HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

名古屋地方は晴れですよ。

no.4900 ( AJF06/05/24 19:43 )


4900番目!

no.4901 ( 織田信長 Ver.2.006/05/24 19:44 )


信長!
やぶれたり!

no.4902 ( 光秀06/05/24 19:44 )


秀吉やら光秀やら今日は多いな。

no.4903 ( 織田信長 Ver.2.006/05/24 19:45 )


戦国時代ですな。

no.4904 ( AJF06/05/24 19:46 )


群雄割拠やね。

no.4905 ( 織田信長 Ver.2.006/05/24 19:46 )


武将風雲録ですな。

no.4906 ( AJF06/05/24 19:47 )


さて
土曜日はハロワへGOです、
暇つぶしになるしね、ハロワ。

no.4907 (  r06/05/24 19:47 )


木金もハロワですか、rさん。

no.4908 ( AJF06/05/24 19:48 )


っていうか、仕事でしたね。

no.4909 ( AJF06/05/24 19:48 )


仕事かぁ〜
毎日同じ作業だしね。
しょうがないです。

no.4910 (  r06/05/24 19:51 )


rさん
今の会社は、
正社員募集はしてないの?

no.4911 ( AJF06/05/24 19:55 )


>AJFさん
わからないな、
派遣社員だけですよ、
正社員みてるとその仕事やりたくないな。

no.4912 (  r06/05/24 20:14 )


なるほど。

さて、そろそろ風呂入ってこようかな。

no.4913 ( AJF06/05/24 20:15 )


はいよっ

no.4914 (  r06/05/24 20:17 )


なぜ皆さんは正社員にこだわるのでしょうか?
 

no.4915 ( 記入なし06/05/24 20:38 )


今日のハロワ検索 3地域指定でNEWがたったの五十数件、少ない

no.4916 ( 記入なし06/05/24 20:39 )


それって少ないのですか?
全職種合わせてなら少ないかもしれませんね。

no.4917 ( AJF06/05/24 20:42 )


ハローワークでの求人の平均年収ってどのくらいなのかな?

no.4918 ( 記入なし06/05/24 20:44 )


正社員にこだわる理由・・・じゃそれ以外に何になれば良いというのか?

no.4919 ( 33才の男06/05/24 20:44 )


>4918  事務系では多いのは税込み年収250万ー300万くらいだ

no.4920 ( 33才の男06/05/24 20:46 )


社会保険、厚生年金などがついていれば派遣社員とかでもいいとか・・・かな

no.4921 ( 記入なし06/05/24 20:46 )


でも最近の派遣社員、契約社員は、
社保完備が多いよ。

no.4922 ( AJF06/05/24 20:49 )


平均退社が19時って遅い方ですか?早い方ですか?

no.4923 ( AU2006/05/24 20:49 )


たぶん、一番オーソドックスではないかな。
定時が17時の場合は。

no.4924 ( AJF06/05/24 20:53 )


そうそう、おらも社会保険付だしね。
ん〜定時は17時15分ですよ、

no.4925 (  r06/05/24 20:56 )


現在、求職中。出来れば年収300万は欲しい・・・

no.4926 ( AU2006/05/24 20:58 )


>AJFさん
ぜぜぜぜいたくですよ〜

no.4927 (  r06/05/24 20:59 )


派遣も、契約満了や会社都合で辞めたときは、
必ず次の会社を紹介することと法で決めてほしい。
仕事と収入が途切れないように。

no.4928 ( AJF06/05/24 21:00 )


定時は17時半でも18時でも良いが残業があるなら残業代を全額支給してほしい

no.4929 ( 33才の男06/05/24 21:01 )


ふむふむ。

no.4930 ( AJF06/05/24 21:02 )


確かに残業代は全額支給が好ましい。
 休日も週休2日制(土、日)がいいなぁ

no.4931 ( AU2006/05/24 21:03 )


普通15分単位で残業代でるぞ。

no.4932 (  r06/05/24 21:03 )


職探しでは年間休日を重視してます

no.4933 ( 33才の男06/05/24 21:04 )


うちの前の会社、前の前の会社も
15分単位だった。

no.4934 ( AJF06/05/24 21:04 )


年間休日はどのくらいを重視していますか?

no.4935 ( AU2006/05/24 21:04 )


たしかに・・・

年間休日は重要ですな。

no.4936 ( AJF06/05/24 21:05 )


年間休日は105日以下はペケです。120日前後のところを受けるようにしてます

no.4937 ( 33才の男06/05/24 21:06 )


あ〜あ
ドラえもんが欲しいです。

no.4938 (  r06/05/24 21:07 )


俺は隔週土曜休みで、年間休日は100日前後ですね。

no.4939 ( AJF06/05/24 21:07 )


出来れば通勤時間も自宅から30分以内がいいなぁ

no.4940 ( AU2006/05/24 21:08 )


100日を切るところは危険である  実際はもっと少ない可能性大

no.4941 ( 33才の男06/05/24 21:08 )


のび太は失ったドラえもんを起動させるために、
自分で作りました。

rさんも作ってみては。
ドラえもん。

no.4942 ( AJF06/05/24 21:09 )


朝弱いので七時半くらいに出ても遅刻しない会社でないとペケ

no.4943 ( 33才の男06/05/24 21:10 )


さてさて、9時まわったので、
もう寝ます。

おやすみなさい。

no.4944 ( AJF06/05/24 21:11 )


俺なんか 1時間前に
行ってだんどりやら雑用しているよ。

no.4945 (  r06/05/24 21:11 )


早寝だなあ

no.4946 ( 33才の男06/05/24 21:11 )


段取りに時間かかる仕事もペケ

no.4947 ( 33才の男06/05/24 21:12 )


転勤とかも少ない方がいいなぁ・・・。
 

no.4948 ( AU2006/05/24 21:12 )


>33才さん

つらいところですよ。
 

no.4949 (  r06/05/24 21:12 )


転勤して自宅から通えない会社には行きたくない  ペケ

no.4950 ( 33才の男06/05/24 21:13 )


>4947 時間は戻らない。そうやっている時間は悲しい。
      今、思えば、苦労して働いている時間は有意義だ。

no.4951 ( 記入なし06/05/24 21:14 )


同感

no.4952 ( 33才の男06/05/24 21:15 )


ひたいに汗して働こう
俺も 寝ようかな。

no.4953 (  r06/05/24 21:16 )


最低年収300万以上、年間休日120日以上、離職率の低い職場
 もちろん正社員採用・・・そんな所募集しているだろうか?
 

no.4954 ( AU2006/05/24 21:28 )


ないだろうなー  理想だが

no.4955 ( 33才の男06/05/24 21:29 )


どうせ働くなら、定年まで働けるような会社に受かりたいよなぁ
 

no.4956 ( AU2006/05/24 21:33 )


定年まで働ける会社はまずない

no.4957 ( 33才の男06/05/24 21:33 )


えっ?なんで?

no.4958 ( AU2006/05/24 21:34 )


終身雇用崩壊

no.4959 ( 33才の男06/05/24 21:34 )


リストラ? それともブラック企業入社による自主退社?

no.4960 ( AU2006/05/24 21:36 )


新卒の会社辞めたら確実に無理   新卒の会社なら多少可能性はあるが中小零細は厳しい

no.4961 ( 33才の男06/05/24 21:36 )


業績が悪くなって会社が倒産するとか・・・ですか?
 中途入社は終身雇用出来ない理由は何なのか?

no.4962 ( AU2006/05/24 21:38 )


中途で入れるのはよほど有能な人でない限り中小零細しか入れない。倒産やリストラや労働条件悪などにより自主退社したくなったりで定年までたどりつくのは無理

no.4963 ( 33才の男06/05/24 21:40 )


新卒の会社辞めたら後は何回か転職する覚悟がないとダメ

no.4964 ( 33才の男06/05/24 21:41 )


これが現実なのか・・・ ところで33才さんの基準で構わないが
 中小零細企業の基準は何なのか教えて頂きたい。

no.4965 ( AU2006/05/24 21:42 )


中小は二百人以下、零細は三十人以下と捕らえてる   ハロワの求人はこんなのばかり

no.4966 ( 33才の男06/05/24 21:44 )


ありがとう。中小企業でも良い所(働きやすい所)って実際あるのかな?

no.4967 ( AU2006/05/24 21:46 )


あまりない。 だから困ってる。採用もなかなかされないし

no.4968 ( 33才の男06/05/24 22:00 )


今日も無事終了?いたしました。
でも6人しかいないのに1人やめました。
私が入社する前に1人倒れ、いま入院中ですが、
カムバックは難しいみたい。

頭数は6人ですが、1人は1週間前に入社
私は2週間前に入社、なんか社長の顔色が悪くなって
いるような・・・

no.4969 ( 茶菓06/05/24 22:10 )


働きやすいところがないのはマジ困る

no.4970 ( 33才の男06/05/24 22:10 )


僅か六人だと一人ひとりと親密に付き合わなくてはいけないので大変そう

no.4971 ( 33才の男06/05/24 22:11 )


やめた方は3ヶ月位前に入社した。
周りがうるさいとか、組織に合わないとかいっていたらしい。
社長と相談して、夜勤務して、みんなと会わない様に
していたが、だめだった。

no.4972 ( 茶菓06/05/24 22:33 )


お疲れさま!

なかなかココにくることができません・・・
とりあえずおやすみなさい。

no.4973 ( ぼ ん や り06/05/25 00:18 )


ぼんやりさん、おつかれさまです!
それでも、がんばっている姿、ほんとうに励まされます。
どうか、無理なさらずに。

no.4974 ( みなき06/05/25 04:09 )


・・・寝てしもた。二度寝をしようか悩んでいる。お達者ですか?

no.4975 ( スレマスおやじ06/05/25 04:12 )


この時間に、スレマスさん、めずらしいですね。

no.4976 ( みなき06/05/25 04:28 )


・・・みなきさん、うたた寝から爆睡かましてしまいました。おはようございます。

no.4977 ( スレマスおやじ06/05/25 04:31 )


おはようございます。
目が冴えてしまったのですか?

no.4978 ( みなき06/05/25 04:34 )


・・・覚悟を決めてコーヒー淹れてきました。

no.4979 ( スレマスおやじ06/05/25 04:42 )


少しだけ「部屋2」いらっしゃいませんか?

no.4980 ( みなき06/05/25 04:44 )


・・・ほい

no.4981 ( スレマスおやじ06/05/25 04:44 )


おはっす♪∪*´ー`)ノ゛

皆さん大変そうですが、
頑張ってください。

俺が一番頑張らないといけないわけですが・・・

さて、朝モーニング!

no.4982 ( AJF06/05/25 06:03 )


しかし皆早起き過ぎだー

no.4983 ( 33才の男06/05/25 08:34 )


無職のくせによく金あんな

no.4984 ( 記入なし06/05/25 13:31 )


金がなーい!

no.4985 ( AJF06/05/25 14:28 )


1日バイトで繋げろー)。、((

no.4986 ( トシ06/05/25 14:46 )


・・・まあ、あと2ヶ月は余裕にあるが・・・

今日前社の給料が入ったし・・・

no.4987 ( AJF06/05/25 14:58 )


さて、ネットで求人検索するかな。

no.4988 ( AJF06/05/25 15:22 )


ええのがないのー

no.4989 ( AJF06/05/25 15:31 )


いやいや、諦めずに次探すぞ!

no.4990 ( AJF06/05/25 15:33 )


もう闇の求人サイトで探すしかないかの〜。

no.4991 ( 記入なし06/05/25 15:34 )


冗談ですが・・・

no.4992 ( 499106/05/25 15:35 )


そんなのあるの・・・内緒で教えて。

no.4993 ( 記入なし06/05/25 15:43 )


すけべ

no.4994 ( トシ06/05/25 15:43 )


ナイトハローワークはヤだな。

no.4995 ( AJF06/05/25 15:45 )


トシくんはバイトやってんのかな。

no.4996 ( AJF06/05/25 15:46 )


ユウメイトも視野に入れないとね。

no.4997 ( AJF06/05/25 15:48 )


さて・・・この瞬間!

no.4998 ( AJF06/05/25 15:49 )


5000達成の瞬間!

no.4999 ( AJF06/05/25 15:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧