HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [西洋茶館 紅茶&珈琲 ] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは今どんなアルバイト等をしているのですか?]
話題

理不尽に年間休日が少ないです。

カテゴリ:相談
今の会社に転職してもうすぐ1年5カ月です。
ハローワークの求人で就職したのですが8時間勤務で年間休日105日と
載ってましたが、内定もらった時に経営者から休みは日祝と会社公休日と言われました。
1年が経った時点でタイムカードの年間休日を計算すると78日でした。
105−78=27日!!!
27日分の労働がうやむやにされました。
日祝の休み+会社公休は少ないのでせめて隔週土曜休日を経営者に言おうと思います。
自分の考えは間違ってますか?ご意見をよろしくお願いします。


投稿者 : 45才 男 日時 : 11/01/17 22:42
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辞める覚悟があれば、それでいいんじゃないかな。
ただ、私が思うにはおかしな社長だと思う。

人間はその経験で能力が異なり
能力が違えば、給料も違う。

休日日数が少ないのは仕方ないとして、それが、人によって違う
これはスレ主のように不公平感が生じても仕方ないと思う。

通常の会社であれば、休日日数は同じにして、能力の差は給料に差を付ける。
むろん、他の人に代え難い能力があれば、休日出勤させたり、サビ残をやらせる。
しかし、スレ主の場合、20代と同じ給料らしいし、特殊な能力もあるとは思えない。

年間休日78日とすると、月に約6日は休み
つまり、実動は月25日以下となり、月給25万とすると日給1万以上となる。
年間休日105にすると言うことは、給料が1割以上下がる事になる。

まあ、日給1万円、年間出勤数260日(休日105日)年収260万で交渉
するんだね。

45歳で退職すると、時給1000円以下、一日8時間以下のパートを覚悟
せねばならない。

no.43 ( 記入なし11/01/21 11:22 )


ボーナスは?

no.44 ( 記入なし11/01/21 12:10 )


年休78日の会社にボーナスがあると思っているの?

no.45 ( 記入なし11/01/21 21:46 )


月々の給料とボーナス込みで年収300万円弱です。
今回の休み申請によりたぶん年収がさらに低くなると思います。

だから自分は他に夜間飲食店等のアルバイトを探し
ダブルワークで定年まで乗り切ろうと考えてます。

no.46 ( 45才 男11/01/21 23:54 )


しかし、休みを要求し、休んだ分給料が減り、その分アルバイトで働く
本末顛倒では?

no.47 ( 記入なし11/01/23 19:12 )


定年までダブルワークですか? 身体壊しませんかね。心配ですが。

no.48 ( 記入なし11/01/23 21:28 )


おお37才氏。そろそろ労働以外で楽して週末にはペットボトル片手に
雁首揃えたいですな。

自分が所得減ってダブルワークしてでも年間休日にこだわるのは
ワープアでも何といわれようと人として、どうしても譲れない
部分です。

ようするに「けったくそ」の問題です。

no.49 ( 44才 男11/01/23 23:40 )


近々平日の休みが増えるシフトを組むことになった   平日株取引できる日が増えるから好都合

no.50 ( 38才の男11/05/12 22:10 )


贅沢だね〜

no.51 ( 記入なし11/05/12 22:12 )


>>50
年末の爆弾営業大丈夫か。
自腹で葉書200枚購入するのかね。

スレ主さん
今の問題で思うには悲しいけど生活のために働く現実だ。
でも次の仕事を探す事も選択肢に加えたほうが懸命だと思う。

no.52 ( 記入なし11/05/12 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [西洋茶館 紅茶&珈琲 ] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは今どんなアルバイト等をしているのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「理不尽に年間休日が少ないです。」と似ているトピック
01. 年間休日は何日欲しいですか?
02. 年間休日は何日位が理想的ですか?
03. 年間休日何日以上なら就職しますか?
04. 年間休日121日もある会社受けました
05. 世の中の理不尽を書いて下さい
06. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
07. 上司の理不尽さに激怒しませんか?
08. 年を感じた瞬間について語りませんか?
09. 年金の不払い理由にも心を向けて下さい
10. 理不尽な先輩や上司に対しての対応
「理不尽に年間休日が少ないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
02. 年間休日は何日位が理想的ですか?
03. 年間休日121日もある会社受けました
04. 年間休日何日以上なら就職しますか?
05. 働かない方がいいブラック企業の特徴
06. 年間休日は何日欲しいですか?
07. こんな会社はやめておけ!
08. 求人募集で年収と年間休日の妥協点はどの程度ですか?
09. ブラック企業に就職してしまいました
10. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧