HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]
話題

一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?

カテゴリ:雑談
私は残業は50時間、サビ残はいやですね

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 09:24
Infomation 660 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国民の人口は減少傾向だけど
仕事は周って来ないだろうね。
2007年問題とか言ってるけど内容見ると
中国とかアジアに業務委託するみたいだし。
能力の低い日本人は給料泥棒だから結局路頭に迷う。

no.200 ( 記入なし05/09/19 13:14 )


>no.194
勝手に「泣き寝入り」みたいな表現やめろよな。会社があってこそ給料が出るってのが
理解できないでだけだろ。人のかってだろ。不愉快だ。

no.201 ( 記入なし05/09/19 13:15 )


そうだよな。サビ残でも給料が出ること自体ありがたいと思わなくちゃね。
リストラとか知り合いとかの話聞くと想像を絶するつらさだし。
生活が一変するからね。

no.202 ( 記入なし05/09/19 13:18 )


>197、198
貴様等はボンクラ経営者の味方か?法違反と忽然とした姿勢で戦おうとしなければ何も変わるわけないだろうが。真面目に書き込んでいる人間に対してその言い草は何だ?サービス残業に不満があるから書き込んでいるんじゃないのか?不満がないんだったら、いちいち書き込むなや。不愉快や!

no.203 ( 記入なし05/09/19 13:18 )


訴訟なんてしたらもう人生の終わりを意味するよ。
もしその会社を辞めても次の会社には入れない。
訴訟する奴なんて誰が入れると思う?普通は入れないだろ。

no.204 ( 記入なし05/09/19 13:19 )


>no.203 
本当に止めとけよ。通用しないよ。

no.205 ( 記入なし05/09/19 13:20 )


>>203
そうやってNHKを内部告発した末路って知ってるか?
正義感だけで行動すると子供や妻を見殺しにする事になる。
お前は子供だろうから分からないだろうがね。

no.206 ( 記入なし05/09/19 13:20 )


結局、サービス残業を容認しているだけのスレじゃないか。容認しているのだったら、会社辞めなきゃいいだろうが。ぐちぐち言ってるんじゃねえよ。そんなんだから無職卒業出来ないんだろうが。中途半端野郎共めが。

no.207 ( 記入なし05/09/19 13:22 )


>203
みんな好き好んでサービス残業なんかしてないよ。
でも家族を守るためとかいろいろあるじゃん。
みんな自分の地位を守るために必死なんだから。
違法とかそういうのは関係ないんだよ。

no.208 ( 記入なし05/09/19 13:22 )


207
君のレスのほうが中途半端に見えるんだけど?

no.209 ( 記入なし05/09/19 13:23 )


>そんなんだから無職卒業出来ないんだろうが。中途半端野郎共めが
うわぁ〜ガキ臭いよ〜

no.210 ( 記入なし05/09/19 13:24 )


「正義感」=「子供」か・・・?この国は終わりだな。こんなんだから、小泉政権を支持してしまうのだし、アメリカ追従外交から卒業できない。まさに「道徳の退廃・武士道の精神の欠如の象徴」だな。

no.211 ( 記入なし05/09/19 13:25 )


>no.207
止めろよ。非常に不愉快だ。

no.212 ( 記入なし05/09/19 13:25 )


>>211
君の意見は小泉政権を容認してる意見だよ。
意見が右すぎる。もう少し頭やわらかくしたほうがいいよ。

no.213 ( 記入なし05/09/19 13:26 )


>no.211 
どんどんコメントが乱れて行くな。止めておけ。不愉快だ。人の生活に土足で入るな。

no.214 ( 記入なし05/09/19 13:26 )


小泉政権を批判するなら今の法律に則ったら駄目じゃない。
なんで今の法律もってくるの?

no.215 ( 記入なし05/09/19 13:27 )


「士道の精神の欠如の象徴」???いかれてるな。
ほっときましょうか。スルーだね。

no.216 ( 記入なし05/09/19 13:28 )


>211
キモイです・・・

no.217 ( 記入なし05/09/19 13:29 )


渋沢さんのようには今の世はいかんのだよ

no.218 ( 記入なし05/09/19 13:33 )


今の企業の「法を守らない姿勢」はアメリカの占領政策で身についてしまったものなんだよ。間違ったことに対して戦おうとしない奴等に、「靖国神社」や「大東亜戦争を戦った先人達」を批判する資格はない。

no.219 ( 記入なし05/09/19 13:33 )


懲罰賠償導入しろ

no.220 ( 記入なし05/09/19 13:34 )


>>219
あなた右の人?いいかげんうざいよ。

no.221 ( 記入なし05/09/19 13:35 )


>219
ちゃんと勉強したほうがいいよ。言ってる事は支離滅裂だよ。

no.222 ( 記入なし05/09/19 13:36 )


>no.219
暴走してますね。『靖国神社』『大東亜戦争』まで出てきました。

no.223 ( 記入なし05/09/19 13:40 )


なんでサビ残に靖国とか大東亜とか関係あるんだよw
頭大丈夫か?病院いっとけよ。

no.224 ( 記入なし05/09/19 13:41 )


>221、222
ちゃんと勉強しなきゃならないのは貴様らの方だろうが!ふざけんなよ!右の人って何だよ、その言い草は?「法違反」を容認する貴様らこそ「軍国主義者」だろうが。

no.225 ( 記入なし05/09/19 13:41 )


>224
貴様こそ、病院行けや!アメリカかぶれが!

no.226 ( 記入なし05/09/19 13:43 )


>>225
ちゃんと学校行けよ。今調べたような事を偉そうに話すんじゃないの。

no.227 ( 記入なし05/09/19 13:45 )


>225
お顔が真っ赤ですよw鏡見てご覧なさい。

no.228 ( 記入なし05/09/19 13:46 )


>227
無職から言われる筋合いはない。こっちはちゃんと仕事行ってるけどな。

no.229 ( 記入なし05/09/19 13:46 )


>229
はいはい^^;無職でしょあなたもw

no.230 ( 記入なし05/09/19 13:48 )


仕事しててこの脳みそってどういう事?
かなりのDQN会社と見た。これで学生じゃなかったら相当頭逝かれてるぞ。

no.231 ( 記入なし05/09/19 13:49 )


>no.229 
自分だって相手に無職って決め付けられたくせに今度は自分が同じ事言ってるよ。

no.232 ( 記入なし05/09/19 13:49 )


>>229
釣られてどうするw

no.233 ( 記入なし05/09/19 13:50 )


公務員ですが、何か?

no.234 ( 記入なし05/09/19 13:50 )


>>234
毎日バキュームご苦労様ですw

no.235 ( 記入なし05/09/19 13:50 )


公務員たっていろいろあるからなぁ。
刑務官だってそうだし。まぁ公務員ってのはネタだな。
その頭では企業どころかどこも雇ってくれないよ。

no.236 ( 記入なし05/09/19 13:51 )


>228
お顔が真っ赤ですよ。どうやって分かるのか?ネットのやり取りだけで分かるわけないだろ?お互い実際の顔は見たことないもんなあ。
>230
こっちは仕事行ってるけどなって書いてるだろうが。目が悪いか、貴様は!眼科行けや、世の中のゴミが!それとも自殺したほうがいいか。仕事就く気がないなら。迷惑だもんなあ!

no.237 ( 記入なし05/09/19 13:53 )


ここはすごい釣堀ですね^^;;;;

no.238 ( 記入なし05/09/19 13:54 )


「法違反」だとしても、それが世間ではまかり通っていて
戦ってもなかなか勝てないのが実状
 今の会社に執着しないで他の会社にいけば?(見つかるかどうかわからないけど)
戦って仮に勝っても、そこで普通に出世していけるかどうかというと
過去の判例みても、たぶんないだろうし(会社でもめごと起こす人はいらないでしょ)

 家庭的な話でいくと
俺のこずかい上げろ
子供を育てるのは親の義務だ!
上げないなら、家で暴れてやる。
といっても、その家にはやはり予算がありますから
もらって給与の枠内でしかこずかいあげれません。

no.239 ( 記入なし05/09/19 13:54 )


サビ残にあたる残業について
@3.6協定以上の残業をさせてはいけない。
A3.6協定以上の残業をしてはいけない。
B仮にしたとしてもその賃金を払ってはいけない

Bって何のためにあるんだろう・・・杓子定規にはいかないというお上の考えだ。

no.240 ( 記入なし05/09/19 13:57 )


>>239
おぉ良い事言うね〜

家庭的な話を会社に例えればいいんじゃない?
会社だって資金の枠内があるからサビ残になるんだし。
嫌なら訴えるより自分がどの職業や企業が向いてるのか
考えたほうが賢明だよ。

訴えて路頭に迷うよりはマシ。

no.241 ( 記入なし05/09/19 13:57 )


>237
香ばしいなぁ。こんな奴まだいるのか。こんな生き方はしたくないなぁ。

no.242 ( 記入なし05/09/19 13:58 )


真面目にサービス残業に対して、正論でレスしてるのに、「頭大丈夫か」なんて言われちゃかなわんなあ。サービス残業(労働基準法第37条違反)を容認するんなら、ぐちぐち不満をこぼすなよ。実に不愉快だ。

no.243 ( 記入なし05/09/19 13:59 )


>no.243 
人の生活に関わる権利は君にはない

no.244 ( 記入なし05/09/19 14:00 )


>243
あなたのほうが不愉快です。このスレ住民の総意と思っていいです。
あなたの話は肥大しすぎです。サビ残のためになんでそこまでしなきゃならないのですか?

no.245 ( 記入なし05/09/19 14:00 )


243 それは正論とは言わないよ。持論と言う。ちゃんと勉強するなり調べてきなさい。
  

no.246 ( 記入なし05/09/19 14:02 )


正論って・・・怖いなぁこういう人が通り魔とかになるんだろうな。
自分の考えが絶対だ!みたいな感じでたまには人の意見に耳を傾けるのもいいよ。

no.247 ( 記入なし05/09/19 14:03 )


『靖国神社』『大東亜戦争』なんて変なこと書いちゃったしね。今日はお帰りよ。

no.248 ( 記入なし05/09/19 14:05 )


>244、245
働いた分は「労働の対価」として給料として貰うのは、「当然の権利」だろ。「サービス残業」は本来自分が働いた給料を貰えないって意味だぜ。だったら、「労働者の権利」として払ってもらおうとするのは「当然の権利」だろ。ワシはそんな会社にはいらないし、残業代はきちんと払ってくれる会社にいるわけだから、別にいいけどな。「サービス残業」の分の「残業代」を払ってしまうための手段を書き込んでいるのに、それに対して、文句言うなんて筋違いじゃないのか。だったら「掲示板でグチをこぼすな」って言いたくもなるだろ?サービス残業が嫌なら、「残業代がちゃんとつく会社に転職する」か、「労働基準監督署に申告して会社から適正に残業代」を払ってもらうしかないのだから、文句を言うのは筋違いだろ?

no.249 ( 記入なし05/09/19 14:11 )


>>249
誰もあんたの意見なんか聞いてないって
早くお子様は帰りなさいよ。

no.250 ( 記入なし05/09/19 14:13 )


「法違反」しているから正論というのであれば、それはそうかもしれません。
ただその時代、時代の背景があります。
昔の英雄といわれる人はたくさんの人を殺しました。今したら当然死刑です。
法律は神が作ったものでなく、
時代にあわせて作られている
 だから、完璧ではないんですよ。
法律では全会社の存続、売上倍増は基本的には望めませんから
 一見何億とか稼いでいてもそのうちいくらか残さないと会社が
危なくなるわけです。
 会社がつぶれてしまうと、当然その会社の社員が路頭に迷うわけで・・

no.251 ( 記入なし05/09/19 14:13 )


能力が無い人はどうするんだよ。能力が無い人や結婚して子供もったら
申告とか転職なんて出来ないぞ。それこそ一家心中だ。
あなたにそこまで言われる権利はないと思うけど。頭大丈夫ですか?

no.252 ( 記入なし05/09/19 14:15 )


>251
あなた頭いいね。

no.253 ( 記入なし05/09/19 14:16 )


能力が無いなら、勉強するなりして
自分をスキルアップするしかないね・・・

no.254 ( 記入なし05/09/19 14:17 )


時代に合わせてサービス残業容認になっちゃうかな。
年商いくらまでと社員数で容認とか。めんどいけど。

no.255 ( 記入なし05/09/19 14:17 )


>249、252
じゃあ、掲示板でぐちるな。

no.256 ( 記入なし05/09/19 14:17 )


とりあえず香ばしいのがいたから楽しめたよw

no.257 ( 記入なし05/09/19 14:21 )


>no.249
1対複数で申し訳ないがあなたが言ってる対象と私は違うと思いますね。
私は愚痴なんか書いていなくてサビ残をある程度容認派なんだけどね。
頭の中がきっと飽和してるだろうから一休みした方がいいよ。体にも悪い。

no.258 ( 記入なし05/09/19 14:22 )


http://www.kenroren.org/tishiki/zangyou.htm

no.259 ( 記入なし05/09/19 14:29 )


>>259
右系のサイトだね

no.260 ( 記入なし05/09/19 14:30 )


http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/

no.261 ( 記入なし05/09/19 14:33 )


今度は249のお気に入りサイト晒しですか?w

no.262 ( 記入なし05/09/19 14:39 )


>249、252→>250、252 じゃあ掲示板で愚痴るな。に訂正 (256)

no.263 ( 記入なし05/09/19 14:42 )


>>263

じゃ263=249って事だね?
アンカー自分につけちゃ駄目じゃない(笑)

no.264 ( 記入なし05/09/19 14:43 )


本当の荒らしになっちゃいましたね。私も偉そうにはいえないが・・・
正義(のつもり)の押し売り・・・空の大王なみになってきました。

no.265 ( 記入なし05/09/19 16:27 )


>260
259のどこが右系のサイト何だ?
>262
別にお気に入りのサイトじゃないよ。労働相談センターのサイトだよ。

no.266 ( 記入なし05/09/19 17:41 )


おちついたね・・・
激論だったけど
全体的にいい論議だったと思う

no.267 ( 記入なし05/09/20 03:25 )


昔世界中にカメラメーカーがあった それを日本のカメラメーカーが長い時間かけて
すべて潰していった かれら外国メーカーは合理的に収益が出なければ撤退する
いつしかカメラメーカーは日本だけになった そしてサービス残業の地獄が始まった

no.268 ( 記入なし05/09/20 03:44 )


そうか そういう理由で最近はサビ抜きの注文が多いのか

no.269 ( すし職人05/09/20 03:53 )


労働基準法監督署に会社のサービス残業を通報(申告)するかどうかはそれぞれの立場で考えればいいんじゃないか?別に強要しているつもりはないぞ。我慢できなければ、申告すればいいと言っているだけだ。ただ、サービス残業は労働基準法第37条違反で、労働基準法第119条の罰則が適用される可能性があることは頭に入れておいたほうがいいですよ。

no.270 ( 記入なし05/09/20 06:07 )


>no.270
数日間サビ残は訴えろって書いてた人かな? そう仮定して書きます。違ったら失礼。

最後の最後まで我を押し付けて本当にどうかしてると思いますよ。
いい加減にしないとね・・・

no.271 ( 記入なし05/09/20 06:21 )


>>270
いい加減にしろよ。お前は空気読めないのかよ。
人の行き方に土足で入るな。

no.272 ( 記入なし05/09/20 07:55 )


>270

公務員みたいな考え方ですね・・。
 実際親元日の丸はそれで傾いているように。
収入と支出のバランスを考えないと普通はつぶれてしまう。
 経営者は会社の業績をあげ株主に配当を多く払えるように努力する
当然会社を潰す事などはもってのほか。だからいらないものは削りいるものには投資する
多額の投資をするためには、蓄財していないとできない。
会社面だけに限らず会社を潰さない事が従業員への給与も安定して払える。
もちろん、昇給も。
 経営者的には・・
労働しているから払う⇒給与
残業しないといけないというのは、経営者にとってはいらない支出
残業しないように労働時間内で成果を上げて欲しい。
来るだけで成果を上げない人はいらない。
成果を上げる人には投資(給与、賞与、研修)も、発言権もある。
 逆に労働者は
成果をあげたから昇給、ボーナスをくれ。
成果を上げているから私の意見を聞いて欲しい。
 そこで、
残業代も欲しい。などの交渉では・・?(できるできないは別として・・・)

10ある仕事を5時間で終わらせるAさん
10ある仕事をなんとか労働時間で終わらせるBさん
10ある仕事を残業2時間プラスで終わらせるCさん
 会社はAさんのような人がいればAさんを評価しCさんに残業払うか?
といえば払わないといけないが払いたくない・・となるわけです。
(それを払ってもらっているのが公務員ですが)
 実際は、時間内に仕事を終わらせるのはなかなか難しいですけど
会社が存続しない事には、残業代どころか給与さえも、もらえない。
サラリーマンは、会社存続のため成果を上げるため、やがてそれが家族の
安定にもつながるから仕方なくしている

no.273 ( 記入なし05/09/20 11:53 )


公務員みたいな考え方ですね・・

ここまで読んだ。長文は必死すぎてやめろよ。

no.274 ( 記入なし05/09/20 12:16 )


サビ残って今度合法化になるんだね・・・
消費税 フリーター税 サラリーマン税 年金増 
この先どうなるんだろ日本社会は・・・

no.275 ( 記入なし05/09/20 12:26 )


>no.274 
必死には思えないですが・・・
no.270君が物分りが悪すぎるので大人げもなくイラついているかも知れないですね。

no.270君(仮)が今の職場の残業の件は自分が訴えて勝ち取ったものだろうか?
誰かが前後を考えず訴えでて窮地に陥った時手助けできるのかな?

それよりも彼が言ってることの次の次元の話をしてるのに、どうもついてこれないようです。

no.276 ( 記入なし05/09/20 12:27 )


たしかに正論だな。スマソ>>273

no.277 ( 27405/09/20 12:30 )


>274

ごめんね〜
ことを説明するために例などを書いたら
長くなってしまいました。

no.278 ( 記入なし05/09/20 12:47 )


>276

フォローありがとうございます。
イラついてはいないのですが
下手に、サビ残は仕方ないとか中途半端に
説明してもダメかとおもったので・・

no.279 ( 記入なし05/09/20 12:49 )


基本的にはサビ残は無いにこした事は無いだろうけど色々事情があるわけで
労働時間の短縮は時間をかけてゆっくり改善されていくものなんだと思います。
(とんでもないブラックやDQNは別ですよ・・・やっつけにゃいかん)

従業員が渋々でもついて行ってくれる会社は今より景気が良くなれば少しは
改善の速度も早まるでしょうし、そうでない会社は人が蜘蛛の子をちらす様に
いなくなって自然淘汰されるのでしょう。
そこの従業員?その時は今よりましな会社にいけますよ。

そのときまでしぶとく生きて行くしかないですね。

no.280 ( no.27605/09/20 12:59 )


>273さん
10ある仕事を5時間で終わらせるAさん
10ある仕事をなんとか労働時間で終わらせるBさん
10ある仕事を残業2時間プラスで終わらせるCさん

この場合(大体の会社は)
Aさんが20の仕事
Bさんが15の仕事
Cさんが10の仕事
をやらされます。
ので、能力がある人が残業しなくて帰れるってことにはなりません。


>275さん
ご存知かと思いますが、
過労が原因で病気(うつ病とか)になったり自殺したりする人が増えてます。
あと、経済難で自殺する人も多いです。

と言うより、自殺の大半が上記の2つのどちらかです。
ってことは・・・・・これ以上私の口から言えません。

no.281 ( 記入なし05/09/20 14:25 )


サビ残が合法化する案が出たね。

no.282 ( 記入なし05/09/20 14:26 )


>282

本当!?

no.283 ( 記入なし05/09/20 14:34 )


あの表現では デマ です。

no.284 ( 記入なし05/09/20 15:03 )


誰だよ
自民党に投票した奴は・・・

no.285 ( 記入なし05/09/20 15:05 )


次にサビ残を0にせよ と言う話が出てきて話がぐちゃぐちゃになります。

no.286 ( 記入なし05/09/20 15:08 )


だから、サビ残という考えが消滅するんだよ

no.287 ( 記入なし05/09/20 15:09 )


欝や過労で倒れそうならその前に、当然訴えるのがいいでしょうね。

no.288 ( 記入なし05/09/20 15:10 )


残業しない。

no.289 ( 記入なし05/09/20 15:11 )


>291

ちがいますね
Aさんが20の仕事
Bさんが15の仕事
Cさんはリクルートを買いに本屋です
労働する人と雇用する経営者とは考え方が違います。
あなたは、労働者側のごく一部の考えしか持ち合わせていない。

no.290 ( 記入なし05/09/20 15:14 )


『サビ残はいくらまで我慢できますか?』って各個人の中庸の話をしているのです。
サビ残0とか欝になる、過労、自殺という極端な例は訴えるなりそれなりの策を考え
なければいけないのは当然ですから、ごちゃ混ぜにしない方がいいのでは?

no.291 ( 記入なし05/09/20 15:32 )


わたしはサビ残は嫌ですがここのサイト見てるうちにある程度我慢しないといけないと思いました。50時間くらい我慢できないとやっていけませんから・・・

no.292 ( スレ主です05/09/20 15:34 )


>292
統計取ったわけじゃないけど

みんなサビ残は嫌ですよ
それでも、いろんな理由でみんな我慢していると思うんです。

no.293 ( 記入なし05/09/20 15:38 )


サビ残いやだから会社辞めてサビ残ない仕事探すかサビ残を我慢するかのどちらを選ぶかは個人の自由だけど再就職できる見込みがないと思う人は今は我慢するのが妥当と言うか自分のためだと思う

no.294 ( 記入なし05/09/20 15:48 )


もしくは公務員に行くしかないね
残業したらでるし
残業してなくてもしてたことにして、
お金もらえるし

no.295 ( 記入なし05/09/20 15:50 )


公務員と言っても俺みたいな年になるとなりにくいんじゃないかな   年齢制限とかで

no.296 ( 32才男05/09/20 16:03 )


経営者にはサビ残という考え方はないよ 当然社員はやるものと考えている
違法とも考えていないよ

no.297 ( 記入なし05/09/20 16:10 )


>297

そうだね。現実、サビ残のない会社なんて無いもん・・・
(公務員以外は)

no.298 ( 記入なし05/09/20 16:12 )


うーん嫌ですね

no.299 ( 記入なし05/09/20 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

660 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」と似ているトピック
01. 働いていた時の平均残業時間(サービス含む)
02. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
03. 睡眠時間は一日7時間まで
04. サービス残業をなくさせるには
05. 24時間、27時間テレビについて
06. 一番ビールがうまいと感じる時はどんな時ですか。
07. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
08. サービス残業どのくらいしていますか?
09. サービス残業について語るスレ
10. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
03. 東京の印象ってどんなですか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. ハゲの人はどうしてますか
06. 仏教について語り合いませんか?
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 変な趣味を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧