HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [医学用語でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [まっすぐ歩けません!どうしたらいいでしょうか?]
話題

SONYが大規模リストラ決定だそうです

カテゴリ:失業
一万人リストラするってよ。
PS2買うのやめた。


投稿者 : リストランテ 日時 : 05/09/22 17:58
Infomation 254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3?

no.2 ( 記入なし05/09/22 18:02 )


sonyってプレステ売れなきゃ終わりじゃねぇ?

no.3 ( 記入なし05/09/22 18:04 )


いよいよSONY本体にもソニータイマーが!!

no.4 ( 記入なし05/09/22 18:05 )


PSP不良品ばっかり。

no.5 ( 記入なし05/09/22 18:08 )


俺、車の任意保険ソニー損保だよ・・・そのうち切るってさ・・

no.6 ( 記入なし05/09/22 18:10 )


サムスンに買収されるって本当?

no.7 ( 記入なし05/09/22 18:11 )


>7
液晶分野で提携って話は聞いたけど、買収はさすがに無いでしょ。

no.8 ( 記入なし05/09/22 18:20 )


でも、ブランド価値が著しく低下するんだろう。
元々、ソニーは好きじゃないからね

no.9 ( 記入なし05/09/22 19:05 )


どうでもええがな

no.10 ( 記入なし05/09/22 19:18 )


海外含んでだろ?

no.11 ( 記入なし05/09/23 01:30 )


ソニーの電化製品(今回はテレビとDVDビデオ)って操作系独特で、しかもソニータイマーどころか、不良品で2回も交換! 「ソニーはもう嫌!」と家電量販店にいったところ、ソニー製品にしか交換できないとのこと NECと違って民間に商売しているのに、このダメさ加減は何だ!

no.12 ( 記入なし05/09/23 09:43 )


これからは、FUJITUが優位に・・・!

no.13 ( 記入なし05/09/23 09:47 )


ソニーのビデオ買って来たら操作方法わからなくて返しに行った。販売店に悪かったのと
自分の頭の悪さにもいやけがさした。

no.14 ( 記入なし05/09/23 10:03 )


↑クレーマー

no.15 ( 記入なし05/09/23 10:39 )


クレーマーはそこでいちゃもんつけて代品+元金ですな。

no.16 ( 記入なし05/09/23 11:14 )


糞にー

no.17 ( 記入なし05/09/23 11:18 )


いちゃもん+返品+返金でポイントはそのままですな。

no.18 ( 記入なし05/09/23 11:19 )


ソニーだったら、退職金いっぱい出るでしょ。
フリーターの年収10年分くらいは・・・

no.19 ( 記入なし05/09/23 11:22 )


私はそんな図々しさありません!

no.20 ( 1405/09/23 12:12 )


天然クレーマー

no.21 ( 記入なし05/09/23 12:39 )


自分勝手ですいませんが・・・ソニーには親近感がわきません。

no.22 ( 記入なし05/09/23 12:54 )


1万人ってすごいな。
エリートのみなさん、こっちおいで!
仲良くしましょう。

no.23 ( 記入なし05/09/23 13:10 )


すぐ日立とか東芝にハンティングされるんじゃないかな・・・

no.24 ( 記入なし05/09/23 13:28 )


赤井電機と山水電気がスカウトします

no.25 ( 記入なし05/09/23 13:46 )


工場もボカーン、ボカーンっと閉鎖するそうです。

no.26 ( 記入なし05/09/23 15:07 )


ソニーはもう寿命

no.27 ( 記入なし05/09/23 15:29 )


カルロス・ゴーンに再建頼んだほうがいいんじゃないか?

no.28 ( 記入なし05/09/23 15:30 )


>25さん

山水電気って・・

---------------
【特色】かつての音響名門、業績悪化で香港グランデグループ傘下入り、自社の製造拠点はなし 
【赤字継続】国内でのAV機器販売は休止状態、再開の計画もなし。
【従業員】<05.6>連16名 単13名(43.3歳)
---------------

社員16名のところにソニー組とったら、どこの会社か分からなくなりそう・・
というか、今仕事してない会社だから・・
人採ってもやってもらうことがなさそう。

個人的には、今いる16人が毎日なにをやっているのかにも興味が・・

no.29 ( 韮山05/09/23 16:00 )


ブルーレイで金使いすぎたんだよ。
今でも印象に残ってるけど、アメリカの映画会社5300億円で買収っていうのが良くなかったよ。

no.30 ( 記入なし05/09/23 21:48 )


これでHD−DVDが勝利したらいよいよSONY終わり?

no.31 ( 記入なし05/09/23 23:09 )


ベータの前例があるしね。

no.32 ( 記入なし05/09/23 23:15 )


ipodのitunesもソニーだけ参加しないところがダメだね

no.33 ( 記入なし05/09/23 23:17 )


世界のソニーだったのにこの国どうなるのだろう…

no.34 ( 記入なし05/09/23 23:18 )


家電はサムスン 車はヒュンダイ 

no.35 ( 記入なし05/09/23 23:19 )


 もし国内のソニーだけで1万人削減じゃすごい
僕が住んでいる人口ぐらいの人数ですよ

海外も含めてならまだ安心
しかし正社員でのほほんとしていられる時代ではないですね

no.36 ( 記入なし05/09/23 23:25 )


>36
海外の正社員はどれくらいいるのかな。
ほとんど契約社員でしょう?
今回のリストラは正社員でしょう?
契約社員なら話題にもならないしね。

no.37 ( 記入なし05/09/23 23:33 )


マジですか!?
確か、PSPの不良も初期不良もだからといって開き直ったんでしたよね?
リストラせんにゃあかん状況になって当然ですね。会社そのものが
今、あんまり良くない雰囲気だと思う。

no.38 ( サイヤンスピリッツ05/09/24 00:00 )


山水ってそんな状況になってたのか・・・
大変な時代だ。
個人的には仲間が増えてうれしいがw

no.39 ( 記入なし05/09/24 00:06 )


赤井電機だって、三菱に吸収合併されてブランド名だけ残ってるのでは?

no.40 ( 記入なし05/09/24 00:37 )


ソニーはユーザーで実験するとんでも会社だからね
誤作動とかクレームきてもその後でなんとかなる体質がいけないと思うんだよ・・・・
考え方を根本的に変えないと

no.41 ( 記入なし05/09/24 01:37 )


>>36

「エレクトロニクス事業では、生産拠点を65カ所から54カ所に減らし、
 従業員も07年度末までに国内で4000人、海外で6000人を削減して、
 計2000億円のコスト削減効果を見込む」

ってあります。でも日本国内だけで4000人ってすごいね。こういった場合
たいがいは非正社員中心の人減らしなんだけど、そのレベルのリストラなら
すでに実施されていると思うし、複数の新聞記事で取り上げられないと思うし、
そして何より、それだけで2000億円のコスト削減は出来ないと思うし、
やっぱり純粋に正社員4000人を切り捨てるって事なんでしょうね。

いままで「SONY」というブランド名にあぐらをかいて商売してきたツケが、
ようやく回ってきたってところかな。いい気味です。

no.42 ( 記入なし05/09/25 05:33 )


正社員は退職金の上乗せや子会社への再就職があるだろうから生活レベルが
ドスンと下がる事はないだろう。Sonyっぽい名前の会社なら見かけのプライドは
保てるし・・・。仕事がしっぽりなじんでいた人は少々ショック!でも頑張るさ

no.43 ( 記入なし05/09/25 07:42 )


せっかく一流企業入ったのにリストラされちゃ意味ないね。
こっちおいで、エリート君たち。

no.44 ( 記入なし05/09/25 09:57 )


やだ 早期退職金 沢山もらって歯医者になるんだから

no.45 ( 記入なし05/09/25 09:59 )


>no.44
一緒にしてくれるなよ。君。・・・って思ってるさ。当たってるしね。

no.46 ( 記入なし05/09/25 10:01 )


そうか 無職にも階級があるのか?

no.47 ( 記入なし05/09/25 10:03 )


そりゃそうだろう

no.48 ( 記入なし05/09/25 10:03 )


一流企業の中では落ちこぼれのクセに、もっと下の人間を馬鹿にするのは情けない。

no.49 ( 記入なし05/09/25 10:04 )


一番上の無職はソニーなの?

no.50 ( 記入なし05/09/25 10:05 )


違うだろ?
no.44みたいな事を書いて喜ぶよりましじゃん?

no.51 ( 記入なし05/09/25 10:18 )


no.42<
ブランド名にあぐらをかいてたかは知りませんが、
外国人などには「日本の家電品=SONY」と思ってる方が多いようです。

no.52 ( ポンタ05/09/25 10:22 )


このサイトでもスレによって住人が全然違うじゃない。
考えれば当然だけどね。
無職って一まとめにするのが間違ってるよ。色々さ

no.53 ( 記入なし05/09/25 10:27 )


薄型TVでこけて、携帯でこけて、PSXでこけて、MP3プレイヤーでこけて、PCもさえない、
信じて買ってもすぐ壊れるし修理だしても対応悪い。
天下のSONYが韓国メーカーと組んだのはショックだった。それなら松下や日立から買うよ。

no.54 ( 記入なし05/09/25 10:27 )


no.54 <
PCもさえない→この点は同意!
すぐにフリーズするのに検査に出しても「異常なし」だった。

前のPCのがフリーズしにくかったのに・・

no.55 ( ポンタ05/09/25 10:34 )


βを切った時点でこの会社とは縁を切りました

no.56 ( 記入なし05/09/25 10:50 )


PS3買うのやめた の間違いでは?w

no.57 ( 記入なし05/09/25 10:56 )


 世界のSONYも厳しいですね・・。安定は企業の力より自分の技能・センス・努力で築いていかないといけないのですね・・。他人事ではないですね。

no.58 ( アナノブ05/09/25 11:31 )


一万人リストラとは国内だけでということではないですよね?

no.59 ( 記入なし05/09/25 11:34 )


舵取りが変な方向に船を動かしたからだよ
大手スーパー、大手自動車会社など、みんなそうじゃん

no.60 ( 記入なし05/09/25 11:36 )


>>59
>42を読め。国内で4000名削除だ。

>>60
多角経営の罠ってヤツですな。ダイエーがいい例。
球団買収に手を出した頃から、バブル崩壊との
相乗効果でおかしくなった。
ソニーも映画方面に手を出してから、迷走を続けてる感じ。

no.61 ( 記入なし05/09/25 12:42 )


官僚化したのでは? 官僚も天下り先多角化経営

no.62 ( 記入なし05/09/25 12:48 )


DVDの規格の件も勢力がかわるのかな?

no.63 ( 記入なし05/09/25 13:11 )


宣伝へただからな この会社

no.64 ( 記入なし05/09/25 13:29 )


世界レベルでは、小さい規模の会社でしたよね、所詮、
世界企業とは格が違う。
小さいから小回りがきいたけど、世界企業の仲間入り
するには、ハッスルしすぎ、バブルのときもね。
歴史のある、世界企業の仲間入りするには、作法
もわきまえなければ無理。

no.65 ( 記入なし05/09/25 13:52 )


会社は総合力だからね 

no.66 ( 記入なし05/09/25 13:56 )


まっIBMがさらにぼろっちくなった感じで復活するのでは?

no.67 ( 記入なし05/09/25 13:58 )


よしっ山水も大規模なリストラしよう

no.68 ( 記入なし05/09/25 14:05 )


家電メーカーで一番安泰なのはどこ? 松下?

no.69 ( 記入なし05/09/25 14:13 )


サムスン

no.70 ( 記入なし05/09/25 14:26 )


そのうち全部なくなるのでは?アメリカ唯一の家電ゼニスも最近潰れたろ

no.71 ( 記入なし05/09/25 14:29 )


GEって家電やってないんだ?

no.72 ( 記入なし05/09/25 14:38 )


サムスン・LG・ヒュンダイ等の韓国メーカーの進出がすごいね。
日本で唯一誇れるのは、トヨタだけになってしまったのでしょうか?

no.73 ( 記入なし05/09/25 14:38 )


金融も強くないしな。
技術最先端はアメリカ、コスト安は韓国中国、両方とも中途半端な日本は厳しい。

no.74 ( 記入なし05/09/25 14:40 )


日本は英語力が低いのも痛い。

no.75 ( 記入なし05/09/25 14:43 )


GEまだやってかも コンプレッサーだけは強いから

no.76 ( 記入なし05/09/25 14:47 )


GE って、コジマの正規代理店だよね

no.77 ( 記入なし05/09/25 15:07 )


世界シェア一位の品目を国別で見た場合、
一位米国:884個、二位ドイツ:808個、三位中国:787個、・・、五位日本:321個、・・、
八位インド:127個、・・、十三位韓国:77個、・・・
という結果になっている。

no.78 ( 記入なし05/09/25 20:27 )


ソニーは経営不振のために、ロボット事業の縮小化を決定したんだって。
この時代に何十万円もするAIBO作っても、売れる訳ゃないからね。

no.79 ( 記入なし05/10/02 23:38 )


ソニーはゲームとか音楽・映画とかエンターテイメント企業になりつつあるよな?

no.80 ( 記入なし05/10/02 23:54 )


ところが、PS3ではハードウェアばかり最新にするものだからソフトウェアの開発費が膨大なものになっていて不評みたいなんだな。任天堂より酷いという噂がある。

no.81 ( 記入なし05/10/03 09:23 )


これでソニーが傾けば「いい気味」なんだけどなー

no.82 ( 記入なし05/10/03 17:25 )


やはり、亡き盛田さんのような人でないと治めきれないのだろうか?

no.83 ( 記入なし05/10/03 17:51 )


ついに人事にもソニータイマーが

no.84 ( 記入なし05/10/03 18:43 )


ソニンもやばい。

no.85 ( 記入なし05/10/03 22:56 )


カレーライスの女!

no.86 ( 記入なし05/10/04 01:03 )


インリンも、違う意味でヤバい。

no.87 ( 記入なし05/10/04 01:04 )


インリンも、違う意味でいいよ!!

no.88 ( 記入なし05/10/04 01:08 )


それなら、ソニンもカレーライスの女のころならいいで!

no.89 ( 記入なし05/10/04 01:10 )


>>89
ジグソーパズルが良かった。

ソニー製品はポケットラジオと初期のPS持ってる。
今のところ買いたいソニー製品無し。ビクターのHDビデオが欲しい。その前にお金。

4000人のうち何人がここに来るかな?

no.90 ( 記入なし05/10/04 08:28 )


ソニーでたら、行き先あるような気がする。まさに行き先がない人より、でてこられては、困る。即経営立て直して、再雇用してあげてください!

no.91 ( 記入なし05/10/04 15:41 )


うんにゃ、ソニーって言っても、有能な人材ばかりじゃないと思うし。
あれだけ規模がでかけりゃ、変なのも居るんじゃない?
それに慈善活動じゃないんだから、リストラした人材を再雇用は無いでしょう。

再雇用する枠があるなら、今、まさにのし上がろうとしている求職者を採用するべきだ。
そっちの方がハングリー精神があるし。

no.92 ( 記入なし05/10/04 16:23 )


あ、無い奴もいるけど・・・(^^;

no.93 ( 記入なし05/10/04 16:23 )


数年前に買った SONY さんのオーディヲ、
デジタルなのに早送りができなくつくってあったり、こんなもんつくってちゃあダメでしょう。
そんなことやっとるから アップルとかにやられるんだ。

no.94 ( ZONY05/10/04 19:21 )


今のうちにSONYの株買って復活するまで寝かせておけ
本日終値で3,900円(100株単位)
今なら定期貯金100年分ぐらいの利子を2,3日で稼げるぞ

no.95 ( 記入なし05/10/04 19:31 )


3,900円で100株単位なんてとてもカエネーヨ。
それにSONYは復活するんですか。

no.96 ( ZONY05/10/04 20:01 )


松下は復活シマシタ。

no.97 ( 記入なし05/10/04 20:29 )


ソニーと松下では、体質が違いすぎる。

no.98 ( 記入なし05/10/04 21:49 )


どちらの方がいいんでしょうか。

no.99 ( 記入なし05/10/04 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [医学用語でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [まっすぐ歩けません!どうしたらいいでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「SONYが大規模リストラ決定だそうです」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラいじめでノイローゼになりそうです
03. リストラされました。という方。
04. リストラされました。もうだめだ。
05. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
06. 男性のリストラが増えてます
07. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
08. ブラックリストについて教えて下さい
09. リストラされました雇用保険について
10. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
「SONYが大規模リストラ決定だそうです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
02. 男性のリストラが増えてます
03. 公務員にも大リストラ時代の到来か
04. 郵政民営化は高卒公務員リストラの第一歩
05. リストラいじめでノイローゼになりそうです
06. イギリスの国防省がUFOは存在しないと断定
07. 宇宙人、UFOは実在しているのか?
08. 34歳妻子持ち、リストラになりました。
09. 貸します詐欺 リストラ生活苦に追い打ち…40代男性自殺
10. 32才男は再就職厳しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧