HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [杜子春、芥川龍之介の感想を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [運転免許証には透かしがある?]
話題

零細企業の嫌なところってどんなところですか?

カテゴリ:議論
具体的に教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/25 09:49
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

福利厚生がほとんど無い点。

no.2 ( 記入なし06/01/25 09:52 )


有給なんてない。休日休暇が少ない。
社長の退社が業務終了の合図。
社長の家族等の私用にコキ使われる。
●長となる人間は親族ばかり。
社長の親族は平社員であっても給料が異様に高い。
社長の都合の良くなる部分だけ大企業のマネをするのに福利厚生や有給休暇等
社員にとっての利点になる部分は絶対に大企業のマネをしない。

no.3 ( 記入なし06/01/25 10:25 )


交通費が出ない

no.4 ( 記入なし06/01/25 10:26 )


周りから何の会社?って言われる。
一度でいいからみんな知ってる会社で働いてみたいわ。

no.5 ( 記入なし06/01/25 10:27 )


会社名が社長の苗字+株式会社が多い。

no.6 ( 記入なし06/01/25 10:41 )


労働時間が永くて、休日も少ない。
また著しくボーナスが悪い。

逆に、いいところもある。
あまり努力をしなくても、いい評価を受けやすい。

no.7 ( ハンコ屋06/01/25 11:00 )


社長や社長の親族に媚を売って出世してる奴が多い。
まあ出世って言っても名刺上の肩書きであって・・・部下が一人も居ない部長や課長だったりする。

no.8 ( 記入なし06/01/25 11:04 )


はんこやさん、俺どうしたらよいだろう。もう働きたくてうずうずしているんだけど今日で10日たつんだけど連絡の合否がこなくて電話したほうがいいかな?待っているべきか

no.9 ( うつでも働く青年06/01/25 11:05 )


はんこ屋さんではないけど、早く電話かけてスッキリしな。
長期間待たされて不採用になった時は無駄な時間を過ごした挙句に落ち込むぞ

no.10 ( 記入なし06/01/25 11:10 )


わかるその無駄な時間をすごした挙句に落ち込むのは非常にわかるでも電話してよいものだろうか?非常に悩む一週間前後でご連絡をいれるといっているのになぜか連絡がこない。不採用の場合は封書でくるらしいが今日こなかったら電話するかいますぐ電話をするべきかああああ〜働きたいよ

no.11 ( うつでも働く青年06/01/25 11:15 )


>>11
10日も経てば、電話してもOKだよね。
でも、なんとなくダメな気がする。

連絡が遅いのは、担当者が怠慢であるか、
もっといい人材を探している証拠だ。

no.12 ( ハンコ屋06/01/25 13:47 )


不採用で何の連絡も無い企業…まじ体質を疑ってしまう。仮に面接時に不採用時は連絡しない、と言ってはいても。そんなとこ二度と行かね

no.13 ( 記入なし06/01/25 13:54 )


ほぼ全部  給料安いなら休日増やしてサビ残減らせ

no.14 ( 32才の男06/01/25 20:18 )


いつ潰れるか分からない。
上に目指す物がない

no.15 ( 記入なし06/01/25 22:21 )


 成長しねえ零細企業はそうやってぶっつぶれていくのさ。残業はオールサビ残だしボーナスなんて寸志すらないし、有給も取らせてもらえない・・・。

no.16 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 22:25 )


いい零細企業の話誰か聞かせてくれ!

no.17 ( 記入なし06/01/25 22:29 )


みんなドンドン書け
ドンドン書いてストレス発散だ

no.18 ( 記入なし06/01/26 22:52 )


とにかく貧乏臭い
社内の備品は拾ってきたものばかり
零細企業〜企業なんてもったいない零細商店でいいか。だけどそんな会社から小遣い程度の給料をもらって命をつないでる、情けない

no.19 ( 記入なし06/01/26 22:58 )


社長がカッコつけ。

no.20 ( 記入なし06/01/26 23:21 )


一族全員が何か優越的態度むかつくゼゼぜ もう一つ ゼ

no.21 ( 記入なし06/01/26 23:23 )


それはあるよね。人との違いをアピールしたがりますよね

no.22 ( 記入なし06/01/26 23:30 )


ホリエモンでさえウソついていたみたいだから零細の社長は嘘くらい良いか?

no.23 ( 記入なし06/01/26 23:31 )


会社=自分の家みたいなモノらしい。
身内は出勤時間、退社時間、平日の休暇も会社の忙しさ、事情に関わらず、自由です。
定時も、有給休暇も関係なし。
車も会社名義で実際は家族それぞれのプライベートカーです。

no.24 ( 記入なし06/01/27 01:30 )


やりたい放題しすぎやろ!?奴らに他の一般企業入ってみろっていいてー。こうなったらみんな一斉に辞めてストライキ決行だ!

no.25 ( 記入なし06/01/27 01:35 )


さあ、今日もこれから零細職場に出勤です、刺激的な事があれば書き込みに来ます

no.26 ( 記入なし06/01/27 07:23 )


やっぱり駄目なのか?いい例きかせろや

no.27 ( 記入なし06/01/29 02:41 )


零細職場で身に付けたスキルは
【我慢】 
ジコアピール 我慢強くなった事

no.28 ( 26です06/01/29 17:51 )


 うちの親父が零細企業経営者!
幼いころから親父と親父の会社を見ているけれど
やっぱり就職したくないです!

no.29 ( 記入なし06/01/29 22:02 )


資金ぐりを気にしてしまいます。悩みは尽きません
老後も心配だし世界が狭くなりがちです

利点は会社全体の動きがわかり一人のウエイトが大きくやりがいがあります

no.30 ( 記入なし06/01/29 23:28 )


社長の独断で何でも決められるとやる気なくなる。
先月まで交通費出てたのに今月は出なかったりとか・・・

no.31 ( 記入なし06/01/30 00:34 )


 経営者(社長)は自分の価値観だけでしゃべるし人の話を聞かない。
福利厚生は最悪、手当てや交通費も出なくて当たり前。
週休2日は夢のまた夢・・
独身者は出会いが無いから職場恋愛は皆無。社長婦人との不倫はあるかも・・
(ばれたら殺される)
変なルールが多い。

零細企業を12社渡り歩いてきた私ですが、現在日○自動車の期間工をやってます
零細より全然充実してます。

no.32 ( 記入なし06/01/30 07:13 )


中小企業から零細企業の転職はしんどいよ。逆だと楽だが

no.33 ( 記入なし06/01/30 20:08 )


労働基準監督署に嘘の報告してる

no.34 ( 記入なし06/01/30 22:14 )


社長は会社を自分の私物とみなしているので、「文句があるなら辞めろ」が口癖です。
一回でいいから逆の立場で同じ事を言ってみたいです。

no.35 ( 記入なし06/01/31 01:41 )


ニート<日雇い派遣<零細正社員<派遣社員・非常勤・期間工<中小正社員<公務員<一流企業正社員

no.36 ( 32才の男06/01/31 09:15 )


32歳の男さん今日はバット仕事もらえましたか?自分はもらえなかったです。仕事の依頼の電話もこないし最悪じゃ

no.37 ( うつでも働く青年06/01/31 09:26 )


>37 お、うつくんおっはー”^仕事今日は入ったから行くわ”工場のピッングだけど何回か行ってるところだから楽だが最初の頃は行くたんびにパートのオはんに文句言われてたがね

no.38 ( 32才の男06/01/31 09:30 )


交通費引くと時給が700円くらいなんでずっとやってらんないが自分は時給が安いところに縁があるみたいだ”^

no.39 ( 32才の男06/01/31 09:32 )


俺も零細企業に内定したがいつまで続くやら・・・・

no.40 ( クリボー06/01/31 09:35 )


零細企業、会社の面接する場所がこんなワンパターン。

会議室、事務室の隅っこ、フローリング10畳一間。
年の入った(皮、黒川、パイプ)イス
よくある細長い机。ガラス張りの机。
たばこ臭い。なんか人臭い。観葉植物が枯れているとこもある。

no.41 ( 記入なし06/01/31 09:39 )


そう言えば俺の友人が零細辞めてアルバイト掛け持ちしてるが今の方が待遇いいみたいだぞ

no.42 ( クリボー06/01/31 09:45 )


アルバイト掛け持ちねえそれはよさそうだな。

no.43 ( うつでも働く青年06/01/31 10:12 )


>>42
それは有り得ない

no.44 ( 記入なし06/01/31 10:13 )


いつ潰れるか

no.45 ( 記入なし06/02/03 18:49 )


零細企業の嫌なところってどんなところですか?  カテゴリ:議論  
 
具体的に教えて 
*********************
社長がバカ 社長のメンコもバカ真面目にやっている貴重な社員が嫌気をさすところ
具体的でしょう

no.46 ( 記入なし06/02/24 20:38 )


同意致します

no.47 ( 記入なし06/02/24 20:41 )


同意ありがとう御座います。


追伸
息子のバカかもしれないのです、親子して足を引きずって歩いています

no.48 ( NO4606/02/24 20:48 )


求人票は、受かっても持ってて下さい。気分で書いてるから。
うちの場合定時17時って書いてたのに、入ったら17時半て言われたから、求人票見せてやった。

no.49 ( 記入なし06/02/24 20:48 )


49さんへ
当社は人によって定年が55だったり60だったり、急に新入社員に小与(賞与)を出さない事になったりです
気分ですよ零細の経営感覚は

今定年は65歳まで段階的に延長になるとか一週40時間勤務とか、知ってんのか?社長さん?

私は自分と、後にきた後輩の求人票は持っています。求人票を見ると全く普通の会社の求人に見えるから不思議??????

no.50 ( NO4606/02/24 21:01 )


土曜日、近所の人は休みなので、こっそり出勤する。

no.51 ( 記入なし06/02/24 21:06 )


ははは、51。わかるよ、ソレ(笑

no.52 ( 記入なし06/02/24 21:13 )


倒産」がリアル。後に人間関係など何ものこらない
集団ヒステリー   いいすぎかな

no.53 ( 記入なし06/02/24 21:51 )



社長の嫁が社員に 嫌なら 辞めてもいいんだ よと言った
そんな事言われなくても腰掛のつもりだ

従業員にどうやってやる気を出して頑張ってもらおう
と言うことが一切感じません。


言う事一流やってる事三流 四流って無いのかな?

no.54 ( 記入なし06/03/24 21:22 )


理想高い馬鹿社長
やる気無い社員連中
同族で分け合う利益 

no.55 ( 記入なし06/08/04 20:39 )


家族経営しているところが多く、儲けはみな経営者のものになってしまうこと!
また、従業員に対する還元が少なく、こき使うの当たり前!

事務の仕事なのに、フォークリフト乗ったり、商品の配送を大型車で納品に行ったり、
クレームがくれば深夜だって車飛ばして代替商品を運ぶの当たり前!!

っていうことで、33才の男っちはこんなの当然倦厭するわなー

no.56 ( 記入なし06/08/04 20:46 )


赤字

no.57 ( 記入なし06/08/05 00:50 )


つぶれるもんなあ
老後も心配

no.58 ( 記入なし06/08/05 00:58 )


ゴマすりに甘い体質

no.59 ( 記入なし06/08/06 18:22 )


入院中の家族の介護で休むと、翌日社長から、この人手が足りない最中にと
いやみを言われる。事前に通知した時には大変だねといかにも同情のふり。

no.60 ( 記入なし06/08/06 21:24 )


俺なんか日中、労災で病院に行くと言ったら
社長が明日保険証を持っていくと病院で言え  だってさ

治療して会社に戻り
明日の朝も病院に行きます、と言って帰社
そして朝病院に行ったら遅刻付けられていた

俺の居ない朝礼で俺の事を会社に寄らずに直接病院に行った
等と発表しました

いい零細でしょう、、
どうやったらやる気を無くすかキット日々考えて実行してるんだよ
めんこい奴らは労災使えるんだよ
サボってもいいしさ

no.61 ( 記入なし06/08/08 19:49 )


たしかにゴマすりが一番強い

no.62 ( 記入なし06/08/08 20:58 )


全て貧乏臭い

no.63 ( 記入なし06/08/15 19:34 )


器の小さい社長
話は大きい

良い会社になったら困るのは社長 あんたより優秀な社員が入ってくる

no.64 ( ネガティブ評論家06/08/19 20:26 )


おそろしや

no.65 ( 記入なし06/08/19 21:00 )


休みの日の朝
安売りの列に並ぶ 

タマゴを買うんだ!!

no.66 ( 記入なし06/08/20 21:06 )


零細人の会話

G 休みの日、出て 手伝え
N 用事あるからダメ、、、、、

G 何の用事?、、、、、
N 買い物あるからダメ

G 何買うのよ、、、、
N タマゴの安売り並んで買う
G 買い物は用事でない、手伝え

  馬鹿みたいな零細人の会話でした 恥かしいです

no.67 ( 記入なし06/08/22 20:05 )


社長「会社の近くに引っ越してこないか?」

それって会社への忠誠心を試すつもり?

誰がどこに住もうと勝手だろ。毎日来んだから。

no.68 ( 記入なし06/08/22 20:29 )


上司の引越しや家事や育児や町内会の用事の全部。

no.69 ( 記入なし06/08/22 20:33 )


努力しても評価されない。

no.70 ( 記入なし06/08/22 20:35 )


>努力しても評価されない。

努力しても評価しないです 当社は?
サボっていても評価されてる奴が居る

実名で出したい、住所とかも

no.71 ( 記入なし06/08/23 19:44 )


>努力しても評価されない。

大手でもそうだよ、特に現場の人間は、査定権持った偉いサンは現場なんか来ないから、ゴマスリ売込み上手い奴が出世する会社あるよ、結局 世の中要領よくやったモン勝ちってこと。

no.72 ( 記入なし06/08/23 19:51 )


学校でゴマすり教えてくれなかったもなァ

no.73 ( 記入なし06/08/23 20:22 )


学校はきれい事は言うが先生方は自分たちのほころびには気づいていない。

no.74 ( 記入なし06/08/23 20:24 )


>72 だいたい上司自体そうやって今の地位にあるわけだから、まともな人事査定なんか出来るわきゃねぇ、ホントまったく茶番の会社あるよ、つーか多いよそういうとこ、だからそういう会社から離れたらなんの能力も無いからワアーキングプアになっちゃうわけよ

no.75 ( 記入なし06/08/23 20:30 )


零細だから上司は居ません
役職者が居てもリーダーシップ無し

学校の先生もゴマすり上手い人は将来の校長コースへ

no.76 ( 記入なし06/08/23 21:51 )


アットホーム
バットホーム

no.77 ( 記入なし06/08/31 21:10 )


  家庭的で明るい職場
 *------------------*
実は職場と言うよりも
家庭の延長で、けじめが無い

今日、社内放送で○○ちゃん(社長の嫁が息子の嫁を呼んだ時(一族会社))
◇◇◇さんがお見えですと 呼び出しの放送

普通お客様が来たら“○○ちゃん”
なんて放送で言うかい??
しかもみなりは社員と言うよりも
そこいら辺のネーチャンだ

長くなりますので、この辺で、、、、、

no.78 ( 記入なし06/08/31 21:53 )


やる気の無くなるシステム

no.79 ( 記入なし06/09/01 21:20 )


小さい会社なのに
連絡事項が
全く伝わらない

no.80 ( 記入なし06/09/02 21:02 )


学校で「世渡り科」という科目を新設してほしい

no.81 ( 記入なし06/09/03 00:49 )


本当世渡りの上手な人がいますね
若い頃からそんな人間見てきたけど、生まれもったものが
あるのかな・・
その人の口癖が、相手も見て要領良くって言ってた。

no.82 ( 記入なし06/09/03 01:21 )


確かに口八丁手八丁ってヤツは存在するね
仕事してると、どうしても駆け引きが必要なことがあって
そういうときに役に立つ

no.83 ( 記入なし06/09/03 02:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [杜子春、芥川龍之介の感想を書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [運転免許証には透かしがある?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「零細企業の嫌なところってどんなところですか?」と似ているトピック
01. 製造業の良いところ悪いところ
02. お局の嫌なところってどこでしょうか?
03. 優良企業ってどんなところ?
04. 困ったこと・困ってることありますか?
05. 零細企業で働き始めました
06. 零細企業を盛り上げていきましょう
07. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
08. 見たこと聴いたことある方教えてください。
09. つらいこと、苦しいこと、不満など。
10. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
「零細企業の嫌なところってどんなところですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細企業の実態はどうですか?
02. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
03. 零細企業って社員が何名以下の会社なんですか?
04. 零細企業で働き始めました
05. 零細企業の社長はかなり高確率で
06. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
07. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
08. 零細企業を盛り上げていきましょう
09. 製造業の良いところ悪いところ
10. まず零細企業に入り希望の会社を探は?
HOME 掲示板&トピック一覧