HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]
話題

無職で親がうるさい人いますか?

カテゴリ:失業
居心地悪いです

投稿者 : 32才の無職男 日時 : 05/10/02 22:18
Infomation 381 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うるさく言われるうちが華です

no.2 ( ニンジャ05/10/02 22:21 )


無職になって

翌日 まぁしばらく休んだらいいわよ
一週間後 そろそろ就職活動したら?
一ヵ月後 もう決まった?
半年後 どこでもいいじゃない
一年後 ・・・・・・・

no.3 ( 記入なし05/10/02 22:21 )


口うるさく言ってくれてるうちは幸せだよ。親は年を取って先に死んでしまうんだから。生きてるうちに孝行しなきゃ!

no.4 ( 記入なし05/10/02 22:22 )


>3
リアルだな・・・

no.5 ( 記入なし05/10/02 22:23 )


俺らが先に死ぬかも

no.6 ( 記入なし05/10/02 22:23 )


いつもいびきがうるさい

no.7 ( 記入なし05/10/02 22:29 )


顔合わせるのが辛い ・・・・・・  飯食うのも悪い気がする

no.8 ( 記入なし05/10/04 00:32 )


親が不憫で・・・何とかしようと思うけど停滞しててつらい。
どんな状況でもとにかく生きようとは思う。
生きてさえいれば、状況は必ず変わるから。

no.9 ( 記入なし05/10/04 00:33 )


どこでも良ければすぐ決まりますがそうは行かないですから・・親にはあせらされてます

no.10 ( 記入なし05/10/04 00:38 )


親は有りがたいですよ。親孝行したい時に親がいない、この言葉のとうりですね。

no.11 ( 記入なし05/10/04 00:47 )


半年経つと引きこもり扱いされます

no.12 ( 記入なし05/10/04 18:31 )


たしかに。
引きこもり問題は雇用問題なんだよな。
精神科医が飯の種の為に、まず治療をとか足引っ張るんだろうけど。

no.13 ( 記入なし05/10/04 18:33 )


バイト解雇になった理由が理由なだけに「しばらくゆっくりしていいよ」みたいな事言われましたが、2ヶ月目になると、遠回しにやんわり「職について」と言われて逆に追い詰められてます。
「ずっとそこで続けようって思わなくてもいいから、とりあえず」とか。
結構キツいんだろうなぁって思ってるから自分でも早くしなくては!と思うけれど。
運転免許ないのが田舎だとつらいなぁ…。

no.14 ( 記入なし05/10/04 21:09 )


無職長いのがまずいと気づいたのが遅かったです   一年><

no.15 ( 記入なし05/10/04 22:00 )


無職なのに家追い出されたよ。なかなか仕事決まらんのに一人暮らしは辛い。

no.16 ( 真也05/10/05 02:09 )


>16  それは辛すぎだが親の愛情でもあるかも。家賃とか払うには働くしかないからね   家にいると甘えが出てしまう

no.17 ( 記入なし05/10/05 08:33 )


家にいて家賃払えばいいんじゃないか。

no.18 ( 記入なし05/10/05 08:34 )


>16
仕事をまったく探す気がない人になら愛情かもシレンが
仕事がなかなか決まらない人にやるのは

no.19 ( 記入なし05/10/05 08:36 )


似たようなスレを過去に10回くらい見たような気がする。

no.20 ( 記入なし05/10/05 08:37 )


犬のポチがうるさいです  家に居場所がないです

no.21 ( 記入なし05/10/08 13:21 )


1年半ほど前の事。
交通事故を理由に会社をクビになった。

左半身が思うように動かなくなり、以後1年間リハビリをしていたが
その間家族からは仕事につく気がないのかとか、ニートとか引きこもりとか
怠け者とか居候とか、(こちらは車椅子とか松葉杖なのにもかかわらず)病院に通えるのならバイトぐらい行けるだろうがとか言われ放題だった。

こちらは好きで仕事についていないわけではないので非常につらかった。

今ようやく派遣で仕事に就くことができたが、今度は何で正社員じゃないんだとか
いつになったら正社員になれるんだとか。。。

>>2さんがいわれている通り、いわれているうちが華なのだろうが、辛い。

no.22 ( 記入なし05/11/10 16:15 )


もう一緒にいづらくて顔合わせるのも辛いですが一人暮らししんどいしもう居場所がなくなって来てなんとも言えない辛さだよ

no.23 ( 32才の男05/11/11 08:40 )


 >22さん。

いくらなんでも酷いですね。好きで事故にあったわけでもないのに。
家族は支えあっていくものなのにこんなことを言われたら我慢できませんね。
私も経験ありましたが無視しました。今は上手くいってますけど。

no.24 ( アナノブ05/11/11 22:48 )


辞めてすぐの頃は何かと言われたけど。
3ヶ月たった今はなんも言わなくなった。
それはそれでやな感じ・・

no.25 ( 記入なし05/11/12 00:50 )


親と一緒にいづらいし顔も合わせるのが辛いです。こんな状態で年越したくありませんので今月が勝負と思って立ち向かいます

no.26 ( 32才の男05/11/14 08:21 )


>アナノブさん

ありがとうございます。
生きている事自体が罪悪に思えたほどつらかったっす。
まじめに、死が脳裏をかすめました。

今でも時々腕や足がしびれて動かなくなったり、首や肩に激痛が走ります。
正社員で勤められる職を探すとなっても、仕事は選ばなければあるなどといわれますが、この状態では肉体労働系は正直厳しいかもしれません。
今の年齢は32なんですが、この先の事を考えると非常に不安です。。

相変わらず、家に帰れば毎日のように親や家族と喧嘩です。
でも、それでも生きないといけません。
今のうちから、たとえばあらたな資格取得を目指すなり何か考えないと・・・

no.27 ( 2205/11/16 17:38 )


親に申し訳なくしいづらいです

no.28 ( 記入なし05/11/18 19:08 )


 >22=27さん。

 親に何言われようが少しずつ頑張れば良いですよ。大体、社会復帰目指さない人がリハビリに耐えたり、派遣でも頑張ったりしませんよね。こういう辛い時期こそ他人の痛みや家族の優しさを考えなくてはいけませんね。資格ですが自分どんなことを頑張りたいか明確にさせてから考えても良いですよ。

no.29 ( アナノブ05/11/19 23:10 )


まだうるさいほうがいいです
俺なんか無視されてます。
本当に居心地悪いです。

no.30 ( 記入なし05/11/19 23:15 )


怒りっぽくなってきてますがきっと私がなかなか就職しないからでしょう・・いつ゜らい

no.31 ( 記入なし05/11/20 18:03 )


無職長いからうるさくて顔も合わせたくないです、今厳しいんだよ職に就くのが

no.32 ( 記入なし05/11/20 20:51 )


(不採用の)封筒が届きまくっていたら何も言われなくなったよ・・・

no.33 ( 記入なし05/11/20 22:04 )


30も過ぎて親と同居してるのが不思議です。

no.34 ( 記入なし05/11/20 22:16 )


同居してなきゃ、食べていけないもん

no.35 ( 記入なし05/11/20 22:17 )


最低5万はくいぶち入れんとな!!

no.36 ( 記入なし05/11/20 22:17 )


無職の犯罪者が年々増えている。

no.37 ( 記入なし05/11/20 22:24 )


やり場のないストレスから犯罪が増える

no.38 ( 記入なし05/11/20 22:25 )


月三万は家に入れないとごくつぶし扱いされる

no.39 ( 記入なし05/11/20 22:26 )


37、38<

無職=犯罪者?おかしいです。
基本的に自分の思い通りに行かない事を他人のせいにしているみたい!!

no.40 ( 記入なし05/11/20 22:30 )


まじでまいる

no.41 ( 32才の男05/11/20 23:59 )


生きた心地しない

no.42 ( 32才の男05/11/21 08:44 )


殺意をほのめかす発言したら、それ以降何も言わなくなった。。。

no.43 ( 記入なし05/11/21 14:30 )


立場上いづらい

no.44 ( 記入なし05/11/22 19:26 )


正直言って同居しているから危機感をもたないんだよ!
俺なんか、18で家を出て、新聞奨学生をして大学でて、社会人になって、
進路変更して、また医療系の学校に貯金はたいて卒業して資格とって転職した。
両親同居していたら俺なんか、甘い人間だからたぶんこうはいかなかったと思う。
いくら就職難でもバイトなんかいくらでもあるはず。
「職が無い。働き場所がない。」なんていうのは、やはり正直言ってちゃんと探していないんだと思う。
俺はちなみに大学出てから社会人しながら、夜間老人ホームの当直を休日前はしていた。現状から抜けたいから無我夢中でしたよ。

no.45 ( 記入なし05/11/22 20:00 )


親と同居もこんな状態じゃ居場所ないしごくつぶしみたいだし辛い

no.46 ( 32才の男05/11/22 22:51 )


まぁ居心地悪いと思ってる分だけ救いはあるよね。思ってないヤツも多いんじゃない?大半の親は心配してるんだけど・・・。ところが「逆ギレ」して殺しちゃう「バカ」も多い。

no.47 ( クルル05/11/26 13:59 )


>46
ごくつぶしみたいってそうのとおりだろ

no.48 ( 記入なし05/11/26 14:10 )


貯金は絶対減らしたくないな   増やしていきたいぐらいだ

no.49 ( 32才の男05/11/26 17:05 )


ごくつぶし扱いはごめんだ

no.50 ( 32才の男05/11/26 19:52 )


>アナノブさん
ありがとうございます。返信遅くなりました事お詫びいたします。
”親の愛情は深いが、期待は山のように高い”という昔聞いた話を思い出しました。
あんまり期待されても・・・ っていう感じです。

>自分どんなことを頑張りたいか明確にさせてから考えても良いですよ
そうですね…今の情勢を考えると、もう32ではやり直しが難しい年齢です。
何をするにしろこうしようと思ったら、それで一生やっていくつもりでいかないといけないですからね。。。

自分自身の在庫整理をするにはいい時期ですね。
病院に通いながらも、なんとか派遣で働けている今のうちに、真剣に考えます。

no.51 ( 22=2705/11/28 14:29 )


43 馬鹿かお前! 親の立場になって考えたことあるのか?
いいか! 物事は、幅をもって考えろよ 自分が見えても、弱視とか見えないひとも
いるんだからな! 親は、おまえを心配してるんだぞーーーーーーーーーーーー

no.52 ( 記入なし05/11/28 14:36 )


親に見離されたら終わり

no.53 ( 記入なし05/11/28 15:53 )


しんでくれ。親父殿

no.54 ( 記入なし05/11/28 15:59 )


いよいようるさくなってきてもう後がない””

no.55 ( 32才の男05/11/30 19:52 )


採用しない会社にうるさく言って欲しい   こっちは働く気なのに受け入れてくれないのよ

no.56 ( 32才の男05/12/01 22:08 )


期間や年齢にもよるよ!

no.57 ( 記入なし05/12/01 22:15 )


今も横にいてうるさいです”^  いつになったら就職するんだ?!

no.58 ( 記入なし05/12/03 20:39 )


朝メシ親と一緒に食っていたら、小1女児殺人のニュースやってて「こうゆう事件起こす奴は秋葉原で萌え〜とか言ってて、家でフィギュアで遊んでるような奴がやるんだろ?」って聞いてきやがった! 「・・・・・そうだね。」と答えておいたが、こうゆうステレオタイプの頭の親と一緒だと息苦しい!!フィギュアに興味あっても買えない!

no.59 ( 記入なし05/12/05 08:23 )


>59
それ俺も言われた

no.60 ( 記入なし05/12/05 09:19 )


高校時代、親に大学進学を勧められた。断った。本当は高校すら行く意義を見出せなかった。仕事をする上で中学までの勉強で事足りるはずだ。就職した。1、2年間隔で仕事を転々とした。人間関係を築けないからだ。親は嘆き悲しんだ。これは小学校時代からの自分の性分だ。クラスでもひとりぼっちが多かった。勉学とは関係ない。勉強は人並みに出来たほうだ。でも親にはわからない・・その次の職場では社内で浮いているのを自覚しつつ耐えた。3年たったある日、親が見合いを勧めてきた。もう落ち着いたと思ったのだろう・・勝手に結婚相談所に登録しやがった。いい迷惑だ。自分の中では、わかっていた。いつ辞めてもおかしくないと・・こんな状態で所帯を持っても家族を路頭に迷わすだけだと。計5年働いて人間関係に限界が来て辞めた。今、無職になった。

no.61 ( 記入なし05/12/05 10:21 )


もうそろそろ黙ってもらうことになります

no.62 ( 32才の男05/12/06 21:15 )


お前ら親を何だと思ってんの? 親がうるさい? うるさい?
うるさい?・・・・・・悲しいな
その歳まで育った環境がそういう感情をうんだんだろうな・・・
俺には考えられんよ。
いまさらどうのこうの言っても無理だろ。 親も大変だな

no.63 ( 田舎者05/12/06 21:20 )


>63  30過ぎて親と同居でしかも無職だといごごち悪いし大変よ

no.64 ( 32才の男05/12/06 21:21 )


無職は犬以下の扱いだぜ?俺んとこは

no.65 ( 記入なし05/12/06 21:24 )


だったらはよ働けよ!! 仕事が無いとかいうなよ!
どんな職種でも必死にやれ! グチ言いながらでもええ!! 生活のためだ!!
いい仕事がないならバイト3つばかり掛け持ちしながら職探せ!
30過ぎて親に食わせてもらって恥らいも何も無いのか?
寝床がないなら駅の中にでダンボールしいて寝ろ! 
親元も離れられないなんて・・・親の身にもなって考えたことあるのか?

no.66 ( 田舎者05/12/06 21:30 )


>66   今私くらいの年でも親と同居は普通です。精神的に参りますが・・

no.67 ( 32才の男05/12/06 23:35 )


うるさいけど親ほど頼りになるものは無い。
ほんとに困ったときに助けてくれるのは親だけだと思う。
まぁ仲良くしといた方が得ではあるわな。

no.68 ( 記入なし05/12/16 20:19 )


親と同居させてもらえるから、非常勤に未練があるんだね、やっとわかった。

自立してこそ、初めて意見できるのだから、32才の男は、まだ、扶養で不用な家族なんだね。

自立してないくせに、このスレであまりわかったようなこといえないジャン。

no.69 ( 記入なし05/12/16 20:43 )


32才の男は、出社5日。明日の夕方には、アパート決めて、親に報告して、来週には
引越すことになりそうです。ヒコーシ!!決行です。

no.70 ( 記入なし05/12/16 20:47 )


親と同居だと貯金できるメリットがありますのでまだ引越しはしません

no.71 ( 32才の男05/12/16 21:32 )


名古屋人なんかみんな親から小遣いもらっとるでよ

no.72 ( 記入なし05/12/16 22:08 )


名古屋人なんてみんなくずじゃないか

no.73 ( 記入なし05/12/16 22:09 )


俺の場合、毎日グジュグジュと、糞ババアァの八つ当たりの的になっています『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;

no.74 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/31 18:59 )


>>74に追加
「俺は仕事していますが、帰ってきたら・・・」
です。

no.75 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/31 19:00 )


無視すればいいんでない?

no.76 ( 記入なし06/01/31 19:01 )


今はうるさいわけではなく阻害されています”

no.77 ( 32才の男06/01/31 21:34 )


一人暮らしは無理ですか?

no.78 ( 記入なし06/01/31 21:35 )


うるさいですけどなんだかんだで飯とかは用意してくれるので俺は頭が上がりません。

no.79 ( はるさめ06/01/31 21:44 )


不満があっても立場上何もいえません

no.80 ( 記入なし06/02/09 11:47 )


ファミレスたまに行ってます

no.81 ( 32才の男06/02/26 21:24 )


俺は、仕事してたけど、家を追い出されたよ。
まあ、35にもなって家に居るほうが悪いと思うんだけどね。

でも、給料が低いからしょうがないのに。
いまは、一人暮らしですが、税金も払えません。

地獄だ。

no.82 ( 記入なし06/02/26 21:58 )


今日も親とファミレス行きました

no.83 ( 32才の男06/02/26 21:58 )


仲良しだな。

no.84 ( 記入なし06/02/26 22:39 )


>1
親がうるさいと嫌だね!一人暮ししたいが金が貯まらんよ!金お貯める秘訣って何かあるかなあ〜?時給の高い仕事探さないとマジでヤバイよ!

no.85 ( 記入なし06/03/01 17:14 )


無職は無職なりに親孝行をしようじゃないか!!

no.86 ( 記入なし06/03/01 17:19 )


逆にうちのかあちゃん、やさしいから怖い。
反動が怖い。
早く就職せねば・・・

no.87 ( AJF06/03/01 18:34 )


うるさくはないけど、夫婦喧嘩してると
「俺が無職だからふたりともぴりぴりしてる?」と思ってしまう。

no.88 ( 記入なし06/03/01 18:49 )


88に同感

no.89 ( 西本06/03/01 18:56 )


いづらいです 早く正社員に成らないと・・

no.90 ( 32才の男06/03/01 19:38 )


そういうこともある

no.91 ( 記入なし06/03/22 20:24 )


まともに働きたい

no.92 ( 記入なし06/03/22 20:26 )


>92
「まともに」ってことはバイトですか?

no.93 ( 記入なし06/03/22 20:28 )


親の顔がみたい。

no.94 ( 記入なし06/03/22 20:29 )


いえ、バイトではありません。
不定期に仕事がくるんですよ、
先月なんて10日しか働いていません

no.95 ( 記入なし06/03/22 20:32 )


親うるさいです。立場ないです

no.96 ( 33才の男06/03/22 20:35 )


一生続けられる仕事が欲しい。

no.97 ( 記入なし06/03/22 20:46 )


いままでうるさかったのに無職になったら優しくなった。
なんか逆にこわくて、はやく就職せねばとあせる。

no.98 ( 記入なし06/03/22 20:47 )


やーほー

no.99 ( 記入なし06/03/22 20:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

381 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代無職でも逆転可能な資格は?] [話題をお任せ表示] 次 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で親がうるさい人いますか?」と似ているトピック
01. しばらくは無職でいようかな、と思った人
02. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
03. 壊れかけの無職の人集まれ
04. 無職でないけど来てる人
05. 無職でイライラしている人はいます?
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. 無職にならざるを得なかった人
08. 無職を懐かしんでるという人
09. やりたい事がないから無職の人
10. 両親がいない無職 寂しい
「無職で親がうるさい人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 壊れかけの無職の人集まれ
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. 無職で妙に落ち着いている人
06. やりたい事がないから無職の人
07. 無職になってから悩んでいます。
08. しばらくは無職でいようかな、と思った人
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板&トピック一覧