HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のみなさん幸せかい?] [話題をお任せ表示] 次 [清原がオールスターファン投票最多得票]
話題

禁煙に成功した方はいますか?どのように?

カテゴリ:雑談
わたくし、禁煙を始めようとして一ヶ月が経ちました。
なんでも、煙草のニコチンという成分の中に
うつ病になる成分が含まれているというし、自殺者の90%は喫煙者と言うので意地でも止めようと思い、二コレットや氷、お菓子など、いろいろ試しましたが
どれもダメでした。

 がしかし、ある日何気なく”バナナ”を口にしました。
しばらく喫煙症状がなくなり、吸いたいという意識が段々薄れ
いつの間にやら吸わなくても大丈夫な状況になりました。

禁煙成功者、または禁煙しようとしている人がいたら、いろいろな
方法の書き込みを、お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/11 01:32
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分はもうだいぶ前だけど禁煙しました。
禁煙パイポしてみたり吸ったら罰金100円とか(貯金箱に入れる)
色々やってみたけどこれっ、ってのはなかったかなぁ。
でもあれこれやってるうちになんとか止められました。
最初は3日も禁煙できればいんじゃないですかね。

no.2 ( 記入なし05/08/11 01:42 )


バナナで禁煙ってのは聞いたことないけど、おれも最近禁煙に成功した者です。
禁煙セラピーっていう本はけっこう効果的ですね。でも最終的には「絶対に煙草を吸わない」を続けることが大事。
http://kinenseikou.net/←ここの幻覚症状掲示板がおすすめ。でも、いい人ばっかなんで荒らさないでね。

no.3 ( 記入なし05/08/11 01:51 )


自分もヘビースモーカーだけど禁煙したい。
バナナよさそうだけどさすがに街中ではつらいな・・w

no.4 ( 記入なし05/08/11 01:55 )


過去に1回だけ成功経験あります。
冬場に風邪引いて喉が痛いのに吸ってしまい、
いつもこじらせていた。

たまたま近くに八百屋がありみかんが安く売っていたので、
毎日1ネット買ってきてタバコが吸いたいとみかんを食べて気を紛らわしていた。
12月くらいでみかんの時期が過ぎてしまったら、
今度は伊予間攻撃です!W

丁度安い店が近くにあったのと味が良かったので実現できました。
最初の2週間は辛かったですがその後は我慢できた。

ただし2ヵ月後に挫折しました。
(パチンコの誘惑に負けて2ヶ月以上は我慢が出来なかった・・W)

no.5 ( ポンタ05/08/11 01:56 )


>5
そういうのは成功って言わないと思うけど。
どちらかと言うと禁煙挫折が適切では…。

no.6 ( 記入なし05/08/11 01:59 )


禁煙はよくあるけど禁パチってあんまり聞かないな。

no.7 ( 記入なし05/08/11 02:01 )


禁煙してストレス溜まるぐらいならしない。

no.8 ( 記入なし05/08/11 02:04 )


今朝から禁便してる。
もう限界だ。

no.9 ( 記入なし05/08/11 02:05 )


禁煙に成功すればストレスなんか溜まらない。

no.10 ( 記入なし05/08/11 02:07 )


JTが売り続ける限り止めない。

no.11 ( 記入なし05/08/11 02:09 )


大きな病院に行って、病気で元気のない人を見ると、
年をとってから病気になりたくないと思います。
肺がんになんてなったら悲惨だよ。

no.12 ( 記入なし05/08/11 11:15 )


タバコの煙の粒子とアスベストの粒子って、同じくらいの大きさらしいよ。

no.13 ( 記入なし05/08/11 11:58 )


私はタバコを吸う代わりにガム(ミント系のアメ)を噛むことでタバコをやめられました

no.14 ( 記入なし05/08/11 12:09 )


二コレットって本当に成功するんですか?

no.15 ( 記入なし05/08/11 20:07 )


>15
パッチのほうが止めやすいらしいよ。

no.16 ( 記入なし05/08/11 20:15 )


たばこのにおいが服に染み付きますよね。それが嫌で辞めようと思った。明日から禁煙開始です。

no.17 ( うつで休職中の青年05/08/11 20:38 )


ぱちやとかいくとたばこの煙くさいごと、ギャンブルとたばこは不清潔感を与えますよ。

no.18 ( うつで休職中の青年05/08/11 20:39 )


煙草って鬱を助長するんじゃなかったっけ。

no.19 ( 記入なし05/08/11 20:44 )


ニコレットで約8ケ月禁煙できました。
しかし、再喫煙です。
吸ってしまったらおしまい。
でもまたがんばってます。
再喫煙しておもったことは
タバコは本当に痛み消しの効果があるということでした。
心の痛みも体の痛みも。

no.20 ( 記入なし05/08/11 21:42 )


ニコレットっていいんだけど、
値段が高い
ニコレットを減らすのが大変
なんだよな。

no.21 ( 記入なし05/08/11 22:06 )


亀レスですが。
>no.7さんへ。
私は「禁パチ」ではないけれど
禁煙セラピーの本で「禁ゲー」成功しました。
特にRPGの類いは人生を無駄にしていると
思えるようになりました。
成長するのは自分ではなく
ゲームの中の主人公ですし。

no.22 ( 記入なし05/08/11 22:55 )


禁煙をしてから9ヶ月くらい経ちます。
ニコレットで禁煙したので、実際には体内のニコチンがなくなってから
半年ほどです。でも煙草が吸いたいという気持ちは全然抜けませんね。
今、煙草が吸いたい。吸いたくなったらガム噛んでるけどね。
再喫煙したくないんだけどね、体がシンドイからね。
いつまで禁煙生活は続けれるんだろ?

no.23 ( 記入なし05/08/11 23:15 )


>成長するのは自分ではなく
ゲームの中の主人公ですし。 


ワロタw
確かにその通りだ。

no.24 ( 記入なし05/08/11 23:20 )


ドラマなんかで俳優が吸ってるの見たりするとけっこう意識する。
とくにスローダンスの妻夫木と藤木。吸いたいとまでは思わないけど。

no.25 ( 記入なし05/08/12 00:44 )


吸いたくなったら水を飲みまくれ!

no.26 ( 記入なし05/08/12 10:01 )


ドラマや映画は、タバコ会社の宣伝だと思う

no.27 ( 記入なし05/08/12 22:26 )


確かにね。でも、駅前とかでアホな若人が煙草吸いながら騒いでるのを見ると、
煙草を吸ってたことが恥ずかしく思えてくる。

no.28 ( 記入なし05/08/12 22:45 )


煙草のにおいが恋しい・・・

no.29 ( 記入なし05/08/12 22:48 )


私は生まれた時から禁煙してます。なぜなら吸った事がないからです。
吸いたいと思った事もありません。

no.30 ( 記入なし05/08/12 22:57 )


禁煙ってのは喫煙者がするものです。

no.31 ( 記入なし05/08/12 23:34 )


失業ってのは有職者がするものです。

no.32 ( 記入なし05/08/13 00:24 )


禁煙方法とははずれますが。
野菜食べない・たばこ吸わないより
野菜食べる ・たばこ吸う
のほうが癌になりにくいらしいよ。
禁煙できない人は野菜食うべ。 

no.33 ( スナフキン05/08/13 01:13 )


>33
それはいい事を聞いた。
野菜は結構いろいろ食べてる。

no.34 ( 記入なし05/08/13 01:15 )


開始日時 2005年 3月 10日 0時 0分
経過時間 5月 16日 14時間 18分経過
吸わなかった煙草 3391本
浮いた煙草代 45778円
(原価 19618円  たばこ税+消費税 26160円)
延びた寿命 11日 18時間 35分

気がつけばもうすぐ禁煙半年。煙草のことを考えなくてすむようになった。

no.35 ( 記入なし05/08/26 14:23 )



禁煙おめでとうございます!
私も、いくら位節約になっているのか計算してみました。
一日一箱(\270-)吸ってて、2003年12月1日より禁煙してますので
なんと、約17万円ですた。

no.36 ( 記入なし05/08/26 14:48 )


年中、喉が痛くて禁煙しようと思ってるんですが、
皆さんは何がきっかけで禁煙しようと思われたんですか?
健康のこと?煙草代?

no.37 ( 記入なし05/08/26 14:59 )


のど痛い、肺痛い、だるい、頭がボーっとする、金無くなる

まだ禁煙できてませんが。

no.38 ( 記入なし05/08/26 15:11 )


>no.37
 
私が禁煙をしたきっかけは、ハゲ防止のためです。
タバコは頭部の血流を極端に悪くするためハゲが進行しやすいとテレビで見ました。
そのためか、禁煙を始めてから抜け毛が減ったような気がします。

no.39 ( no.3605/08/26 15:17 )


まじ!?
おとうさんに
でんわで
おしえて
あげなきゃぁ!!!!

no.40 ( 記入なし05/08/26 15:18 )


>38、39さん
ありがとうございます。禁煙はじめてみます。

no.41 ( no.3705/08/26 15:27 )


>no.40

「あるある大辞典」で、やってましたよ。実践して効果が無かったとしても
私を責めないでね。個人差もあると思うので・・

no.42 ( no.3605/08/26 15:29 )


>37
毎日このスレに出て来て禁煙状況を報告するように!
(現在禁煙2ヶ月目)

no.43 ( 記入なし05/08/26 16:28 )


とりあえず、灰皿捨てちゃいました。あれから約2時間まだ吸ってません。
お茶とあめで我慢してます。

no.44 ( no.3705/08/26 16:52 )


皆様が、一日も早く、無煙人になられるよう心からお祈り申し上げます。

no.45 ( 記入なし05/08/26 17:55 )


ageてみました。
継続してる人いますか?

no.46 ( 記入なし05/08/28 16:07 )


禁煙生活36時間で挫折、朝起きて気づいたら無意識のうちに吸ってた。
仕事してないし一人暮らしで、止めてくれる人もいないし意志弱いわ
あめもあっというまに無くなった。一日一箱ってヘビースモーカー?
関係ないですが、酒とギャンブルは一切やりません。

no.47 ( no.3705/08/28 16:35 )


>37 

あ〜あっ・・、吸ってしまいましたか?

うそつき・・バカタレ・・反省しなさい。

no.48 ( 記入なし05/08/28 19:18 )


ひどい風邪を引いてから、タバコを吸わなくなりました
喉、肺、とてもつらかったからです

もう吸わないです

よって、

ひどい風邪を引いてみてください

ひょっとして やめられるかも

no.49 ( 記入なし05/08/28 21:02 )


健康ageです

no.50 ( 記入なし05/08/29 17:30 )


一か月のタバコ代を計算したら
自然とやめられました。

no.51 ( 記入なし05/08/29 17:40 )


>51
そうですか、これからも続けてくださいね^^

no.52 ( 記入なし05/08/29 17:47 )


>52
でも、同居人がヘビースモーカーでして。。。
我慢、我慢の日々です。

no.53 ( 記入なし05/08/29 17:48 )


>53
同居人とは?
あなたとの関係は?

no.54 ( 記入なし05/08/29 17:50 )


私はタバコを数十秒で止めました。
長い期間を決めて止めるより、スパっと止める方がけじめが付いて良いかもしれません。

「こんなのいらない」と思って、10本以上入ってる箱と開封していない箱とライターをそのままコンビニのゴミ箱へポイと捨てました。
それから1年半、全くタバコは吸っていません。
以前は1日に30本、多い時は3箱吸ってた超ヘビースモーカーでしたけど。
同じように、お酒もスッパリ止めました。
禁煙なんて、大したことないですよ。

no.55 ( 記入なし05/08/29 18:05 )


55>
ありがとうございます。

禁煙同士、バンザイ・・ですね・・。

no.56 ( 記入なし05/08/29 18:26 )


禁煙で検索してたくさんの専門ホームページをよくみて、いいと思う方法を実行することです。

no.57 ( 記入なし05/09/01 09:59 )


パイポ、パイポ!

no.58 ( 記入なし05/09/02 09:03 )


タバコ吸うなんて、、信じらんない!!

no.59 ( 記入なし06/06/18 15:37 )


そうかな〜、美味しいよ〜、食わず嫌いはいけないよ〜

元喫煙者より

no.60 ( 記入なし06/06/18 15:50 )


煙草には、鎮静効果もストレス解消効果もありません、金払って毒を買っているようなもの、煙草を呪いながら幼い子供を残して昇天bなんてことにならないために早く禁煙を、年齢を重ねる程むずかしくなります、三ヶ月の我慢です。

no.61 ( 記入なし06/06/18 17:28 )


>61

分かっているのですけどねぇ、どうしても通勤前の一服とか昼飯後の一服とか、もpしこれがなかったら何をすればいいのか!?って思うほど生活にとけ込んでしまって。
いろんな禁煙の仕方を情報としては知っているけど、「まぁ俺には無理だな」っていう諦めのような甘えがあって。。
35歳までにはやめたいのですけどね(って残り半年か)

no.62 ( 記入なし06/06/18 17:51 )


俺が禁煙したっていえば膝悪くして集中治療室にはいってた3日だけだな〜。
はっきりいって、1日目はまだよかったが、2日目からイライラして凄かった。
4日目に一般部屋にかわってやっと外で吸えたんだけど、凄いめまいがして
倒れかけたwwwでも今本気で止めたいと思ってる!!ニコチンパットって何処に
売ってるの?ドラックストアー??

no.63 ( 記入なし06/06/18 21:02 )


ニコチンパットは医者に処方してもらわないと手に入らないよ。
噛む回数でニコチンの吸収量をコントロールできてしまうニコレットよりはいいらしい。
でもオレお勧めはこれ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/249-6702390-5872333
ブックオフ行けば100円均一の新書コーナーにあると思う。

no.64 ( 記入なし06/06/19 18:19 )


俺には無理なんて言わないでとりあえずやめてみたら、苦しいのは一週間だけ、三ヶ月もしたらあんなものに年間十万円も使っていた自分がアホに思えます、有害物質を自ら吸い込む様な馬鹿なことは早くやめましょう、尚軽い煙草に変えるのは反って有害です。

no.65 ( 記入なし06/06/19 22:12 )


とりあえず1週間我慢できれば大丈夫だな。

no.66 ( 記入なし06/06/19 22:15 )


いま、頑張って禁煙していますが、ご飯がおいしく感じられます。これってわたしだけなのかな? 皆さんはどうでしたか?

no.67 ( みかんぼうや06/06/19 22:27 )


自分は意志が弱いから決めてからやめるまでに二年半かかりました。
無理にガマンしようとするとその反動でたくさん吸ってしうので、まずは吸おうと思ったときに何秒か待ってから吸うようにして 吸わないことに耐えるクセ付けをしていきました。 徐々に耐える時間を増やしていって、そうして一ヶ月ほど耐えれるようになったときに、もうこのままやめられそうな気がしましたし、とりあえず禁煙一ヶ月記念に前から自分のほしかったもの(ちょっと高めのもの)をご褒美に買ってあげました。 それ以降は吸いたい気がふっと出てきてもご褒美買った意味がぱあになると思って吸えませんでしたし、しだいに吸いたい気も失せました。 ただいま禁煙四年目です。

no.68 ( 記入なし06/06/19 22:28 )


よかったですね、ご飯が美味しく感じられるのは良いことだと思います
私は逆に家のご飯が不味いことに気づいてしまいました、外のご飯の
美味しいこと、金が掛かりすぎる。
前のまま味音痴の方がよかったかw

no.69 ( 記入なし06/06/19 22:58 )


知ってますか?
低所得者、低学歴者ほど喫煙率が高いと言う事を、どう言う事なのでしょうネ?

no.70 ( 記入なし06/06/26 22:39 )


それが煙草会社の思惑ですけど。

no.71 ( 記入なし06/06/26 22:46 )


>70
アメリカ社会ならともかく日本でそれはないでしょ?
重大なポストについてる人ほどストレスたまる確率高い
だろうし日本では。

no.72 ( 記入なし06/06/26 23:46 )


禁煙、ニコチン依存症で検索するとたくさん禁煙方法があるから、いいものを実行したらいいでしょう。

no.73 ( 記入なし06/06/27 09:39 )


ヘビーで1日3箱空けていました(汗)

パーラメントロング・・・やめて3年経ちました〜♪

ヘビーな私でも禁煙成功したんだからガンバってみよ〜(*^^)v

no.74 ( 由香里06/06/27 16:57 )


やくざガすうやつヘヘ
ロウまじ変換できないよ

no.75 ( トシ06/06/27 17:23 )


たばこ:値上げを前に駆け込み需要、出荷1.5倍
 7月からの値上げを前に、たばこの売り上げが伸びている。日本たばこ産業(JT)によると、6月の出荷数量は、昨年の1.5倍以上に膨らむ見通しで、前回の値上げ(03年7月)前を上回る駆け込み需要が起きている。日本人の喫煙者の3人に1人が吸うといわれるマイルドセブンなど、人気銘柄の大幅値上げが影響しているようだ。

 6月の出荷数量は昨年の244億本から今年は400億本近くまで増える見通し。今回の値上げは、増税分をそのまま転嫁すると1箱20円だが、マイルドセブンやケントなど、30円の値上げになる人気銘柄がある。成人識別機能の付いた自動販売機や喫煙スペースの整備費などメーカーが負担するコストがかさむためで、値上げ後は、喫煙人口の減少が加速するとみられている。

 コンビニエンスストアでは、「値上げまであと何日」という日めくりカレンダーを作った店もあり、各店が独自の販促活動を展開している。エーエム・ピーエム・ジャパンは増税を告げるポスターを掲示。6月は03年を上回るペースで売れているという。大手スーパーのイオンでは、レジでの販売に加え、カートン単位で陳列した特設売り場を新設。昨年の2.5倍近く売れているという。【三沢耕平】

英文を読む
毎日新聞 2006年6月28日 20時19分

no.76 ( 記入なし06/06/29 11:52 )


毎日毎日毎日毎日初がン性物質の固まりを買い吸い続けて部屋を汚し街を汚し他人にも迷惑をかけているおバカな人たち。

no.77 ( 記入なし06/07/01 07:05 )


今日から。値上がったしね。でも買い置きあるから、やっぱ全部吸ったら考える

no.78 ( 記入なし06/07/01 07:37 )


タバコなんか吸わずに乳首吸え!!

no.79 ( かぼちゃん06/07/03 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のみなさん幸せかい?] [話題をお任せ表示] 次 [清原がオールスターファン投票最多得票]

HOME 掲示板トピック一覧

「禁煙に成功した方はいますか?どのように?」と似ているトピック
01. 禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。
02. 禁煙について良い方法はないですか?
03. 禁煙、禁酒などしている方、語りましょう
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
06. 禁煙派の方に一言いいたい
07. 私のような方って他にもいるんでしょうか?
08. 電車男のような出会い方された人いますか?
09. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
10. どのような道を歩めばいいでしょうか?
「禁煙に成功した方はいますか?どのように?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 禁煙、禁酒などしている方、語りましょう
02. 安く遊ぶ方法はありますか
03. 人を動かす方法を教えてください。
04. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
05. 禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。
06. 禁煙派の方に一言いいたい
07. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
08. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
09. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
10. 禁煙について良い方法はないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧