HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年賀状ならぬ年賀レスをださい] [話題をお任せ表示] 次 [田舎・百姓議員についてドウ思いますか?]
話題

あなたならどちらの会社がいいですか

カテゴリ:就職
A社                B社
勤務地都内一等地          首都圏某県(都内通勤圏)   
給与20万(額面)         20万(額面)
ボーナスほぼ0           年2 (一か月分×2)
保険雇用のみ            完備
勤務時間9:00〜19:00残業殆ど無し   8:30〜17:30残業月60〜100手当無 
人間関係良い            普通(但し同族)
電車通勤              車通勤
休日月8              月5
激務度☆☆☆☆           ☆☆
ヤリガイ ☆☆☆☆           ☆
安定性☆              ☆☆☆

共にルート営業です。どっちもロクな会社じゃありませんが・・・。
僕は今年A→Bに転職し激しく後悔しました。
まあ上記のデータだけじゃ選びがたいとは思いますが、
みなさんのご意見を聞いてみたくて。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/29 22:06
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

保険とボーナスが一応あるBのほうがいいんじゃないか?
Aは激務なうえボーナス・安定性なしだぜ
年金・健康保険も自分ではらわなきゃいけないし

no.13 ( 記入なし05/01/01 20:31 )


同族会社にいい会社なんてないでしょ〜。ので、A。

no.14 ( 記入なし05/01/02 02:16 )


>1
不景気だしやたらと離職おしない方が良いのでは?

no.15 ( 記入なし05/01/08 15:19 )


仕事したら負けって感じがする。

no.16 ( 記入なし05/01/08 16:40 )


年2 (一か月分×2)

これが分かりにくい。
年間通じて4か月分なのか2か月分なのか。

no.17 ( 記入なし05/01/08 16:55 )


みんな最近は金より時間をとるのかな

no.18 ( 記入なし05/01/08 21:21 )


家族経営は信用出来ない
いつ身内の失敗を押し付けられて切られるか
解ったもんじゃないからだ

no.19 ( 記入なし05/01/08 22:41 )


激務度が高くて人間関係が良いなんてありえるのでしょうか?
私が今まで経験した激務な仕事は人間関係最悪でした。
逆に、まったりした仕事で人間関係最高の仕事もありました。

no.20 ( 記入なし05/01/09 00:36 )


>20
今はまったりした会社にいるけど、
正直人間関係は激悪かな・・・
周りは30代でも15年ぐらい働いてる人間
さすがに後から入ってきた人間には辛いよ
まあ、ひとりまったりしてる俺もかなりのマイペースだけどね

ちなみに前の仕事はかなりハードだったけど、
新卒で入ってから居たのと、
辛い時はお互い助け合ってたから連帯感はありましたよ。

>19
具体的には?

no.21 ( 記入なし05/01/09 00:46 )




no.22 ( 記入なし05/01/15 21:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年賀状ならぬ年賀レスをださい] [話題をお任せ表示] 次 [田舎・百姓議員についてドウ思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたならどちらの会社がいいですか」と似ているトピック
01. あなたならどっちの会社がいい?
02. あなたなら、どちらにしますか?
03. あなたならどちらを選びますか?
04. あなたならどの会社を選びますか?
05. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
06. あなたはどちらの仕事を選びますか?
07. あなたが入社を断る会社とは?
08. どっちの会社ショー。あなたなら、どっち?
09. あなたが会社を辞めた理由はなんですか?
10. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
「あなたならどちらの会社がいいですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年の巨人について。どうでしょうか?
02. ハローワークに行って思ったこと
03. 正社員、派遣、バイト 残業ってしてますか?
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 白いご飯に合うのって何でしょうか?
06. うつで無職中の人の相談トピック
07. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
08. 一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?
09. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
10. 派遣業界についてどう思われますか?
HOME 掲示板&トピック一覧