HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]
話題

一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?

カテゴリ:雑談
私は残業は50時間、サビ残はいやですね

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/11 09:24
Infomation 660 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100時間は無理

no.100 ( 記入なし05/09/13 12:53 )


でもって100やってる会社のことブラックって言わないでほしいな。
それでちゃんと生活できてるんだから・・・
つらくはないです。

no.101 ( 記入なし05/09/13 14:09 )


(100h+α)+代休なし(休日出勤×3日)=社員平均寿命64歳

だれか・・・・残業のない会社設立して!
無職comのみんなで起業すればなんとかならない??

no.102 ( 記入なし05/09/16 10:36 )


残業なんて生ものだよ。社会経験者なら分かるけど。
もしくは会社設立からいればね。

入社当初は残業がなくても売り上げアップ、事業拡大すれば
残業はどんどん増えていく。人を増やすと利益が減るから最低限しかしない。
というかサービス残業しないとこっちも生活出来ない。
ザービス残業=会社が潤ってる=自分の生活の保障
だからね。残業が嫌だとか甘っちょろい事言ってると生活出来なくなる。

商社でサービス残業というか残業事態がなかったらかなりやばい。
残業したくないなら公務員とか商社以外の企業がいいかもね。

no.103 ( 記入なし05/09/16 11:05 )


景気がよくなるまで我慢するしかないんだよ。あと少し?の辛抱じゃん☆

no.104 ( 記入なし05/09/16 12:57 )


景気が良くなる日がくるんだろうか。

月40時間までなら耐えよう。。。
サビ残は論外。

no.105 ( 記入なし05/09/16 15:10 )


景気がよくなってもサービス残業でしょうね。
あのバブルから転落した経験がある人は
バブル期のように大判振る舞いはしないでしょう。

会社の資金にして事業拡大か社員の残業分以外の給料に
すると思うよ。それも一応自分達の生活の安定になるしね。
でも基本給はすごく上がるでしょう。住宅手当てなどの諸手当ね。
ただ残業手当ては無理だよね。

no.106 ( 記入なし05/09/16 15:17 )


裁量労働制の成立が近いでしょう。
多分今期の政権(4年以内)。

no.107 ( 記入なし05/09/16 16:09 )


サビ残はもうこりごり

no.108 ( 記入なし05/09/16 22:35 )


サビ抜きで握ってくれ!

no.109 ( 記入なし05/09/16 22:56 )


残業自体は業務上の都合上仕方ないが、サービス残業は労働基準法違反。許されるものではない。

no.110 ( 記入なし05/09/17 06:18 )


>>110
お子様ですか?
サービス残業はしょうがないんだよ。
労働基準法違反だろうがなんだろうが本当にしょうがない。
そんな事言ってるとこの先生きていけないよ。
臨機応変にその場その場で生きていかないとね。

サービス残業が違反だったら大半の企業は傾くよ。
そうなったら違反どころの騒ぎじゃないよ。
サービス残業なしで職を失うのがいいかサービス残業ありで
企業が潤ってるほうがいいか考えたほうがいい。
その考えでは子供の考えもいいとこ。

家族がいたら分かるでしょ。ましてや子供なんていたら尚更。
一番いいのは経営者になればいい。サービス残業なしで残業代払ってみなよ。
どんなに苦しいか分かるから。結局払えなくなって経営者自ら
ただ働きの残業しなくちゃいけなくなるからね。

no.111 ( 記入なし05/09/17 07:31 )


>111
>サービス残業が違反だったら大半の企業は傾くよ。

他のスレでも書き込みがあったが、詳しく書いてほしい。

no.112 ( 記入なし05/09/17 07:40 )


>112
今このご時世の企業の経営なんてみんな赤字経営なんだよね。
大手だって赤字経営なんだからさ。

残業代を出すって事は赤字を増やす事。
サービス残業をするって事は黒字に戻す作業。
残業が出来るって事は会社に注文があるって事だよね。
もしくは取引先との接待とか。
もし接待とか注文がなくなってサービス残業がなくなれば
吸収合併とか倒産の危機。合併されたら大量リストラは免れない。

サービス残業っていうのは自分が生き残れるバロメーターみたいなもんだよ。
もし残業がなくなったらこの会社やばい・・・って思って
転職を考えないと駄目。それが嫌だったら残業がない職業に付くのがいいと思うよ。

no.113 ( 記入なし05/09/17 08:20 )


>113  この人の考えは正論だ。しかし俺は昇格したためにサビ残になって給料激減なり責任だけ押し付けられ人間関係が苦になり辞めた。しかし独身と親と同居だからやめられたがそうでなけりゃ辞められなかった。サビ残のない正社員職探してますがあまりないので大変です。

no.114 ( 32才男05/09/17 08:45 )


>114
正論なの?そんなの悟ってもしかたないでしょ。
それに、悟っていたなら会社辞めないよ。普通。

中年の傷の舐めあいは見苦しいです。

no.115 ( 記入なし05/09/17 09:56 )


>>115
悟る事は必要でしょう。
これだけサービス残業の意味知らない世代がいる訳だし。

no.116 ( 記入なし05/09/17 09:58 )


イヤだけど、やらなきゃ辞めるしかなくなる
それがサビ残・・・・

大企業とかでは
「効率の悪い仕事の仕方をしてるから残業するんだ」って
会社で残業させないらしい。
結局、持ち帰ってサビ残・・・・

みんな、我慢してるんだ。

no.117 ( 記入なし05/09/17 10:00 )


そもそも、なんで赤字経営なの?赤字になるほど経営者は何してたの?
従業員も何してたの?

no.118 ( 記入なし05/09/17 10:02 )


大企業が残業させないその理由は建前。
本音は受注や発注が減少した事が理由。

>>118
会社の仕組みって知らないのか?
黒字経営なんてほとんどないぞ。
有限会社や小さい株式会社は黒字じゃないと潰れるけどね。

会社ってのは借金して物を仕入れるんだ。
だから残業なり営業しないと上司や経営者が怒るんだよ。
ようするに今の日本の企業の経営はギリギリなの。というか昔から
そういう仕組みなんだけどね。

ライブドアだって億単位で借金して株取得してたじゃない。
会社は投資してそれを倍にしたり増やしたりして
利益にしてるの。そんなに成功しないから赤字経営になる。
消費者が消費しない時代だからね。

no.119 ( 記入なし05/09/17 10:14 )


みんなどのくらいのものか引っかけただけだよ。

no.120 ( 記入なし05/09/17 10:21 )


でもそれで答えになってるし色んな考えや実情がちょっと分かっていいじゃん。
no.120の1行の方が無意味じゃん

no.121 ( 記入なし05/09/17 12:57 )


111は労働者に喧嘩を売ってるのか?日本は「法治国家」だぞ。会社は会社の「就業規則」によって運営されているのを知らないのか?決まり事を守れない人間に経営者をやる資格はない。

no.122 ( 記入なし05/09/17 19:06 )


工場内作業員はサービス残業の心配はない。残業代はちゃんとつくよ。

no.123 ( 記入なし05/09/17 19:24 )


>>122
あなたみたいな人はどこに行っても仕事出来ないだろうね。
法定速度守っていい子ちゃんしてなよ。信号無視もした事ないんだろうから。
こういうのがいるから振込み詐欺とかって無くならないんだろうね。
ずっと虐められてきたんだろうねかわいそう・・・

no.124 ( 記入なし05/09/17 20:35 )


>124
アホか貴様は。残業代はちゃんとつくとところで仕事しとるわい。勝手な想像で決め付けるなよ。アメリカかぶれが!

no.125 ( 記入なし05/09/17 20:44 )


サービス残業を仕方がないとか言ってる奴は、「和の精神」「武士道の精神」を履き違えているのだ。

no.126 ( 記入なし05/09/17 21:00 )


ワビ、サビは日本人の心

no.127 ( 記入なし05/09/17 21:01 )


ニートが多いねこのスレは

no.128 ( 記入なし05/09/17 21:02 )


一年間の労働時間、年収、体力、気力がバランス取れて納得してたらそれでいい。

no.129 ( Ken05/09/17 21:32 )


サービス残業というか企業の経営の仕方が分からない人がいるから
ここ参考にしたほうがいいよ
http://www.ypp.info/cresarabank/03_yamikinn/104.htm

no.130 ( 記入なし05/09/17 21:47 )


経営者、会社側の立場や気持ちを若い人にわかってくれというのはちょっと無理ぽ。
私は30歳後半になるまで全く理解できなかった。
今は会社が儲かってなんぼ、売り上げに貢献してなんぼってわかる気がしますが・・

no.131 ( 記入なし05/09/17 22:16 )


企業の不祥事の原因は「武士道の精神」の欠如と道徳の退廃
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog256.html

no.132 ( 記入なし05/09/18 14:52 )


会社なんて傾こうが知ったことか。
働いた分は払ってもらわないと。
経営能力がないようなら、最初から会社なんて作るなバカ社長ども。

サビ残は悪です。

no.133 ( 記入なし05/09/18 16:55 )


>>133
その理屈だと経営者は仕入れた分だけ働いてくれってなるぞ。
どっちも一緒なんだよ。やってる事はね。

経営者はリスクをおかして仕入れたり事業拡大してるんだから
下っ端はそれにしたがって働かないと企業は周らないんだよ。
働いた分だけとか言ってるけど結局企業からしてみれば
働いた事にならない。利益が出て初めて残業手当がつくんだから。

サービス残業を払わないのは経営能力がないってのは違うよ。
もしサービス残業を払うようになったら人を大量リストラしなきゃならない。
残った人たちで残業しなきゃならないから人間には限界があるし
効率が悪いんだよ。

バイトみたいに時間給じゃないんだからそんな事言わないほうがいいよ。

no.134 ( 記入なし05/09/18 18:06 )


非難ばっかりしてないで自分の能力を考えて何処かで妥協しないとな。
前にも書いたがサビ残がいやで就職しないのってサビ残耐久度がたかい
人間からすれば競争率が下がって本当は喜んでるだろうな。
サンキューってとこだな

no.135 ( 記入なし05/09/18 18:33 )


>134
サービス残業が労働基準法違反だって分かって言っているのか?悪質な場合、立ち入り検査を受けて罰則を科され、営業停止になるんだぞ。それでもいいのか?企業の法を遵守しない姿勢は「戦後教育の失敗の成果」であり、「道徳の退廃、武士道の精神の欠如、和の精神の衰退の象徴」だ。

no.136 ( 記入なし05/09/18 18:42 )


『武士道の精神の欠如』はどうでもいいよ。関係ないし
『和の精神の衰退の象徴』っていうがサビ残やむなしは和の精神だろ
矛盾してるよ。気持ちはわかるけどね

no.137 ( Ken05/09/18 18:49 )


サビ残(労働基準法違反)やむなしが「和の精神」なわけないだろ。「個別労働紛争」や「労働裁判」が増えるだけ。

no.138 ( 記入なし05/09/18 18:58 )


言葉から言えばあってるじゃないか
もともと『和の精神の衰退の象徴』てのも関係ないな

no.139 ( 記入なし05/09/18 19:02 )


>>136
世の中の仕組みが分からないニート君はママのおっぱいでも吸ってなさい。
なんでも法律法律じゃ生きていけないよ?

no.140 ( 記入なし05/09/18 19:27 )


サビ残してたことあるけどなんかだらだら長くいるだけで付き合い残業みたいだったし利益にならない残業はばかばかしいと思った   

no.141 ( 記入なし05/09/18 19:28 )


まぁ付き合いも世の中生きていくには必要だよね。
社員なんだから。それを無視すると最悪退社になる。
これはどんな企業でも一緒だよ。日本企業の体質だろうね。

no.142 ( 記入なし05/09/18 19:30 )


>140
ニートって想像だけで決め付けるなよ。こっちは立派に工場内作業員として働いてるんだぜ。残業代はちゃんともらってるし、うちの会社は法律はちゃんと守ってるぞ。法に違反している会社が異常だ。最近の若者は労働基準法はそこそこ知っているから、あんまり調子こいてると通報されるぞ。

no.143 ( 記入なし05/09/18 20:08 )


なんで報われないのに頑張れるのだろうか

no.144 ( 記入なし05/09/18 20:15 )


労働基準法
http://www.ron.gr.jp/law/law/roukihou.htm
労働基準法の条文のアドレスをはっておきます。我慢できない方は労働基準監督署に相談に行ったほうがいいですよ。

no.145 ( 記入なし05/09/19 07:20 )


>no.143
どっちもどっちだが世の中には色々な会社、人がいるのだから自分の少ない経験だけで
書き込みされると『何じゃ、これ?』って思う人もいると言う事ですよ。

no.146 ( 記入なし05/09/19 07:24 )


>no.144
ここでサビ残が仕方がないって書いている人(私も)はある程度報われて
いるのではないでしょうか?いろいろあるのですよ。
中には本当にしんどくて報われなくて、いわゆるDQNってあるのも分かります。

お上がサビ残を杓子定規に取り締まればかなりの中小企業が潰れるでしょうね。
大企業は利益確保のためますます下請けに値下げを要求するでしょう。

サビ残も含め時給が下がっていると考えています。
景気が悪いのがどうしようもないようにサビ残もその結果の「やむなし」です。
勿論、多すぎて体が壊れそうなら辞めるか、訴えるかしますよ。

no.147 ( 記入なし05/09/19 07:40 )


中小企業の方が案外法律は守っているかもよ。

no.148 ( 記入なし05/09/19 07:45 )


>>140
工場作業員程度で言われたくないね。
サービス残業とか企業の経営なんて絶対に理解してないだろうし。
所詮ライン作業で池沼でも出来る作業なんだろうし。

no.149 ( 記入なし05/09/19 07:48 )


>149
なんか工場内作業員をバカにしているような発言だな。サービス残業は労働基準法違反。そっちこそ法律の勉強しっかりしやがれ。アメリカかぶれ。

no.150 ( 記入なし05/09/19 07:56 )


>no.149
>>143 の間違いだろ? 次元の低いコメントはやめないか?

no.151 ( 記入なし05/09/19 07:58 )


どっちがいいかな?景気悪くなればサビ残やらされるがなかなか首にならない会社と

サビ残ないけど景気悪くなればすぐ首になる会社

no.152 ( 記入なし05/09/19 08:04 )


ここでどうわめこうが現実は変わらないわけだから、各自、能力と運で選んだ
職場で働けばいいよ。他の人の批判するスレじゃないだろ?
『一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?』って聞いてるだけじゃん

no.153 ( 記入なし05/09/19 08:09 )


究極の選択だが無職だからとりあえず前者を選びたい。前社やめた理由もサビ残が大きな理由だったけどサビ残文句いわずやってる人はリストラになりにくい。本音としてはサビ残嫌なので後者がいい。

no.154 ( 33才無職05/09/19 08:10 )


>154ですが>152の質問の答えです

no.155 ( 33才無職05/09/19 08:12 )


152だけどやはりそういうことになるかな?新しく会社入るとまた給料安くなるしね
そもそも仕事覚えるのが大変だよ

no.156 ( 記入なし05/09/19 08:14 )


3月から今の会社に勤めてます

私は50,60時間は全く平気。80の現状はちょっと辛い。
100が続けば社長に直談判してだめなら辞めるかも知れない

no.157 ( 記入なし05/09/19 08:17 )


前の会社の労働条件がひどかったので半年たった今も後悔はしてないけど俺くらいの年になると仕事探すの厳しいわ    まあ残業ないとこなかなかないし見つけても面接までたどりつかないとこも多い  こないだたまたま2社残業ないらしい会社あって面接行ったが休みが少ないらしい”が、もう受かったとこに行くしかない

no.158 ( 33男05/09/19 08:22 )


>no.158 (33男)さん
私は50歳です。何とかなりますよ。頑張ってください。

no.159 ( no.15705/09/19 08:24 )


>157  前のとこはサビ残すくなくて月100時間で年末とか忙しいつ月は150時間くらいあった

no.160 ( 33男05/09/19 08:25 )


>160  ありがとうございます、大変だと思いますがお互い頑張りましょう

no.161 ( 33男05/09/19 08:27 )


そりゃ大変だったですね。今のところへ当てはめると11時退社12時帰宅ですね。
辞めるも何も倒れます、

no.162 ( no.15705/09/19 08:28 )


ハイ。頑張りましょう。

no.163 ( 記入なし05/09/19 08:28 )


朝6時過ぎに家でて帰りが11時台が当たり前の忙しい月があった私の前いた会社みたいなとこ以上の会社もたくさんあることが分かりましたがサビ残はやはり受け入れがたいです   

no.164 ( 33男05/09/19 08:32 )


サビ残させるような糞会社は辞めれ。

no.165 ( 記入なし05/09/19 08:54 )


>>165
みんな無職になっちゃうよ。
サビ残が嫌な社会不適合者は国外追放するべきだね。
もしくは国際ボラティア。サマワとかいろいろあるじゃん。
サビ残が嫌な人とニートって考え方が似てるよね。

no.166 ( 記入なし05/09/19 09:14 )


つまりあれか?お前等は屑って事だ。
りがいが一致しないんだよ。サビ残肯定派と否定派は。
だからいつも平行線になる。意味がない。
ようするにサビ残したくない奴は糞。存在自体が屑。

no.167 ( 記入なし05/09/19 09:23 )


サービス残業嫌なら、労働基準監督署に訴えて、立ち入り検査に入ってもらえばいいんだよ。労働基準法違反なんだから。びびって何もしないで辞めるよりマシだぞ。それで改善しなければ其の程度の会社だ。会社の資本金の多い、少ないで会社の価値が決まるわけじゃないだろ。労働者側が違反を容認する姿勢でどうすんだよ。掲示板に書き込む暇があったら、労働基準法の条文で該当する違反項目を調べて申告書を作成して、労働監督署に行く準備をしろよ。

no.168 ( 記入なし05/09/19 10:01 )


ロウキは何もしてくれん・・・

no.169 ( 記入なし05/09/19 10:03 )


ちなみに該当する労働基準法違反項目をあげておくと
労働基準法第24条「賃金未払い」
労働基準法第36条「三六協定の締結義務」。月45時間を超えた場合と年間360時間を超える場合はあらかじめ労働者の代表と「三六協定の特別条項」を締結していなければならない。
労働基準法第37条 時間外と深夜手当は25%以上の割増賃金、休日出勤は法定休日出勤が35%割増、法定外休日出勤が25%以上の割増賃金を支払わなければならない。
労働基準法第89条 「就業規則の作成義務」
労働基準法第106条 「就業規則の明示義務」。普通は会社の「就業規則」は労働者に配布されている。「三六協定締結内容の明示義務」。
労働基準法を理解してないまま、労働基準監督署に行って、口頭で労働基準監督官と話をしても相手にしてもらえないことが多いので、該当する項目を調べて申告書を作成してから労働基準監督署に相談に行きましょう。

no.170 ( 記入なし05/09/19 10:24 )


>>170
つまりあれか?お前等は屑って事だ。
りがいが一致しないんだよ。サビ残肯定派と否定派は。
だからいつも平行線になる。意味がない。
ようするにサビ残したくない奴は糞。存在自体が屑。

no.171 ( 記入なし05/09/19 10:31 )


サービス残業がなくならないのは、労働者側が労働基準法を勉強してないで、労働基準監督署に通報するなどの努力を怠っていることにも問題がある。労働基準法違反なのだから、断固とした姿勢を見せるべし。

no.172 ( 記入なし05/09/19 10:35 )


>>172
つまりあれか?お前等は屑って事だ。
りがいが一致しないんだよ。サビ残肯定派と否定派は。
だからいつも平行線になる。意味がない。
ようするにサビ残したくない奴は糞。存在自体が屑。

no.173 ( 記入なし05/09/19 10:36 )


↑同じことを何度も書き込むな。

no.174 ( 記入なし05/09/19 11:16 )


>174
志村!志村!うしろ!

no.175 ( 記入なし05/09/19 11:18 )


懐かしいな。
少年時代を思い出すよ。

no.176 ( 記入なし05/09/19 11:19 )


やっと意味が分かったよ。こういう事か。
それで志村なのね・・・・

【つ】まりあれか?お前等は屑って事だ。
【り】がいが一致しないんだよ。サビ残肯定派と否定派は。
【だ】からいつも平行線になる。意味がない。
【よ】うするにサビ残したくない奴は糞。存在自体が屑。

no.177 ( 記入なし05/09/19 11:20 )


2chになってきたな

no.178 ( 記入なし05/09/19 11:21 )


>no.177
もういいよ。今の世の中サビ残についていける人間の方が得するんだから
それだけでいいじゃん。人はひとだよ。競争率下がっていいじゃん。

no.179 ( 記入なし05/09/19 11:29 )


>179
ごめん。俺2chあんまし行かないから
どこをどう縦読みすればいいの?

も【う】いいよ。今の世の中サビ残についていける人間の方が得する【ん】だから
それだけでいいじゃん。人はひとだよ。【競】争率下がっていいじゃん。 

うんきょ?

no.180 ( 記入なし05/09/19 11:44 )


【も】ういいよ。今【の】世【の】中サビ残についてい【け】る人間の方が得するんだから
それだけでいいじゃん。人は【ひ】とだよ。競争率下がっていいじゃん。 

orzめが・・・

no.181 ( 記入なし05/09/19 11:48 )


サビ残したくない
会社は払わない

というなら
やめるしかないんじゃない?

会社を動かす、責任取るのは基本的には経営者なんだから
その経営者の方針がおかしいと言えるのは役員もしくは株主だけなんだし。
もしくは
サビ残いやなら、自分が経営者になればいい。
そして、サビ残しない会社運営をしてくれれば・・

no.182 ( 記入なし05/09/19 11:53 )














サ会とや会そもサも ???

no.183 ( 記入なし05/09/19 11:55 )


サービス残業を失くすためには、労働者が勇気を持って労働基準監督署に通報するしかない。労働基準法第37条違反なのだから、堂々と訴えればいいじゃないか。泣き寝入りするから、つけあがるのだ。もし、それで解雇やその他の不利なことをしたら、これも労働基準法第104条第2項違反なのでまた申告すればよい。労働者は会社の違法行為と断固戦う気概を持つべし。

no.184 ( 記入なし05/09/19 12:17 )


>>184
どこを縦読みするの?

no.185 ( 記入なし05/09/19 12:19 )


戦って労力つかうより
そんな会社は早く見限って
他の会社に行けばいいんじゃないの?

no.186 ( 記入なし05/09/19 12:22 )


そんな事してると路頭に迷う事になるぞ。
若いうちはいいけど年齢とともに自分が選べる範囲は狭くなる。

no.187 ( 記入なし05/09/19 12:23 )


>186
やることやってから辞めないと次の就職先もなかなか見つからないと思うぞ。

no.188 ( 記入なし05/09/19 12:23 )


職歴が短いのがたくさんあると
就職先は間違いなく見つからなくなるよ。

2年3社より6年1社のほうがいいよ。

人事担当より

no.189 ( 記入なし05/09/19 12:25 )


仕方ないじゃない?
サビ残、嫌と言うだから
会社に逆らったところで結局同じでしょ・・
どこだったかな
西○だったかな・・?
会社に逆らって、訴えてそれからその人
その会社で出世できなくなって
また訴えた人いてた

no.190 ( 記入なし05/09/19 12:26 )


サビ残が嫌なら残業がない業界を選ぶべき。
もしくは起業して残業しなければいいんじゃない。
サビ残しなきゃ自分の会社なんて潰れるけど。

no.191 ( 記入なし05/09/19 12:27 )


残業自体を否定している人はいないだろ。要は残業代を会社側が払わないことに問題がある。残業代や休日出勤手当がちゃんとつけばほとんどの人は真面目に働くだろ。生活かかってるんだからな。労働基準監督署にサービス残業を訴えて立ち入り検査に入っても変わらなかったら、所詮は其の程度の会社なんだよ。労働者の申告→立ち入り検査→業務改善命令→業務停止及び罰則となるのが普通だから。

no.192 ( 記入なし05/09/19 12:49 )


普通ではないよ。そんなのしても全然変わらない。
犯罪性がないと無理。ビックカメラのようにしないと
捕まらないよ。

no.193 ( 記入なし05/09/19 12:55 )


あとは労働者の労働監督署への申告の腕次第だな。証拠になるようなもの(労働契約書、給与明細、実際の勤務時間の記録、会社の就業規則)は必ず持参することと、申告書は必ず作成しておくこと。これをやらないと労働基準監督署では相手にしてもらえないよ。あと、労働基準監督署の立ち入り検査に入ってもらえないと、裁判(主に少額訴訟)にももっていけないぞ。

no.194 ( 記入なし05/09/19 13:03 )


>>194
だからそれは無理だって
みんな家族がいるから集団訴訟は無理。
1人だと勝てるわけがないからみんなやらないんだよ。

no.195 ( 記入なし05/09/19 13:07 )


ある意味内部告発に近い物があるから
もう世間には出られないだろうね。訴訟=路頭に迷う事になる。

no.196 ( 記入なし05/09/19 13:08 )


>194
まぁこういう世の中知らないガキはほっときましょうよ。

no.197 ( 記入なし05/09/19 13:09 )


194
お前頭大丈夫か?

no.198 ( 記入なし05/09/19 13:11 )


なんていうかなあ 戦う人を英雄視するような社会でないとね
これから労働者急に減るからなるかもね

no.199 ( 記入なし05/09/19 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

660 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺は韓国人のこんな所が嫌いです] [話題をお任せ表示] 次 [本当の優しさについて語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」と似ているトピック
01. 働いていた時の平均残業時間(サービス含む)
02. パートまたは派遣で月何時間残業してますか?
03. 睡眠時間は一日7時間まで
04. サービス残業をなくさせるには
05. 24時間、27時間テレビについて
06. 一番ビールがうまいと感じる時はどんな時ですか。
07. 面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?
08. サービス残業どのくらいしていますか?
09. サービス残業について語るスレ
10. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
「一月に残業時間及びサビ残は何時間まで耐えられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
02. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
03. 東京の印象ってどんなですか?
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. ハゲの人はどうしてますか
06. 仏教について語り合いませんか?
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 過労死を防ぐために会社を休みました
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 変な趣味を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧