HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アロマテラピーやってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [エクセルのY軸のラベルの後半文字が切れる]
話題

経理事務の求人って少なくないですか?

カテゴリ:生活
自分の職業適性診断をしたら、「経理事務」が一番
向いているようだったので、職安で求人を調べたら
全然ありません。あっても、「経験2年以上」とか
そういうのばかりです。何故経理の求人は少ないのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/07 22:08
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほとんどが、派遣でまかなってるからかな?

no.2 ( 記入なし05/06/07 22:10 )


正社員で経理の仕事に就いている人いませんか?

no.3 ( 記入なし05/06/07 22:12 )


楽だから、みんな辞めないんじゃない?

no.4 ( 記入なし05/06/07 22:21 )


経理っていうスレ過去にたくさんありますから参考にしてみたらどうですか?

no.5 ( 記入なし05/06/07 22:50 )


1<
マジレスすると

昔は人間が手作業で計算してた事を、今はPCの会計ソフトが全て計算してくれるので。
小さい会社などは特に余計な人件費を掛けたくないから、仕分け程度の簡単な入力は社長さんや社長の奥さんがやってしまいPCに入力だけすればPLやBSが出来てしまいます。
後は税理士等と相談して自社に有利になるように税金面での調整や申告などをしてしまえば終わってしまう。

よって経理の求人は入力程度の女性か、専門的な知識が豊富のベテランしか募集しないのでしょう。(中間の人は必要ないと言う事か?)

(個人的には)ベテランになる為には中間の過程を踏まないと成れないと思うのだが・・・

no.6 ( ポンタ05/06/08 01:47 )


女を採用

no.7 ( 社長05/06/08 08:12 )


 どうしても事務やりたかったら派遣が良いかもしれませんね。その方が選択肢はありますから。私はそうしてますよ。別にそこまで楽とは限りませんが・・。

no.8 ( アナノブ05/06/08 18:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [アロマテラピーやってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [エクセルのY軸のラベルの後半文字が切れる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経理事務の求人って少なくないですか?」と似ているトピック
01. 税理士事務所の求人が増えてますね
02. 経理、会計、事務について
03. 経理事務が採用になりましたが
04. 経理事務ってどんな事をするんですか?
05. 総務・経理の仕事ってどうですか?
06. 経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。
07. 求人みても仕事が有りません
08. 一般事務は女性のみの求人ですか?
09. 経理補佐の求人だと面接すら受けられません
10. 理想の求人が見つからなくて困っている人いる?
「経理事務の求人って少なくないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 浮気はいいと思ってる人いますか?
02. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
03. 中卒で働ける職業ありませんか
04. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
05. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
06. 無職ネタでしりとりをしましょう
07. タクシー運転手って、そんなきついの?
08. 国防について考えましょう
09. 今、どんな曲聞いてますか?
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧