HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いわゆるマシ組の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年収100万以下の人はいますか?]
話題

日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?

カテゴリ:失業
なかなか気合入れて就職活動できません。困り果ててます。

投稿者 : うつで怠け中の青年 日時 : 05/10/27 17:54
Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まぎらわしいHNつけるな

no.2 ( 記入なし05/10/27 17:56 )


さあわからん

no.3 ( 記入なし05/10/27 21:51 )


同じ人ですよ。おそらく

no.4 ( 記入なし05/10/27 21:51 )


何でもいいから資格の勉強をする

no.5 ( 記入なし05/10/27 23:54 )


気合い入れ直す!!

no.6 ( 19歳銭湯レディ05/10/28 00:32 )


家の付近を歩く  ただひたすら

no.7 ( 記入なし05/10/28 00:34 )


うつで無職中・・みたいにならないように

no.8 ( 記入なし05/10/28 00:56 )


昼夜逆転していませんか?
まずは規則正しい生活習慣を身につける事が基本と思います。

no.9 ( 記入なし05/10/28 09:18 )


うつ君、スレ立て杉。

no.10 ( 記入なし05/10/28 09:24 )


>8
それと同じ人ですよ。ね、うつ君。

no.11 ( 記入なし05/10/28 11:13 )


何か自分の好きな事に熱中したらいい

no.12 ( 記入なし05/10/28 12:09 )


絶対だめだと思う。人のアドバイスで修正が利くくらいなら最初からなってない。
親が死ぬとか離縁状を突きつけられるとかショックがないとだめでしょうね。

no.13 ( 記入なし05/10/28 12:59 )


人生一度なんで、思った通りでいいんでない

no.14 ( 記入なし05/10/28 13:42 )


一回怠け者になると自分から面倒な今年なくなるから当然まともに働かないし無理やり一人暮らしして自立するしかない

no.15 ( 記入なし05/10/28 16:56 )


どうにもならん PCをすてろ

no.16 ( 記入なし05/10/28 17:05 )


空手か合気道でも習うといい

no.17 ( 記入なし05/10/28 22:37 )


まずは早起きですね

no.18 ( 記入なし05/10/28 23:04 )


ボランティアせえ

no.19 ( 記入なし05/10/28 23:25 )


働き始めれば直ってくる

no.20 ( 記入なし05/10/29 17:15 )


何か気分入れ替えてでも何とかするか、一度、人生最大級の地獄を味わうとかしない限りは、一生治らないよ。
まずはジムいくとかして、身体を徹底的に鍛えろ!
それと一人暮らししてないなら一人暮らししろ。

no.21 ( 記入なし05/10/29 18:00 )


タイヤ交換ができなくて辞めますた

no.22 ( 記入なし05/10/29 18:02 )


>21
逆だと思うな。
大抵の無職はどうせ何かやってもダメだと諦めている。
何かで成功体験出来れば立ち直る人は多いと思うよ。

no.23 ( 記入なし05/10/29 18:07 )


ジムだね。徹底的に肉体改造する。

no.24 ( ベルエポック05/10/29 18:18 )


働く。

no.25 ( ニンジャ05/10/29 18:20 )


そうね。働く。それも肉体労働をする。ムキムキになる。

no.26 ( ベルエポック05/10/29 18:42 )


>26
3Kは君の子孫にやらせたまえ。

no.27 ( 記入なし05/10/29 18:49 )


ジムだと思う。ザクでも事務でもなしにジムに通う。一番いいのでは?

no.28 ( 記入なし05/10/29 18:51 )


ズゴックと一緒に水泳

no.29 ( 記入なし05/10/29 19:17 )


わかりまへん   怠け者直すのが面倒

no.30 ( ナマケモノ 05/10/29 19:35 )


だめと思ってあきらめるのは、危機感がないからだ。
だめと思っても、本当の危機感があって、死ぬ目にあったら、
がんばるんじゃないのか!
本当にだめであきらめるなら、誰か殺し屋に殺してもらえばいい話だし、
仮に殺されそうになったら、普通誰でももがくんじゃないのか?
それって、生きたいからなんだろ、逝きたいからじゃないんだろ!

no.31 ( 記入なし05/10/29 21:27 )


一度自分のバックレ年表を作ってみたらいかがですか?
一昨日の「大型自動車のタイヤ交換で覚えるのがめんどくさくて
辞めてしまいました」みたいな、働き始めた日の午前中で逃げ出した
経歴がゴロゴロしてると思うから(どれだけの人に迷惑かけたのやら...)。
そしてそれを両親に読み上げてもらう。
こうでもしないと怠け癖は直らないよ。
あんたの「うつ」は妄想だから。あんたの「うつ」は言い訳だから

no.32 ( 記入なし05/10/30 08:15 )


私には23歳の息子がいますが、どんな育て方をしたら『ウツ君』
みたいな、だらしない子になるのか理解できません。

no.33 ( 記入なし05/10/30 08:53 )


うつ君は本来の素質に加え親が甘やかして育てたような気がします。
知人にもこんなのいます。

no.34 ( 記入なし05/10/30 09:01 )


別に直さなくてもいいんじゃないの?
そのうち食べるのも面倒になって、生きるのも面倒になって、なんとなく死ぬんじゃない?なんにも困ることないじゃん。早くそうすれば?

no.35 ( 記入なし05/10/30 20:17 )


怠け者のチミにはショック療法しかない

no.36 ( 記入なし05/10/30 23:16 )


規則正しい生活を目指す。

no.37 ( 記入なし05/10/31 10:09 )


一人暮らしをする

no.38 ( 記入なし05/11/01 21:33 )


何でもいいからバイトからでも始めてみたら生活の調子が戻ると思うけど。
お金も多少もらえるし。。

no.39 ( 記入なし05/11/01 22:04 )


お日様の光を浴びてエネルギーを充填する。

no.40 ( 記入なし05/11/02 13:13 )


短期バイトからやってみるのがいいかも

no.41 ( 記入なし05/11/02 19:55 )


まずはバイトだ

no.42 ( 記入なし05/11/20 23:47 )


もともとめんどくさがりでしたが無職になるとさらにそうなってきますね

no.43 ( 32才の男05/11/21 08:49 )


バイトから

no.44 ( 記入なし05/12/01 00:18 )


仕事やる気なくすんだよね、面接落ち続けてると・・  仕事することは大変なことだけど頑張ってやろうとしてるのに拒否され続けてるとマジへこみます”#

no.45 ( 記入なし06/01/07 09:43 )


バイトから頑張るしかない

no.46 ( 記入なし06/03/29 00:07 )


極真空手しかないっス。押忍。

no.47 ( 記入なし06/03/29 08:38 )


今まで本当の危機感を味わったことがないんだろうな。怠け癖を直すのは、自分より頑張っている人と付き合いなさい。怠けている人間同士でいるとよりダメになるぞ

no.48 ( 記入なし06/03/29 10:27 )


気合だけでは受からん

no.49 ( 33才の男06/12/30 09:46 )


早寝早起き、毎日の掃除、マメに洗濯や布団干しをしていますが、
時間に追われるとか、時間に縛られるという概念が無いために、
やっぱり、緊張感はゼロです。

no.50 ( 記入なし06/12/30 10:33 )


ですね

no.51 ( 記入なし06/12/30 11:56 )


・・・ネットの卒業

no.52 ( スレマスおやじ06/12/30 12:33 )


それですね!
結局、一人で部屋に居ると、1日の大半はネットしてしまい、
出不精になっています。

no.53 ( 記入なし06/12/30 12:42 )


とにかく何でもいいからひとつの事を毎日続けてみたら?スッゴい簡単な事でいいから。一週間出来たら二週間。出来たら一カ月。次は三カ月。意外と難しい。ケド、確実に意識が変わってくるよ!

no.54 ( 記入なし07/01/22 23:17 )


その“一つのこと”が色々増えて

逆に

無職が充実した生活になってしまいました

no.55 ( 記入なし07/01/22 23:54 )


このすれうつくんか

no.56 ( 33才の男07/01/22 23:57 )


まさかじぶんってことはないだろう

no.57 ( 33才の男07/01/23 08:17 )


完全無職になって以降、腕時計をする習慣がなくなりました。
ブランド品の時計3点は、順次、質入れして、流してしまいました。
残っているのは、安物の時計だけ。
しかも、電池が止まったままです。
社会復帰への第一歩は、もう一度、腕時計をはめる生活かな?

no.58 ( 記入なし07/01/23 12:24 )


いっそのこと旅に出たら(・・?)

no.59 ( 記入なし07/01/27 23:12 )


派遣会社に登録するなんてどうですか?

no.60 ( ケンタ07/01/27 23:16 )


職業訓練もいいですね。

no.61 ( ケンタ07/01/28 19:04 )


no.58 100ショで今でもできるぜ

no.62 ( 記入なし07/01/28 19:16 )


就職して1ヶ月だけどまだ無職の時のぐうたら生活から
抜け出せない・・・

no.63 ( 07/01/29 00:19 )


↑ぐうたら生活ならんよう無職生活のときしとくべきであった

no.64 ( 33才の男07/01/29 08:04 )


そういうのは年とった時に思い知るよ

no.65 ( 記入なし07/01/29 12:55 )


no.65さんは何歳ですか?

no.66 ( 記入なし07/01/29 13:18 )


30才!

no.67 ( 記入なし07/01/29 13:43 )


年取った時ていうほど年とってないで。

no.68 ( 記入なし07/01/29 13:45 )


朝が起きられなくなり日々何もしてない、どの方向に進むべきか何も見えない

no.69 ( 関西人33才07/01/30 13:28 )


まずは自分で考えんとな

no.70 ( 記入なし07/01/30 14:06 )


ぼけてぼけてぼけぬこう

no.71 ( 記入なし07/01/30 14:06 )


その先は何が待ってる??

no.72 ( 記入なし07/01/30 23:14 )


・・・現実逃避と愚痴^^

no.73 ( スレマスおやじ07/01/31 07:00 )


現実に帰ってこれなくなるね

no.74 ( 記入なし07/02/02 00:03 )


本人から返信がぜんぜんないじゃん。どういうこと!?

バイトだね。

no.75 ( ぷりん07/02/02 14:06 )


何か仕事辞めたくなっちゃったー。

no.76 ( 記入なし07/02/03 02:04 )


パラサイトなら辞めても憂い無し

no.77 ( 記入なし07/02/03 02:05 )


親が死んだら生活保護か?

no.78 ( 記入なし07/02/03 02:10 )


条件満たせなければ生活保護の認可も下りないでしょうね

no.79 ( 記入なし07/02/03 02:11 )


クルマも持てなくなるし。

no.80 ( 記入なし07/02/03 02:20 )


生活保護受けたら車も乗れなくなるの?田舎の人は大変なんじゃ・・・

no.81 ( 記入なし07/02/03 02:21 )


原則禁止ですね。ただし、本当に無ければ生活できないのなら、軽自動車の所有は認められるようです。

no.82 ( 記入なし07/02/03 02:27 )


大勢の人に触発される場に参加すれば、
脳が活性化されて、現役バリバリで働いていた頃の感性が蘇りますか?

no.83 ( 記入なし07/02/03 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いわゆるマシ組の人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年収100万以下の人はいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?」と似ているトピック
01. なんだかしっくりいかない生活
02. 苦しい生活ですが、頑張っています
03. こんな毎日な生活イヤです。教えてください。
04. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
05. 日常生活でネタを考えている人はいますか?
06. 生活費なくなったらどうします?
07. 1日の生活費はどれぐらいですか?
08. 7日間ほど寝ないで生活したことありますか
09. 一日の生活費はいくらくらい使いますか?
10. 常日頃、飲み物がないと生活できないんですが
「日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職、怠け癖、どうするよ
02. こんな毎日な生活イヤです。教えてください。
03. 年収100万以下の人はいますか?
04. 1日の生活費はどれぐらいですか?
05. 愚か者とはどのような人のことだと思いますか?
06. 生活費なくなったらどうします?
07. 実家生活から抜け出せない人
08. 生活保護のもらい方について
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧