HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]
話題

無職で親がうるさい人いますか?

カテゴリ:失業
居心地悪いです

投稿者 : 32才の無職男 日時 : 05/10/02 22:18
Infomation 381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年収200万では苦しいだろうに

no.200 ( 記入なし06/06/15 22:00 )


年収200万だとけこーんしたらきびひーーー

no.201 ( 33才の男06/06/15 22:01 )


親と顔合わせるのが辛いです

no.202 ( 33才の男06/06/16 21:00 )


うるさいって程でもないけど、罪悪感がつきまといます(泣)
目を見て話せません。急に声をかけられるとびくっとします。
敬語でぼそぼそしゃべってます。非常に肩身が狭いです。

no.203 ( 記入なし06/06/16 21:51 )


同じです

no.204 ( 33才の男06/06/16 21:52 )


・・・頑張ろうお互い

no.205 ( 記入なし06/06/16 21:55 )


口ごもってます"^ けど ガンバ

no.206 ( 33才の男06/06/16 21:55 )


顔合わせるたびに小言だよ・・就職と関係ない事で小言結構言われるんだわ

no.207 ( 33才の男06/06/16 22:17 )


糞ばばあとのケンカが毎日絶えません。
悪いのは「グループいじめ」をする会社側なのにorz

no.208 ( 鋼牙⇔くぼっち06/06/17 20:29 )


おこられたよーーーーーー

no.209 ( 33才の男06/06/19 00:32 )


無能なくせに言い訳をするなあるよーーーーーーーーー

no.210 ( 記入なし06/06/19 06:32 )


肩身がせまいっす あわわ

no.211 ( 33才の男06/06/19 08:26 )


あんまりおもうなよんそのことを ^^

no.212 ( トシ 06/06/19 08:32 )


ぐうたら33才の男

no.213 ( 記入なし06/06/19 08:39 )


親マジでうるさい
ウザ杉

no.214 ( 記入なし06/07/16 11:10 )


俺の両親も、深刻な雇用情勢知らなすぎ。

http://excite.co.jp/News/society/20060716205900/20060717M40.083.html
 最も、俺は↑などのような「犯罪職」を避けているから、国内では、一人で生活していける収入が得られないのが、ちょっとずつわかってきました・・・orz

 国内では「犯罪職」しかないのか・・・orz

no.215 ( 鋼牙⇔くぼっち06/07/17 19:06 )


親が日雇い派遣してるのが気に入らないようなんだ

no.216 ( 33才の男06/07/17 20:57 )


自業自得だな。
    

no.217 ( 下っ端公務員06/07/17 21:00 )


掃除しろーーっておこられちゃったよ

no.218 ( 33才の男06/07/24 23:04 )


あさおきるのおそいあるよーっておこられたよ

no.219 ( 33才の男06/07/26 19:56 )


「よよよよーーっ」て怒るの?変わった親だね。

no.220 ( 記入なし06/07/26 20:00 )


無職では親御さん心配でしょう
掃除ぐらいはしてあげましょう少しは違うかもよ

no.221 ( かんぱねるら06/07/26 20:32 )


222

no.222 ( 33才の男06/07/26 20:44 )


良い仕事が見つかればいいね
親御さんに何かおいしいものご馳走しなくちゃね

no.223 ( かんぱねるら06/07/26 20:45 )


明日面接よ

no.224 ( 33才の男06/07/26 20:46 )


じゃあ お風呂入って 履歴書用意して
準備しなきゃ明日は暑いから気をつけてね!!

no.225 ( かんぱねるら06/07/26 20:48 )


おううう  がんばるどお

no.226 ( 33才の男06/07/26 20:49 )


多分ここで33才氏は力み過ぎて
本番で本来使わなくちゃならない精魂を使ってないからだめだよ
冷静にね・rz

no.227 ( トシ06/07/26 20:52 )


いまどきこんな工場アルのかいい?っつーとこだったよ昨日は・・江戸時代カーーって思ったよ

no.228 ( 33才の男06/07/28 08:23 )


今はわたくし療養中
体調改善を見守っていれています。
9月ごろになったら社会復帰したいのだがすぐに仕事がみつかるとはおもえない。
ああ、社長と付き合いたい。そして、わたくしを温かく雇ってほしぃ〜

no.229 ( 記入なし06/07/28 08:28 )


いよいよ顔合わせるのもさけたくなるほどになってきますた^^

no.230 ( 33才の男06/07/29 22:47 )


大変なんだよーーーこようじょうせいひどくて

no.231 ( 33才の男06/08/02 17:28 )


30歳以上のフリーターの男は父親との関係が悪化してる人が多いそうたでが何故だとおもう?

no.232 ( 33才の男06/08/03 07:09 )


父親は、まさか!自分の子供が無職になるとは思わなかった。

理由は、父親自身どんなに辛くても会社を辞めないのが当然、運命共同体。

仕事は命がけでがんばるのが当然と考えてるからだ。

まさか?辛いから会社を辞める??えっ、嘘だろう?

ま、転職ならしょうがないか・・・・・・・。と思ってたら、2年も就職しない。

父親はそんな息子の考え方を理解できないから、息子のために怒るしかない。

no.233 ( ネロ06/08/03 07:25 )


今の雇用情勢の悪さ知ってても自分の息子だけはふらふらされては困るということかねー

no.234 ( 33才の男06/08/03 07:28 )


だってふらふらしてるのは、同級生のなかでも2〜3人しかいないでしょ?

no.235 ( ネロ06/08/03 07:30 )


同級生っていってももうどうなったか知らん奴ばっか世よ  

no.236 ( 33才の男06/08/03 07:31 )


もうちっと理解しないとだめだ無職の親は息子について

no.237 ( 33才の男06/08/03 07:33 )


ちなみに例え日雇いでも働いていれば完全に無職とは思わないがな

no.238 ( 33才の男06/08/03 07:36 )


キタキツネ物語では、親キツネが子キツネを噛んでました。

先日、ヤンバルクイナの映像では、親が子をつっついてました。

そう、33才の男は独立する時期なのでしょう。

no.239 ( ネロ06/08/03 07:36 )


家買ってしまったから外で今から一人暮らしするなんてありえないしな

no.240 ( 33才の男06/08/03 07:38 )


あと精神的に参って鬱に成って辞めたことを少しは理解してほしいと思ったがダメだった世よ  心身ともに健康な人には理解できないんだよなななーー  怠け者扱い世々よ

no.241 ( 33才の男06/08/03 07:43 )


団塊世代より上の世代は仕事に対しての心構えがすごいんだよな名奈々

no.242 ( 33才の男06/08/04 00:38 )


親に心配かけどおしでとうとう大きい結石できて手術するはめになった。
一月は入院しないといけないらしい。俺は親不孝者だ。親ももう高齢だし
早く俺も落ち着かんとな・・。

no.243 ( もう手遅れの中年06/08/04 00:42 )


ただ働きゃいいってもんじゃないよ できれば見栄えのする会社に正社員で行ってもらいたいのよ。見栄もあるし、子供のことも考えてるけど、期待もし、心配もしちゃうんだよね。といって、掃除とか警備員とか運送屋、タクシーの運転手もちょっとねえ。だとさ。
NHKでも見てもらえば、最近、鬱病とかやってるから少しはわかってくれるんじゃないかな。
親の家に住まざるを得ないというのも問題なんだよね、これがさ。出て行っちゃえば親の文句もあまり届かないよね。

no.244 ( 記入なし06/08/04 04:55 )


他人の子供には陰で言う人もいるか知れんけど、自分の子供だからぐちゃぐちゃ言うんだよね。でも分かってくれるのは多分親が一番。
だいたいアパートだったらとっくに追い出されてるぜ。

no.245 ( 記入なし06/08/04 05:02 )


親が私と同居しているのか自分が親と同居しているのか最近分らなくなってきた世世世よ

no.246 ( 33才の男06/08/04 09:09 )


当たり前だろ、いい年こいて無職で、親に面倒見てもらっている奴にろくなやつはいない

no.247 ( 記入なし06/08/05 17:02 )


おまいじゃないのかぁ?

no.248 ( 記入なし06/08/05 17:04 )


でもできるだけ親孝行をしたらどうかなぁ。掃除選択回覧板持ってくとかいろいろ。

no.249 ( みみずく06/08/05 17:05 )


回覧板持って行くのも親孝行なのか。

no.250 ( 記入なし06/08/05 17:08 )


えっ、だって他に思いつかなかったんだよ(汗)他に何かあるかなぁ。料理とか?

no.251 ( みみずく06/08/05 17:09 )


おやがあっしとど゜うきょしてるのか

no.252 ( 33才の男06/08/06 08:56 )


33才がパラサイトしてるだけじゃん。普通ならとっくに餓死してる。

no.253 ( 記入なし06/08/06 09:08 )


でもいえあっしかったんだけどー^^

no.254 ( 33才の男06/08/06 09:22 )


>33才の男
それを親に言ってみなw
     

no.255 ( 下っ端公務員06/08/06 09:24 )


言ってみてクルー

no.256 ( 33才の男06/08/06 09:25 )


あっしが同居しているというようなことを言っていたが果たしてどうカーー

no.257 ( 33才の男06/08/06 21:01 )


>>254の33才の男サン

・世帯主はだれ?
・名義人は誰になってる?
・今の家を買ったときあなたは何%出資したの?

以上の筆問に答えられなければ、無職.comのだれもが
判断はできないアルよ、残念ながら。

no.258 ( 記入なし06/08/06 21:34 )


「筆問」ちゃう、「質問」や。
簡単な筆問でしょ、答えてちょ。

no.259 ( 25806/08/06 21:35 )


以前、頭金を少々って口を滑らしましたが・・・

no.260 ( 記入なし06/08/06 21:35 )


>>260さん
いくらでしたか?

no.261 ( 記入なし06/08/06 21:39 )


100円…

no.262 ( 記入なし06/08/06 21:46 )


登記の際の収入印紙代のみというのは、本当だったんだ.....
(2万5千円ねw)

no.263 ( 記入なし06/08/06 21:48 )


深刻な国内の雇用情勢を知らない親、国内では多すぎ。

バブル全盛期に就職できたから現状が全く分からないのでしょうが・・・

no.264 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/08 13:33 )


うちの親もまったく理解できてないようで、大変困っています。

no.265 ( 記入なし06/08/08 13:37 )


とりあえず、親じゃなくても1990年くらいまでに就職できて、ずっと就職先で安定して続いているひとが(およそ、30代後半?40代?以上の人たち)、国内の実態が分からない人が多いようです・・・orz

no.266 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/08 14:00 )


>265やっぱり病気的なこと?

no.267 ( トシ06/08/08 14:02 )


辞めてもすぐに受かるから「大卒」の肩書きはすばらしいです!

俺の場合受験失敗しての高卒orz

no.268 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/08 20:42 )


専門卒だがうまくいかん

no.269 ( 33才の男06/08/08 20:56 )


俺なんか院まで行って書類選考でボツorz

no.270 ( 記入なし06/08/09 00:35 )


ほか受けまくれば受かるはずよ

no.271 ( 33才の男06/08/09 09:44 )


顔合わすたびに愚痴いわれるかわけもなくおこられるよ

no.272 ( 33才の男06/08/10 08:44 )


野菜がしゃべってるだけだと思えば?

no.273 ( 記入なし06/08/10 12:22 )


書き込みを読んでるだけでも愚痴りたくなるから
毎日顔を合わせている親御さんが怒るのは理解できる

no.274 ( 記入なし06/08/10 17:16 )


野菜も食えっておこられたよ  無職と関係ないだろうに

no.275 ( 33才の男06/08/10 20:50 )


明日から四日間は孫がうちに泊まったりするので平和でつつ

no.276 ( 33才の男06/08/11 09:30 )


居心地悪いのは当たり前だよ〜
それに耐えるのが無職ニートの努力w

no.277 ( 記入なし06/08/11 11:13 )


そういえば土方の仕事してた時にお前らは文句言われてなんぼの仕事じゃと言われた
な・・・。

no.278 ( 借金依存症06/08/11 11:15 )


そうかぁ。居心地の悪さに耐えるのが仕事だと思えばいいんだ。
つうことは働いてることになってニートじゃなくなる・・・?

no.279 ( 記入なし06/08/11 11:46 )


まあな

no.280 ( トシ06/08/11 11:47 )


正社員でないというだけで゜後ろめたい世々よ  囚人みたいでつらい

no.281 ( 33才の男06/08/12 23:04 )


だいぶ政策が効いてるようだね まあ人生色々

no.282 ( 記入なし06/08/12 23:06 )


近所の目も痛い

no.283 ( 49歳06/08/13 05:43 )


隣のおばさんとよく顔合わせるので後ろめたい@あっしと大して年かわらんから特にー

no.284 ( 33才の男06/08/13 11:50 )


きっとウワサしてるぞ、良い風には言・・・・・だろう

no.285 ( 49歳06/08/13 12:01 )


ということは隣から見たら33才はおじさんってことか。
まぁ、もれも同い年だが・・・orz

no.286 ( 記入なし06/08/13 12:06 )


今どきはそういう人たくさんいるから気にしすぎないほうがいいよ。
仕事についてる人だって、自分もいつ無職になるかわからないって自覚してるもん。
一方的にへんな目で見ないよ。
犯罪と変態行為さえしないようにしてれば大丈夫って。

no.287 ( 記入なし06/08/13 13:46 )


家にいくら出資したの。
新しいローン組んで出資分返してもらったら?
ファミレスで浪費してないで1人暮らし考えるべき。

no.288 ( 記入なし06/08/13 14:31 )


正社員でないとマジ後ろめたい  小言の嵐だわよ  雇用情勢悪いの知ってるはずなんだがなあ

no.289 ( 33才の男06/08/13 20:46 )


 残念ながら、自分の子が「派遣」や「偽装請負」などで、滅茶苦茶な目に遭わないと分からない親が増えているようですな;;;;;;;;;;;

no.290 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/14 00:50 )


で、1人暮らしするの、それともパラサイト続けるの?

no.291 ( 記入なし06/08/14 00:52 )


正社員になるのだー

no.292 ( 33才の男06/08/14 06:27 )


心を入れ替えたのかい?エエ感じに早起きっていうか、普通に起きたぢゃん。

no.293 ( 49歳06/08/14 07:37 )


お盆休み、「地獄」です;;;;;

俺も月約20日休みで、年間休日約240日もの職種に就いてみたいです。
月10回くらいしか出勤せず、固定給が20万以上とくれば〆たものです。

no.294 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/14 22:36 )


もうとにかく休みがたくさんほしいです  あとさビザ゜んはいやです

no.295 ( 33才の男06/08/15 13:13 )


じゃあ今のままでいいじゃないか、いっぱい休めるだろ?

no.296 ( 負け犬06/08/15 13:14 )


いやそれなりの収入があって正社員ならいいのだー

no.297 ( 33才の男06/08/15 13:16 )


だからそれは無いってぇ |ι´Д`|っ < だめぽ

no.298 ( 負け犬06/08/15 13:19 )


すいません

no.299 ( 記入なし06/08/15 16:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で親がうるさい人いますか?」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. 無職にならざるを得なかった人
08. 無職を懐かしんでるという人
09. やりたい事がないから無職の人
10. 両親がいない無職 寂しい
「無職で親がうるさい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壊れかけの無職の人集まれ
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. 無職で妙に落ち着いている人
06. やりたい事がないから無職の人
07. 無職になってから悩んでいます。
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧