HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

性社員ならあるかも

no.7600 ( 記入なし10/03/23 00:08 )


今は正社員でも低賃金&過酷労働があるからパートで気楽な方がいいよ。

no.7601 ( 記入なし10/03/23 07:04 )


そこそこ上位の国立大卒のこの俺が
簡単な工場作業員の2カ月間短期アルバイトにさえ
採ってもらえなかったよ。
本当にこの国ヤバイと思うぞ。

no.7602 ( 記入なし10/03/23 11:52 )


帰ってきましたハロワから。

また書類選考の日々か・・・疲れた。

しかし隣の兄ちゃん検索しながら舌打ちするのは止めて欲しいわ。

no.7603 ( 記入あり10/03/23 13:46 )


上京するしかない

no.7604 ( 記入なし10/03/23 13:53 )


超有名大学大学院出で
海外留学までした俺が
時給¥800のパートに応募したら
応募者多数の為
履歴書送れだってさ
同級生には医者や教授や会社のエライさんやってる奴がいるのに
ハロワで二流高卒の窓口に「ありがとうございます」
なんて言ってる俺は自尊心を捨てるよ

no.7605 ( 記入なし10/03/23 14:42 )


ご学友の御エライ様になんとかしてもらえないかい?

no.7606 ( 記入なし10/03/23 14:45 )


未経験で採用されたが額面18で止めた。
30過ぎてこれはやってけない。

って介護業界に転職した先輩に話したら、
40過ぎて額面14だと・・・転職は経験か。

no.7607 ( 記入なし10/03/23 15:09 )


もはや運だよ!運!
なにが実力だっての。

no.7608 ( 記入なし10/03/23 16:20 )


>7606
今更旧友には頼めないよ
何やってるの?
なんて訊かれただけで
心が折れる
あいつらより俺のほうが出来が良かったもんで

no.7609 ( 記入なし10/03/23 16:48 )


それだけ優秀で何で地に落ちたの?
普通は就職できるものだが・・・・

no.7610 ( 記入なし10/03/23 17:40 )


>no.7605
採用担当者は1人が他の業務と兼任で行っているのに、求人をかけたら履歴書が100通送られてくる。
まともに全部の履歴書なんてみていない。
抽選で20人を抜き出してそれから選別しているのが実情だ。
だからこそ、コネが必要だ。
コネさえあれば、採用担当者が求人をかける前に応募を打診されるケースがある。
その場合はいきなり面接となる。

no.7611 ( 記入なし10/03/23 18:35 )


なるほど

no.7612 ( 記入なし10/03/23 18:56 )


TV番組の「東京フレンドパーク」の最後で読者へのプレゼントダーツで膨大なハガキの山から1枚抜き出すのとおなじ。

no.7613 ( 記入なし10/03/23 19:00 )


なるほど
そしてダーツが外れて たわし が送られてくるのだな

no.7614 ( 記入なし10/03/23 19:02 )


書類審査通過のポイントは?

no.7615 ( 記入なし10/03/24 00:54 )


紙飛行機にして飛ばして遠くに飛んだやつ

no.7616 ( 記入なし10/03/24 02:10 )


懸賞ハガキのようにたくさん履歴書を出す

no.7617 ( 記入なし10/03/24 09:24 )


ハロワに良くと最近うつっぽくなる。

紹介の電話も自分で出来るし、印刷も自分で出来る。

それ以外の事ってなら必要だけど。

no.7618 ( 記入なし10/03/24 13:13 )


ハロワに良く良くんですか?

印刷はできても文章は・・

no.7619 ( 記入なし10/03/24 14:32 )


求人でこんなのでた

月・月・火・水・木・金・金
残業月20時間以上
フルタイム勤務OK
シフト勤務
ルーティンワークがメイン
電話応対なし

no.7620 ( 記入なし10/03/24 14:42 )


帰ってきましたハロワから。

さあ、履歴書の準備しましょうか。

しかしハロワ出てくる人に呼び掛けしてくる業者はなんとかして欲しい・・・

no.7621 ( 記入あり10/03/24 17:39 )


>7621

 それはどんな業者ですか?

 何か取引でも持ちかけてくるんですか?

no.7622 ( 記入オレンジ10/03/24 18:25 )


>7622 オレンジ
さいたまのハロワだけど
生命保険会社のおばさんやお姉さんが2〜3人出待ちしてるよ。
「すいませーーーん いまお仕事探してますぅ???」
「アンケートに答えて頂けますかぁ〜」
「営業のお仕事もご紹介できますけどぉ〜説明会だけでもいかかですぅ??」と
営業かけてます。

この人たち曰く、営業の数字が伸び悩んでいても
「人材紹介」を成功させると数字に加算されるんだとさ。

no.7623 ( 記入なし10/03/24 18:54 )


>7623

 営業員になれという勧誘ですね。

営業できる人はそんな勧誘受けなくても営業職の求人に
応募するはず。おせっかいなおばさんたちですね。w

no.7624 ( 記入オレンジ10/03/24 19:56 )


しかし、最近の求人は 失業者の足元を見てるな
ブラックに近い求人ばかりだ 引っかかる俺が 情けない

no.7625 ( 記入なし10/03/25 00:09 )


そうさ。
悔しいが、この不景気も、
一部の富裕層が、貧民こき使えるように、
知恵使って、仕掛けられたんじゃないかと
くやしいです!

no.7626 ( 記入なし10/03/25 16:06 )


きっと努力が足りなんだよ

no.7627 ( 記入なし10/03/25 17:10 )


ハローワーク?
バ(カヤ)ロ(ウ)ーワークだ!

no.7628 ( 記入なし10/03/25 17:57 )


バ(カヤ)ローワークだ!

no.7629 ( 記入なし10/03/25 17:58 )


こんな求人票がでた。
タワケが!

【必須要件】
■以下の条件を全て満たす方

-品質保証業務と製造経験が100年以上あること
-最低2〜3年の営業経験があること
-TOEIC800点以上の英会話交渉能力を有すること

no.7630 ( 記入なし10/03/25 20:10 )


書類選考通過し面接行ってきた。

採否連絡は来週中ごろとの事。

さあ、履歴書の準備しましょうか。

no.7631 ( 記入あり10/03/25 20:41 )


採否連絡は来週中ごろとの事。

なのに

さあ、履歴書の準備しましょうか。

いみわからん

no.7632 ( 記入なし10/03/25 20:42 )


>そろそろハローワークに行きませんか?

そろそろモスクワに行きませんか?に一瞬みえた。

no.7633 ( 記入なし10/03/25 20:44 )


>7630

 本当に「100年以上」と書いてあるのですか?

 それが本当なら江戸時代か明治時代に生まれた人間だけが
対象ということに・・・・・・。

no.7634 ( 記入オレンジ10/03/25 20:46 )


単なる書きまちえだろ

no.7635 ( 37才の男10/03/25 20:49 )


 噛んでますよ。

no.7636 ( 10/03/25 20:56 )


ご噛んですよ

no.7637 ( 記入なし10/03/25 21:03 )


NO.7631さん
次の会社の履歴書の準備ってことですかあ?
でしたら、お互いがんばりましょ!

no.7638 ( 記入なし10/03/26 02:07 )


さて、今日も検索にハロワ行きましょか。

帰りには証明写真撮りに行かないとな。

しかし求職者の心理をわかってないわぁ・・・

人通りの多いスーパーの前なんかに証明写真機置くのは止めてほしい。

no.7639 ( 記入なし10/03/26 12:20 )


証明写真はけっこう、金を取られるね。

no.7640 ( 記入なし10/03/26 12:39 )


けど、ここをみると、ハロワって、ブラック回転寿司しかないような感じがする。

no.7641 ( 記入なし10/03/26 12:41 )


とにかく採用せんなら履歴書を返さんと回転写真が出来ないのである 
これが履歴書を返して欲しい最大の理由なわけです

no.7642 ( 40代おやじ10/03/26 12:48 )


返却履歴書から写真が剥がされていた

no.7643 ( 記入なし10/03/26 12:53 )


ハロワに証明写真機置いてほしい

no.7644 ( 記入なし10/03/26 12:54 )


うーむ。
金のかかる証明写真を安く済ませるについては、ここ数年その内容でスレが上がったこと多数。
このスレの書込み者は最近やってきた新人?

no.7645 ( 記入なし10/03/26 14:17 )


安く済ませる方法については、炎上傾向だったな。俺はいいアイディアだと思うけど。

no.7646 ( 記入なし10/03/26 14:19 )


帰ってきましたハロワから。

天気のいい日に入っていくのってなんか辛いわぁ・・・

てか検索待ちに一時間、紹介待ちに二時間であきらめた。

来週の採否結果に期待しながら、さあ次々履歴書の準備しましょうか。

no.7647 ( 記入あり10/03/26 16:20 )


>no.7642

履歴書の日付を空欄にしておくと履歴書ごと使い回しができる

no.7648 ( 記入なし10/03/26 19:13 )


履歴書と写真代と送料だけでも
かなりになるよね?
どうにかならないものか…

no.7649 ( 記入なし10/03/26 20:48 )


履歴書ごと使い回せば送料の80円のみ

no.7650 ( 記入なし10/03/26 21:03 )


日付が古くなるので使い回しは無理では?

no.7651 ( 記入なし10/03/26 21:05 )


上に、履歴書の日付を空欄にしておくと履歴書ごと使い回しができるっと書いてあるのだが?

no.7652 ( 記入なし10/03/26 21:24 )


本日も行ってきましたハロワ。

民間の求人にズタズタに仕分けされた自分には、

曲りなりにも仲介者が入るのはやっぱりありがたい。

ただ親近感わくおじさん達がイスを占領してるのはなんとかして欲しいわ。

no.7653 ( 記入あり10/03/27 13:14 )


明日からまたハロワ通い。

就活し始めて、もう3通も履歴書が返ってきた。

先週受けた面接に受かってる事を祈る。

no.7654 ( 記入あり10/03/28 23:27 )


このご時世だからまだまだ時間がかかると思ってた方がいいよ。

no.7655 ( 記入なし10/03/28 23:52 )


まだまだと言われるが3月初めから探し出して、もう4月まじかです・・・

ハロワで3社、ネット求人にはもう4社から不採用メールがきてる。

辞めたのは後悔していないが、何故か気が冴えて眠れない・・・

no.7656 ( 記入あり10/03/29 01:54 )


面接までたどり着けない
書類選考で全部アウト
いっぺん履歴書にアイドルの写真張ったろか

no.7657 ( 記入なし10/03/29 13:53 )


帰ってきましたハロワから。

あ!雨降ってきてる?って思ったら霙・・・天気も空気よんでくれない・・・寒いわ

この年になっての転職は、職歴と共に資格も必要であると痛感しています。

帰っても暇やし、採否は今週中・・・資格の勉強でもしよかな。

no.7658 ( 記入あり10/03/29 15:00 )


帰ってきましたハロワから。

月曜って仕事してるとき陰鬱だったが、無職でも一緒だな。

さすがにもうこれやりたいなって求人がなくなってしまった。

採否の電話が待ち遠しい・・・

no.7659 ( 記入あり10/03/30 17:44 )


>面接までたどり着けない書類選考で全部アウト

履歴書を送る際に封筒の裏面に大きく年齢を太マジックで書くように云われた。

no.7660 ( 記入なし10/03/30 20:41 )


無職comの住民はそろってハローワークでオフ会はどうだ?

no.7661 ( 記入なし10/03/31 01:28 )


応募先との電話で年齢を真っ先に聞いてくる所は若い人でないと採用されない率が極めて高い。
昔、33才です。と言っただけで声のトーンが変わり応募断られた。

no.7662 ( 37才の男10/03/31 06:49 )


>no.7656 
まだまだですよ。
3カ月以内に決められれば御の字と言われたのは遥か昔。
1年以内に決まるよう祈念します。
頑張って下さい。

no.7663 ( 記入なし10/03/31 07:59 )


みなさんありがとうございます、ここにくると励まされます。

既婚ですので肩身が狭く、最近は嫁が寝静まってから寝室へ入る日々。

1年以内ですか・・・ハロワ行こう。

no.7664 ( 記入あり10/03/31 11:32 )


千葉住民だけど昨日は久々にハロワに行ってきた。
求人がまた激減してた。
職員も飲み物呑む暇もなく応対。
みなさんの地域は混んでる?

no.7665 ( 記入なし10/03/31 12:55 )


帰ってきましたハロワから。

大阪ですが混んでますねぇ・・・で、まったくの収穫なしです。

年齢言ってトーンが変わるってやっぱあるあるネタですよね、わかりますわぁ↓↓

唯一の希望である先週受けた面接の採否がまだこない。「中頃には」て言ったら水曜でしょう・・・

no.7666 ( 記入あり10/03/31 14:41 )


もう仕事を探すのを諦めようかと思います。
自分で何かできることを探して
それでも見つからなかったら諦める。
バイバイです。

no.7667 ( 記入なし10/03/31 17:44 )


>no.7667

 探すの諦めるようになる気持ち分かります。
 出来そうな仕事は落ちるばかり
 選考落ち。出来そうもない求人みても意味なし。
 ある程度の年齢を言って、職種変換できるのはそうそうない。
 職業訓練はキャリアアップくらいにしか会社側からわ実際
 見てもらえない。
 やるだけやってだめなら悔いはない。今の日本は。こんなにも時間給が
 下がっているのに年金も上げるみたいだし。長く生きる事は辛いだけ。
 命の大切さも教われない。某新聞に、昔はアフリカの子供救済の広告が
 掲載されていたが、今は日本の7人に一人の子供は貧困ですという広告を
 目にし言葉もなくページをめっくってしまった。

no.7668 ( 記入なし10/03/31 17:52 )


>7667 絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.7669 ( 記入なし10/03/31 17:53 )


自殺だけは絶対にしてはいけません。
現世が辛いのは前世の悪行の償いを行っているのです。
償いの途中で自殺をして逃げても、来世はもっと悲惨な境遇に転生してしまいます。
もっと苦しみ、もっと悲しみましょう。
神様は天上界で貴方の不幸を手を叩いて笑い転げている事でしょうw

no.7670 ( 記入なし10/03/31 20:25 )


>貴方の不幸を手を叩いて笑い転げている事でしょう
この文章は、以下のように修正するべきだ。

1)
貴方の不幸をみて手を叩いて笑い転げている事でしょう

no.7671 ( 記入なし10/03/31 20:34 )


前世や先祖が悪かったなどと言うのなら
前世や先祖に言って欲しい
今の自分に責任押し付けるのっておかしいよ
まるで国地方の借金1000兆円を子孫に押し付けるのとそっくりだと思う

no.7672 ( 記入なし10/03/31 22:45 )


神様、仏様 どころか、普通の人だって、あなたが苦しんでいる状態を見て、笑ったりはしませんよ。

no.7673 ( 記入なし10/03/31 23:42 )


自虐癖は早いうちになおしておいたほうがいい。

no.7674 ( 記入なし10/03/31 23:43 )


ヒロシです。・・・・
って自虐の芸人がいたな。

no.7675 ( 記入なし 10/04/01 02:15 )


>7670,7671は人の不幸を喜んでいる意地悪レスか。

no.7676 ( 記入なし10/04/01 05:37 )


帰ってきましたハロワから。

今日、採否連絡が二件ありました。

共に「二次面接をしたいのでもう一度来社願います」との事・・・そんなの言ってなかったのに。

ひとつは土曜に、もうひとつは来週月曜でアポ取りましたのだ行ってきます。

no.7677 ( 記入あり10/04/01 16:34 )


>7676
意地悪レスじゃなくて正しい声だよ。

no.7678 ( 記入なし10/04/01 18:35 )


ハロワに昼頃いったら相談受付終了
午前中で8時間待ち状態になったからだって!

no.7679 ( 記入なし 10/04/01 18:51 )


ハローワークはプアマンズ・ワークに名称変更しろ

no.7680 ( 記入なし 10/04/01 20:25 )


今日はエイプリルフールだから、今日だけはハロワの求人票も許されるのです。

no.7681 ( 記入なし10/04/01 22:07 )


午前中に行ったけど人が多すぎて何もせず帰ってきてしまった・・・。

no.7682 ( 記入なし10/04/02 13:13 )


昼から行ってきます。

no.7683 ( 記入なし10/04/02 13:25 )


ハローワークで職業相談してきた
機械設計技術者の求人に応募したが採用3名に対して応募者0だった
求職活動履歴をつける為に製造(派遣)作業者の求人にも応募したが
求人1名に対して応募者75名いた

no.7684 ( 記入なし10/04/03 13:00 )


特別な技術なしにできる仕事に応募者が多いのは当たり前。

一体何が言いたいのだろう。

no.7685 ( 記入オレンジ10/04/03 19:41 )


就活って死刑台があるのが富士山頂でそこまで全裸でいけ、途中で山賊(ブラック)や猛獣(面接官)でるけどって言われて誰が頑張れるんだよ…

no.7686 ( 記入なし10/04/03 20:36 )


資本主義の終焉
この目で確かめよう

no.7687 ( 記入なし10/04/04 00:14 )


>7684  言いたいこと良く解ります         

ハロワに技術者の求人出しても応募者いないのは当然です。何故なら高度な技術者が転職する際にはハロワは利用しませんし退職する前にヘッドハンティングされるなりして次の仕事が決まるからです。また高度な技術者は健康上の問題などで離職してブランクあったとしてもハロワは利用しません  


普通のサラリーマンで特に技能がなく離職し無職になった人の方がたくさんおられますからそれなりの待遇で資格など不要の正社員求人が増えてくれないと失業率は改善されないです

no.7688 ( 37才の男10/04/04 04:23 )


郵便局でどんどん正社員求人を出しておくれ

no.7689 ( 記入なし10/04/04 07:47 )


土曜に二次面接して、なんとか採用もらえました。

書類選考に10日、面接結果に7日、で二次面接結果に、とまぁこんな感じのとこばっかで。

まさかこんなに厳しいとは分からなかったからか、長かった・・・

no.7690 ( 記入あり10/04/05 10:05 )


37才の男よ
機械設計技術者は
高度な技術者
ではない。

no.7691 ( 記入なし10/04/05 16:09 )


3月末で契約切れたので、今日ハロワ行ってきたんだが、
ものすごい人だった。

就職なんかできるんだろうか。

no.7692 ( 記入なし10/04/05 19:00 )


ハロワの職員の顔ほとんど覚えてしまった

no.7693 ( 記入なし10/04/06 13:36 )


今日も行ってきたが、何にもなかったよ。
おっさんの中途採用なんて、もうないのとちゃうか。

no.7694 ( 記入なし10/04/06 14:07 )



時給 750円〜980円(経験者優遇いたします) 
 
交通費なし
 
勤務地 東戸塚駅よりバス10分 
勤務曜日 就業曜日:月・火・木・金・土

 
週休2日制、日曜他平日1日休み  
 
勤務時間 9:00〜18:00
(お昼休憩1時間) 
 
1日2時間程度。3,4月は繁忙期のため通常より多めになります。 
 
契約期間 即日から長期 
仕事内容 フォークリフトと手作業での荷物運搬と仕分け、ピッキング作業を行っていただきます。  
応募資格・条件 フォークリフト実務経験(長期)のある方。(かなり忙しいためラクラク動かせる方に限らせていただきます。) 60kgの重荷物をらくらく手運び出来る方。(確認テスト有)

no.7695 ( 記入なし10/04/06 15:58 )


>no.7695

仮にシュワちゃんが応募しても、
「年齢がちょっとね〜」とか、
「もっと筋肉が付いていたらね〜」
とかいって不採用。

no.7696 ( 記入なし10/04/06 20:36 )


>7695  フォークリフト実務経験(長期)のある方。(かなり忙しいためラクラク動かせる方に限らせていただきます。) 60kgの重荷物をらくらく手運び出来る方。(確認テスト有)

交通費はでないし厳しい条件で時給千円にもならないなんて厳しいですね。

no.7697 ( 記入なし10/04/07 14:08 )


花見の途中でハロー覘いたけど埋まってた

no.7698 ( 記入なし10/04/07 14:20 )


>7695の条件で仕事採用される人はなかなかいないと思います。

no.7699 ( 記入なし10/04/07 14:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧