HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]
話題

一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?

カテゴリ:雑談
私は残業は50時間、サビ残はいやですね

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 09:24
Infomation 660 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サビ残300時間ゲット!

no.300 ( 記入なし05/09/20 16:14 )


新卒で、入社したら
社会そのものに落胆するかもね・・・

no.301 ( 記入なし05/09/20 16:39 )


まぁ
働くって大変よ〜
公務員になったらわからないだろうけど

no.302 ( 記入なし05/09/20 17:06 )


>272
いい加減にしろだとコラ。喧嘩売ってるのか!訴えるかどうかは本人の自由って言ってるだろうが!バカか貴様は!それに「人の行き方」って何だよ?「人の生き方」の間違いじゃないのか?

no.303 ( 記入なし05/09/20 18:16 )


ぷっ(゜×゜*)
ごめん・・
熱いね君。(笑)

no.304 ( 記入なし05/09/20 18:18 )


>no.303
数日前からカキコしてる子だよね。
出だしはそんな表現じゃなっかたろ。『靖国』や『大東亜』なんて言ってなかった?
今日一日ずーと考えてたろ。仕事の効率も落ちたろ。それでも8時間分の賃金は
もらえるわけだ。どうする?

no.305 ( 記入なし05/09/20 18:21 )


今は、過去レス読んでいるか食事しているのかな?

no.306 ( 記入なし05/09/20 18:50 )


>305
8時〜17時迄は仕事だったよ。仕事の時は仕事のことしか考えないからそんなこと忘れてるよ。前の会社を辞める前に会社の労働基準法違反を訴えたことがあるから、その経験をもとにカキコしていただけなのに、子供だの何だの言われたからついカッっとなっちまったが・・・。もちろん、訴えるかどうかは自由です。我慢できなければ、労働監督署に申告して其の会社を辞めて、残業代が支給される会社に転職すればいいのだし、我慢できるんだったら、そのまま今いる会社で頑張ればいいんじゃないでしょうか?ただ、サービス残業は労働基準法違反であることは紛れもない事実なんだし、それに対処する方法をカキコしただけなんだから、文句言われる筋合いはないでしょ?法律にいはんするということは犯罪なんですよ。犯罪だからこそ、罰則規定があるんじゃないですかねえ。今は残業したら、ちゃんと残業代を払ってくれる会社にお世話になっておりますので、対人関係などもよく楽しくやらせてもらっていますよ。ただ、間違っていることまで上司に盲従することが「和の精神」「武士道の精神」だと勘違いしてほしくはありません。誤解なきように・・・。

no.307 ( 記入なし05/09/20 18:57 )


>307

サービス残業が合法化したらどうするの?

no.308 ( 記入なし05/09/20 19:10 )


>308
労働相談センターや労働基準監督署に「サービス残業」の件での相談件数は年々、増え続けていますし、労働者と企業間の個別労働紛争(労働局総務部企画室でのあっせんのこと)も増え続けている現状考えればそれはないんじゃないでしょうか?あまりにも悲観的観測だと思いますよ。

no.309 ( 記入なし05/09/20 19:16 )


なるか、ならないかではなく
サービス残業が合法化したらどうするの?

no.310 ( 記入なし05/09/20 19:29 )


わからん。

no.311 ( 記入なし05/09/20 19:33 )


まぁそうなったら辞めて興すか、探すかしかないわな

no.312 ( 記入なし05/09/20 19:40 )


それは飛躍してるから答える何ともいえないでしょ。古くから営業職は多くは残業が
付かないですが早く帰るも遅く帰るも会社、個人でばらばらではないでしょうか?

>no.307 
言ってることは一貫してるし分かるんだけどもうちょっと柔軟に考えられませんか?
ってたまたま同時刻の3人(たぶん)は言ってるんだけどね。まあいいや。
私もあんまり書いても後味悪いしこれ以上コメントしないけど・・・

一言だけ・・・良くも悪くもちょっとだけ硬いよね。   頑固はすきだよ。
明日も頑張りましょう。
私は9時まで仕事します。自主的に・・・(休憩終了)

no.313 ( 記入なし05/09/20 19:44 )


>313

がんばれ!

no.314 ( 記入なし05/09/20 19:46 )


100時間が限界だね、オレの場合。オレの会社って、100時間残業しても、残業代5万程度です。もらえるだけいいと言われそうだが。

no.315 ( 記入なし05/09/20 20:21 )


一月の話題がなぜまだ続くと思ったら、ヒトツキのことか。

no.316 ( 記入なし05/09/20 20:24 )


>316

いつのまにか
サービス残業について議論するスレになりましたが
参加しますか?

no.317 ( 記入なし05/09/20 20:29 )


>273
ちゃんとした会社だったら、基本給は本給(勤続給)+職務給+職能給+地域給の形になっていて、あと諸手当で能力に対する評価はなされているでしょ。職務給と職能給はA>B>Cに当然なるんじゃないでしょうか?Cさんは解雇の可能性が高いでしょうけどね。普通なら、時間内で終わる仕事を残業しないと終わらせないのだから。

no.318 ( 記入なし05/09/20 21:40 )


今は我慢のときなんで皆頑張るしかないでしょう

no.319 ( 記入なし05/09/20 22:16 )


無職のサイトなのに有職者がいっぱいいるのか?

no.320 ( 記入なし05/09/20 22:16 )


がちっと一本線を引く事もないのでは?
荒らしでなければ歓迎です。

no.321 ( 記入なし05/09/20 22:52 )


辞めて路頭に迷いたくなかったら我慢しようサビザンくらい

no.322 ( 記入なし05/09/21 00:31 )


http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/jyoko/pdf16/sodan2.pdf

no.323 ( 記入なし05/09/21 06:13 )


        ↑
       なにもでんよ?

no.324 ( 記入なし05/09/21 06:40 )


http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/jyokyo/pdf16/sodan2.pdf

no.325 ( 記入なし05/09/21 06:42 )


http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/sodansitu/qa/qa02/qa02_12.html

no.326 ( 記入なし05/09/21 06:51 )


サービス残業は犯罪です。http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.327 ( 記入なし05/09/21 16:49 )


犯罪だからと言って訴えるとどこに行っても仕事が出来なくなる。
訴えたほうが前科がついちゃんだよな。
訴えただけ損。そんな奴はどこの企業もとってくれないよ。

no.328 ( 記入なし05/09/21 16:54 )


内部告発した奴も最悪な末路だもんなぁ・・・

no.329 ( 記入なし05/09/21 17:29 )


すごいね・・
朝の出勤前にサビ残は法律違反!リンクを貼っていったんだね。
しかも複数大変だね。
ただ、324さんの書き込み先に
見ればよかったんだけど323のリンクを先に見てしまい
 http://www.geocities.jp/theomosiro/hokan/2ch/64.swf
って言われたからショックでしたよ。
後のリンクは見れたけど・・・
みんなも別に好きでやってるわけではないし
こんなに書いて頂かなくてもわかっていると思いますよ。みなさん
そういう会社がなくなってくれればそれはうれしいが。
現状はほぼ無理なの。特に会社が大きくなるとね・・。

no.330 ( 記入なし05/09/21 18:20 )


労働基準法の知識がない人がほとんどだと思いますよ。

no.331 ( 記入なし05/09/21 19:35 )


いや、それ以前に労働基準法を調べた人が
どれほどいるかだよね。

no.332 ( 記入なし05/09/21 19:40 )


意外に労働基準法や労働安全衛生法などの知識のない上司や経営者も多いもんですよ。でも、それ以上に労働者には労働基準法の知識はないし、対抗手段も知らない。おかしいと思ったら、一度労働相談センターで相談してみるといいですよ。労働相談センターだったら、バレませんから。

no.333 ( 記入なし05/09/21 19:46 )


労働基準法を調べたところで何も変わることはないよ。
調べて会社辞める事ぐらいじゃない出来るとしたら。
だから調べる必要もないんだよ。自分の身を守るの精一杯なのが現状だよ。

no.334 ( 記入なし05/09/21 19:55 )


そうかなあ?労働基準法違反の被害に遭ったら、労働基準監督署に申告すると思うけどなあ?労働基準監督署や労働相談センターへの相談件数は年々増加の一途だけどなあ。

no.335 ( 記入なし05/09/21 20:31 )


どういう状況だったら裁判で勝ったり、いい和解条件を引き出せるのか?
お上がどの辺で線引きしてるか知りたいよね。
闇雲にやっても墓穴を掘るかも知れない。
『それはひどい』と『それくらい我慢したら?』の境目だね。
そうですね。no.335さん。

no.336 ( 記入なし05/09/21 20:57 )


相談したところで何も変わらないでしょ。うつ病が軽減するぐらいじゃない?
やるなら国相手に革命でも起こさないと何やっても中途半端だよ。

no.337 ( 記入なし05/09/21 20:57 )


>336
小泉さんが総理大臣になってる限り無理そうですね。
フリーターは努力不足の一言で片付けちゃいますから
サービス残業?努力不足でしょの一言で終わりです。

終いには私達は毎日サービス残業ですよとか議員さんが
言うんじゃないでしょうか。

no.338 ( 記入なし05/09/21 21:00 )


我慢ばっかしてられっか!

no.339 ( 記入なし05/09/21 21:03 )


>339
国から出て行きなさいとか言われるんじゃない?

no.340 ( 記入なし05/09/21 21:04 )


>336
労働裁判に勝つ条件は、労働基準監督署の会社に対する指導実績がものをいいます。(会社に最低でも労働基準監督署の立ち入り検査が入っていることが望ましい。)それと労働契約書と給与明細書と勤務記録のメモは絶対に持っておくことです。

no.341 ( 記入なし05/09/21 21:42 )


単純な比較ですけれど月20時間まで残業代がついて+20時間サビ残では
多分何もしてくれないと思います。(笑う奴もいるかも知れません)
ところがサビ残150毎月させられるって言ったらたぶん指導してくれしうな
気がします。その境目がわからない。・・・と言いたかったんです。

no.342 ( 記入なし05/09/21 21:59 )


>342
サビ残20時間であろうが、150時間であろうが労働基準法違反には変わりないのだから、それが事実だと証明できれば、指導に入ってくれると思いますよ。何で何もしれてくれないと思うのか疑問なのだか・・・?そんな差別するんだったら、法的機関の資格がないと思いませんか?要はサビ残が事実なのかどうかの方が重要ですよ。

no.343 ( 記入なし05/09/21 22:32 )


>339
我慢汁でちゃうよね。

no.344 ( 記入なし05/09/21 22:39 )


>no.343
頑固だね。最初の例では多分動いてくれないと思いますよ。
前の会社で同僚が有給休暇の件で訴えたんです。内容は絶対こちら有利。
100%勝てる内容だったんですが担当者は笑いながら『訴えるような会社ですか?
揉め事起こすくらいなら会社を替わればいいのに・・・』って言ったそうです・
同僚はあなたのように信じていたのに愕然としていました。
結局一人で頑張って和解できましたが・・・

あなたが疑問に思うように100%信じることに逆に疑問を感じます。
一度調べてみませんか?みんなのためにもなるしね。

no.345 ( 記入なし05/09/21 22:58 )


>>343
の言ってる事は全部妄想だからスルーしろよ

no.346 ( 記入なし05/09/22 00:52 )


残業代がもらえるなら、何時間でもいいと思っていた。

9:00〜23:30を毎日、休み無しで3週間続けたら
足にきた。

給料多かったけど、ボロボロになった。
サビ残?ありえねぇ。
サビ残扱いなら定時に帰る。

no.347 ( 記入なし05/09/22 00:56 )


>346
うるせえよ。労働基準監督署に申告に行った事あるから言ってるんだよ。何にも行動出来ないくせに偉そうに言うんじゃねえよ。外野は黙ってろ!あっプータローだったかな(有職者だったらごめんよ)?

no.348 ( 記入なし05/09/22 05:44 )


>345
別に100%信じちゃいませんよ。中には冷たい労働基準監督官がいることも事実。ワシも労働基準監督署に相談に行ったとき、最初は相手にしてもらえなかったけど、会社の違法行為を具体的に文書に纏めて、その証拠を持っていったら、立ち入り検査には入ってもらえましたよ。会社の自分に対する行為が労働基準法の第○条に違反していると具体的に示せなければなかなか指導には入ってもらえないようです。会社を訴えるからには、労働者側も証拠を示せることある程度労働基準法の条文を読んで理解しておかないとなかなか上手く監督官と話ができませんから。

no.349 ( 記入なし05/09/22 06:50 )


>>349
あなたの持論なんか聞きたくないんだよ。いい加減ウザイよ。

no.350 ( 記入なし05/09/22 08:05 )


社員にサビ残させず全額支払ったため倒産に追い込まれた会社はあるのだろうか?役職者以外の社員に支払うくらいならつぶれないとおもいますがね。

no.351 ( 32の男05/09/22 09:27 )


ほんとは仲いいんだな ここの2人は

no.352 ( 記入なし05/09/22 09:30 )


そんなに残業代払いたくないのなら残業させるな!というのが多くのサビ残経験者の気持ちですが私もそういう考えです。私もかつてサビ残を延々としてましたが平社員の時はある程度残業代は出てましたが役職になりすべてサビ残となったため二歳年下の後輩平社員の給料より低くなってしまいました。こういうのはおかしいと思いませんかね?

no.353 ( 記入なし05/09/22 09:33 )


>>351
役職社員と一般社員の数の比率考えろよ。
サビ残にしないとやる気が出るところかダラダラやるんだよ。
残業代ボッタくるためにね。そんな奴がいるからサビ残になるんだよ。

>>353
実力がなければ普通でしょ。それが資本主義なんだから
甘ったれた事言ってんじゃないの。努力しないで金もらおうなんてむしが良すぎ。
残業が成果だと思ったら駄目だよ。残業して利益にならないと駄目なんだから。
だから今国がサビ残合法化の動きがあるんだからさ。

no.354 ( 記入なし05/09/22 10:11 )


サビ残の存在ががこの世の中を象徴してます。会社もそんな余裕がないから残業代浮かせようとし支払わずサビ残する側もつらい。   サビ残なくなるためには会社が黒字にさせるしかないんだ

no.355 ( 記入なし05/09/22 10:18 )


>354   利益にならないサビ残させるのもおかしいと思います。前の会社がそうでした。そんな無駄な残業させるよりエアコン代とか遅くまでいるとかかるしそういう経費削減したほうがいいと思ってました

no.356 ( 記入なし05/09/22 10:22 )


黒字にしたら余計サビ残増えると思うよ。
黒字にしたからすぐはい残業代です!とはもうないよ。
バブル期ぐらいにならないと企業だって資金は手放せないよ。
それが命取りになったらどうしようもないしね。

no.357 ( 記入なし05/09/22 10:23 )


サビ残なくなるには50年はかかりそうだな     俺はもうこの世にいないな

no.358 ( 記入なし05/09/22 10:25 )


>>356
エアコン一台1カ月分のお金で社員1日のサービス残業5時間ぐらいと同じぐらいだよ。
それを考えたらサービス残業のほうがいいでしょう。
利益にならないサービス残業っていうのは経営者は関係ないよ。自分達が無能なだけ
上にばっかり頼ってないで自分達で革命おこすなり企画通すなりしたらいじゃない。
もしくは部署事で業務の効率化はかるとかさ。
そんな事もしないで利益にならないサービス残業がおかしいって言われてもねぇ。

no.359 ( 記入なし05/09/22 10:26 )


会社が黒字化したら社員は増えるだろうが資金作りに走りますますサビ残増えそうです

no.360 ( 記入なし05/09/22 10:27 )


黒字=仕事が忙しくなる  
だからサビ残は増える一方だね。

no.361 ( 記入なし05/09/22 10:27 )


>360
それが正解だと思うよ。会社の保身=社員の生活の安定 だしね。

no.362 ( 記入なし05/09/22 10:28 )


天国から地獄に落ちた状態なのでちょっと這い上がって黒字化した程度では残業代出ませんね。天国に戻るように頑張るしかないが相当時間かかるでしょう

no.363 ( 記入なし05/09/22 10:29 )


>363
そのためのサビ残じゃない。自分達が苦労しても子供達だけはサビ残の苦労はしてほしくないな。

no.364 ( 記入なし05/09/22 10:31 )


>359   俺は効率化して早く終わらすようにしようとしたがだめだった。無能な社員に付き合いサビ残させられてたので仕事手伝おうとしたがだらだら会社にいるのが好きなようでだめだった

no.365 ( 354だが05/09/22 10:33 )


>365
いるよねぇそういう人。サビ残なのに意味もなくずっと会社にいる人。
私も営業だったんだけど部長とかお局がそれ系でね。
営業から8時ぐらいに帰ってくるとまだいるわけよ。で帰るまでずっと
一緒に残ってなきゃならない。これはきっついよ。
こっちは疲れて帰ってきてるのに。雑談ばっかりだし(糞)

no.366 ( 記入なし05/09/22 10:36 )


内勤で仕事やってましたが営業の人の帰りが遅くそれから仕事が追加されたりするのでサビ残多かったです。意味もなくいるつきあいサビ残も多くそういうのがいやでした。

no.367 ( 記入なし05/09/22 10:44 )


>366  そうでしょう!中年独身者で家に帰ってもつまらないからおまえもいろ!なんてこともしょっちゅうでしたから・・・

no.368 ( 記入なし05/09/22 10:46 )


年棒制の会社ですが黒字だったら決算賞与がでる。
一人50〜100万位(年収に比例して分配、査定なし)
ここで毎月サビ残と世間が呼ぶものをやってます。
用事があれば定時で帰ります。
しんどいけどこれなら我慢できます。こんな会社もあることはあります。

no.369 ( 記入なし05/09/22 12:56 )


サビ残が慢性化してる会社は景気が良くなり黒字化してもその体質だけは改善せずサビ嫌な人は景気よくなったということで転職する人も増えてくるかな

no.370 ( 記入なし05/09/22 17:06 )


0分

no.371 ( 記入なし05/09/22 17:10 )


サビ残ない会社探して2年経ちました

no.372 ( 記入なし05/09/22 17:12 )


>350
労働基準法の知識がないくせに文句たれてんじゃねえよ。それより仕事してるはずの時間にコメントしてるなあ。偉そうに文句タレてねえで早く就職しろよーー!

no.373 ( 記入なし05/09/22 18:31 )


日本の労働環境は、女工哀史や蟹工船の時代に逆戻りしてしまったようですね。

no.374 ( 記入なし05/09/22 18:55 )


20年30年前からですよ。バブルのころもね。
ドイツ、フランス、アメリカでもやる人はやる。
あっちは頭脳労働者が多いらしいですが土日関係なし
日本の比ではないそうです。貧富の差も当然大きい

no.375 ( 記入なし05/09/22 19:11 )


労働基準法違反の申告
http://www.mori-office.net/new_page.htm

no.376 ( 記入なし05/09/22 20:22 )


376訂正
労働基準法違反の申告
http://www.mori-office.net/new_page_11.htm

no.377 ( 記入なし05/09/22 20:25 )


労働基準法違反の申告方法
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7755/sin1.htm

no.378 ( 記入なし05/09/22 20:29 )


多数が関わってほしくないと思っている会社で、少数の人の行動で
逆に多数の人の生活が脅かされるかも知れない・・・と言う事もある。
全てが無知で泣き寝入りとは限らない・・・思い込みはほどほどに。

no.379 ( 記入なし05/09/22 21:02 )


サビ残が嫌で労働基準監督署に訴えてそれが原因で会社がつぶれると自分が困るだけでなく他の社員たちにも多大な迷惑をかけるどころではなくなってしまう   だから訴えてはいけない

no.380 ( 記入なし05/09/23 17:46 )


>>380
まったくのその通り。サビ残は嫌だけど
サビ残肯定派も社員の中にはいるだろうし。
そう安易には訴えないほういい。訴えるなら離婚して
親権を譲り守るものがなくなってからのほうがいいよ。

>>379
思い込みじゃなくて社会経験をした人なら
そんな答えは出ないよ。
リスクがある以上少人数では動けないよ。

no.381 ( 記入なし05/09/23 18:23 )


no.379の上2行≒no.380 ですよね

no.381の後半は意味不明です?すみません。

no.382 ( no.37905/09/23 18:36 )


サビ残だけは嫌だよぉ〜。だから無職ん。

no.383 ( 記入なし05/09/23 19:54 )


俺は前の会社では上司のひどい叱責&サビ残地獄で辞めたがその後8か月無職だ  焦るけどサビ残多そうなとこは面接行きたくないので時間かかってしまってる  やばい

no.384 ( 32才の男05/09/23 20:14 )


サビ残の存在が無職期間を延ばしている

no.385 ( 記入なし05/09/23 20:25 )


サビ残で仕事やりたくないなら日本を出るべきだよ。
外国だったらチャンスもあるんじゃない?
後進国とかさ。

no.386 ( 記入なし05/09/23 20:56 )


サビ残は労働基準法で違反となってるからもっと取り締まるべきだと思う。

no.387 ( 記入なし05/09/23 21:06 )


サビ残だけは絶対に許さん

no.388 ( 記入なし05/09/23 21:55 )


サビ残は嫌だが会社がサビ残してる人に対しどう考えているかが問題である。放置する会社では働きたくないですね  

no.389 ( 記入なし05/09/23 21:59 )


サビ残あるから会社では働きたくないんだ

no.390 ( 記入なし05/09/23 22:04 )


サビ残は…無理だ。
何だかんだでダラダラと退社時間が遅れても小一時間くらいなら許容範囲。
でも残業代や休出手当が出るなら、なんぼでも働く。
毎日9:00〜23:30まで働いて、休日が2日間だけだった月とか普通にあったし
その2日間もゆっくり起きたってだけの話で家で作業していたし(当然無給)

有償残業でも身体がもたないのに
無償残業で消耗するのはどうかと思う。
昔ならわかるけど、今は時代が違う。
サビ残でピリピリして客に対応するのはむしろマイナスだと思う。

ま、上層部は定時に退社するどころか会社にもいないから
現実が見えていないわけだが。

no.391 ( 記入なし05/09/23 22:08 )


法定外残業は通常勤務時間の1.5倍の額を支払う義務があるのにただ働きなんてもってのほかだよ!通常勤務時間と同額でもいいから支払え!

no.392 ( 記入なし05/09/23 22:14 )


頼むから労働基準監督署はサビ残させてる会社を処罰して欲しい

no.393 ( 記入なし05/09/23 22:25 )


サビ残恐怖症で働く気になりません

no.394 ( 記入なし05/09/23 23:57 )


サビ家を討つため、俺はかならずもどる

no.395 ( 記入なし05/09/24 00:00 )


みんな働いた事ないんだろうね。
サビ残が嫌って・・・

no.396 ( 記入なし05/09/24 07:48 )


>396
決め付けるなよ。サービス残業の経験のない定職者、有職者もたくさんいるぞ。ワシが世話になっている会社はちゃんと残業代は間違いなくつくけどな。まさか、サービス残業が当然だと思っていないだろうなあ?「労働基準法違反」なんだから、誰でも嫌に決まってるだろうが!

no.397 ( 記入なし05/09/24 08:07 )


それも思い込み・・・こみこみって会社もたくさなる
何処かのHPで見たけれど単純ライン業務はサビ残がもっとも
少ない仕事だってかいてあった。だれがやってもできるので時間単価も
出しやすく時間と生産量が比例しているので出さざるをえないって。

例えば設計や営業、経理なんて「う〜ん」って時間ばっかり過ぎて行く事も
あるし、自分のミスをリカバリーするため残ってやる事もある。

いろいろあるのですよ。サビ残なしに越した事はないですが残業にカウント
されるのも気が引ける業務もあるのです。

だから臨機応変、中庸、水平思考が必要だとコメントしているんですが・・・

no.398 ( 記入なし05/09/24 08:20 )


サビ残するのはある程度仕方ないと思ってるけど問題なのは会社側からサビ残に関する説明がないことだ。「今、会社の経営状況が悪くてそこまで支払う余裕がないがしばらく我慢して頑張ってくれ」と説明してくれればまだ我慢してやっていこうと思うもの。ただ見てみぬふりしてほったらかしにして「あいつら勝手にやってるんだ」という雰囲気が漂っているのが嫌なのです。サビ残って会社側から言われてやってる人より人手不足で仕事が多く業務時間内にはとても終わらないから仕方なくやっている人が多いのですよね

no.399 ( 記入なし05/09/24 08:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

660 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」と似ているトピック
01. 働いていた時の平均残業時間(サービス含む)
02. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
03. 睡眠時間は一日7時間まで
04. サービス残業をなくさせるには
05. 24時間、27時間テレビについて
06. 一番ビールがうまいと感じる時はどんな時ですか。
07. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
08. サービス残業どのくらいしていますか?
09. サービス残業について語るスレ
10. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
03. 東京の印象ってどんなですか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. ハゲの人はどうしてますか
06. 仏教について語り合いませんか?
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 変な趣味を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧