HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これ良くできてる映画だなぁと思った映画は?] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間が長くなる理由は]
話題

気分屋で完ぺき主義の上司

カテゴリ:相談
はどうすれば良いでしょう。
あなたの気分に完璧には合わせられません。
確かにIQが高く、完璧なんだけれど。
大きな視点では矛盾している部分も多いのだよ。
神経疾患が再発しそう。
完ぺき主義は神経に良くありません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/04 00:04
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

巨人が負けると機嫌が悪くなる上司がいた

no.2 ( 記入なし05/08/04 00:20 )


そういう上司いたな。
新人が1年以内に殆ど辞めてた。
毎日胃が痛くなったっけ。

no.3 ( 記入なし05/08/04 00:24 )


 指示系統がしっかりしないと部下は困る。指示が変わるときは部下に理由を説明をしないといけませんね。上司は部下の心理を読むことですね。1さんのような上司を持つと部下は反論したいのですが身分上逆らえない・・という気持ちが強いのです。上司はそれに気がつかないのですね。なるべくなら50:50に付き合えば良いのでは?私用までこき使われないように注意してください。

no.4 ( アナノブ05/08/04 19:28 )


自分のトコもそうです。
 機嫌が悪いと八つ当たり。「人生勉強だ」とか言っているけど、田舎からほとんど出たことがないアンタの方がよっぽど人生経験浅いだろ!(上司は57歳元・農協のお偉いさんです)
 就職するとき、面接で、僕らが事務的な仕事をするのは始めてで、ソレを理解しているはずです。そのときは、仕事をこなしながら一からいろいろなノウハウを教えてくれるはずだったのですが、事務的な仕事を何一つ教えてくれず、聞こうとしても、喧嘩腰に「あ゛あ゛っ!?」と仁王みたいな顔で睨んできます。しかも、的外れで答えになってないアドバイスしか、くれた事がありません。
 んで、仕事に失敗したら「実は××して欲しかった。仕事をしっかり覚えろ!」とか言われます。
 どーすればいいんでしょーかねぇ。

no.5 ( オーパーツ06/02/05 22:42 )


>5
反論しましょう。
出来たら苦労しないんですけどね。

no.6 ( 記入なし06/02/06 09:14 )


時間内に絶対出来ない仕事をしろという。
残業はするなという。

だーーーーーいぶ前の仕事のミスを思い出したかのように
ぐちぐち(ねちねち)言ってくる。

「やっとくから、先に帰っていいよ」と言われ
「たまにはイイトコあるなあ」と思っていたら
見事にやってない。。。
(他の部署の方に、ものすごく怒られました)

アドバイスは、的外れ。
逆にアドバイスを求められる。

人手が足りなくて、ヒーヒー言いながら仕事してるのに
休憩に行ってしまう。


。。。。こんな上司どうですか?
マジでウザイぞ。。。。

no.7 ( 記入なし06/02/06 17:35 )


>no.6 したときあります。怖いものしらずなんで・・・。
見事にけんかになりました。あわや取っ組み合いになるところでしたよ。
去年の暮れの話です。


>no.7  だーーーーーいぶ前の仕事のミスを思い出したかのように
       ぐちぐち(ねちねち)言ってくる。
     アドバイスは、的外れ。
     逆にアドバイスを求められる。

ウチの上司ソックリ!

no.8 ( オーパーツ06/02/06 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これ良くできてる映画だなぁと思った映画は?] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間が長くなる理由は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「気分屋で完ぺき主義の上司」と似ているトピック
01. 気分が暗くなったときはどうすればいいですか?
02. 気の合わない上司・同僚との付き合い方を教えて下さい。
03. 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。
04. やっぱ働かないと気分が沈みますね
05. 上司から逃れたいです。どうしたらいいですか?
06. たまには、安い居酒屋に気分転換に飲みに行きます
07. 正社員で居たとき良く上司に激怒されていましたが
08. 電気屋のここが好き、嫌い。ありますか?
09. 本当に嫌な上司で困っています。
10. 腹が立った上司を語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧