HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [男性ってバレンタインにチョコもらうと嬉しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいます..]
話題

求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?

カテゴリ:就職
私は年収300万、年間休日110日です。

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/02/01 08:29
Infomation 178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「年収」「休日」は、
実際(使用者=支払う側 から考えると..)には、
「時給」「日給」「週給」「2週給」「日給月給」「月給」で、
だいぶ違いますね。

no.2 ( 記入なし06/02/01 08:45 )


年収1000万。年間休日130日。有給取り放題

no.3 ( 記入なし06/02/01 18:11 )


それは公務員だってなかなか民間ではみつかりません大手企業じゃないと

no.4 ( うつでも働く青年06/02/01 18:35 )


どうもハロワの求人は隔週が多いよな。多少残業あってもいいから週休二日にして欲しいなあ

no.5 ( 32才の男06/02/02 18:42 )


妥協してもダメな人はダメです

no.6 ( 記入なし06/02/07 18:43 )


選り好みのしすぎはかえって就職活動の範囲を狭めますね。
私は仕事が自分に合えば給料は少し安くても我慢します。

no.7 ( アナノブ06/02/07 20:34 )


仕事内容の方を自分なら重視します。
なにせ一日の半分近くを費やすんですから^^

no.8 ( ザク06/02/07 21:09 )


給料妥協しても採用しようとしないんだろうな

no.9 ( 32才の男06/02/08 18:06 )


待遇のことばかりいってる奴に限ってまともな仕事ができない

no.10 ( 記入なし06/02/08 19:10 )


年収はもっと妥協してもいい。その分休日多いなら

no.11 ( 32才の男06/02/10 23:22 )


手取り年収:230万程度
年間休日:125日

給料安いですが、まったり暮らしてます。。。

no.12 ( 記入なし06/02/10 23:23 )


>12  それ理想に近い。年収はもう少しほしいが正社員で事務系なら入る

no.13 ( 32才の男06/02/10 23:26 )


☆☆☆☆満車☆☆☆☆

no.14 ( 記入なし06/02/10 23:51 )


給料安いなら休暇がたくさんほしい

no.15 ( 記入なし06/02/15 20:24 )


奨学金借りたせいで、あんまり安い年収にできない。
奨学金のあほー。

no.16 ( 記入なし06/02/15 20:35 )


奨学金のせいにしてはいけません

no.17 ( 記入なし06/02/15 20:46 )


いやまあ、奨学金、ありがたくはあるんだけどね。

no.18 ( 1606/02/15 21:30 )


年間休日 <100日 →少ない

no.19 ( 記入なし06/02/16 18:02 )


32歳で300万は厳しくないですか?貯蓄、運用できるんですか?

no.20 ( 記入なし06/02/16 18:08 )


>20  厳しくないも何もフリーターではその三分の一なんで額面年収300万なら十分だよ。前の会社辞めたときもそれより少しいいくらいだったから”^

no.21 ( 32才の男06/02/16 18:17 )


>20  ハロワには年収300万以上の求人なんてそうはない

no.22 ( 32才の男06/02/16 18:53 )


ハロワにホワイトカラー相談会なるものがあるそうだ
そこなら600万は行くのでは

no.23 ( 記入なし06/02/17 15:50 )


待遇のこと気にするのは仕事を覚えてからだ

no.24 ( 記入なし06/02/19 23:18 )


年間休日100日以下はほぼブラック企業です

no.25 ( 記入なし06/02/20 20:26 )


年間休日は職種と並んで入社に当たっての最優先事項です

no.26 ( 32才の男06/02/22 18:51 )


年収三百万でいいのになかなか決まらん

no.27 ( 33才の男06/03/13 21:45 )


年収三百万くらいのところでも入りにくいな

no.28 ( 33才の男06/03/19 18:28 )


年収三百万くらいなら派遣でいけそう

no.29 ( 記入なし06/03/19 19:21 )


休日のほうがこだわりアル

no.30 ( 33才の男06/05/10 08:39 )


仕事内容と人間関係と休日の多さが給料より大事

no.31 ( 33才の男06/05/10 08:50 )


・・・まぁ価値観は多種多様だからな。

no.32 ( スレマスおやじ06/05/10 10:53 )


>仕事内容と人間関係と休日の多さが給料より大事

自分の要求を通そうとばかりしていると
なかなか正社員にはなれない。

no.33 ( 記入なし06/05/11 12:16 )


そうね  けど通さんと続かん

no.34 ( 33才の男06/05/12 22:33 )


年間休日160日くらいあるぞい。どうだ!(でも収入は聞かないでくれ)
>年収三百万でいいのになかなか決まらん 
新卒のリーマン並だけど、将来家庭や住宅を持てるの?

no.35 ( 49歳06/05/14 18:26 )


家買ったしローン僅か

no.36 ( 33才の男06/05/14 20:55 )


貯金なかなか出来ません  横ばい続いてます

no.37 ( 33才の男06/06/13 09:05 )


年収240万、休みは120日 が希望です。

主人の年収や家族構成などを考えると、これくらいで働けるなら
なんとかなります。

no.38 ( (^-^)06/06/13 09:26 )


ブランク長かったので年収は前よりいいに越したことはないがまあ同程度くらいで妥協しよう

no.39 ( 33才の男06/07/05 20:46 )


年収20万ありゃ上等。独身なのでー。

no.40 ( 記入なし06/07/05 20:48 )


>40  月収2万以下で良いなんて楽ねー

no.41 ( 33才の男06/07/05 20:49 )


月収の間違いよーwww

no.42 ( 4006/07/05 20:51 )


ブランク長かった分の給与を残業代で取り返したい七七

no.43 ( 33才の男06/07/09 09:28 )


今度受けるところは税込み年収280−300くらいで年間休日が117日だど

no.44 ( 33才の男06/07/26 16:36 )


無職→毎日が休日→休日の少ない会社に就職→退職→無職→毎日が休日
こんなスパイラルにハマってる人多いのでは?私だけかな???

no.45 ( 記入なし06/07/26 16:57 )


>45  ついに無職→毎日が休日で固定しました! 収入源?秘密です

no.46 ( 記入なし06/07/26 17:01 )


46さん
毎日の休日を有意義に楽しくすごせるなら、それはOKじゃないですか?

no.47 ( 記入なし06/07/26 17:04 )


無職でも収入が毎月それなりにずっと定年まで入ってくれば有意義だろうなあ

no.48 ( 33才の男06/07/26 17:28 )


日曜の夜が憂鬱でない仕事がいいなあ

no.49 ( 33才の男06/08/06 21:57 )


↑ 軽作業労働がよいね。管理系だと”サザエさん”の放送が始まると胃が痛むよ。

no.50 ( 49歳06/08/09 08:10 )


サザエさん症候群でしたからねーあっしも  電話多く使う仕事や多くの人とかかわる仕事はきついよ

no.51 ( 33才の男06/08/09 09:36 )


叱られに行くのが仕事だったので神経壊れたよ。

no.52 ( 49歳06/08/09 10:16 )


同感

no.53 ( 33才の男06/08/16 09:38 )


いまでも薬で生きているのだ。労災だ!

no.54 ( 49歳06/08/16 09:42 )


週2日きちんと休めるのが理想です

no.55 ( 記入なし06/09/10 11:02 )


年収280万で妥協します

no.56 ( 33才の男06/09/11 09:17 )


↑ 初任給としてだよ、子持ちではチト少ない。共働きならええのだけど、、、。

no.57 ( 49歳06/09/11 10:48 )


奥さんには同じくらいかせいでもらう

no.58 ( 33才の男06/09/13 21:44 )


私は週一回休めればいい

no.59 ( OL06/09/13 21:48 )


おおお  奥さんにはそのくらい働いてもらうよ

no.60 ( 33才の男06/09/13 21:49 )


週6なの?
すごいよ
おれは週5
体が基本

no.61 ( トシ06/09/13 21:50 )


けこーんもできないでつね

no.62 ( 記入なし06/09/13 21:50 )


即離婚されるよ。

no.63 ( 記入なし06/09/13 21:50 )


家計をやりくりするためだけに働くのはいやかな 

no.64 ( OL06/09/13 21:50 )


>64  こづかい捻出できるよう働けー働けーー

no.65 ( 33才の男06/09/13 21:51 )


 結構お仕事は好きかも。。。働くの好き。ニンゲンカンケイは面倒くさいけどね。
働けば、私のようなずぼら人間でも朝は必ず起きるし、規則正しい生活になるでしょ。
だらだらしないですむから。

no.66 ( OL06/09/13 21:52 )


年収600万で年間休日110日くらいかな。

no.67 ( ネロ06/09/13 21:53 )


ずぼら女でも良いから金かせいでもらわないと困るー

no.68 ( 33才の男06/09/13 21:53 )


ずぼら女でも見た目がよければ、苦労しない年収のところへお嫁にいけるよw

no.69 ( ネロ06/09/13 21:54 )


30過ぎた女は高望みできないよ

no.70 ( 33才の男06/09/13 21:56 )


30過ぎた男は、職場の高望みは出来ないよ。
       

no.71 ( 下っ端公務員06/09/13 21:56 )


 見た目はふつうだよ

no.72 ( OL06/09/13 21:57 )


あっし見た目イケメン^^

no.73 ( 33才の男06/09/13 21:58 )


でもデブw
  

no.74 ( 下っ端公務員06/09/13 21:58 )


OLさん・・

no.75 ( トシ06/09/13 21:59 )


あっしでぶではないどお

no.76 ( 33才の男06/09/13 21:59 )


感じよう仕事のよろこびを 働くよろこびを

no.77 ( OL06/09/13 22:00 )


OLさん♪

no.78 ( トシ06/09/13 22:01 )


いいな 。。。

no.79 ( トシ06/09/13 22:01 )


キャリアなのかな?OLさん

no.80 ( トシ06/09/13 22:01 )


>33才の男
この間、発表した身長体重だと立派なデブw
      

no.81 ( 下っ端公務員06/09/13 22:02 )


標準とでますた

no.82 ( 33才の男06/09/13 22:05 )


キャリアじゃないよ 

no.83 ( OL06/09/13 22:05 )


普段はスーツ?

no.84 ( トシ06/09/13 22:06 )


TシャツGパンで出勤することもある 制服あるし 今日はスーツで行った 着るものなくて

no.85 ( OL06/09/13 22:10 )


キャビア食いたい

no.86 ( 33才の男06/09/13 22:11 )


かっこいいですね!♪
自由な日もあるんですね
いまの職場居心地よさそう
人間関係は別にして・・

no.87 ( トシ06/09/13 22:11 )


 行きたい格好で行けば良し 制服に着替えればいい

no.88 ( OL06/09/13 22:18 )


スーツ出勤復帰そろそろすんべかかか

no.89 ( 33才の男06/09/13 22:19 )


おれがスーツ着たらいい感じになるかも・・

no.90 ( トシ06/09/13 22:21 )


あっし30才までスーツ出勤してたのよ

no.91 ( 33才の男06/09/13 22:22 )


しわアルカ?

no.92 ( トシ06/09/13 22:23 )


ネクタイの締め方出来るか?
おれ忘れた

no.93 ( トシ06/09/13 22:23 )


今年なってから面接でしかスーツ着てないから汚れないししわもつかない世世々よ   クリーニングにも何回か出したしー

no.94 ( 33才の男06/09/13 22:25 )


色は?
おれ黒系とかがいいな着るなら
1着あるのはグレーみたいで薄い線みたいなのが入ってるや
ストライプもなかなかいいね

no.95 ( トシ06/09/13 22:27 )


あっし黒とグレー一着ずつよ

no.96 ( 33才の男06/09/13 22:27 )


 こんな条件の会社に19日面接行くよ
 
 仕事:・海外との通信業務およびお客様対応
    ・経理補助業務

 資格:20歳〜40歳くらいまで 高卒以上 英語力(英会話できる方尚可)
 給与:20万円以上 ※経験・能力等考慮のうえ決定
 時間:AM9:00〜PM18:00
 休日:4週7休(日曜、他月3日)、夏季、年末年始
 待遇:賞与年2回、社保完備、交通費全額支給・有給・慶弔休暇


 アジア中心の宅配便事業をしている会社です 面白そうじゃない?
    

no.97 ( OL06/09/13 22:52 )


場所は遠いの?
自分に合ってそうじゃない?!いいじゃん海外となんてキャリアになれるよ
PC面かなり難易度?とか・・?

no.98 ( トシ06/09/13 22:56 )


また、ここでも100争いが・・・。

no.99 ( ネロ06/09/13 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [男性ってバレンタインにチョコもらうと嬉しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいます..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?」と似ているトピック
01. 年末で求人募集が増えています。今がチャンスです。
02. 年間休日は何日欲しいですか?
03. 理不尽に年間休日が少ないです。
04. 切羽詰まってるが年中求人のある仕事に応募すべきか?
05. 求人募集していない会社に応募ってどうでしょう?
06. ハロワの営業職募集の求人について
07. 年間休日は何日位が理想的ですか?
08. 年間休日何日以上なら就職しますか?
09. 年間休日121日もある会社受けました
10. がんがん求人に対して応募していますか?
「求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
02. 年間休日は何日位が理想的ですか?
03. 理不尽に年間休日が少ないです。
04. 年間休日は何日欲しいですか?
05. 年間休日何日以上なら就職しますか?
06. 男性ってバレンタインにチョコもらうと嬉しいですか?
07. 年間休日121日もある会社受けました
08. 給与 休日日数や曜日 賞与や退職金の有無 仕事内容 などなど
09. こんな会社はやめておけ!
10. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
HOME 掲示板&トピック一覧