HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [大平光代さんという弁護士はすごい!]
話題

何もかもがつまらない。どうすれば。

カテゴリ:相談
仕事あり、結婚歴なし。彼氏なし。
ブスでもデブでもない。
今年50歳になった。
今でも時々間違って街でナンパされる。
何もかもがつまらなくなってきた…
いっそ死んでしまいたい、そう思う。
この憂鬱・…


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/20 01:13
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今まで結婚しなかった理由とかはあるんですか?
ナンパされるってことはお若くみられるんでしょうなぁ。
どういう方か見てみたいw

no.2 ( 記入なし05/10/20 01:16 )


お仕事は何を?
親とは一緒に暮らしてないのですか?

no.3 ( 記入なし05/10/20 01:22 )


欝病かもしれませんぜ。
病院に診察受けてみるのもいいかもしれないです。

no.4 ( 記入なし05/10/20 01:32 )


なんか馬鹿みたいだけど…20代に恋愛して心を相手に残したまま別れてしまって…
心を取り戻すのに10年くらい掛かって…。
その間も何人かの人と付き合ってはみたけど…ちゃんと向き合えなくて、嘘っぽくて…。
本気で好きになりそうな人には近づかなくて(トラウマだったのかな?)
お見合いとかも何回もしたけど….
20代30代は結構玉の輿っぽい話で、でも30代後半は後妻の口で。
お見合いした人でも5年くらい思ってくれてる人も居たなぁ…
みなさん幸せになってるんでしょうね。
一人暮らしも20年、やっと誰かと一緒に暮らしたいな…
なんて思うこの頃だけど50だもんね…。
誰でもいいって訳じゃないし、相手だってそう。
何だか何もかもがつまらなくなってきた。
…うつ病かなぁ?

no.5 ( 記入なし05/10/20 01:36 )


なるほど。
自分も結構近い歳ですが振り返ると色々あったなってもんで
まぁあれこれ考えちゃいますね。
季節もなんとなくしんみりな季節ですしねw
元気出るといいですね。

no.6 ( 記入なし05/10/20 01:43 )


ありがとう….
でも、なんであの人が死んじゃったの?なんてことよくあるけど
多分そういうのって魔が差すんでしょうね。
魔が差しそうでちょっと恐い…。
ふぅ〜、季節のせいかなぁ・…。

no.7 ( 記入なし05/10/20 01:48 )


やっと誰かと暮らしたいな・・・と
思うってことは、積極的な願望の表れですよね。
欝ではないのではないのではないでしょうか。
希望と失望は表裏一体のものであるから(希望を持たなければ失望も無い)
・・・したいけど、できないのではないか?
という期待と不安の現れでしょう。

いい人にめぐり会いたいけれど、どうすればいいか逡巡しておられる
ということではないかな。
50歳だろうが、60歳だろうが、パートナーが欲しい人はいると思います。
出会い方を教授して欲しいということなのでは?

no.8 ( 記入なし05/10/20 01:49 )


>8
かもしれません。
誰かと暮らしたいと思うけどパートナーがいない。
出会い方が分からないんだと思う、そうですね。
ではどうすればいいんでしょう?

no.9 ( 記入なし05/10/20 01:52 )


>9
比較的、人が多い時間帯にスレを立てて見られたら
いかがでしょう。
例えば「女、50歳、パートナーの探し方を考えるスレ」とか・・・

僕は恋愛下手の若輩者ですし、
合コンに誘われても断ってきたタイプですから
あまり、いいアドバイスできないと思いますので。
スマソ。

no.10 ( 記入なし05/10/20 01:59 )


何か趣味でも持つたらどうですかね?
年齢に関係なく人が集まるようなものがいいですよ

no.11 ( 記入なし05/10/20 02:01 )


no.5<
(他人として意見を書かせてもらうので失礼があるかもしれませんが・・・)

貴方の場合は私たちのように無職で収入が無いわけではないと思います。
自分でその気になれば出会いなども有ると思いますし、
今でもナンパされるくらいなら見た目は若いのでしょう?

過去の恋愛(失恋?)を引きずってしまう気持ちは分かりますが、
気持ちを切り替えればチャンスは有ると思います。

今までのお見合いがどんな経緯の紹介かは分かりませんが、
結婚相談所などに入会すれば中高年の方も沢山居ると思います。

結婚相談所によっては本人同士の「つりあい」を重視してる会社も有るようなので、
貴方がまだ結婚する意思があるなら入会してみるのも有りと思います。
(年齢や未婚OR離婚暦ありとか子供とか、条件が同じような方同士を紹介してる相談所もあるようです。→営利主義の会社では本人の意思や条件と関係なしに未婚者に子持ちの後妻などを紹介する会社も有るようです。)

貴方の考え方次第では十分変えられる状況と思いますが・・どうでしょう?

仮に無理に結婚相談所に入らなくても、趣味のサークルとか自分の好きな事をやって趣味などが合う方を探すのも手だと思います。
でも相手の方も「結婚」を意識してる方と知り合った方が最短と思いますので、
何社かある結婚相談所などに相談に行くのが良いと思います。

(私には「結婚」などと考えてる余裕が有りませんので、
これ以上は止めときます・・)

no.12 ( ポンタ05/10/20 02:05 )


もしも葬儀の御用命なら当方へ
24時間いつでも参上いたします
寝台車も手配いたします。

no.13 ( 極楽堂05/10/20 02:09 )


趣味も一応持ってますが、女性ばっかりですね。
仕事で男性とは結構出会うけど、恋愛対象に考える相手とは出会えないな…。
今更不倫なんてしようと思わないし…してもいいと思う相手もいないし。
やれやれ…やっぱ無理でしょうかね…。
結婚相談所…って考えた事もなかったけど
でも、本気でそう望むならそういう手もアリかも。
若くはないんだから棚ボタなんてありえませんものね。
努力をするか、魔がさしておじゃんにするか、このまま年老いていくか…。

no.14 ( 記入なし05/10/20 02:17 )


人生は楽しみながら行きましょう。私も各方面から罵声、恫喝されてますが負けずに戦ってます。共に頑張りましょう。人生の先輩様

no.15 ( 19歳銭湯レディ05/10/20 02:20 )


銭湯レディがまともなことをいっている・・ちょっと見直したよw

no.16 ( 記入なし05/10/20 07:09 )


世界が早く終末戦争に突入して
全ての悪人が火にくべられて、善人だけが助かりますように。

no.17 ( 記入なし05/10/20 12:36 )


銭湯レディわたしのことはババアとよくバカにしたくせに偉く優しいじゃない。。。

何よ!この違い!

no.18 ( 亀頭満子(みつこ)05/10/20 13:07 )


悪があってこその善です。悪の崩壊は同時に善の崩壊を意味します。

no.19 ( 神聖マーヤ05/10/20 13:08 )


>18
邪魔だ

no.20 ( 記入なし05/10/20 13:16 )




ほんとに性格の悪いネカマ!!!

オメエなんか志根!!!

no.21 ( 記入なし05/10/20 13:21 )


>19
男の崩壊は女の崩壊を意味するのですか?

no.22 ( 記入なし05/10/20 13:37 )


アホ発見

no.23 ( 記入なし05/10/20 14:12 )


銭湯ネカマ氏ね〜〜〜〜!!!

no.24 ( 記入なし05/10/20 14:34 )


ネカマ自作自演御苦労!

no.25 ( 記入なし05/10/20 17:24 )


死にたいのはみんな同じだ

no.26 ( 記入なし05/10/20 17:25 )


人生いろいろ。
つまらなく無意味に生きるも人生。
楽しく有意義に生きるも人生です。
それぞれ、勝手にどうぞ・・・ってとこかな。

no.27 ( 記入なし05/10/22 23:18 )


ぶち切れて通り魔やるなら俺以外の人間をターゲットにしてね。
よろしく。

no.28 ( 記入なし05/10/22 23:24 )


>no.27 
確かに人生いろいろですよね。
でもつまらなく無意味に生きるって、生きてる意味なくないですか?
つまらなくても将来の夢があればいいですけど・・
夢もなくただなんとなく生きてるってどうなんでしょうかね(^_^;)

no.29 ( brennda05/10/22 23:30 )


生きている限り、将来はなくならない。明日があれば、人生どうにでもなる。
むしろ死ぬことに何の意味はない。

no.30 ( 記入なし05/10/22 23:47 )


意味ある死というのは、他の人が後で考える事で、自分にとっては何の意味もない。
歴史上の有名な人物も、いくらお札に顔が載っても、生きてそれを見ていないから、何も感じない。
それより、生きてお札に載って、笑って自慢する方がよっぽどよかったはずだ。
生きている以上は、少なくとも可能性は残されている。

世の中、間違いが多いと感じている人は、少数じゃない。
何も言わない隣の人も、話しができれば、案外同じ事を考えているかもしれない。
無職.comでも、それは体験できると思う。

no.31 ( 記入なし05/10/23 00:04 )


旅行、観劇、美食など 人生をまだまだ楽しめるじゃないですか

ナンパされるほどのイイ女なら 40代50代のオジサンを十分ゲットできますよ

no.32 ( ぐへへ05/10/23 00:04 )


そうそう。それは感じることある。
結構社会も問題があると感じてる人は多くて、だけど
要領よく生きてる人もいるのも事実。
どこでつじつま合わせや、自分の納得をしてるのか疑問に思う事もある。

no.33 ( 記入なし05/10/23 00:06 )


33は31に対して。

no.34 ( 記入なし05/10/23 00:07 )


結構、お金たまったんじゃないの。

no.35 ( 記入なし05/10/23 02:04 )


>31
自殺した落語家の枝雀師匠が生前語ってたことがある。
「世界は自分のためにあると考えてる。自分が終わったら世界も終わるんだ。
だから自分の思うままに生きたい」みたいなこと。
当時は意味がわからなかったけど充分世間を知った今は良くわかる。
自分が今生きているからこの世界は存在するんだね。
スイッチ切ったら全ては消える。他人の世界に存在する肖像画なんて意味がないんだね。
だから、思うように生きればいいんだけど・・・・。

no.36 ( 記入なし05/10/23 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社を辞めて勉強するってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [大平光代さんという弁護士はすごい!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何もかもがつまらない。どうすれば。」と似ているトピック
01. もう何もかもがいやになりました。
02. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
03. ももクロについて語りませんか?
04. 使えなかったもの、よかったもの
05. 「何だったんだ!?」 というものは何ですか?
06. おなかへったら、たべたいものを書いてください
07. 今一番頼れるものは何ですか
08. 守るものがあるから強いのか、何もないから強いのか。
09. 支えになっているものは何ですか?
10. 離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。
「何もかもがつまらない。どうすれば。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
03. もうだめだ。働く気が起きません。
04. どうやって精神を安定させてますか?
05. 生きる希望がなくなった方いませんか?
06. 日本の借金がやばい、と思います
07. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
08. 無職中は何しても心から楽しめないな…
09. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
10. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
HOME 掲示板&トピック一覧