HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークの求人は同時にいくつか受けれるんです..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事は好きですか?掃除はしてますか?趣味はありま..]
話題

禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。

カテゴリ:相談
禁煙をしましたけどイライラや不安感がつのり夜も眠れなくて結局、又
吸ってしまいました どなたか禁煙の仕方を宜しかったら教えてください


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/13 18:39
Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

喫煙、40歳男性で寿命3・5年縮める…厚労省研究班調査
 たばこを吸う男性は、吸わない男性に比べて40歳以降の余命が約3・5年短くなることが、厚生労働省研究班(研究班長・上島弘嗣滋賀医大教授)の大規模な疫学調査でわかった。

 寿命に対する喫煙の影響が、具体的な数値として明らかになったのは国内で初めて。喫煙対策の重要性を示す研究として注目される。

 1980年に、全国300か所の保健所で健診を受けた男女約1万人(平均年齢約50歳)を対象に、喫煙習慣の有無や喫煙量を質問し、1999年まで追跡調査。亡くなった約2000人の年齢と喫煙習慣から平均余命を算出した。

 その結果、80年時点でたばこを吸っていた男性の場合、40歳時の平均余命は38・6年で、吸わない男性の42・1年に比べ、3・5年短かった。1日に2箱以上吸う男性の余命は38・1年で、非喫煙者との差が4年に拡大した。

 65歳男性では、喫煙者の余命は16・8年で非喫煙者は19・3年。女性の場合、吸う人の40歳時の余命は43・4年、吸わない人は45・6年で、いずれも喫煙者が短くなった。

 80年の時点では、調査した男性の喫煙率は62%と高く、その後も高率で喫煙を続けたとみられる。一方、途中で禁煙に転じた人がいる可能性もあり、研究班では、仮に誰も禁煙しなかったら余命格差はさらに広がったとみている。

 調査時、「禁煙した」と答えた人の余命は、大半の世代で喫煙者と非喫煙者の間の値となり、禁煙が余命を延ばす効果も確認された。

 喫煙が寿命を縮めるのは、肺がんや脳卒中、心筋梗塞(こうそく)による死亡率が高まるためで、研究を主導した村上義孝・滋賀医大特任講師は「平均寿命が3・5年短くなることは、ほぼ20年前の寿命に逆戻りしたことに匹敵する。たばこの影響は大きい」と話している。

 海外では、喫煙が寿命を短くする数値を示した研究がある。日本では、喫煙で肺がん、心筋梗塞の死亡率が高まるとの報告はあるが寿命への影響を調べた研究はなかった。2005年、日本人の喫煙と寿命の関係についてただした民主党衆院議員の質問主意書に対し、政府は「数値等の資料がないため、回答は困難」と答弁書を出している。

 国の調査では、2005年の日本人の平均寿命(0歳時の平均余命)は男性78・56歳、女性85・52歳。この差にも、喫煙習慣の男女差が大きく影響していると研究班ではみている。

(2007年5月9日3時2分  読売新聞)

no.58 ( 記入なし07/05/09 08:12 )


ラッキーストライク1日2箱吸ってたヘビースモーカーでしたが
やめれました

アレンカーの禁煙セラピーです

たかが本と思う人でも真面目に読んでみましょう

俺も友達もそれでやめれた

no.59 ( 記入なし07/05/09 11:06 )


煙草 http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/

no.60 ( 記入なし07/05/09 14:00 )


去年、値上がり前に馬鹿馬鹿しくなって止めました。
ヘビースモーカーでしたが、すんなり止められました。

no.61 ( 記入なし07/05/09 14:03 )


酒より止めやすいんだとさ。
本に書いてあった(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ

no.62 ( 記入なし07/05/09 15:42 )


酒タバコどちらも癌になりやすい。
酒は体内でアルコールを分解するときに発癌性物質がでる(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

no.63 ( 記入なし07/05/09 15:44 )


禁煙サポート。結構詳しく載ってるサイト。
http://www.e-kinen.jp/

心的依存だったらこの商品いいかも。パフィット。
http://www.j-times.co.jp/lighter/d-2389.html

no.64 ( 記入なし07/05/21 14:41 )


病院の禁煙外来に行くのがいいんじゃない?

no.65 ( 記入なし07/05/21 18:00 )


>困っています ・・・ そういうときは何にでも口出す「木っ端役人」に聞くとよいだらう

no.66 ( 50歳07/05/21 18:10 )


タバコやめよう!! ニコチンは猛毒よ 猛毒!!

no.67 ( 記入なし07/05/21 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークの求人は同時にいくつか受けれるんです..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事は好きですか?掃除はしてますか?趣味はありま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。」と似ているトピック
01. 禁煙に成功した方はいますか?どのように?
02. 断酒成功できた人いますか?
03. 転職成功した人いますか?
04. 夜逃げに成功した人いませんか?
05. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?
06. 成人式についていろいろ語りましょう
07. 成功するのは公の人?私の人?
08. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
09. 禁酒・断酒に成功した人、アドバイスを聞かせて下さい。
10. 今日から禁煙します頑張りましょう
「禁煙に成功した人いますか?やめれないで困っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 禁煙、禁酒などしている方、語りましょう
02. 禁煙に成功した方はいますか?どのように?
03. 煙草は無くなると思いますか
04. 煙草についてどう思いますか?
05. 体が弱いと成功者になれない?
06. あなたの吸っている煙草の銘柄とその理由をお聞かせください
07. バレンタインデーについて
08. 人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?
09. 転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ
10. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧