HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]
話題

そろそろハローワークに行きませんか?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。

皆さんはどうですか?


投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
Infomation 10041 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

取ったかな?(^^ゞ

1500

no.1500 ( 美空06/03/16 18:07 )


KPKさん

でも、交通費込みだからねー
ま、前職よりは多少減ったけど、
俺としては想定より上だった。

no.1501 ( AJF06/03/16 18:08 )


AJFさんてお幾つなの?

新規採用でしょ

no.1502 ( 美空06/03/16 18:09 )


総額24万(交通費込非課税)だから、
大体手取19万くらいでしょう。
多いような、少ないような・・・

no.1503 ( AJF06/03/16 18:10 )


美空さん

中途採用。
これでも31歳。
幼稚でしょ。

no.1504 ( AJF06/03/16 18:10 )


おっ!美空1500おめ!!

r氏
経理職なら手取り、そんなものでないかな?
まさか、経理兼営業か?

no.1505 ( KPKの会長06/03/16 18:11 )


来期の新卒者平均が21万くらいだったと思ったから
はじめはこの位かも 半年もすればググッとあがりますよ

no.1506 ( 美空06/03/16 18:12 )


KPK氏

営業なし。

その会社の社長の方針は、
自分の職種以外の仕事はやらせない。

これが、気に入ったのだ。

no.1507 ( AJF06/03/16 18:13 )


美空さん

多少あがるけど、微々たるものでしょう。
俺の仕事の出来次第。

no.1508 ( AJF06/03/16 18:13 )


経理兼営業、 紙関係なら製造軽の軽作業含むでしょう。
わからないけど、

no.1509 (   r 06/03/16 18:15 )


いや、経理のみ。
現場には行かせないと言っていた。

その辺は入って見ないとね。

no.1510 ( AJF06/03/16 18:16 )


AJF氏
社長と話し合って、納得済みなんだな。
1年後にはボーナスも付くね。

no.1511 ( KPKの会長06/03/16 18:17 )


1500・・・・<(_ _)>

私の弟が新卒で4月からなんですが。基本給185000+各種手当3〜40000位だったと思う
社会保険とか引くとやっぱ20万切るんじゃないかなー

no.1512 ( 美空06/03/16 18:17 )


KPKさん

そう、納得済み。
僕としてはもっと安いと思ってたけどね。
まあ、経理といっても、事務所全般だから。


美空さん

俺の新卒のときもそれくらいだった。
中途はつらいよ。

no.1513 ( AJF06/03/16 18:20 )


計算してみたら 私は時給1600円の女 微妙〜

no.1514 ( 美空06/03/16 18:20 )


えーー

整形外科って、そんなにもらえるの?
派遣でいったら、かなり上の時給だよ。

このー高級取り!

no.1515 ( AJF06/03/16 18:22 )


高給でしたね。

no.1516 ( AJF06/03/16 18:22 )


5時間働いて 8000円だから でもそこから税金引かれてる。

no.1517 ( 美空06/03/16 18:25 )


事務職のバイトなんて、
時給800円くらいだぞ。
その倍は多い。

でも、仕事も大変でしょうね。
人の体が絡んでくるから・・・

no.1518 ( AJF06/03/16 18:27 )


あーもっと勉強して薬剤師でも取っとけば良かったなー

何で工学系になんか行っちゃったんだろー あいつが悪い

no.1519 ( 美空06/03/16 18:27 )


あいつとは・・・
彼か!

no.1520 ( AJF06/03/16 18:27 )


ちょっと、夕食を・・・・。

no.1521 ( KPKの会長06/03/16 18:29 )


どーぞ。

あ、明日もハロワ行かなきゃな。
保険もらえるし。

no.1522 ( AJF06/03/16 18:30 )


普段は、看護師さんのお手伝い。温パットや低周波寮器のSETなど
診療ベットのシーツ洗濯したり、お掃除したり お使い行ったりと
小間使いです。でもみんなやさしくて楽しいですね。男は院長先生ともう一人だけ
後は白衣の天使たちですわ!
お局は居ません!

no.1523 ( 美空06/03/16 18:32 )


あいつとは高校の先生

no.1524 ( 美空06/03/16 18:33 )


美空の天職っぽいね。

でも、大変そうだから、
時給1600円ってのもうなずける。

人間関係が良好なのが一番。

no.1525 ( AJF06/03/16 18:35 )


その高校の先生!
め!!!

no.1526 ( AJF06/03/16 18:36 )


チョット落ちます。

no.1527 ( AJF06/03/16 18:36 )


でもねー女だてらに測量とか構造計算、CADなんかが出来るんだよ!
匠になるか? でもね、建築設計じゃーないんだ。鋼構造物と道路河川水利なの変でしょ

no.1528 ( 美空06/03/16 18:37 )


今日はママいないから夕飯の用意しなくちゃ


でわでわ

no.1529 ( 美空06/03/16 18:38 )


鋼構造物と道路河川水利などの測量の仕事なら
ハロワにあった。かなり高給だったよ。
けっこーうらやましー
手に職って感じだな。

no.1530 ( AJF06/03/16 18:38 )


チャットに戻ります。

no.1531 (   r 06/03/16 18:54 )


チャットかー
俺は自信ないな。
入力遅すぎだし。

no.1532 ( AJF06/03/16 18:55 )


おう!AJFさん、戻ってきました。

no.1533 ( ぼ ん や り06/03/16 18:58 )


おう!ぼんやりさん、今度は俺が出てくほうだ。
飯タイム。
では。

no.1534 ( AJF06/03/16 18:59 )


今日も、履歴書出したところから電話ないままだし、不採用の通知も郵送されてなかったなぁ、、、、、ん〜、微妙な気分だ。。。

no.1535 ( ぼ ん や り06/03/16 19:04 )


昨日面接したところ月曜日連絡するということは
不採用ってことじゃん?
履歴書返してもらおう。

no.1536 (   r 06/03/16 19:08 )


> r さん
え?なんで?どういうこと?

no.1537 ( ぼ ん や り06/03/16 19:11 )


>美空さん
 橋梁ですか。

no.1538 ( 街路06/03/16 19:12 )


>ぼんやりさん
今までの 経験ですよ。 

no.1539 (   r 06/03/16 19:13 )


> r さん
そうなんですか・・・
う〜ん、僕にはいまいちよく分からないな。

no.1540 ( ぼ ん や り06/03/16 19:15 )


800円のところ探してるが、たいてい900円以上から 一番安い750円なんかは
コンビ二とかだし・・・。接客できないから飲食関係とかはまず無理だ。昔なんとしても就職したい思いで風呂入りながら、求人誌見て営業の応募考えてたが、母に「あんた、接客できなきゃ、営業なんかできるわけない」と言われて目が覚めたよ。 機械オペは経験ないし(触ったことあるのは卓上ボール盤くらい)、資格も車だけ。

no.1541 ( ピノ06/03/16 20:13 )


ピノ氏
人間必ず、いい所があるものだよ!!
向き不向きは、誰にでもあるものさあ。
俺も営業と接客は無理なんだ。

no.1542 ( KPKの会長06/03/16 20:18 )


そうしたら〜配送の仕事しかないな。

no.1543 (   r 06/03/16 20:19 )


ドライバーはいいかもしれん

no.1544 ( 記入なし06/03/16 20:20 )


鼻くそドライバーっていなかった?

no.1545 ( 記入なし06/03/16 20:25 )


ピノさん、KPKさん

俺も、営業、接客は駄目。
配送は運転好きだが下手だから駄目。
現場は力がないし、不器用だから駄目。

消去法で事務しか残らなかった。

no.1546 ( AJF06/03/16 20:43 )


rさん、ぼんやりさん

俺の過去20社ほど受けた経験で、
内定もらった3社はいずれも電話連絡で、
即日か、翌日には内定連絡が来た。

不採用のところは、1社だけ電話連絡があったが、
(この1社は7日後に合否をtelで連絡すると言われた)
その他全ては、不採用通知と履歴書が郵送で帰ってきた。

期間としては、だいたい1週間後。

no.1547 ( AJF06/03/16 20:47 )


そうなんだよな〜採用の場合には翌日連絡があるものな。
昨日面接したところは
駄目だな。 そう思ってるよ。

no.1548 (   r 06/03/16 20:59 )


rさん

それはわからないよ。
まあ、5日以内が相場かな。

no.1549 ( AJF06/03/16 21:00 )


月曜日連絡 くれると 言ってたな。
歳が若すぎるとか 言ってたし。その面接官。

no.1550 (   r 06/03/16 21:02 )


駄目なら駄目で早く連絡よこせばいいのに。
一週間もまたせて不採用ですっていうのはがっかりしちゃうよね。

no.1551 ( 記入なし06/03/16 21:03 )


微妙なところだね。
若すぎるって、
普通若い方がいいのに・・・

no.1552 ( AJF06/03/16 21:03 )


1551さん

そうそう、不採用に限って、
結果までが長い。
すぐ教えろって感じです。

no.1553 ( AJF06/03/16 21:04 )


本当に変な面接でした。
ビルの清掃の仕事だったので 言ったのかな?
でも、だめなら 次の日にでも電話きれればいいのにな。

no.1554 (   r 06/03/16 21:05 )


だから、2〜3日待って連絡ないってのは
ダメってことなんでしょう。

no.1555 ( i06/03/16 21:06 )


不採用って、はっきり言ってくれれば助かるよな。
写真代、結構お金かかるのに・・・・。

no.1556 ( KPKの会長06/03/16 21:07 )


そうそう、
でも、受かっている確率も高そうだけど・・・

ハロワで受けた人の人数はきいた?

no.1557 ( AJF06/03/16 21:07 )


iさん、KPKさん

勝負は2,3日でしょうかねー


俺は転職するの2回目ですが、
1回目のときの採用連絡で、2社中1社は、
2週間後にきた。
しかも、俺が電話で聞いたんだけど。

たまに、こういう変な会社がある。
行かなかったけどね。

no.1558 ( AJF06/03/16 21:09 )


>AJFさん
俺いれて2人選考中だそうです。

no.1559 (   r 06/03/16 21:09 )


うーん

確立は50パーセントですね。(あたりまえ)

てことは、まだわからないってことでしょう。

no.1560 ( AJF06/03/16 21:11 )


選ぶのは簡単だけど、選ばれる側ってきついよな〜。

no.1561 ( KPKの会長06/03/16 21:11 )


明日 電話なかったら あきらめますよ。
あまり 気の進まない仕事だけに。

no.1562 (   r 06/03/16 21:12 )


じゃ、気合入れてハロワへGO!だね。

no.1563 ( AJF06/03/16 21:14 )


明日 面接後 ハロワ です。

no.1564 (   r 06/03/16 21:15 )


そのハロワで、なんとか月曜面接のところが
見つかるといいですね。

no.1565 ( AJF06/03/16 21:16 )


>AJFさん
今 複雑な気分でしょぉ〜

no.1566 (   r 06/03/16 21:18 )


うーん、少しだけ。

no.1567 ( AJF06/03/16 21:19 )


俺も先週は そんな感じでしたよ。

no.1568 (   r 06/03/16 21:20 )


おお、rさんは2日間働かれたんですね。

だんだん不安になってきた。
あと3日、だんだんイヤになってくるんだろーな。

no.1569 ( AJF06/03/16 21:27 )


 仕事誰も教えてくれなかったら
要注意。

no.1570 (   r 06/03/16 21:49 )


俺は理解力が乏しいので、
たぶんすごい聞きまくる。
いやな顔されなければ良いが・・・

no.1571 ( AJF06/03/16 21:53 )


失業手当で出てるうちに決めないとやばぽだ

no.1572 ( 33才の男06/03/16 21:54 )


そろそろいきますわ。

no.1573 ( なごやじん06/03/16 21:54 )


次は33才氏の番だ。

なごやじんさん、どこへ行かれる?

no.1574 ( AJF06/03/16 22:01 )


>AJFさん
日曜日は洗車ですな。

no.1575 (   r 06/03/16 22:08 )


あ・・・
洗車しなくては。

明日晴れだったらしようかな。

no.1576 ( AJF06/03/16 22:09 )


受かったのか?実務経験なくて何故?

no.1577 ( 33才の男06/03/16 22:10 )


はっきりいよう。

運だ。

no.1578 ( AJF06/03/16 22:11 )


明日名古屋は晴れだよ。洗車日和です。

no.1579 ( 西尾張06/03/16 22:13 )


じゃ、洗車しよー

no.1580 ( AJF06/03/16 22:13 )


よっし、
明日はハロワへ再就職手当ての申請に行こう。

てなわけで、風呂入って寝ます。
では、おやすみなさい。

no.1581 ( AJF06/03/16 22:14 )


>1578  でも試用期間三ヶ月とかだろ?

no.1582 ( 33才の男06/03/16 22:14 )


モー寝る前に・・・

試用期間は無し。
引継ぎの方が4月いっぱいで辞めるので、
それまでに覚えてくれだそうだ。

じゃー

no.1583 ( AJF06/03/16 22:15 )


あとは、人間関係だな。

no.1584 ( 記入なし06/03/16 22:16 )


経理経験なしは難しいぞー  あと責任重いぞ経理は

no.1585 ( 33才の男06/03/16 22:17 )


それも きついな。
即採用の 意味わかったぞ。

no.1586 (   r 06/03/16 22:17 )


なんかこっちも楽しそうだな。

no.1587 ( 小きつねヘレン06/03/16 22:18 )


ま、頑張るだけさ。

経理課は俺を含め4人いるから、
1人が辞めても3人でフォローできるし。

no.1588 ( AJF06/03/16 22:19 )


運転は高速使ったことないし、初めての道はわからないし。
飲食関係もダメ。チキュウドラマチックという番組に1ヶ月で素人がシェフになりきる
やつ見てて、厳しさを目の当たりにしたよ。

no.1589 ( ピノ06/03/16 22:21 )


33才氏も頑張れよー

rさん、明日の面接、気合入れていこー

じゃーおやすみ・・・・
じゃなくて、風呂入って寝ます。

no.1590 ( AJF06/03/16 22:22 )


ま、AJF。煽りはスルーで寝なさい。

no.1591 ( 記入なし06/03/16 22:22 )


自分が去年暮れ仮採用されたときは一人で経理、総務、入札業務やれだもんな¥−−¥たまらん

no.1592 ( 33才の男06/03/16 22:22 )


寝たの〜

no.1593 ( 記入なし06/03/16 22:34 )


AJFがハロワにいこうって言うとみんな行くのか?

no.1594 ( 記入なし06/03/17 04:05 )


おはよーごまいます。

今日は手続きのためハロワへ行ってきます。
その後、図書館でもよって
経理実務の本でも読んでくるかな。
おっと、車も洗車しないと・・・

では。

no.1595 ( AJF06/03/17 07:08 )



車の洗車って言い方おかしいですな。
洗車だけでよかった。
頭痛が痛いというのと同じだ。

では、ふらっと行ってきます。

no.1596 ( AJF06/03/17 07:09 )


ヽ(^。^)ノOHA
一人突っ込み?
くるま なに持ってるの

no.1597 ( 美空06/03/17 08:26 )


ベンツ500sL

no.1598 ( 記入なし06/03/17 09:19 )


↑それはないな10円玉攻撃

no.1599 ( 記入なし06/03/17 09:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10041 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [激安アパートを探して住もう] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方なぐさめあいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークに行きませんか?」と似ているトピック
01. ハローワークについてどう思いますか?
02. ハローワークについて語りましょう
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークには何でかよってますか?
05. こんなハローワークは嫌だ
06. ハローワークについて 通い方など教えてください
07. これからハローワークに行きます。応援してください。
08. どこのハローワークに行ってますか?
09. ハローワークでの裏技を語りましょう
10. ハローワークで流れていて欲しい曲は何ですか?
「そろそろハローワークに行きませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに行って思ったこと
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 仕事がなくてつらいです
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 年金問題、生活保護について
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 38歳、無職、消えたいんですが…
09. 派遣会社について語りましょう
10. ハローワーク以外に就職支援してくれる場所
HOME 掲示板&トピック一覧