HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職業安定所いったけど駐車場が満車で帰ってきちゃいました。

no.7700 ( 薬師瑠璃光10/04/07 15:55 )


>no.7695

後数ヵ月後にはこんな求人になっても我先に飛び付く中高年でいっぱいになる。

時給 350円〜500円(経験者のみ)  
交通費なし 
勤務地 東戸塚駅よりバス10分 
勤務曜日 就業曜日:月・火・水・木・金・土・日
週休無し  
勤務時間 9:00〜18:00
(お昼休憩無し) 
  
応募資格・条件 フォークリフト実務経験(長期)のある方。

no.7701 ( 記入なし10/04/07 16:35 )


現時点各県最高の東京の最低珍金が800以下

no.7702 ( 記入なし10/04/07 16:40 )


百均で労働者が買えます
但し消費税別

no.7703 ( 記入なし10/04/08 00:01 )


ハローワークで就職出来ました。
ここに来てみなさんの愚痴が聞けて励ましになりました、本当に良かったです。

no.7704 ( 記入なし10/04/11 20:49 )


愚痴で悪かったな。>7704

no.7705 ( 記入なし10/04/11 21:00 )


みなさんも頑張ってハローワークで仕事探してください。
心から応援しています。7705さんもまた卑屈にならずに^^

no.7706 ( 記入なし10/04/11 21:20 )


ハロワの職員は歩合制にしないと真剣に求職者の対応しない人が多く上から目線なのも気に入らない

no.7707 ( 37才の男10/04/11 21:30 )


上から目線の人って嫌ですよね、私も同感です。
何様なんだろうその人はってムカムカしますが、そうゆう時は私も上から目線で対応します。
敬語が使えない奴には同じように敬語を使いませんし、話にならない奴には私も話にならない応対を続けます。
 37才の男さん、きっと向こうもそうなんですよ。

no.7708 ( 記入なし10/04/11 21:57 )


 歩合制にしたら誰もやらなくなるでしょう。

no.7709 ( 記入オレンジ10/04/12 08:16 )


働くのは暇だからだよ

no.7710 ( 記入なし10/04/12 11:27 )


ハロワの職員が上から目線なのは求職者を人に非ずと

no.7711 ( 記入なし10/04/12 13:14 )


以前にも書き込んだが、正規職員なのか臨時職員なのかわかるようにしてほしい。
何人の求職者を正社員、契約社員、バイトなどに就けさせたか教えてほしい。

no.7712 ( 記入なし10/04/12 14:58 )


求職者の年代性別などにわけ雇用形態別の就職率の詳しいデータを出すべき       あと求職者のハロワ職員の対応の感想を公開すべき

no.7713 ( 37才の男10/04/12 18:35 )


もう面倒臭いから採用なんてくじ引きにすればいいじゃん
求職者がくじ引いて当たりか外れで決めればいい
年齢性別不問なら能力人格不問も加えて募集すること
で会社が倒産したらお気の毒名簿に載せて公開する
靖国にでも祭ったらいい

no.7714 ( 記入なし10/04/12 23:03 )


くじ引きおもしろいな。
応募者からくじ引きで採用者を決定、定員の2倍の人数を一ヶ月間、国が給与持ちで採用できる。

ハズレ引いた場合はチェンジ可能だけど、次からは一ヶ月の期間からチェンジされた人の勤務日数を引いた数にする。

とか?w

no.7715 ( 記入なし10/04/12 23:12 )


どうしょうもないのを入社させると立て直すのに退社後暫く要す。

no.7716 ( 記入なし10/04/12 23:42 )


だからこその、定員の倍の人数で一ヶ月チェンジ自由なのですw

no.7717 ( 記入なし10/04/12 23:50 )


ハローワークのみで探し、なんとか採用されました。こっちの都合上5月からですが、無職歴半年は地獄のようでした。当然ながら職員には頼らず自分でバンバン電話しまくってやったぞ!職員はいらない、検索機と電話と証明写真機だけで用意しておいてくれ。

no.7718 ( 記入なし10/04/18 04:56 )


働こうぜ俺達!
このままじゃ本当やばいわ

自立ブームって無職は論外やろ
焦るよ本当

働こ!働こ!ハロワ行こ!

no.7719 ( 記入なし10/04/18 15:58 )


もうハロワで探すの止めるわ
無駄な時間が勿体無い

no.7720 ( 記入なし10/04/18 16:36 )


チラシでアルバイトを探せ。

no.7721 ( 記入なし10/04/18 22:57 )


皆、頑張って仕事を見つけような!
厳しい時代なのは重々承知だけど…

前向きな気持ちがないと、でないと
やってらんねーよ!

no.7722 ( 記入なし10/04/24 18:50 )


ハロワに逝くと「くものいと」のような求人しかない
応募すると全てが つり求人 だ

no.7723 ( 記入なし10/04/24 23:10 )


ハロワ最近全然いってないな。精神病院通いばっかりになっちゃって。
障害者の求人なんてほとんど無いそうな。病院で聞いた話では。

no.7724 ( 薬師瑠璃光10/04/24 23:14 )


そういう人が多いから倍率も高く見えるだけで、
だから実際はハロワで仕事なんて簡単に決まる!
頑張って見つけようぜ!

no.7725 ( 記入なし10/04/24 23:36 )


ブラック企業の回転寿司は食べたくないなあ

no.7726 ( 記入なし10/04/25 16:35 )


先週久々にいったが当然受けたい求人などなかった   本当にまともそうな仕事が少ない

no.7727 ( 37才の男10/04/25 19:58 )


転職したいの?

no.7728 ( 記入なし10/04/25 19:59 )


いや遅刻して病院行ったとき病院の近くにハロワがあったからどんな感じか検索してみた    正社員求人は本当に減っていた気がするが検索する人はいっぱいだった

no.7729 ( 37才の男10/04/25 20:03 )


みんないったいどうやって無職で生活してるんだろう。

no.7730 ( 記入なし10/04/25 20:05 )


無職で全く収入のアテが無い人ではなく、取りあえず職には就いているが、
この「クソ仕事」でこの先生計を立てていくつもりはサラサラ無い。って人
が大部分だろう。

no.7731 ( 記入なし10/04/25 20:08 )


この「クソ仕事」でこの先生計を立てていくつもりはサラサラ無い。  ×
この「クソ仕事」でこの先、生計を立てていくつもりはサラサラ無い。 ○

no.7732 ( 記入なし10/04/25 20:09 )


おれは今は仕事なんかできる状態ではないし、仕事も無い。と病院で言われているが。
ちょっとハロワいってみようかな。

no.7733 ( 薬師瑠璃光10/04/25 20:13 )


>7733
精神病なのに随分行動的なんだな。

no.7734 ( 記入なし10/04/25 20:15 )


ハロワで見つけ、入社して約3週間経過しました。

業務内容は難しい事ばかりですがなんとか必死にがんばってます。

働くと休日がありがたい・・・もう無職にはなりたくないわ。

no.7735 ( 記入あり10/05/02 23:07 )


仕事をしていると毎日が憂鬱だ
休みの日も次の日のことを考えると落ち着かない
予定があるのは生活が規則正しくなるのだが
仕事を中心に人生が枠に嵌められるのはつまらない
仕事を始めたその日から
人は自由を失う
無職が一番気楽でいい
ってことでハロワは無意味だから行かないことにする

no.7736 ( 記入なし10/05/03 15:11 )


>無職が一番気楽でいい

至極、当然の意見だw
しかしそれができるのは働く必要が無いだけの資産がある事が前提。
労働力しか無い者は徹底的に買い叩かれて、低賃金・激務で生涯を終えるのは必定。
これを資本主義といふ。

no.7737 ( 記入なし10/05/03 15:30 )


空を飛ぶ鳥が仕事をしますか?
草原に寝そべるライオンが仕事をしますか?
食べたい時に食べ
眠りたい時に眠る
寿命が尽きたら果てる
これを自然と言う

no.7738 ( 記入なし10/05/03 17:04 )


鳥が空を飛ぶのは獲物を見つける為。
ライオンが昼間寝るのは、夜に獲物が寝る時を襲う為。
ちゃんと仕事をしてる。

ちなみに統率力の無いオスのライオンはライオンの群れから追い出される。

no.7739 ( 記入なし10/05/03 17:12 )


ニート時代に二階で昼まで寝てたら煙くて目が覚めた。
煙の元を確かめに行ったら一階でアイロンから煙がもうもうと上がっててびっくりした。
親がつけっぱなしにして外出したのが原因だった。
あの時は親からお前がニートでよかったと褒められた。

no.7740 ( 記入なし10/05/03 20:35 )


父「何っ!?仕留めそこなっただと…」

no.7741 ( 記入なし10/05/03 20:37 )


20年成長してない日本経済に属する企業の求めるものそれはコミュニケーション能力 
コミュ二ケーション能力ってその場その場を無難に誤魔化すだけの能力だよね 
そんなもん重視してっから生産能力が上がらねぇんだよ

no.7742 ( 記入なし10/05/04 09:32 )


積極性が一番だよ。次は真剣味。
少し会話ベタでもそういう奴の方が取引先も乗ってくれるし。

no.7743 ( 記入なし10/05/04 09:44 )


鳥が空を飛ぶのは翼があるから
ライオンが昼間寝るのは夜行性で昼は眠いから
彼らは本能の命ずるままに生きている
仕事などという概念は人間が勝手に創ったもの
自分で自分の首を絞める為に

no.7744 ( 記入なし10/05/04 13:45 )


書類選考を通過して採用面接まで辿り着けたら、後はコミュニケーション能力だけで採否が決まる。

no.7745 ( 記入なし10/05/04 20:33 )


今日はハロワ開いてる?

no.7746 ( 記入なし10/05/05 10:10 )


無職に自由はない。
なればわかる。

no.7747 ( 記入なし10/05/05 21:26 )


いや、自由はあるよ。

ただ、生きた心地がしないだけだ。

no.7748 ( 記入オレンジ10/05/05 21:28 )


さすがにご時世を反映してるからか、今年の新卒はガッツあるわ。
今の20代前半から30歳までの奴らが一番役立たない、考えも腑抜け。

no.7749 ( 記入なし10/05/05 21:33 )


そんなこと言われたらつらい
当たってるけど

no.7750 ( 記入なし10/05/06 02:19 )


就職難、氷河期を越えてきた今の高卒はすごいよホント。
バカかと思うくらい一生懸命さがある。
20代のやつらはそれをみてバカにしてるが、俺達管理職からすればこいつらは一目瞭然で給料に差をつけて辞めさせる。

no.7751 ( 記入なし10/05/06 02:31 )


そして、指導とか教育とかコーチングの観点が全く無い
3会社は淘汰されたり、優秀な人材がある程度能力身につけたあたりで転職したりでw

no.7752 ( 記入なし10/05/06 03:14 )


GWが明けてハローワークも再開しました。ハローワークにいきましたか。

no.7753 ( 記入なし10/05/06 08:56 )


よし!出動!!

no.7754 ( 記入なし10/05/06 09:09 )


ハロワすでに300人で8時間待ち

no.7755 ( 記入なし10/05/06 09:11 )


応募してきた。書類選考通ってくれ!

no.7756 ( 記入なし10/05/06 10:59 )


行ってきたが、ありゃー酷い酷すぎる。

たぶん、国が支援できなくなるまであまり時間がなさそう!

no.7757 ( 記入なし10/05/06 11:56 )


ハロワの付近のパーキングいつも満車。

不動産買うならハロワ付近だね。絶対儲かる。

no.7758 ( 記入なし10/05/06 12:25 )


読んでるだけで疲れそうだから
行くの止めるわ

no.7759 ( 記入なし10/05/06 12:27 )


ハロワのパーキングいつも満車。
その周りを何台もの車がぐるぐる回ってる。
まさにイス取りゲームだ。

no.7760 ( 記入なし10/05/06 14:08 )


ハローワーク24時間にするべきか?

もう少し感じのいい職員いないのかな?
職員は失業者の気持ちわかってない。

no.7761 ( はるや10/05/06 15:53 )


ハローワーク職員側では・・・・

はぁ〜もう少しスキルや経験がある求職者はいないのかな?
求職者は職員の気持ちわかってない。

no.7762 ( 記入なし10/05/06 19:38 )


ハローワークの職員ってそんなにノルマ?みたいなものあるのですか?
ノルマ達成しないと居心地悪いとかあるのでしょうか?
それとも給与に反映するのでしょうか?
公務員なのに?

何も知らなくてすみません。

no.7763 ( 記入なし10/05/06 19:42 )


個人個人にノルマがなくても全体的な目標はあるだろう。
失業保険の給付は雇用保険の徴収でまかなっている。

赤字でも税金投入という話は聞かない。
まあ、支給期間を短くするのかも知れないが・・

no.7764 ( 記入なし10/05/06 22:37 )


ハロワの駐車場の警備員最悪!
いったい何様のつもり?
目の前が空いてるのに
あっち行け
こっち行け
って命令する
自転車に乗ってる人にも
追っ払うみたいに
指図する
電話一本で
クビになることを
知らないのだろうか

no.7765 ( 記入なし10/05/06 23:46 )


ハローワーク行きたいのだが
職員がそんなのばかりだと行く気失せるな

no.7766 ( 記入なし10/05/06 23:55 )


スキルは経験がないからハロワ通いなんじゃないか?
というか本物の職員だったらかなり若いんじゃない?

ハロワ職員の気を引き締めるためにも、職業安定所に名前戻した方がよくない?

no.7767 ( 記入なし10/05/07 00:07 )


もうすでに無理な奴がハロワに来てたりする。
無理な奴は行かないほうがいいよ。

no.7768 ( 記入なし10/05/07 00:17 )


>職業安定所に名前戻した方がよくない?

安定した職業は無いので 職業安定所 とは呼べないのだが?

no.7769 ( 記入なし10/05/07 00:17 )


>もうすでに無理な奴がハロワに来てたりする。

隣の検索機に爺さんが座ってきたので、みたら75才と年齢入力していた
それでも普通に件数はでるみたいだ
年齢不問で登録している求人だけだが

no.7770 ( 記入なし10/05/07 00:21 )


75歳とかもう生活保護でいいだろ、軒先で猫でも抱かせてあげろよ・・・
早起きだし、駐輪所とかの監視、早朝〜10時くらいまででもいいけど。

本人が何かしたい! っていうなら別に何も言わないが・・・。

no.7771 ( 記入なし10/05/07 00:28 )


その75才の爺さんだが何件か印刷した揚句、なんと!職業相談窓口にて求人応募したんだよ。

no.7772 ( 記入なし10/05/07 00:37 )


年寄りには負けてられないな。
でも、心はもう折れたままだ

no.7773 ( 記入なし10/05/07 00:40 )


75才なら太平洋戦争に学徒出陣とかで出征してるだろ

no.7774 ( 記入なし10/05/07 00:42 )


75歳なら当時まだ小学生だよ。

no.7775 ( 記入なし10/05/07 00:44 )


終戦って50年前だっけ?

no.7776 ( 記入なし10/05/07 00:46 )


親が生きてたら72くらいだから、小学校か中学かかるくらいじゃないかな

no.7777 ( 記入なし10/05/07 00:57 )


>小学校か中学かかるくらいじゃないかな

なら、38式歩兵銃をもって米兵と戦えるな

no.7778 ( 記入なし10/05/07 01:05 )


75歳なら昭和9年生まれだな。確実に小学生だよ。

no.7779 ( 記入なし10/05/07 01:08 )


>確実に小学生だよ。

是非とも38式歩兵銃をもって「てんの〜へいかぁ〜ばんざぁ〜いぃ」とか、幼く叫んで玉砕して欲しい

no.7780 ( 記入なし10/05/07 01:10 )


尋常小学校の生徒がなんで戦地に行くんだよ。

no.7781 ( 記入なし10/05/07 01:13 )


大本営 が本土決戦 を決定したときは 「一億玉砕 」 がスローガン
日本人なら全て玉砕

no.7782 ( 記入なし10/05/07 01:17 )


ハロワで転職して給料上がった俺は、勝ち組?
まさかな。給料下げて転職する奴はまずいない。

業務内容も今までより良くなった俺は、勝ち組?
まさかな。嫌なことするのに転職する奴はまずいない。

ただ休日は、もちょっと欲しいかな。

ま、それも今まで居たとこよりマシか。
って俺どんなとこで3年も我慢しててんって思うわ。

no.7783 ( 記入なし10/05/07 02:03 )


一人上手
ご苦労さん

no.7784 ( 記入なし10/05/07 02:44 )


そう?

ありがとうw

no.7785 ( 記入なし10/05/07 02:49 )


>7776

 65年前です。

no.7786 ( 記入オレンジ10/05/07 18:49 )


>7776

 昨日です。

no.7787 ( 記入なし10/05/07 20:41 )


しかしハロワには別嬪がおらんな

no.7788 ( 記入なし10/05/07 23:01 )


ハローワークって本当に職員の態度がデカイ。
鼻で笑ったり馬鹿にしたような態度が許せない

no.7789 ( 記入なし10/05/08 10:12 )


喧嘩すればいいじゃん
俺みたいに

no.7790 ( 記入なし10/05/08 18:23 )


もしもし、タウンワーク見まして、 
アルバイトに応募したいと思って電話したのですが… 
あっ、年齢は19歳なんですけど… 
いえ、今は特に何もしてないです 
ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました… 
ありがとうございました 失礼します…

no.7791 ( 記入なし10/05/08 20:47 )


もしもし、タウンワーク見まして、 
アルバイトに応募したいと思って電話したのですが… 
あっ、年齢は40歳なんですけど… 

「いやーちょっと・・そんなオッサンにこられてもなぁ〜はっはっはっはぁ」
「わるいけどさぁ・・別あたってくれる?電話も迷惑なんだよな・・・」

 
ハイ… 難しいですか… そうですか、わかりました… 
ありがとうございました 失礼します…

no.7792 ( 記入なし10/05/08 21:08 )


働いてない若者も雇いたくなく働きたくても年齢で落とされる中年。
一体バイトでどんな人が欲しいのか?となる。

no.7793 ( 37才の男10/05/08 21:13 )


ハロワから求人出せってひつこく言われて迷惑している会社の担当者さん
お悔やみ申し上げます

no.7794 ( 記入なし10/05/08 23:52 )


>一体バイトでどんな人が欲しいのか?となる。

最低賃金で使い捨てできるスーパーマンが欲しいw

no.7795 ( 記入なし10/05/09 00:53 )


>7791,7792 は同一人物だと思うけど、年齢をごまかすとしても19歳と40歳では年齢差がありすぎるけど?

no.7796 ( 記入なし10/05/09 05:47 )


no.7791 とか面白いなぁ。

勉強になるしもっとみんなの体験聞きたい。

no.7797 ( 記入なし10/05/09 15:52 )


中途採用だとやる気があり実務経験もあり年齢も30才くらいまでの人を求めたいのは分かるが
どこもそんな感じではどこに行っても採用されない人がたくさんでるのは当たり前。
こういう実態なんとかしないと。
 やる気は本人の問題だが実務経験はやはり採用してもらわないと経験出来ないし年齢はもうどうしようもないし。

no.7798 ( 37才の男10/05/09 21:29 )


37才の男さんは自動的に正社員でしょ?

no.7799 ( 記入なし10/05/09 21:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧