HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]
話題

無職で親がうるさい人いますか?

カテゴリ:失業
居心地悪いです

投稿者 : 32才の無職男 日時 : 05/10/02 22:18
Infomation 381 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>97  ほぼ皆無

no.100 ( 33才の男06/03/22 20:48 )


そう言うなって・・・

no.101 ( 記入なし06/03/22 21:11 )


やばいです   いづらい

no.102 ( 33才の男06/03/24 21:43 )


私は、だめ人間扱いです。自分で何一つ決められない人間だと親は思い込んでます。
私は33歳だし、精神的な自立はできたつもりです。↑のようなことはありません。
ただ、仕事がしっかりしていないだけで、こんな言われ方をされないといけないなんて
辛い・・・。 ちゃんと正社員で働いてたら言われないんだろうけどね・・・

no.103 ( まるこ06/03/31 16:05 )


正社員でないとまずい年齢なのは分ってるし必死になろうとしている。しかし企業が採用したがらないので参る

no.104 ( 33才の男06/03/31 21:47 )


親はうるさくはないです。 他の兄弟達も似たようなものだし。

no.105 ( 西三河06/03/31 21:53 )


かなりうるさくて参ります。正社員に何故早くならないんだーみたいなことばっかり言われる   正社員に早くなりたいと思ってるって!

no.106 ( 33才の男06/04/04 21:30 )


おまえは一生無職だろ!気にするなよ!

no.107 ( 記入なし06/04/04 21:34 )


これから受かりそうなところたくさん受けるからどっかは受かるだろう

no.108 ( 33才の男06/04/04 21:36 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1141646430/
最近では↑でお話したことですorz

「ニート業」の「ニート正社員」になろうとしなかった『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』な自分が悔しいですorz

月30(31)日休みで、ぐーたらして20万ほしいーーーーーーー!!!!!!!orz

no.109 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/04 21:59 )


追記^^;
そうすれば両親にも「俺の勝ちだ!だーーーーーはっはっは!!!」と偉そうこけるのですが・・・・

no.110 ( 鋼牙⇔くぼっち06/04/04 22:00 )


長男は辛いでよ

no.111 ( 33才の男06/04/07 23:16 )


このスレに書き込んでる33才の言葉は(一部を除いて)
「本音」だと思う。だって、あまりにも切実じゃないか。

他に乱立している彼のスレでの発言は、
いわば「釣り用のフェイク(疑似餌)」でしょう。
騙されてはいけない。

「33才の男」も本当は辛いんだよ。不安で不安でしょうがないんだよ。
みんな、判ってやれ......

no.112 ( 記入なし06/04/08 20:04 )


どうかな?

no.113 ( 記入なし06/04/08 20:04 )


そうです。かなり辛いです

no.114 ( 33才の男06/04/08 20:05 )


一年も正社員から離れてる辛さは分らないかね

no.116 ( 33才の男06/04/08 20:07 )


選びすぎ

no.117 ( 記入なし06/04/08 20:07 )


それは自分でも思うがかなり妥協して今回何社か受ける

no.118 ( 33才の男06/04/08 20:09 )


わめきはしないがそれ以外のこといろいろ言われる

no.120 ( 33才の男06/04/08 21:13 )


だろうな

no.121 ( 記入なし06/04/08 21:14 )


目に付くことが多いとかって何かとうるさいが正社員成れば黙るだろう

no.122 ( 33才の男06/04/08 21:15 )


どうかな

no.123 ( 記入なし06/04/08 21:16 )


だからこそ早く正社員に成らないといけないし成る

no.125 ( 33才の男06/04/08 21:18 )


また言ってる

no.127 ( 記入なし06/04/08 21:19 )


長男なんだけど扱いがヒドい。あからさまに弟が優遇されてる。そりゃあいつが先に(現役で)就職したけどさ〜。俺はニートに限り無く近いフリーターだけどさ〜。もう半年以上は昼夜逆転でほとんど親父らと一緒に飯も食ってないけどさ〜。…ま、俺が悪いんか

no.128 ( 記入なし06/04/09 22:59 )


33才の男氏のハッタリは聞き飽きたわ!耳にタコ・・・。

no.129 ( 記入なし06/04/09 23:03 )


精神論みたいなこと言ってきます。「おまえは・・だから・・できないんだよ」とか

no.130 ( 33才の男06/04/10 09:02 )


親は自分たちが高度成長期という恵まれた時期に生まれたことを
当たり前だと思ってるからだろう。今の情勢なんて何にも理解しようとしない。
ニュースで景気報道は毎日見てるくせに。
しかしそれをさっぴいても33才は言われて当然だと思う^^;

no.131 ( 記入なし06/04/10 09:18 )


>だからこそ早く正社員に成らないといけないし成る 

その異様な自信はどこから………?

no.132 ( 06/04/10 09:47 )


自信というよりそれしか選択肢がないから成らないといけない

no.133 ( 33才の男06/04/10 21:17 )


まさか派遣やれってか?この年なら正社員以外まずいだろ

no.135 ( 33才の男06/04/10 21:22 )


諦めたらそこで人生は終わりだ。33歳の男が正しい。

no.136 ( 記入なし06/04/10 21:23 )


派遣×非常勤×バイト×   よって正社員しかない

no.137 ( 33才の男06/04/10 21:24 )


あにきぃ、正社員は間違いないです

no.138 ( 跡−1・0・006/04/10 21:26 )


その通り  派遣やったら終わり

no.139 ( 33才の男06/04/10 21:27 )


12年も正社員してたから派遣やバイトではずっとやっていきたくないのですよー  気持ち分る人いますかー

no.141 ( 33才の男06/04/10 21:32 )


サマワ派遣。

no.142 ( 記入なし06/04/10 21:35 )


大体派遣なんてなくなればいいんだ

no.143 ( 33才の男06/04/10 21:36 )


>12年も正社員
オレには恐ろしくてできないね。よく辞めたよ。

no.144 ( 記入なし06/04/10 21:37 )


35才までは何とか成ると思ってたから32才のうちにやめた   年食ったら内勤者はリストラされる可能性高い会社だったから早いうちに手を打った   38才くらいになってリストラされたらそれこそ終わりでしょ

no.145 ( 33才の男06/04/10 21:50 )


辞めたら二度と正社員になれないみたいなこといってますがそんなことありえねえって

no.146 ( 33才の男06/04/10 21:51 )


あり得ないですよ、ただし30才になる前ならね。
早いうちに手を打つなら、なぜ20代のうちに辞めなかったの?
会社としても、20代のうちに辞めてもらうように、
温情かけて追い出し作戦してたのに.....

no.147 ( 記入なし06/04/11 12:55 )


30才で物流に転勤になりましたがそこでやめればよかったって事か?

no.148 ( 33才の男06/04/11 19:21 )


もう過ぎたことを考えるのはやめましょう。
今から、前に進めばいいことです。

関係ないことなのですが、このサイトのいたるところに、『32才の男』・『33才の男』さんがいらっしゃいますねぇw

同じ人でしょうか?w

no.149 ( 記入なし06/04/11 19:58 )


同じ人みたいですよ。「32才の男」が「33才の男」になったみたいだから。

no.150 ( 記入なし06/04/12 04:16 )


別の人がいるようです

no.151 ( 33才の男06/04/12 08:22 )


おいおい!

33才の男、33才にもなって嘘つくなよ笑

no.152 ( 記入なし06/04/12 12:31 )


偽の“32才の男”が一時いました。32が半角です。

no.153 ( 記入なし06/04/12 12:38 )


「33才」氏は、嘘と虚言が得意分野だと別スレに書いてあったが・・・

no.154 ( 記入なし06/04/12 13:01 )


え〜い静まれ静まれ!この紋所が目にハイらねーか
詰まらんことでガタガタ言ってんじゃ〜ねー この桜吹雪を忘れたかー?

no.155 ( 記入なし06/04/12 13:05 )


33才にもなって、みっともないな。
反面教師にしよう!

no.156 ( 記入なし06/04/12 13:08 )


「33才」を部下にもったら、報告事項すべてにチェックを入れそうで
自分が怖い。

no.157 ( 記入なし06/04/12 13:11 )


妹と比較されるのやだ

no.158 ( 33才の男06/04/13 22:19 )


姉は公務員
兄は新聞配達

no.159 ( 織田信長06/04/13 22:20 )


大違いだな

no.160 ( 33才の男06/04/13 22:21 )


姉の夫は働かない人
兄のほうは夫婦円満

no.161 ( 織田信長06/04/13 22:22 )


それだと兄の方がいい気がする

no.162 ( 33才の男06/04/13 22:24 )


妹は公務員あるよ。

no.163 ( 中・国・人06/04/15 18:09 )


違うアルよ^^

no.164 ( 33才の男06/05/27 10:15 )


------あたいの爺さんアル中だったアルヨ------------

no.165 ( 貞子06/05/27 10:18 )


妹はエリートって嘘だったのか。

no.166 ( 記入なし06/05/27 21:41 )


あたしエリート"^^

no.167 ( 33才の男06/05/27 22:13 )


「お前に金払う企業なんか無いだろうよ・・・」
と、悲しそうな瞳で言われた。

no.168 ( 記入なし06/05/27 22:21 )


競馬してることはさすがにいえませんねー"^^

no.169 ( 33才の男06/05/27 23:36 )


当たり前じゃん

no.170 ( 記入なし06/05/28 00:20 )


俺の知り合いに、十代で親と死に別れながらも、勤労少年にもならず、 
かといって奨学金をもらいせっせと勉学にいそしむわけでもなく、 
生活保護をもらって悠々自適にニート生活をしているやつがいる。 
そいつは、自分が生活保護をもらうことを当然の権利だと吹聴し、 
心身ともに健康でありながらも、今後も働くつもりはないようだ。 
なぜ、こういう人に生活保護が支給されるのか? 
不思議でしかたない。 
どういう基準なのかわからず、腹立たしい気分です。

no.171 ( ライポー06/05/28 17:16 )


就職以外のことであれこれ言われる  いずらい

no.172 ( 33才の男06/05/28 18:53 )


親に
「就職決まった。来年からだ」
って言ってやれ。

no.173 ( AJF06/05/28 18:56 )


生活態度についていろいろ言われる   うつなんでつよー

no.174 ( 33才の男06/05/28 18:58 )


>172 では今の家は親名義なんですね?

no.175 ( 記入なし06/05/28 18:59 )


ああつら

no.176 ( 33才の男06/05/28 19:00 )


33才君、家と車は親のものだよ 土地は妹のだよ はやく出て行って自立したほうがいい。

no.177 ( 記入なし06/05/28 19:00 )


ファミレス行ったり、野球観たり、PCやったり、生活態度は最悪。
33才の失業中としてはかなりヤバイ。

no.178 ( 記入なし06/05/28 19:02 )


さすがに競馬はヤバイと思っている

no.179 ( 33才の男06/05/28 19:04 )


33歳さんのめげないところが
尊敬に価する
同じ状況で、
自分にはできるかどうか・・・

no.180 ( 記入なし06/05/28 19:28 )


めげめげー_−・・辛いあるよ

no.181 ( 33才の男06/05/28 20:56 )


競馬以外は大めに見てほしいねエー

no.182 ( 33才の男06/05/28 20:57 )


生活態度についてグタグタいわれていづらいるよーーー

no.183 ( 33才の男06/05/29 08:13 )


顔合わせるたんびに小言の嵐だー  小言言われる事たいしてしてないのにーーー

no.184 ( 33才の男06/05/29 08:22 )


・・・親は老いても小言を言うのが仕事だ、33才。

no.185 ( スレマスおやじ06/05/29 08:23 )


そりゃ親としたら30越えた男が無職で独身だったら息子の将来が
不安で小言も言いたくなるでしょ。

no.186 ( 記入なし06/05/29 08:24 )


・・・うんうんそうそう

no.187 ( スレマスおやじ06/05/29 08:25 )


さてそろそろいきますかね

no.188 ( 33才の男06/05/29 10:08 )


親が口うるさくてまいーる  怒られたり小言ばかり

no.189 ( 33才の男06/05/29 17:30 )


家にいづらいです。みんな仕事しているので早く決めなさいといわれます。

no.190 ( 記入なし06/05/31 20:47 )


親には内緒にしています。もう二年もたちます・・・。

no.191 ( 記入なし06/06/01 12:51 )


二年間も内緒にし通せるものなのか?

no.192 ( 織田信長 06/06/01 12:53 )


それまでの蓄えでレオパ○スの部屋を借りてますので。
もう蓄えが厳しい・・・。今月末には退去しないといけない。

no.193 ( 記入なし06/06/01 12:57 )


同類あい哀れむと言わず、励みとします。同じ境遇の者より。

no.194 ( 記入なし06/06/15 21:05 )


僕は25歳ですけど、やはり居心地は悪いですね。
相場で生計を立ててるのですが、理解してもらえないみたいです。
スレタイにある、「無職で親がうるさい」っていうのも相手の立場だったらわかるような気もするので仕方のないことだと思います。
結論としては、健康なら自分のことぐらい自分で何とかしろってことなんでしょうね。
居心地悪いのは自らの責任ですので、早いところ脱出します。

no.195 ( しん06/06/15 21:32 )


大人だなあああ

no.196 ( 33才の男06/06/15 21:54 )


33才の男隠れてたんだな。

no.197 ( 記入なし06/06/15 21:55 )


親も今の雇用状況知ってるはずなのにーーーー

no.198 ( 33才の男06/06/15 21:57 )


自分の息子には厳しくするのが真の親心なのだ。

no.199 ( 記入なし06/06/15 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

381 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で親がうるさい人いますか?」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. 無職にならざるを得なかった人
08. 無職を懐かしんでるという人
09. やりたい事がないから無職の人
10. 両親がいない無職 寂しい
「無職で親がうるさい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壊れかけの無職の人集まれ
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. 無職で妙に落ち着いている人
06. やりたい事がないから無職の人
07. 無職になってから悩んでいます。
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧