HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事ができなくて、上司に見捨てられました。] [話題をお任せ表示] 次 [無職で「功名が辻」観ている人いますか?]
話題

一般事務は女性のみの求人ですか?

カテゴリ:就職
どうでしょうか?

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/11/17 11:33
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あ、また君か”^   ほとんどそうらしいが簿記資格保有者なんで経理ならどっか紛れ込めるだろう

no.2 ( 32才の男05/11/17 16:32 )


うつで無職中の青年様

あなた様は、読んで字のごとく鬱で無職中なのではないですか?
鬱の方は、完治いたしたのでございますか?
そうでなければ、完治してから、本格的に就職活動されたら、いかがなものか?

no.3 ( うつで無職中の青年様05/11/17 16:37 )


男で能無しは土方でもやれってことか

no.5 ( 記入なし05/11/17 17:14 )


土方できるってすごいと思う
一般事務やろうとしてるうつ君より

no.6 ( 記入なし05/11/17 17:18 )


一般事務は今は若い女性でも正社員難しい。若い女性で派遣ならなりやすい

no.7 ( 記入なし05/11/17 17:19 )


一般事務が男では応募すら厳しいということを会社辞めてから知り大変落胆してます。私は事務しかしたくないです

no.9 ( 記入なし05/11/19 11:55 )


一般事務は女性のみの求人です。

終了。

no.10 ( 記入なし05/11/19 15:31 )


営業事務や経理事務や医療事務や会計事務所の事務も男はダメなのか?

no.11 ( 記入なし05/11/19 15:32 )


宅建事務も駄目だよ

no.12 ( 記入なし05/11/19 17:36 )


男の事務は派遣かパートなら少しはある

no.13 ( 記入なし05/11/19 19:09 )


男も雇え

no.14 ( 記入なし05/11/20 20:12 )


応募してみれば?

no.15 ( 記入なし05/11/20 22:05 )


男では応募も出来ない

no.16 ( 記入なし05/11/20 22:22 )


学生の頃企業は営業か事務だけだと思っていました

no.17 ( 記入なし05/11/20 22:22 )


はい。

no.18 ( 記入なし05/11/20 22:32 )


女が正社員に成るのがそもそもいけない。特に結婚予定のある女は派遣やバイトで十分

no.19 ( 32才の男05/11/21 08:44 )


そうかあ、じゃあ一般事務はだめかな?アルバイトで募集していたところがあったのだが、話だけ聞いてくるか

no.20 ( うつで無職中の青年05/11/21 10:39 )


お茶を出す資格 茶労士がないと駄目です

no.21 ( 記入なし05/11/21 11:34 )


お茶を出す資格 茶労士がないと駄目です

no.22 ( 記入なし05/11/21 11:34 )


>1
知らね

no.23 ( エースキラー05/11/21 11:38 )


男も採用しろ

no.24 ( 記入なし05/11/21 17:26 )


25なら採用

no.25 ( 記入なし05/11/21 17:28 )


つべこべ言わず採用しろ

no.26 ( 32才の男05/11/21 17:28 )


 一般ジムで体を鍛えればどうかなあ?健全なる精神は健全なる肉体に宿るというようにうつが直るかもなあ・・・・。俺は女性の多いエアロビでも行こうかな!!

no.27 ( うつのみやで無職中の青年05/11/21 17:30 )


試用期間でダメならクビでいいから雇え

no.28 ( 32才の男05/11/21 17:37 )


中山きんにくん

no.29 ( 記入なし05/11/21 17:39 )


大の男が、EXCEL or ACCESSの事務仕事などみっともない。むしろ男など募集しない方がふつうだろう!

no.30 ( 記入なし05/11/21 17:42 )


とにかく男も雇え

no.31 ( 32才の男05/11/22 09:03 )


一般事務は女性のみの求人です。

no.32 ( 記入なし05/11/22 09:43 )


量産型ジムは男の子だけどね。

no.33 ( 記入なし05/11/22 09:45 )


女性のみでしかも若い方から順にとる。

no.34 ( 記入なし05/11/22 17:55 )


若い女性はバイトでもしてればいいんだよ。正社員にわざわざならなくてもいいだろ

no.35 ( 32才の男05/11/22 21:00 )


・学力あって、見た目が美しい、若い事務員に、もさい男が勝てるわけが無い。
・正社員男性の花嫁候補採用しないわけない。
・給料が上がる前に結婚自主退職してくれる貴重な人材にむさい男は太刀打ちできるわけ無い。

no.36 ( 記入なし05/11/22 21:31 )


女性がいない職場は、男の独身率が非常に高い。
だから、女性は必要。

no.37 ( 記入なし05/11/22 21:33 )


スレ主は女性を差別してるようだが、実は、実力・条件で完全に負けてるんだよ。
実力で負けてる。

no.38 ( 記入なし05/11/22 21:34 )


事務職でも力仕事が伴うものは、男性を望んでいる場合がある。

no.39 ( 記入なし05/11/22 21:58 )


>39  それはねらい目だが面接者多いんだわ

no.40 ( 32才の男05/11/24 21:02 )


でも、そこを狙わなきゃ駄目なんじゃないの?

no.41 ( 記入なし05/11/24 21:19 )


男の未経験者で事務につくのはうまくタイミングよくもぐりこむしかない

no.42 ( 記入なし05/11/24 23:05 )


 私の仕事はっきり言ってパートのおばちゃんでも良いと思うんだけどなぜずっと正社員なのか不思議 

no.43 ( 留学シタイナ改め結婚シタイナ05/11/24 23:10 )


>43もっと男を事務の正社員にするべきだと思わないか?

no.44 ( 記入なし05/11/24 23:14 )


ウチの会社は40代のおっさんが事務をやってますよ。
事務未経験でPCもほとんど出来ないオヤジですが、社長のウケだけで、最初は俺と同じ肉体労働系の部署だったが急に移動になって昇進までしました。
勿論、どう見ても仕事の処理速度は遅いし、歳のせいか練達具合は遅いんだが、
そもそも社長がPCをわかってないので、異常に遅いタイピングなんかでも
誰も何も言えない。
ワンマン経営なので影口さえも。

ウチみたいなちょっとおかしな人事をしている会社は結構、あるよ。

no.45 ( 記入なし05/11/25 01:44 )


>43
入った時期が良かったんでしょうね。

no.46 ( 記入なし05/11/25 01:53 )


一般事務といったらもう正社員職に就けるのは新卒の女の子くらいだと思ったほうがいいと思います。それでも落ちたりします

no.47 ( 記入なし05/11/25 08:24 )


一般事務応募するのやめた

no.48 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:11 )


じゃ、なにすんの?

no.49 ( 記入なし05/11/25 09:13 )


土方

no.50 ( 記入なし05/11/25 09:14 )


あたり 倉庫内仕分け作業 笑

no.51 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:30 )


もう倉庫しかないな   

no.52 ( 記入なし05/11/25 09:33 )


ワロタ

no.53 ( うつで無職中の青年05/11/25 09:36 )


今、24歳で事務職にアルバイトからなんだけど
入ることが出来たんだ。
だけど、1年後は正社員への登用という形なんだけど
皆さんはどう思う???

自分なりに、もう年齢的に落ち着こうかとは思ってるんだけど。

no.54 ( ボム05/11/25 14:23 )


この一年、手を抜かずに実務で認められることです。

no.55 ( 記入なし05/11/25 15:05 )


計算事務が適職なんだが男を採用しようとしないんだよな  資格いかせるのに・・

no.56 ( 32才の男05/11/25 17:38 )


うつ君は倉庫で働ける体力あるなら明日にでも面接行きなさい!倉庫ならすぐ採用されるでしょ。

no.57 ( 記入なし05/11/25 19:46 )


計算関係の仕事させてくれ

no.58 ( 32才の男05/11/25 20:07 )


計算はパソコンや汎用コンがやる事が多いのではないか?
手計算は、割と国家公務員くらいだったりして・・。まだ、6割しかIT化されてなくて給与手渡しだそうだ。

no.59 ( 記入なし05/11/25 21:00 )


手計算ならお手の物だ   採用して欲しい

no.60 ( 32才の男05/11/25 21:45 )


>>59
民間企業のほとんどが手計算から離れていますよね
ほとんどがパソコンの表計算などをしよう
中小でもアクセスが使えないとだめとか多い
手計算なんて夫婦でやってる小さな事務所か
公務員の一部しかないでしょう。
逆にそういうところもパソコンできる人がくればそっちを採用して
パソコン導入して教えてもらったりするでしょう。

アナログだけの人じゃまず採用しない職種となってきましたね。

no.61 ( 記入なし05/11/25 21:56 )


このスレッドはうつくんが建てたのか?
ある人と話題が似ているのが気になるのですが・・・

no.62 ( 記入なし05/11/25 21:57 )


ほんと、32才さんと・・・

no.63 ( 記入なし05/11/25 22:01 )


方向転換したほうがいくねぇ?

no.64 ( 記入なし05/11/25 22:02 )


ほんとですね

no.65 ( 記入なし05/11/25 22:05 )


私はたくさん資格持ってるんだ  うつくんとは別人

no.66 ( 32才の男05/11/25 22:06 )


二人とも必ず同時刻に出没するよね。

no.67 ( 記入なし05/11/25 22:08 )


いやちがう  彼は寝るのが早いし住んでるととこも年も職歴も違う

no.68 ( 32才の男05/11/25 22:11 )


もうよくわかんね

no.69 ( 記入なし05/11/25 22:32 )


とにかく一緒にしないでくれ   

no.70 ( 32才の男05/11/25 22:35 )


どうでもいいがあんま変わんなくなってるよ。

no.71 ( 記入なし05/11/25 22:36 )


確かに

no.72 ( うつで無職中の青年05/11/26 16:54 )


いや違う

no.73 ( 32才の男05/11/26 16:54 )


若い女性だけです

no.74 ( 記入なし06/01/16 20:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事ができなくて、上司に見捨てられました。] [話題をお任せ表示] 次 [無職で「功名が辻」観ている人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一般事務は女性のみの求人ですか?」と似ているトピック
01. 女が一人でも生きていける仕事
02. 女性に手を上げた事のある人いますか?
03. 経理事務の求人って少なくないですか?
04. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
05. 一人で出来る仕事ってありますか?
06. 事務職の派遣で働いてる女性の方
07. 医療事務は女性の仕事らしいです
08. 求人みても仕事が有りません
09. 税理士事務所の求人が増えてますね
10. 一般事務の給料は今どれくらいでしょうか
「一般事務は女性のみの求人ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
02. 女が一人でも生きていける仕事
03. 派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?
04. 一番気楽な職業ってなんでしょうか?
05. 不人気な職業はどんなのがありますか?
06. やっぱり事務職が一番いいのですか?
07. 派遣会社新日本ってどうですか?
08. 派遣社員、首で離職票はどうなる?
09. いい派遣会社はないのでしょうか。
10. この会社でがんばってもいいんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧