HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [僕のやってることは詐欺の片棒担ぎ…] [話題をお任せ表示] 次 [40代の再就職は厳しいですか?]
話題

あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか

カテゴリ:生活
長財布もいいけど折りたたみ財布もよい今日財布購入しようかと思っているのでどちらが便利か教えてください。大金いれるつもりはないので折りたたみも良いが迷っています

投稿者 : うつくん 日時 : 07/11/12 06:03
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

記入なしどん回答ありがとうございました。長財布だと札いれやすいのでつかっていますが折りたたみだとはざはざ財布折りたたんでいたのお広げて入れるっていうのがなんかきにくはないんですよねえ。カード入れるところも少ないし、どっちいいんだかはからん

no.3 ( うつくん07/11/12 06:10 )


でも仕事しているときに長財布だとかがんだりするときにじゃまになるんですよねえ。

no.4 ( うつくん07/11/12 06:11 )


両方買って状況に応じて使い分けるとか。

no.5 ( 記入なし07/11/12 06:12 )


なりゅほどしかし状況に応じて使いはけるために千円で財布買うのはガソリン代いれたほうがましだな。てなはけで迷っています

no.6 ( うつくん07/11/12 06:14 )


折りたたみの方がよいですよ。がま口(小銭入れ)と札入れの合体した財布(札入れの部分が
小銭入れを包み込むように折りたたまれている)を使ってますが使いよいです。
値段も円1,000−くらいで安いです。

no.7 ( $1007/11/12 07:23 )


自分も折りたたみ派です。手ぶらや上着を着ないときはケツポケットにスッポリ入って
フラップやボタンをとめられるので安心です。
ズボンの形がくずれるし、見た目も悪くなるといわれてるけどしょうがありません。
財布が分厚くならないように小銭入れと二つ持ち歩いています。

no.8 ( 記入なし07/11/12 10:25 )


おりたたみのさいふ。

no.9 ( 40代おやじ07/11/12 18:18 )


私も「折りたたみ派」です(^^;
      

no.10 ( 下っ端公務員07/11/12 18:20 )


高校時代から折りたたみ財布だよ。
カードも小銭も少なかったから、オールインワンで事足りた。
社会人になってスーツやブレザーを着るようになり、別に小銭入れも持ち歩く
ので、長札入れを検討したけど、遊びの時にはやはり折りたたみが便利だった。
だから、今でも折りたたみです。

折りたたみのメリットはポケットの大きい着衣のときはコンパクトで便利。
デメリットは、スーツなどのときにポケットが膨らんでだらしないことかな。
結局、バッグに財布を入れちゃうから、出すのは大変だけど、慣れた。
毎日スーツなら長札入れのほうが便利だよ。

no.11 ( ネロ07/11/12 18:45 )


↑小銭を入れると膨らむので小銭は小銭入れ用の小さいのに別に入れてます。

折りたたみはコンパクトで好きだが、冬場はダウンとかの内ポケットに入るしカードが出しやすいから長財布使ってるけどねw

この際、折りたたみ財布と長財布と小銭入れ全部買いなさい。うつくん。

no.12 ( 40代おやじ07/12/06 17:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [僕のやってることは詐欺の片棒担ぎ…] [話題をお任せ表示] 次 [40代の再就職は厳しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか」と似ているトピック
01. あなたならどっちの会社がいい?
02. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
03. あなたなら、どちらにしますか?
04. あなたならどちらを選びますか?
05. あなたならどちらの会社がいいですか
06. あなたはどちらの仕事を選びますか?
07. どっちの会社ショー。あなたなら、どっち?
08. あなたの楽園はどこですか?
09. あなたはいまどこにいますか。
10. どっちがいいと思いますか?
「あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
03. なぜ若者は3年で会社を辞めるのか?
04. 辞めてから探すか、在職しながら探すか
05. もういいかげん無意味な世界が
06. 中途採用で製造系の面接質問
07. 国会でどんな法律を作ってほしいか
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 日本の人口がどんどん減っています。
10. 独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見がありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧