HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について] [話題をお任せ表示] 次 [女性のメル友募集をする男性って]
話題

7年後に、未来都市を作ります。

カテゴリ:議論
こんにちは、はじめまして市長です。町を作るにあたり意見をお聞きします。
よろしければここ{公民館}へお越しください。
レスは、ちびっ子にもわかる様にお願いします。議題は税金です。では始めます{礼}。


投稿者 : 市長 日時 : 05/10/26 11:02
Infomation 204 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

初めまして!市長です。(^^)

no.2 ( 市長05/10/26 11:04 )


うんこ

no.3 ( 記入なし05/10/26 11:07 )


いらっしゃいませ、お手洗いはあちらですよ。

no.4 ( 市長05/10/26 11:11 )


さ、さぁ!お茶でもど〜ぞ〜!

no.5 ( 市長05/10/26 11:12 )


畳なので靴脱いでくださいね。

no.6 ( 市長05/10/26 11:17 )


え〜まずは自分の事について。プーで37000円のマンションに住んでます。

no.7 ( 市長05/10/26 11:25 )


今年の年収は、たぶん80万円です。

no.8 ( 市長05/10/26 11:27 )


ほかの部課長さん達は桁が違いますね(−−)

no.9 ( 市長05/10/26 11:30 )


はい私、公務員の給料は税金なのでトップである私は安くて当然!

no.10 ( 市長05/10/26 11:33 )


すこし早いけど{エル}入ります。

no.11 ( 市長05/10/26 11:36 )


うちの公民館は食堂がまだありません。今のところ全員{のり弁300円}。もちろん自費。食事手当ては、つきません。

no.12 ( 市長05/10/26 11:51 )


田舎ではうんこの事を「ばっこ」や「ばんば」と呼びます。

no.13 ( 記入なし05/10/26 11:55 )


市長!

本年度の一般会計予算に占める予備品(交際費、接待費)
が他の予算に比べて群を抜いて大きいのですが・・・
使途不明金の額も、再調査しないと、具体的内容が把握できません。

市長!

市民オンブズマンの連中がやってきました。
どう対応したらよろしいか?

市長! 

昼寝してる暇ではありませぬぞ!
者ども、かかれぇい!

no.14 ( 記入なし05/10/26 11:56 )


そうですか〜〜!いいですね。方言って(^^)

no.15 ( 市長05/10/26 11:56 )


あ、14番さんこんにちは。オンブズマンの方には日を改めて・・と言う事で。

no.16 ( 市長05/10/26 11:59 )


もっか調査中です。一昨年までの事はお詫びします。(−−)

no.17 ( 市長05/10/26 12:03 )


パクリネタじゃん 一人でもりあげてるんっすか!

no.18 ( 記入なし05/10/26 12:06 )


市長!

わかりました。只今、市長は留守と言うことにして、
オンブズマンの連中は、お引取り願いましょう。

ところで、市長!

昨日の飲み会の件でございますが、料亭、クラブからの
請求書がきておるのですが、いかが致しましょう?

市長! 

リリリ〜(市長室の電話の音)
もしもし、こちら○×市長室ですが・・・
「もしも〜し あたし あ・た・し・よ〜!
 あ・け・み! やだ〜 いつ代金お支払いしてくれるの〜」
市長 クラブの女からです。

no.19 ( 会計係05/10/26 12:16 )


接待費(もてなし)の場合は応接間を使います。しかし出前を取りますので、すこしは予算がほしいです。月8万円ほど。

no.20 ( 市長05/10/26 12:16 )


わかりました。払います。実費で。

no.21 ( 市長05/10/26 12:19 )


予算の浮いた分はお国へ返還します。もちろん領収書もつけて。

no.22 ( 市長05/10/26 12:22 )


クラブ代。払います。経費は使いません(当たり前か)

no.23 ( 市長05/10/26 12:24 )


公務員削減ではなく、給料の削減をめざします。人数はそのままで・・・。どうでしょう・・?

no.24 ( 市長05/10/26 12:27 )


市長!

未来都市整備計画の打合せの予定が入っております。
税金関連の資料は、準備されてますよね?

no.25 ( 会計係&市長担当秘書官05/10/26 12:30 )


うん、資料はあるけど、路上生活の方にも参加してもらわないと・・。みんなの町だし。

no.26 ( 市長05/10/26 12:35 )


3時から町の草刈り、行って来ます。

no.27 ( 市長05/10/26 12:41 )


ホームレスさんには、お風呂に入ってもらって・・・。

no.28 ( 市長05/10/26 12:51 )


無職カンパニーの人っすか?ネタかぶってますよ!
二番煎じって奴っすね市長

no.29 ( 自作自演05/10/26 12:55 )


市職員の年収は、最大で250万円(こみこみ)にします。どうでしょう?

no.30 ( 市長05/10/26 12:56 )


パクリと言はれても仕方ありません。でもいいです!なんと言われても・・・。

no.31 ( 市長05/10/26 12:59 )


>29
ちがうよ甘いな!!市長は、こげぱんだ!!感謝せい!!HAHAHA!!

no.32 ( 記入なし05/10/26 13:02 )


市長!

路上生活者も参加させるおつもりですか?
彼らが労働意欲があり、進んで再就職する気持ちがあれば、
参加させても問題ないのですが、皆の町と言いましても、
働いて税金納めている方もいるわかですから・・・・

ところで、市長・・・
都市開発にあたり、地上げ屋の問題は、どうされるおつもりですか?

no.33 ( 会計係&市長担当秘書官05/10/26 13:03 )


月々15万円で、12ヶ月。ボーナス2回で70万ほど。・・

no.34 ( 市長05/10/26 13:06 )


うんちく大会にならなければよいのだが、、、

no.35 ( 記入なし05/10/26 13:08 )


ん?無職カンパニー?

no.36 ( 記入なし05/10/26 13:10 )


なるほど・・・。で!地上げ屋って・・?

no.37 ( 市長05/10/26 13:12 )


そうか〜〜。わかりました。33氏。

no.38 ( 市長05/10/26 13:17 )


市長!町の交通機関は何ですか?

no.39 ( 記入なし05/10/26 13:51 )


市長!

ところで、未来都市開発構想につきまして、
具体的な計画案は御用意されておるのですか?
都市開発課の担当から連絡があったのですが・・・

no.40 ( 会計係&市長担当秘書官05/10/26 13:54 )


市長!子供たちが遊び場が無いと泣いています!公園を増やしてください!

no.41 ( 記入なし05/10/26 13:58 )


>32氏。うん、そう。よくわかりましたね。!(00)
ヤマダ、辞めたんだ。(−−)またここに来ました。またプーです。

no.42 ( 市長05/10/26 14:03 )


えっと、路面電車・・・。など。。39氏

no.43 ( 市長05/10/26 14:05 )


市長!悪気はなかったんだ!市長は俺のこと嫌いだろうけど、俺はオマイが好きだ!!仲良くしよう!!もう変な詮索はしないよ!!約束するよ!!

no.44 ( 記入なし05/10/26 14:08 )


本当のレスからは敏感に対応するんだね 自作自演

no.45 ( 記入なし05/10/26 14:18 )


ビジョンは、まだ考え中・・。公園ですか?ん・・・・。

no.46 ( 市長05/10/26 14:18 )


ビジョンは、第一次産業を推進して行こうかと・・。(濃、林、魚)業。
急成長はしませんが・・・。

no.47 ( 市長05/10/26 14:24 )


市長はA列車好きですか?

no.48 ( 記入なし05/10/26 14:27 )


廃棄物の溜まり場にされるんやろな 新しい町って

no.49 ( 記入なし05/10/26 14:33 )


まず働いて金ためな理想ばっかなら餓鬼でもいえる 平日の昼間っからお花畑いってたら駄目だ

no.50 ( 記入なし05/10/26 14:35 )


競馬場 競輪場 ボート オートレース場を作りましょう!税収UP間違いなし!

no.51 ( 記入なし05/10/26 14:36 )


A列車!知ってる!!でもやった事ないです。

no.52 ( 市長05/10/26 14:36 )


50さん、はい、そうします。

no.53 ( 市長05/10/26 14:38 )


いいすぎた すまん市長 息抜きなんだろ? すまん そんな素直に認められるとはおもわんかった。無礼をゆるせ!

no.54 ( 5005/10/26 14:41 )


↑いえいえ・・・(。。)

no.55 ( 市長05/10/26 14:45 )


しばらくは、地固めをするので赤字になります。

no.56 ( 市長05/10/26 14:51 )


こげパンマジにすまん スレ上から全部よんだ。あんた全部市長でとうしてるし ちゃんと答えてるし男らしい。 そこは尊敬  テンションさげてすまん。 理解できます。  じゃましてすまんかった。

no.57 ( 5005/10/26 14:52 )


米軍を誘致しよう 海上ヘリポートを作ろう

no.58 ( 記入なし05/10/26 15:04 )


今は{儲け}は考えてません。↑拒否します!(第9条が・・ひっかかります(−−)}

no.59 ( 市長05/10/26 15:14 )


やっぱ車は必要ですね。。。

no.60 ( 市長05/10/26 15:18 )


市長!

未来都市計画において、車の使用は渋滞や事故を招く危険性があります。
住宅事情では、高年齢人口の増加に伴う都市計画を推進しないといけません。

市長! 

鼻くそ、ほじくる暇があるなら、脳みそほじくって御考えください。

no.61 ( 秘書官05/10/26 16:19 )


市長さま

未来都市をつくるのも、ええけんど。
税金、年金、医療費の値上がりだけは、やめてくんねぇかな?
おらぁ 生活が大変だでよ。
カツカツで暮らしてるだよ。
それとだな
ギャンブル場をつくんのは、やめてくんねぇかな。
みんな仕事しなくなっちまうで、サラ金屋の無人契約機が繁盛するだよ。

ん〜だな、素朴な疑問だがや、未来都市作る資本金はどうするだか?

no.62 ( 一般市民05/10/26 16:25 )


市長さま〜〜この町に心療内科が無いので作ってくれぬかのぉ

no.63 ( 記入なし05/10/26 16:55 )


車、見直します・・・(。。)お年寄りですか?わかりました。
値上がりを食い止めるために、身内の給与見直しをしてます。しばらくお待ちを!
資金は、今貯めてます。(^^)

no.64 ( 市長05/10/26 17:56 )


病院ですか?しばらくは街中の病院へ行ってくれませんか?(^^)

no.65 ( 市長05/10/26 17:59 )


未来都市を作るなら
車は全て地下を走らせる
屋外は全て人と自転車
電車はモノレールにするか全て高くする。

駐車場や施設駐車場も当然地下

no.66 ( 記入なし05/10/26 18:41 )


一番お金のかかる人は、やはり公務員なわけで。ここの見直しが先です。お金の借り方ですが、たんぽ(価値のある物)のある人にしか貸さない様にします。民間の金融業は許可されません。政府機関のみ。

no.67 ( 市長05/10/26 18:52 )


おぉ^^。66氏、それいただき!でも車の地下走行はいかがなものかと・・・。

no.68 ( 市長05/10/26 18:56 )


市長たん、お金貸してください。たんぽ?。。。う〜〜ん。。そうだ!裏が表の図柄で
表が裏の図柄の100円玉なんてどう?超レア物だよ。価値あるよ。

no.69 ( 記入なし05/10/26 19:13 )


70ゲット

no.70 ( 記入なし05/10/26 19:25 )


しょーも71(ない)

no.71 ( 記入なし05/10/26 19:27 )


69さん、うん!珍しいね。{たんぽ)とはそう言うことです。でも、うちは金貸しじゃないし・・・。(〜〜)

no.72 ( 市長05/10/26 20:59 )


やはり海に面した土地を買おうか・・・?生きていくに{水}は必要で。
ね〜秘書官・・・。海洋都市なんてどう?

no.73 ( 市長05/10/26 21:04 )


こげぱんくん、電車を走らせなさい。市長じゃないでしょ。あなたは

no.74 ( 記入なし05/10/26 21:08 )


あらら・・・・なんでそれを(00)!

no.75 ( 市長05/10/26 21:12 )


なんでヤマダを辞めちゃったの?

no.76 ( 記入なし05/10/26 21:13 )


今度、町作りしたくて・・・だめですか(。。)

no.77 ( 市長05/10/26 21:14 )


電車スレには行ったことないけどバイト先に好きな娘がいたんじゃなかったっけ?

no.78 ( 記入なし05/10/26 21:16 )


あ〜実は〜〜〜疲れました(〜〜)。それだけです。はい・・・{憂鬱}

no.79 ( 市長05/10/26 21:17 )


ふられたのか・・・・・?

no.80 ( 記入なし05/10/26 21:18 )


いました。けどメールしてないしな〜〜(−−)

no.81 ( 市長05/10/26 21:19 )


80氏、そうではないですけど・・・。

no.82 ( 市長05/10/26 21:20 )


こげぱんくん。。君にも心の闇があるんだね、、元気だしてくれ

no.83 ( 記入なし05/10/26 21:23 )


市長! 

確かに、生活する上において、水は必要です。
それなら、海水を真水に生成する大規模プラント工場の設置が必要不可欠です。
建設費用を捻出するにも、莫大な費用が必要ですし、それに伴い税金UPにより
資金調達の方法はありません。
または、バージングループ、カーネギー財団にお願いするとか・・・

ところで
海洋都市をお考えですか?
海洋都市といいましても、以下の3タイプがございますが・・
・海上都市(地底から基礎建設する場合)
・海上都市(海上に浮島タイプとして建設する場合)
・水中都市(海底に建設する場合)
しかしながら、近年の異常気象による大型台風、地震の発生を考慮した場合に
可能性として考えられる建設は、やや難がありますが・・・

一つ提案ですが、いっその事、月、火星に人工都市を建設する計画は
いかがなものでございますか?

no.84 ( 秘書官05/10/26 21:26 )


あ、秘書官、詳しい説明ありがとう。(^^)一番の案が希望です。
技術面は土木課に任せて・・・。

no.85 ( 市長05/10/26 21:44 )


83さん、はい!またお世話になります。

no.86 ( 市長05/10/26 21:45 )


月、火星ですか?ん〜いいけど、やはり水が・・・ね!(−−)
秘書官。

no.87 ( 市長05/10/26 21:50 )


球団を誘致するべし!資金が豊富ならね^^

no.88 ( 記入なし05/10/26 21:51 )


プラント=危険のイメージがあるもんで、別の建設スタイルを募集します。

no.89 ( 市長05/10/26 21:59 )


88さん、当分は無理ぽ・・・

no.90 ( 市長05/10/26 22:01 )


市長!

そろそろ、夜の研修会の時間になりましたが、御準備の方はよろしいでしょうか?
例のクラブで、あけみ様がお待ちですが・・・

あっ はい! 勿論、移動は西ドイツ製の公用車を準備いたしております。
尚、本日のご予定ですが、
  割烹料亭、キャバクラ、クラブの御予定で、宿泊はハイアットになっております。
  ハイアットでは、エスコートホステスが待機しております。

それでは・・・

(独り言:あ〜あ、接待費は市民の血税だよ。まったく・・こんなことしてっから
 公務員は何かと叩かれるんだよ。少しは低所得者のことも考えろって〜の
 景気がいつもでも回復しないんだよ。なんとかしてよ 市長!)

no.91 ( 秘書官05/10/26 22:05 )


太平洋側の町が望ましいですが、日本海側でもいいです。参謀の判断でいいのでどこかありませんか?

no.92 ( 市長05/10/26 22:13 )


(歓楽街にて)
 あれ? あの方? 市長さんじゃな〜い?
 えっ? あれ? ちょっと〜やだ〜! 高級割烹に入ってたわよ。
 今日ね。役所に嘆願書もって行こうとしたら追い返されちゃったのよ。
 いったいこの差ってなんなの?
 写真、写真・・・一枚撮っときなさいな。
 投稿してやるわ。覚えてらっしゃい。市民パワーを甘くみないでよ!!
 

no.93 ( オンブズマン05/10/26 22:17 )


↑うちの都市ではありえない光景だよ!独り言の部分、二重丸です((^^))

no.94 ( 市長05/10/26 22:17 )


市民税って何に使われてるの?

no.95 ( あしこ05/10/26 22:19 )


オンブズマン、それ・・・{前}市長です(−−)
{現}市長は、そんな事しません!!{きっぱり}

no.96 ( 市長05/10/26 22:20 )


あしこさん、こんばんわ。現行では土地の維持費に使われます。(年収によって変わります)

no.97 ( 市長05/10/26 22:24 )


補足・・
日本の土地は、お国の物か、個人の物かのどちらかしかありませんので・・・。

no.98 ( 市長05/10/26 22:27 )


あっら〜 お待ちしてました〜! しっちょう〜!
も〜浮気なんかしちゃダメよ。

ところで、どうよ。未来都市の話はうまく行ってるの?
も〜や〜ね。このバーコード頭!
それに何? この匂い。
ノネナール臭バリバリじゃな〜い。

ちょっとちょっと、ここでズボン脱いでどうする気よ!
酔っ払いオヤジ! 

(ボーイ)お客様〜。大変、申し訳ありませんが、うちでは、そのようなシステムの
     お店ではありませんので、御理解お願いいたします。

no.99 ( クラブ・あけみ05/10/26 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

204 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について] [話題をお任せ表示] 次 [女性のメル友募集をする男性って]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「7年後に、未来都市を作ります。」と似ているトピック
01. 50年後の未来はどうなってると思いますか?
02. 300年後の未来はどうなっているか想像してみよう
03. 来年から働きますか!良いよね。
04. 来年はどうなっていると思いますか
05. 這い上がれない未来 どう生きるか
06. どんな未来を夢見て今を頑張りますか?
07. この国に未来はあるのでしょうか?
08. 何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。
09. 十年後は何していたいですか?
10. 日本の未来は明るい?暗い?
HOME 掲示板&トピック一覧