HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晴れと雨どちらが好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]
話題

生きる希望がなくなった方いませんか?

カテゴリ:相談
自分はもう30過ぎまでなんとか生きてきました。

仕事も11社ほど転々としましたが、結婚もし、子供もでき、ごく普通の

平凡な人生だったように思えます。

休日は大好きなPC、パチスロで甘い汁を吸い、お金に困ったこともあり

ません。 しかし今となっては子供の顔もみれず、離婚しようにも離婚でき

ず、毎月約17,8万円の支出があるのみです。

会社では毎日のように怒鳴られ、やる気をだそうにも何もでません。

鏡でみる自分の顔は本当に疲れた顔をしており、白髪がものすごく増えました。
この先どうなるんだろう。。。 その不安と恐怖の日々を送っています。

怖い夢も毎晩のように見ます。 親や兄貴にも相談しましたが、何も解決

には至りませんでした。 もう本当に死んでしまいたいと思うようにも感じ

それでも惰性で仕事をしまずい飯を食っている最中です。

多分このままではこの仕事はクビになるでしょう。 それから後は何も考え

ていません。 うつ病ってこういう時になるんだろうなと感じています。

生きることに希望のもてない方、語らいませんか? 


投稿者 : フリーランス 日時 : 08/05/10 14:06
Infomation 527 件中 518 から 527 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

希望も無いの?諦めた時からリセット。それが人生だしねそれでいいと思う。

no.518 ( 記入なし14/12/25 11:47 )


生きる希望よりも、現実に金がない

年を超せるかどうか?

no.519 ( 記入なし14/12/25 17:10 )


自殺できないから生きるしかない

no.520 ( 記入なし14/12/25 19:52 )


現実に金がなくとも希望さえあればよい

no.521 ( 記入なし15/01/04 19:31 )


まあ生きてたら良いこと一つ位有るさ正月は良かったよな

no.522 ( 記入15/01/04 20:43 )


気分が不安定になる病気になり、精神科と心理カウンセリングに通っていますが、将来への希望が見出せず、1日1日どうにか耐え忍ぶことしかできません。病気のため半日しか働けません。死ぬことが許されるのであれば、死を選ぶと思います。多少の?気分の落ち込みはあるかもしれませんが、深刻なうつ状態ではありません。人はなぜ死んだらいけないのでしょうか?生きたいとどうしても思えませんが、思わなければならないのでしょうか?周りに迷惑をかけないで死ぬ方法が今のところは見つからないので、死ねません。皆はどうして生きたいと思うのか不思議でたまりません。今現在自分を傷つけたい気持ちに駆られています。リスカなどの自傷行為は好みません。薬が大量にあるので飲んでやろうかとも思い何錠か飲みましたが、もったいないしばかばかしくなり止めました。とにかくイライラしていて何らかの方法で自分を傷つけたい。

no.523 ( チャック15/04/09 23:58 )


転職しようとして、10万円以上のパソコンに高額アプリケーションを買った。
社会人学校等にも行き、セミナーを受けた。
パソコンは今は2台必要ですよと言われて、2台にした。

メモリも自分で増やすしHDDも自分で変えてる。
MySqlを使いPHPを習った。jsやJSONファイルが使えないとダメだとか、凄い条件ばかり。
また本を買った。サイトにアップロードした。
動的サイトにした。

だがしかし、仕事が無い。
未経験者で設備も無いド素人が採用されて、直ぐにディレクター。
ちょっと待てって感じだけど、それが世間なんだよね〜。
それで努力が足りないとか、凄い上から目線で酷かった。

フリーランスも仕事貰えるあてが無いとダメなんだよ。

それで、フリーソフトの動画やデッサンまで駄目押しでエントリーに書き込んだけど、派遣会社は1つも仕事をくれなかった。事務も無いと言われた。

金持ちは犯罪しても直ぐ仕事決まって、働いてて偉いって言われるけどね。
親が社長だったら、苦労しないのに。

no.524 ( 記入なし15/06/21 03:17 )


これでどうすれば希望持てるんだよ!って話。
ただ、グラフィック系のアプリケーション使い始めたら、買い替えたパソコンが2年持たなかった。それ以前にクラッキング被害も出始めた。
その後、トライアル求人も受けたりしたけど仕事貰えない。

企業圧力の可能性が高い。


理由は日本って海外まで知れ渡る程の縁故資本主義ってなんだってさ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%81%E6%95%85%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9
縁故資本主義(えんこしほんしゅぎ、crony capitalism)とは政府官僚や大企業のビジネスマンとの密接な関係がビジネスの継続、成功に決定的な要因となっている「資本主義経済」を指す軽蔑的な用語である。法的許認可、政府認可、優遇税制措置等の配分において、縁故資本主義が表出することが多い。誤解を恐れずに単純化すれば、政府官僚と大企業の癒着による経済支配といえる。


だからIT業界の非公開求人のファイルが95%が看護助手や介護ヘルパー、エステシャンだったんだろう。次に言った時も同じで、ハロワの担当者に苦情を言ったら、今回もホームレス支援ばかりなのでと言った。

検索もフィルターがかかってて、年齢を1歳あげたらヒット数が増えたし、窓口の担当者が取得してる数少ない資格も1つしか書き込まない。

ホント、この辺は書類等もハロワにあるから証明しようがないけど絶対、コネや圧力だろう。

【悲報】 みのもんた次男、「名前と住所」だけで年収1000万円のテレビ局に入社wwwwwwwwwww
http://katsumoku.net/archives/6921804.html

このニュースで確信したもの。

no.525 ( 記入なし15/06/21 03:29 )


だから、金のかかる事はしない。
人生も希望がない。

未経験者で設備も無い人間が採用されてる事実も知ってるから。
本来は雇われてから学ばないと無意味に近い。趣味でやるには金がかかりすぎ。

こうして金持ちが企業圧力で嫌いな人間に裏で圧力かけたり、嫌がらせしてるんだろう。
金持ちがコネで楽に仕事を貰えるくせに、仕事を貰えない人を働かないって罵ってるのは腹が立つけどね。どうにもなりません。

経歴が良かったり親が金持ちな人程、楽に仕事が決まってる。
ホームページも作れないのに。(その人、英語も喋れないよ。)

金も真面目な事だけに使ったし、結婚は相手に裏切られて独身だし、家も火事になったことがあるし、事故や病気もしたし、家族は死んでるので良い事も無い。
合コンも人生で1度しかしてない位遊んでない。

トピ主より間違いなく悲惨な人生だが、子供がいないから未だマシなのかな。


大人になると、法律で保護される障害者やシングルマザーなどではない限り、誰も助けてくれない無いからね。色々相談したし、やってみた結果。


多分、この掲示板に来る事はもう無いかな。

no.526 ( 記入なし15/06/21 03:42 )


このような人は世の中にはいて捨てるほど多いのだが、、、

no.527 ( 記入なし15/11/06 10:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

527 件中 518 から 527 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [晴れと雨どちらが好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きる希望がなくなった方いませんか?」と似ているトピック
01. こうなって欲しい!という希望をどうぞ。
02. もう希望なんてありませんから。と言う人。
03. 新しい光 希望はあるのかな。
04. 給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?
05. どんな死に方したいですか?
06. まだ起きてる方って居ますか?
07. 人生に希望がもてないという人集まれ
08. 働こうと考えてもうごけない方
09. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
10. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
「生きる希望がなくなった方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
05. 喋らなくていい仕事何てありますか?
06. もう人生あきらめてる人います?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 気が狂いそうになることないですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧