HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ジャングルの王者ターちゃんについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [「ついでにとんちんかん」について]
話題

朝になると超鬱、仕事行きたくない人

カテゴリ:生活
手を上げて

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 13:33
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は元々仕事に行きたくないので、朝は鬱だったが、 
先日、年2回の恒例行事があって、 
上司1「○○君、これ覚えておいてね。来年もあるんだから。」 
俺「はい。」 
上司2「だめだよ。○○君は来年にはいないんだから〜」 
俺「え?」 
上司2「就職活動ガンバッテね。30前の今が勝負だから」 
俺「・・・・・・・」 
orz 

こんなやりとりがあってから超鬱。 
吐き気すらしてくる。 
んでも壊れない、自分の精神と身体が恨めしい。 

辞めたい・・・・

死にたい・・・・

消えたい・・・・

no.2 ( 05/10/29 13:36 )


俺の中でどうしても欠落してしまっている部分 
直せたらそうしたいがもう3年働いて無理だった事だ。 
27歳なんだが、朝2度寝、3度寝をして、 
これ以上遅れると遅刻するとゆうギリギリタイム 
(身支度10分コース)じゃないと8割型体が動かない。 
そのコースでいくと、ギリギリすっ飛ばしていくんで 
いつも5分前、10分前出社が完了しないので評価が下がり続ける。 
そして当然だが、たまに注意されたり、次遅れたらあーだこーだ言われる。 
悪いのは俺なんだが、反省しても、いくら反省しても 
夜には、まだ何も楽しい事出来てないって感情で3時あたりまでは夜更かし、 
何も楽しい事ないまま就寝、、、大丈夫きっと俺なら出来る起きれる!としぶしぶ自己暗示して眠る 
次の日の朝、目覚ましがなったのさえ分からないくらい爆睡して完全遅刻する日もあるが 
たいていは目覚ましが鳴ったのは感知する。そして「大丈夫あと5分」 
、、、、ピ-ピー 「大丈夫、、あと、、5分」、、、そして一旦起きる、、が。。。眠い・・・ 
「だいじょーぶ、俺ならちょっとクラッとなっても目覚めるさ。。。」 
それで6割は起きてギリギリコースで出社、あとの4割でまた遅刻 

もうこれがあるから、就職は出来ても申し訳なくて迷ってますよ・・・・orz

no.3 ( 記入なし05/10/29 13:48 )


あぁ・・・日曜日鬱・・・。鬱だ仕事行きたくない。 
販売にとって、日曜日は苦痛でしかない・・・。 
日曜日がくる・・・。 

会社で超嫌われてるから辛いぉ。 
あぁ・・・ 

日曜日鬱だ・・・ 
日曜日鬱すぎる 

あぁ 
日曜日がくる・・・

no.4 ( 記入なし05/10/29 13:48 )


そんな嫌がらせに負けちゃダメだよ。
今度「就職活動ガンバッテね。30前の今が勝負だから」 と言われたら
退職金はいくらいただけるのでしょうか?
くらい言い返してやればいい。

no.5 ( 記入なし05/10/29 13:49 )


あぁ・・・日曜日鬱・・・。鬱だ仕事行きたくない。 
販売にとって、日曜日は苦痛でしかない・・・。 
日曜日がくる・・・。 

会社で超嫌われてるから辛いぉ。 
あぁ・・・ 

日曜日鬱だ・・・ 
日曜日鬱すぎる 

あぁ 
そうすぐ日曜日がくる・・・

no.6 ( 記入なし05/10/29 13:50 )


明日会社行きたくない。

no.7 ( 記入なし05/10/31 22:56 )


会社で嫌われる理由が自分にあるなら直そうとする努力しないのかな

no.8 ( 記入なし05/10/31 22:59 )


朝どころか、仕事終わって帰宅中、車の中でずっと思ってます。最近知り合いの
紹介で工場に勤め出したんだけど一人だけいや〜な、じじぃがいる。何が気に
くわないんだかいつも怒っている、俺も我慢して「ハイッ」って返事して仕事
してるんだけど、そのじじぃ話し方おかしくて何言ってるのかわかんないし
聞きなおすと怒るし他の人は良い人ばかりなのに……じじぃ早く逝け!!

no.9 ( 記入なし05/10/31 23:58 )


頭のおかしい上司はどこにもいるよ。俺の上司も異常者に近いかも。
急にいくら部下のデスクとはいえ、かってに人の椅子に座って、全部の引き出しをあけたり、ある部下の行動が気に入らないのか、行動を見張っているようで、自分の視界にいないと、あちこち電話をかけたり、回りの聞いて回ったりで、ものすごい執着心だ。
まるでこの間の関西の布団たたきオバサンをおもいだす
指示の仕方も少しおかしいので、質問もしにくく。疲れる。

違う部署にいきたいいが、ウチの会社は小さくてワンマン社長が仕切っているので
、気にいられないと、移動は自分からの希望では無理みたい。

no.10 ( 記入なし05/11/01 02:19 )


明日、仕事場に行きたくない・・・
俺の足は朝から夜まで生まれたての子馬のようにガクブル震えっぱなしだorz
別にイジメられてるわけじゃないのに仕事の重荷と責任感がそうさせる。
だから中間管理職は嫌なんだ。スゲェ嫌な身分。

no.11 ( 記入なし05/11/01 02:30 )


俺も11と同様で辞めたが、次を探していなかったので、毎日暇の罪悪感でくるしい。要は何をしても一緒だったんだ。

て割り切れないからな。  無職は考える子には辛いよ

no.12 ( 記入なし05/11/01 20:19 )


暇な事による罪悪感なんてあるんだ。
家人が自分しかいなくて、少しでも貯金があれば、少しはリラックスして、落ち着いて
から、求職活動を始めてもいいかと思うが。

時々、「やっぱ仕事してないと人間、ダメになるよ」とか言う人がいるが、俺は、まったくそうは思わない。
むしろ、精神的にも健康になるし、毎日、仕事漬けで運動もする時間もないなんて毎日よりずっといい。
毎日、ストレスで眠れないなんて事もなくてリフレッシュできる。

金さえあれば働かないで生きて行きたい。

no.13 ( 記入なし05/11/02 02:01 )


13 そう思うのは健康だしいい状態だと思う。でもそう思うだけでいいんです。実際にしちゃあ いかん。ほんとです

no.14 ( 記入なし05/11/02 02:32 )


職場と逆の電車に乗ると気持ちいいぞ〜〜 昼から缶ビール最高だぞ〜〜 あとで凹むぞ・・orz

no.15 ( 記入なし05/11/02 08:42 )


アルコール依存症ですね。

no.16 ( 記入なし05/11/02 12:46 )


今日もなんとか朝起きて会社まで来れた。
いつまでこんなこと続くんだろ。

no.17 ( 記入なし05/11/02 13:08 )


病院行った方がいいよ。

no.18 ( 記入なし05/11/02 13:33 )


うつ病の典型的例ですよ。スレ主さん それが2週間以上続いたら

no.19 ( うつでも働く青年05/11/02 14:28 )


∧_∧ 
( ´・ω・) 皆さん、夜のコーヒーが入りましたよ。 仕事行った人よく頑張りました。休んだ人も含めて皆様お疲れ夏です!! 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ d■~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) コーヒーが駄目な人は紅茶、ココア、ホットミルク、日本茶、ココナッツミルク各種用意してます。ご自由にお取り下さいな。 
( つd■O 
と_)_) d■~ d■~ d■~ d■~ d□~ d□~ d□~ d□~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ d□~ d□~ d□~ d□~ 

∧_∧ 
( ´・ω・) 今日も大好評の食後のケーキも用意しております。ご自由におとり下さい。 
( つ ◎O 
と_)_) ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ @ @ @ @ @ 

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  ∧_∧<  オニギリも ドゾー オカカ、ウメ、コンブ、タカナ、ベニシャケ色々あるよー。 
 ( ´・ω・) \_______ 
 (つ▲と) ..-、 ,.-、  .-、 ,.-、  ,-、 ,.-、  .-、 ,.-、  ,-、 ,.-、 
  と_)_)(,,■)(,,■)(,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) 
 .-、 ,.-、 .-、 ,.-、  ,.-、 ,.-、  .-、 ,.-、 .,-、 ,.-、 .,-、 ,.-、 
(,,■)(,,■)(,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■) (,,■)(,,■)(,,■)(,,■) 

今日はケーキにシュークリームを加えてみました。宜しければどぞー。

no.20 ( 記入なし05/11/02 21:53 )


ありがとうございます!!!

no.21 ( シャア05/11/02 21:56 )


>>20

一昨日のおにぎりを頂きます。

no.22 ( 記入なし05/11/04 23:42 )


>>22

腐ってるよ。

no.23 ( 記入なし05/11/07 20:02 )


やっと1週間の仕事が終わった。
でも、明後日の今頃には鬱になっているんだろうな。

no.24 ( 記入なし05/11/11 19:36 )


明日会社に行くのがイヤで鬱です。
病気ですか?

no.25 ( 記入なし05/11/14 21:12 )


はい、あなたは鬱病です。病院にいきましょう。効く薬はありません。

no.26 ( 記入なし05/11/14 21:20 )


時々、ニートやフリーターが羨ましい。

no.27 ( 記入なし05/11/14 21:22 )


おれは朝が待ち遠しい。会社に一刻も早く行きたいのです。そこには仕事があるからです。頑張ろうっと。

no.28 ( 記入なし05/11/14 21:23 )


仕事内容そのままに給与だけフリーターにしてもらえば。

no.29 ( 記入なし05/11/14 21:23 )


僕、会社に行きたい。
憂鬱になるなんておかしいよ。
僕、無職やねん!
今日も、NHKのクローズアップ見てた。
「仕事下さい!」

no.30 ( 32才の男05/11/14 21:25 )


フリーターというのは雇用形態なので
フリーターが羨ましいなら雇い主に掛け合って
仕事そのままでフリーターにしてもらえばいい

no.31 ( 記入なし05/11/14 21:27 )


それなら失業者に仕事譲ればいい

no.32 ( 記入なし05/11/14 21:29 )


もう仕事行きたくない。
毎日上司の罵声を浴びています。

no.33 ( 記入なし05/11/19 19:52 )


>33私はそれも一つの要因で会社辞めました。自分だけ怒られてたのが辛かったですし気持ちよく分ります

no.34 ( 記入なし05/11/19 19:58 )


朝が一番辛いです。

no.35 ( 記入なし05/12/05 21:31 )


確かにうっとしい上司。
いちいちうるさいし、神経症みたいだ。
その上司の仕事が、大した仕事でもなくて少しやれば誰でもできるモノだから、
偉そうに振る舞っても全然、説得力がない。

しかしある社員は入ってすぐ社長に目をかけられて贔屓にされたので、その上司がいきなりその平社員に急に気を使い出したのをみた時、吐き気がしたけど急に格下の小さい人間に見えた。

no.36 ( 記入なし05/12/06 01:25 )


朝、「あぁ、もう死にたい」と目覚めの一番で思う時がある
よっぽどひどい夢でも見てるのかなぁ???

no.37 ( 記入なし05/12/12 21:24 )


おお前はもう死んでいる...

no.38 ( 記入なし05/12/12 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ジャングルの王者ターちゃんについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [「ついでにとんちんかん」について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「朝になると超鬱、仕事行きたくない人」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 今朝仕事辞めてきました。
08. 仕事辞めた人?辞めたい人?
09. 仕事辞めて株やってる人いますか
10. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
「朝になると超鬱、仕事行きたくない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続かない人はいますか?
02. 仕事いきたくないな、という人
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 仕事やめたいけど、いろんな事情でやめれない人
05. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
06. 仕事のミスが原因で明日、仕事へ行きたくない人とか居ます?
07. ものすごくいい会社をやめた人いますか
08. 無職のとき何してますか?
09. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
10. 仕事が覚えられないので辞めたいです
HOME 掲示板&トピック一覧