HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皮下脂肪の取り方誰かしっている?] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社で働いてる人に質問]
話題

あなたならどっちの会社がいい?

カテゴリ:議論
2つの会社があります。両方ともアウトソーシングをやってます。
2社とも派遣先で働くことになります。
@雇用形態は派遣社員の契約、入社前に派遣先が決まっている。
A雇用形態は正社員の契約、入社前に派遣先が決まってない。

2つとも社会保険完備。
どっちがいいですかね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/15 01:55
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1だよ。1!2は何をさせられるかわからん。
おかしなところに飛ばされるから派遣前に会社がわからないんじゃないのか?

no.9 ( 記入なし05/06/15 12:57 )


>5
勤務地をはっきり言えなんて確かに信用できないかもしれないね
逆に見てみると、とりあえず”弾”を確保して
的は後から探すって感じじゃないのかな?

no.10 ( 記入なし05/06/15 13:09 )


8です

単純ミスしました
選択するなら@です

no.11 ( 記入なし05/06/15 13:15 )


みなさんありがとうございます。
@が多いようですね。
僕も@に傾いているのですが、Aもその社員が派遣されている大体の場所はいうのですが、はっきりしません。また、問い合わせしても、自分のスキルがどのくらいかわからないといわれ、はっきりきめてくれません。それも確かなのですが。
どこに飛ばされるかわからないから、悩みます。
まあ、@の仕事内容自体も実は悩んでいるのというのもあるのですが。
まあ8さんのいうとおり両方試したいですが。

no.12 ( スレ主05/06/15 14:57 )


派遣会社ならいくらでも登録すればいい

no.13 ( 記入なし05/06/15 16:02 )


そうですね。登録すればもっとたくさん情報来ますよね。
とりあえず派遣でいいかな。

no.14 ( スレ主05/06/15 16:09 )


スレ主さん
派遣希望の理由は何なんでしょ?

no.15 ( 記入なし05/06/15 16:12 )


希望というわけではないのですが、
Aの正社員が理想なのですが、派遣先がはっきりしないのでいろいろ不安なんです。
まあ、その会社も自分の家から遠いので。
派遣なら、嫌になったら辞めちゃえばいいかなって。
そんな感じです。

no.16 ( スレ主05/06/15 16:34 )


なるほど
とりあえずつなぎで派遣なんですね

その正社員雇用の派遣とパソナとか一般的な派遣とではどちらが年収高いのでしょう?

勤続30年したとして昇給はどの程度なのでしょうね?

@の選択をして正社員への道を探すのが良いと思います。

no.17 ( 記入なし05/06/15 17:05 )


>17
@の正社員雇用のほうなんですけど、これまた賃金もはっきりしないんです。
hpなどに掲載してあるとおりで、入社してからスキルなどによって決まると確かいってました。Aの派遣のほうは会社にも寄るけど、行こうとしているところははっきりしています。おそらく派遣のほうが高いとおもうのですが、長い目で見ると(ボーナスとか)@の正社員のほうがたかいかもです。
@での派遣先の会社の正社員を狙ったほうがいいってことですよね。
やはりそうしようかな・・・。
年齢も30をとっくに超えているので、その辺も悩むところです。
あー優柔不断だ。困った。

no.18 ( スレ主05/06/15 17:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皮下脂肪の取り方誰かしっている?] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社で働いてる人に質問]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたならどっちの会社がいい?」と似ているトピック
01. あなたならどちらの会社がいいですか
02. あなたならどの会社を選びますか?
03. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
04. どっちの会社ショー。あなたなら、どっち?
05. あなたなら、どちらにしますか?
06. あなたならどちらを選びますか?
07. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
08. あなたが入社を断る会社とは?
09. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
10. あなたはどちらの仕事を選びますか?
「あなたならどっちの会社がいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 島根VS四国どっちが都会?
02. 地味な女性が男性に受けがいいのはどうしてですか?
03. 今の会社って、社員同士の潰しあいなんですか?
04. 会社で正社員VS公務員の非常勤職員
05. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
06. 千葉VS神奈川 どっちが都会?
07. 埼玉の印象ってどうですか
08. 福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?
09. たくさん資格とっても正社員職がありません
10. 埼玉と愛知どっちが都会?
HOME 掲示板&トピック一覧