HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の彼女を自慢してください] [話題をお任せ表示] 次 [好景気なのに無職であせっています]
話題

声が小さい人は損だと思いますか?

カテゴリ:雑談
声が小さい人は会話に自信がない人が多いと思いますが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 19:27
Infomation 477 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げっと

no.300 ( 記入なし05/09/15 18:45 )


損って言うか社会に受け入れてもらえません

no.301 ( 記入なし05/09/15 19:27 )


面接がやばいです

no.302 ( 記入なし05/09/15 20:17 )


俺、仕事で電話営業やってる。
声も小さいし、篭ってるし、よく先方から
「えっ、聞き取りずらいんですが」とか
「もう一度いいですか」とか言われちゃう。
トーンも低いしさ、そんなだからかやっぱり成績よくない。
電話越しの印象、きっと悪いんだろうな。
根暗だから声も暗いんだろうな。
やっぱ絶対損だよ。
前の会社はバリバリの営業会社だったから
「声ちっちぇーんだよ」とかって上司に怒られたし、蹴飛ばされたりしたよ。
今の会社も似た感じの扱いで・・・もう会社に行くのつらいです。
絶対に声小さいと損だ。

no.303 ( 記入なし05/09/15 20:23 )


声の大きいやつは




         ば か が お お い

no.304 ( 記入なし05/09/15 21:26 )


>304   言えてる。

no.305 ( 記入なし05/09/15 21:51 )


声が小さいと冷たい対応する人がいますがそういった人たちがいやです

no.306 ( 記入なし05/09/15 22:01 )


相手の声が聞こえないと誰でも聞こうとしますが聞き方でその人の性格が分かります

no.307 ( 記入なし05/09/15 22:11 )


>307 怒鳴るなど冷たい対応をする奴はそうすると余計声小さくなるのが分からないアホ

no.308 ( 記入なし05/09/15 23:20 )


みんなー!!!最初からよめばいいのに〜
同じことの繰り返しになってるよこのスレ。(しかも悪循環)
もうあげなくてもいいんじゃないかな?
そう思わない・・・?

no.309 ( 記入なし05/09/15 23:54 )


軍隊はいってみてはどうかな

no.310 ( 記入なし05/09/16 13:56 )


>309
いいジャン別に。
カキコして、ウップン晴らしてるんじゃね?

落ちたら、また類似スレが出来ると思う

no.311 ( 記入なし05/09/16 14:00 )


落ちないよ   かならずあげる人いるから

no.312 ( 記入なし05/09/16 17:44 )


311
そっか、相談だと思って自分なりに考えて真面目にカキコしてたから
あれ?まただよーーって思ってたけど
よく見て見たら雑談だった
ナットク(´o`)
なんか何となくスッキリ
サンキュー

no.313 ( 30905/09/16 20:38 )


常にマイク持って歩け

no.314 ( 記入なし05/09/16 21:49 )


大きくすればいいまで

no.315 ( 記入なし05/09/16 22:00 )


トラブルメーカーになるし損

no.316 ( 記入なし05/09/16 22:06 )


>314イイカモ

no.317 ( 記入なし05/09/16 22:10 )


絶叫マシーンに乗ってみましょう

no.318 ( 記入なし05/09/16 22:25 )


誰もいない海とかで夕陽に向かって叫べんでみてそれでも声が出なければ声帯が悪い

no.319 ( 記入なし05/09/17 13:35 )


面接行けば損だと言うことが分かります

no.320 ( 記入なし05/09/17 16:58 )


マイクモチアルケ

no.321 ( 記入なし05/09/17 18:31 )


声小さいとか篭ってると面接で落とされるのではっきり話しましょう

no.322 ( 記入なし05/09/17 19:27 )


基本だね!

no.323 ( 記入なし05/09/17 19:37 )


相手に聞こえてりゃいいんじゃない、でかい声のほうが俺は嫌い。

no.324 ( 記入なし05/09/17 19:43 )


ふつうがいい

no.325 ( 記入なし05/09/17 21:51 )


でかいほうがうざい

no.326 ( 記入なし05/09/18 19:37 )


詩の朗読からはじめましょう

no.327 ( キモクネエ05/09/18 20:47 )


おれは声が小さいが大声は出せる

no.328 ( キモクネエ05/09/18 20:47 )


声小さい人をキモいというのはおかしい人

no.329 ( キモクネエ05/09/18 20:48 )


今日…競馬の話題で盛り上がってる家族の会話に
入っていけませんでした。
なにかしゃべっても、声小さいので
父や母の声にさえぎられてしまいます。

no.330 ( 記入なし05/10/01 15:51 )


大きな声を出せ

no.331 ( 記入なし05/10/01 16:17 )


>no.330
それは声の大小じゃなくもっと根本的な原因があるんじゃないですか?
声が多少小さくても誠意がある話し方なら耳を傾けて聞いてくれるよ。

no.332 ( 記入なし05/10/01 16:39 )


>331さん、332さん
アドバイスありがとうございます。
自分には反省すべき点多々あると思います。
無職・居候という負い目もあって
しらずしらず暗い雰囲気を家の中に持ち込んで
場を白けさせていることも原因のひとつだと思います。
よく自分を省みて、改善してみます。
ありがとうございました。

no.333 ( 記入なし05/10/01 17:04 )


声小さいだけで面接落とされる可能性あるので注意

no.334 ( 記入なし05/10/01 21:25 )


声小さい人はいらいらしますね

no.335 ( 記入なし05/10/01 22:24 )


私はなんともないよ。

no.336 ( 記入なし05/10/01 22:40 )


得した人なんて聞いたことありません

no.337 ( 記入なし05/10/01 22:42 )


「明確な論旨をはっきり表現できない」と誤解されますね。
私自身も、小さな声で聞き取れない場合はイライラします。
でも、声が小さければ大きくすれば良いだけ。

しっかりとした意思があるのと無いのとでは大違いです。
志がしっかりしているにも関わらず、声が出せない人は訓練しないと損をします。

no.338 ( 記入なし05/10/01 22:55 )


デメリットって言えばこのスレで叩かれることくらいかな。

no.339 ( 記入なし05/10/01 23:19 )


またこのスレ上がってきたの?(笑)
てか、ここの人達よか世間の人達の方が寛大だよ。自己肯定の一端で無闇やたらに他者否定する人がここには多すぎるから。そんなに思い詰めなくて良し!

no.340 ( 記入なし05/10/01 23:25 )


ずいぶんこのスレあがるね。
声小さい人がこのサイトには多いのかな?

no.341 ( 記入なし05/10/01 23:26 )


>no.340
私も一緒です。
自分でコメントしたのかと勘違いするくらい・・・

no.342 ( Ken05/10/01 23:33 )


話す内容に自信がないときは声が小さくなります

no.343 ( 記入なし05/10/02 00:23 )


怒られると声が小さくなりまた”声が小さい”と怒られる  

no.344 ( 記入なし05/10/02 13:41 )


いらいらするので上司から怒られやすいですね

no.345 ( 記入なし05/10/02 14:20 )


声をでかくすれば全ての問題がきれいさっぱりと完全に解決!
それでも小声なのは嫌がらせとしか思えない?

no.346 ( 記入なし05/10/02 15:08 )


気にならない

no.347 ( 記入なし05/10/02 15:28 )


大損です

no.348 ( 記入なし05/10/02 22:33 )


どうしたの?

no.349 ( 記入なし05/10/02 22:50 )


面接で落ちる率高くなる要因

no.350 ( 記入なし05/10/03 20:49 )


今の会社は朝礼で順番スピーチがあって毎回声が小さいよって注意を受けます。
みんな野球部見たいな声を出すんです。
でも私も面接通ったから今在籍してる訳で不思議な気持ち。全く気にしてません。
実務でもノームロブレム。極端に小さいとわかりませんが
声の大小ではなく気持ちがしっかりしているかだと思います。
ここで『小さい』『いらいらする』というのも本当は自信なさそうに話すのが駄目
って言うことじゃないですか?

no.351 ( 記入なし05/10/03 21:09 )


イライラ〜

no.352 ( 記入なし05/10/03 22:35 )


我声小弱

no.353 ( 記入なし05/10/03 22:36 )


小さいというより篭った声、弱弱しい声がまずいです

no.354 ( 記入なし05/10/03 22:39 )


死にきれない亡霊のようなこのスレ見ていると…何事においても話し合い・向上論が展開し難い現実を見ているようで悲しくなるね。

no.355 ( 記入なし05/10/03 22:51 )


つうかもう声が小さい人逃げちゃっていないじゃんw

no.356 ( 記入なし05/10/03 22:52 )


俺長い間無職で人と会話あまりしてないから声篭ってるし小さいよ

no.357 ( 記入なし05/10/03 22:54 )


見てても書けねぇんだよ(笑)批判趣味野郎が狙ってるんだから。

no.358 ( 記入なし05/10/03 22:57 )


>no.355no.356
多分他の叩かれスレに比べて声が小さい事って
あまり気にしない人が多いんじゃない?
背が高い、低い、美形とかに比べてほとんど人生に影響ないもん。

no.359 ( 記入なし05/10/03 22:59 )


声が小さい人は童貞包茎が多い

no.360 ( 記入なし05/10/04 22:18 )


>360  言えてます

no.361 ( 記入なし05/10/04 22:41 )


それは関係ないと思います。
声が小さくても童貞でも、ほとんど人生に影響ないもん。

no.362 ( 記入なし05/10/04 22:45 )


声が小さいと相手をいらいらさせるだけでなく仕事場ではトラブルの原因となりますので面接で確実に落とされます

no.363 ( 記入なし05/10/06 19:02 )


小さいって言われたら大きな声を出せばいい
それでも大きくしない人は嫌な奴

no.364 ( 記入なし05/10/06 19:21 )


声出せない人はいじめが原因の場合が多い

no.365 ( 記入なし05/10/07 00:06 )


同じ面子が延々と…よくもまぁ…

no.366 ( 記入なし05/10/07 00:09 )


内向的でちょっと声の小さい人・・・それでいいじゃない。人はひと・・・

no.367 ( 記入なし05/10/07 00:12 )


大きな声で言った者勝ちの世の中だと思う。

no.368 ( 無職3年目05/10/07 00:14 )


俺は大声の部下は『静かに出来ない?』って注意したよ。色々あるのよ。

no.369 ( 記入なし05/10/07 00:17 )


職種によって標準の声量って全く違うと思う。

no.370 ( 記入なし05/10/07 00:20 )


危険な状態になり助けを呼ぶとき誰にも聞こえずに・・・なんてことになるので大声出せるようにしましょう

no.371 ( 記入なし05/10/07 00:21 )


販売系は声出せないとアウト

no.372 ( 記入なし05/10/07 00:22 )


野球などのスポーツでも選手が集まって言うよね
”みんなで声出していこうぜー”

no.373 ( 記入なし05/10/07 01:14 )


ガテン系はそうだろうな

no.374 ( 記入なし05/10/07 07:29 )


体育会系の職場ではきつい

no.375 ( 記入なし05/10/10 19:56 )


相手に聞こえる声なら小さくてもいいと思う

no.376 ( 記入なし05/10/12 22:42 )


緊張したり怒られたり話に自信がないときに声が小さくなります

no.377 ( 記入なし05/10/12 23:51 )


まあ あまり気にしない事って結論でした。

no.378 ( 記入なし05/10/12 23:55 )


声のボリュームと発声の仕方で相手の人との位置関係って無意識に決まると思う。
日常会話では損得はないと思うけど仕事絡みになってくると損だと思うなぁ。

no.379 ( ゲラ子05/10/12 23:55 )


多分声が小さい人達は損だと自覚はしてる。声が小さい人達は少数派なんだから。そして変えられる人は変えていく。変えられない人は納得の上で損を受け入れる。これが世の中の図式。
『声が小さいのは悪くない』という図式が成り立つのは『声が出せない障害者』である時のみだと思う。
そうではなく、ごく個人的な事情で一定水準の発声が出来ないのならば…それを理解出来ない他人は冷酷だろうか?それは余りに身勝手な話だ。
小声でしか話せないなら表情で補うとか、身振り手振りで説明するとか…そうもしないで『理解して!』と言われると聞く方も嫌悪感を抱くよ。

no.380 ( 記入なし05/10/13 04:54 )


>no.380
そこまでグダグダ云うほどのことかなあ。
何かの取り付かれているみたい。
細かいことをねちねち考えることの方が生きていく上で障害になると思うけど・・・

no.381 ( 記入なし05/10/13 06:16 )


面接行ったら声小さかったみたいで何度も聞き返されまして落ちそうです

no.382 ( 記入なし05/10/28 18:19 )


自信のなさが結果的に声を小さくしてるんでしょうね。
みんな緊張して頭は半分真っ白なんだけど、そこでどう、平静を保つかだよね。
心臓に毛が生えてる人はいいけど、最初の3分、舞い上がる人は損だよね。
精神科医に言って上がり症だといえば『コンスタン(ソラナックス)』
なんかをくれるよ。 恥ずかしい事じゃないと思う。
サラリーマン(実は私)が大事な会議に出るようになって上がるように
なったって人はいるんだって。  これはって時だけ使うんだよ。

駅に看板なんかで『上がり症、赤面症・・・』って大げさに書いてるけど
気軽にどうぞ・・・

no.383 ( 記入なし05/10/28 18:28 )


わざわざ社会人になってから取り上げる問題ではない。その為の義務教育です。散々考える時間があったのにクリアしてこなかった罰
 
  

no.384 ( 記入なし05/10/28 18:31 )


損ですねーー

no.385 ( 記入なし05/10/31 17:40 )


こんないじけたスレ 下がれ!!
いじけてる方が問題だよ

no.386 ( 記入なし05/10/31 17:50 )


あげます  レスどうぞ

no.387 ( 記入なし05/11/01 20:31 )


篭っていて通らない声だからよく聞き返され気分的に悪いです

no.388 ( 記入なし05/11/03 17:30 )


えっ?

no.389 ( 記入なし05/11/03 17:46 )


声が小さい奴はティンポも小さいし、根性無し、脳みそも少ない。
よってニートになりやすい。結局、死ぬしかない。

no.390 ( 記入なし05/11/03 18:39 )


>390  言えてる・・  でも死ななくてもいい

no.391 ( 記入なし05/11/03 18:41 )


>391
食つなげる親の遺産等、あればいいが
身寄りが無く無能なニートはこの世には必要ない。

no.392 ( 記入なし05/11/03 18:43 )


まじでニートの親が死んだらどうなるんだろう?遺産が何千万とかあればいいが借金地獄だったら即死かも・・

no.393 ( 記入なし05/11/03 18:45 )


ニートは各保健所で処分されるみたいです。

no.394 ( 記入なし05/11/03 18:57 )


ニートは親が仕事してて生活安泰なら全く努力せずだらけてもやっていけると思ってるだろうが改善しなければ将来餓死が待ってることを忘れずに・・

no.395 ( 記入なし05/11/03 19:56 )


声が小さいというだけで面接落とすとこもありますから相手に聞こえる程度では話しましょう

no.396 ( 記入なし05/11/03 20:05 )


体育会系の人にいじめられます

no.397 ( 記入なし05/11/03 20:06 )


声がちいせーんだよ!!って言われると怒られてるみたいでいやです

no.398 ( 記入なし05/11/03 20:50 )


声が小さい奴と話をしているとムカついてきます。
声が小さい奴は新卒では採用されないみたいです。
当然、中途採用者でも声が小さいと業務に支障をきたします。

no.399 ( 記入なし05/11/03 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

477 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の彼女を自慢してください] [話題をお任せ表示] 次 [好景気なのに無職であせっています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「声が小さい人は損だと思いますか?」と似ているトピック
01. おとなしい人間は得か損か?
02. RMTやってる人いませんか?
03. 「会いたい人」っていますか?
04. ああ疲れた。という人は集まってください。
05. ごめんなさいを言いたい人
06. ついていない人集まってください
07. なんで生んだの。と思う人。
08. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
09. もう、疲れた人いませんか?
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
「声が小さい人は損だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おとなしい人間は得か損か?
02. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
03. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
04. 正社員になれた人に聞きたい
05. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
06. 叫びたい人思いっきり叫びましょう。
07. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 外見で損した人・得した人。体験談を教えて下さい
10. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
HOME 掲示板&トピック一覧