HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [辞めた会社はそれなりにボーナスが出てたので無職だと] [話題をお任せ表示] 次 [ふと、ここで一句。歌を読みましょう。]
話題

面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?

カテゴリ:失業
なんかありますかね?

とりあえず、1週間以内に返事をしますと言われたら落ちている。
あと、何か質問がありますかとしつこく聞かれたら落ちている。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/25 09:29
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

発言するまでにやたら時間がかかる場合、
つまり沈黙の時間が長い。
最初の一言言い出してくれないとき。
そういうときはどっちかっていううと否定的なほうが多かったような。

no.2 ( ネカマに間違われた女06/01/25 10:03 )


一週間以内に連絡いたすからといって不採用とはかぎらないよ。まだ、どうなるかわからないしたまたま偶然不採用になっただけであって。発言するまでにやたら時間がかかる場合や沈黙の時間が長いときこれで不採用になった経験があるから納得がいくなあ。

no.3 ( うつでも働く青年06/01/25 10:18 )


履歴書どうする?とか今回の応募はどうする?

面接官からの質問ではないが、現在の状況を説教されたら確実に”不採用”

no.4 ( 記入なし06/01/25 10:35 )


あそれもあるね

no.5 ( うつでも働く青年06/01/25 10:41 )


「こん回は応募者が多いから、残念な結果になる場合があります。」


「まだ、若いんだからいくらでもチャレンジできていいね、羨ましい。」


「ウチみたいなところより、もっといい会社に入れますよ、もったいないよ。」

これはNGサインだねw

no.6 ( ハンコ屋06/01/25 10:54 )


履歴書で、他派遣会社に在籍と書いたのを見て
「そっちの会社のほうが○○さんに向いてると思うよ」
といわれたら、ビンゴ?

no.7 ( ネカマに間違われた女06/01/25 11:15 )


それはないでしょう。なぜ志望した会社に言われなきゃいけないんだ。というわけでそんなこと聞かれたら採用は見送りなので不採用だと思うので辞退したほうがよいと思いますよ。

no.8 ( うつでも働く青年06/01/25 11:18 )


前の会社で私が言ってたこと
“帰ってください”
“はい、履歴書お返しします”
“ネクタイくらいしてきたらどうよ”
“あれ?高校でてから7年間なにしてたんですか?”

no.9 ( 記入なし06/01/25 12:46 )


>9
そのうち逆恨みした基地外に殺されるよ

no.10 ( 記入なし06/01/25 12:56 )


 いままでの就職活動の結果おれが感じてきた不採用になる兆候を書き出してみるでアリンス。
面接官が応募書類を見てため息をついた、もしくは首をかしげた
面接官が嫌そうな顔をした
面接官がガンを飛ばした
面接官が仕事とは関係ないことやどうでもいいことを質問してきた
面接官が同じことを何度も質問してきた
面接官がぼそっとあんまり経験ないな、みたいなことをささやいた
面接官がなにやらブツブツいっている
面接官が逆にこっちの顔から目をそらした
面接官が屁をぶっこいた(実話)
面接場の空気が異様に重い
面接官が気取っている
面接官が女で高飛車(より好みをする傾向がある)な奴

 参考にしていただければヨロシ。
 おれは大手集配会社にドライバーとして採用されたしこれから準備するでアリンス。

no.11 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 16:02 )


「採用されたい」、じゃなくて「働いてやる」って感じで望めばいいよ。オレが入ったら会社変わるよ、って。でも口に出しちゃダメよ。あくまで相手にそれを感じさせないと。雰囲気やらなんやら相手にのまれたら受からないよ。

no.12 ( 記入なし06/01/25 16:18 )


不採用になったらどうしますかって聞かれる場合。

no.13 ( 記入なし06/01/25 18:39 )


 そのパターンはなかったな。君は面接でそう聞かれた挙げ句不採用になったのかい?
落とす気満々じゃねえか。

no.14 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/25 22:29 )


そいつの度胸試したんやろ

no.15 ( 記入なし06/01/25 22:34 )


履歴書

既卒、免許だけ、もしくは真っ白だと、即戦力が必要な零細などすべてアウト。
とるところは、警備員、ホテル、若い食品製造がいいところ。

相手

履歴書を見てからの第一声、(うちにきて、何がしたいの?)
         仕草。(手を顔におおう。見てる間が長い)

開始5分で、相手が面接とは関係ないことを言い出したら、そのまま帰った方が良いと思う。
話したって、時間の無駄なわけだし。

地方は余裕で100社を超えてもおかしくないよ。
20代前半なら、ギリギリまで資格とって挽回できるけど、それ以降は、
退職金がないところや、山にいくしかない。

no.16 ( 馬鹿絵06/01/26 03:38 )


重い御指摘だなあ。山ってやっぱり徳川埋蔵金?マグロ漁船もありかな。

no.17 ( 記入なし06/01/26 03:42 )


うん?そうだね。
ホテルとか、警備員とか。食品安給料製造か退職金でない工場。

マグロは県外の人にはやらせないよ。

no.18 ( 馬鹿絵06/01/26 03:48 )


もし不採用の場合は、履歴書どうしますかって聞かれたらどうよ?

no.19 ( 記入なし06/01/26 15:43 )


面接官:「不採用になったらどうしますか?」

面接者:「どうしますかって?」

面接官:「あなたは今後ですよ。それと書類関係は?」

面接者:「そうもこうもないでしょ。私は落ちるはずがありませんから。最初から受かる予定できていますから。採用されてから、そして将来の自分の姿、青写真を考えてきていますから」

面接官:「もういいです」


こんな具合で私は今の会社にいます(もう5年目で、財務関係の仕事をしています。)

no.20 ( 記入なし06/01/26 15:48 )


面接官に君、とてもきれいな字書くね〜って言われて落ちました

no.21 ( 記入なし06/01/27 10:47 )


 ある中規模企業の面接では面接官の息があまりに臭くてたまらんかった。面接官の息が臭いなんて常識ハズレもいいところだ。もちろん不採用になったね。ルール守らんやつのところにいたって続かねえよ

 おれは歯を磨くだけじゃたりねえから面接前には噛むブレスケア!これは面接前の一つのマナーだね。

no.22 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/27 21:09 )


渋谷容疑者のように呪文を使って
面接官に貴方を採用しますと言わせたい。

no.23 ( 記入なし06/01/27 21:12 )


ワロタ

no.24 ( 記入なし06/01/28 20:21 )


勤めていたすべての会社を入った理由と辞めた理由となんで転職回数が多いかを聞かれたらもうアウトです。腹が立ってきて面接を打ち切り面接官の目の前で履歴書を破ってやりました。でも後でまた腹が立ってきます。

no.25 ( 多重転職者06/01/28 22:45 )


「これができなきゃ困る」とか
やや難を言ってきたらほぼ不採用ですね。
例え経験者でもキャリアがあろうと。
5分で終わる面接もハナから相手していません。
「結果は封書か電話でお伝えします」もやや危険。

no.26 ( とかた06/01/29 19:36 )


落とされる会社は面接官が全くアクティブでない‥。
(何も聞いてくれない、説明がいい加減)
欲しがっているなと思うところはきっちり話してくれる。
面接官がムスッとしている時点でアウチなとこが多かった‥。

no.27 ( スナフキン06/01/29 20:04 )


「遠い所わざわざすいませんね」とか、謝る言葉が出たら不採用。
ただ履歴書なぞってるだけだったら不採用。

応対する面接担当者が、
明らかにヒラだったら、
ハナから採る気ない。
15分以内に終わる面接。

事前に書類選考があって、
「ぜひお会いしたい」
って言われても、
面接担当者は別に5分空けておけばいいだけの話なので、「わざわざ面接をくれる」
なんて、喜ばないようにしてます。こっちは電車賃に履歴書代に金かけてるんだから。

no.28 ( チョコひろし06/01/29 22:05 )


よくかけるなあうますぎる顔文字の書き方

no.29 ( うつでも働く青年06/01/30 18:21 )


3分で終わる面接とかはあるよ。そういうのは不採用なり。経験上15分以上とかになると採用になるケースが多い

no.30 ( うつでも働く青年06/01/30 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [辞めた会社はそれなりにボーナスが出てたので無職だと] [話題をお任せ表示] 次 [ふと、ここで一句。歌を読みましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?」と似ているトピック
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?2
02. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
03. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
04. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
05. 面接で聞かれたこと教えてください
06. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
07. 面接でおもしろいことやくだらない事を考えてしまう。
08. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
09. 面接をサボったことのある方いますか?
10. 面接中にしてはいけないことってありますか?
「面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
03. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
04. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
05. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
06. 面接は受けてるけど採用されない人っていますか?
07. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
08. 採用につながるような面接について
09. 面接中にしてはいけないことってありますか?
10. 面接して採用されるには?
HOME 掲示板&トピック一覧