっと夕食を・・・・。

no.1182 ( KPKの会長06/03/14 18:26 )


はいはい!

no.1183 ( AJF06/03/14 18:29 )


 本来ならハローアークこそ民営化とまではいかんでもリストラをしなければならないのよ。受付に2人もいらないしましてやじじいとばばあでしょう。ああいった仕事もしない愛想悪いやつらを追い出して受付には美人を置けばいいのよ、

no.1184 ( ぼんぼり06/03/14 18:29 )


何か皆さんと会話してると、16〜18歳頃の素がだんだんと出てきてしまいますーー

猫かぶかぶしとこ

no.1185 ( 美空06/03/14 18:30 )


ぼんぼりさん

確かにそれはいえる。
人数はいっぱいだが、仕事は遅い。

俺が変わりたいくらいだ。

no.1186 ( AJF06/03/14 18:30 )


美人は金がかかります。

no.1187 ( 記入なし06/03/14 18:31 )


美空っておてんば(死語)

no.1188 ( AJF06/03/14 18:31 )


働きすぎるとリストラされる。

no.1189 ( 記入なし06/03/14 18:31 )


ハロワスパイラルから抜け出たい。

no.1190 ( AJF06/03/14 18:33 )


 美人はコンパニオンの派遣会社からよぶ

no.1191 ( ぼんぼり06/03/14 18:33 )


でも、雇用保険のことを多少は知っていないといけない。

意地悪な俺は、受付のおばさんに雇用保険の質問をする。
でも、ある程度は答えてくれる。

多少は知ってるみたいだ。

no.1192 ( AJF06/03/14 18:37 )


 ハローワークの仕事もしない横柄なおっさん職員の高額な人件費に比べたらモデルクラブやコンパニオン派遣の会社から派遣してくれる女の子の人件費の法がまだ安いです

no.1193 ( ぼんぼり06/03/14 18:37 )


おし!戻った!

no.1194 ( ぼ ん や り06/03/14 18:38 )


そうそう、そういうおっさんに限って態度が偉そうなんだ。

no.1195 ( AJF06/03/14 18:40 )


ぼんやりさんが戻った。

でも、俺はもう過ぐ飯タイム。

no.1196 ( AJF06/03/14 18:40 )


僕もあんまりいられないんだけど。。。まぁ気楽に・・・

no.1197 ( ぼ ん や り06/03/14 18:41 )


ぼんやりさんは、
ハロワ行った?

no.1198 ( AJF06/03/14 18:42 )


今日は行ってないです。
明日行こうかどうかって感じです。

no.1199 ( ぼ ん や り06/03/14 18:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧