HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金税金で大変です] [話題をお任せ表示] 次 [半導体メーカーの仕事って]
話題

優良企業ってどんなところ?

カテゴリ:議論
お客様と企業の間に立つ仕事をしてます。先日お客さまより取り寄せしたい品があるが早く手に入るかと問い合わせが。早速、企業に電話。すると、再生産中なので、今月下旬の出荷なら可とのこと。先方が急いでいて、仮にこちらに届く前にどこかで見つけて購入し、しばらく店頭に置いても、どうしても売れなかった場合は返品可能な品ですか?と質問。すると、返品するつもりで注文するなら出したくないですねと返答が。気持ちは分かるが、職種的に買切商品と返品可能品がある以上、企業側にも答え方があると思う。普通なら、現在人気商品で品薄の為、お待ちいただけるお客様への出荷のみとなってます。とか、ご確認の上、再注文下さい。という返答を予想していたので、一瞬何を言われたか分からなかった。企業曰く、私が販売部の責任者で役員もしている。大手企業とも取引があるが、そちらは全部買切だ。注文する前から返品だなんてはじめて聞いた。失礼なのはそちらだろうという返事。こちらも、普段なら買切商品ですか?と聞くところを咄嗟にその言葉が出てこなかった。そんなに失礼だっただろうか?相手は、名前を聞けば誰もが知っている企業である。株主優待の話があれば、TVでも雑誌でも、その名があがるくらいだ。クレームの対応部署がないことにも再び驚いた。正直、とてもがっかりした。みなさん、こんな経験ありますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/06 16:48
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クレームの対応部署は委託で、帰ってくる回答まマニュアル通り
まったく、ロボットと会話しとるんかい風
回答になっておらん

no.3 ( 記入なし05/04/08 15:19 )


>2

真剣?

no.4 ( 記入なし05/04/08 15:29 )



和露田

no.5 ( 記入なし05/04/08 15:35 )


>1
>仮にこちらに届く前にどこかで見つけて購入し・・・

これが間違いだね

no.6 ( 記入なし05/04/08 15:40 )


帝国データバンクなどに乗っている、業績のいい会社では?
ちなみに、弊社、乗ってません

no.7 ( 記入なし05/04/09 20:26 )


職安に乗っている求人内容と、実際の環境があまり相違ないところ。
あらかじめ、この仕事上の問題点をきちんと説明してくれるところ。
クリスタルと関係のないところ。

no.8 ( 記入なし05/04/09 21:23 )


8さんに追加して

会社の歴史がある程度あり業績や会社規模が極端に変わっていないところ。
(歴史のある会社でも、業績が安定して規模も変わってない又は少しづつ拡大してる会社です。⇔「対極」昔は規模がでかくても業績や会社規模が急に落ち込んでる会社はダメです)

従業員の年齢構成が平均していて、定年まで勤めて退社した従業員が何人も居る会社。
(年齢構成は面接時などに社内の従業員を見れば少しは予想できます。また社員の定着率が良ければ定年まで勤める従業員が多いはずです。←これが外部の人には判り難いです。)

no.9 ( ポンタ05/04/09 22:47 )


メーカーとしては、最初から返品を頭に持ってくる客とは商売したくないわな。
それなりに実績を作ってからの返品ならともかく。

no.10 ( 記入なし05/04/10 00:15 )


なかなか社員が辞めないところ。
居心地のいいところから去る者はいない。

no.11 ( 記入なし05/04/10 00:18 )


深度12

no.12 ( 記入なし05/08/14 01:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [税金税金で大変です] [話題をお任せ表示] 次 [半導体メーカーの仕事って]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「優良企業ってどんなところ?」と似ているトピック
01. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
02. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
03. こんなところがあったら絶対行きたいです。
04. どんなところ?いい先生いますか?
05. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが2
06. 介護でよいところありませんか?
07. 家出をして、住むところもありません
08. 東京ってどうでしょうか?いいところですか?
09. 製造業の良いところ悪いところ
10. 営業を未経験からすることについて
「優良企業ってどんなところ?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 零細企業の実態はどうですか?
02. 零細企業の嫌なところってどんなところですか?
03. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
04. いつ潰れるかわからない零細企業で働く人達
05. 昨日、入社5日目でクビになりました
06. 零細企業で長く働くとメリットはありますか?
07. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
HOME 掲示板&トピック一覧