HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新会社法 資本金一円からでも起業可能] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見]
話題

新しい光 希望はあるのかな。

カテゴリ:雑談
みんな、俺たちって希望があるのかな。
俺、今、悲しくて、悲しくて。
涙を止められない。


投稿者 :  日時 : 05/07/22 00:58
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働けば?

no.2 ( 記入なし05/07/22 00:58 )


あると信じ続けよう。

no.3 ( 記入なし05/07/22 01:01 )


どうしたの?詳しく話してみ。

no.4 ( 記入なし05/07/22 01:04 )


仕事もうまくいかず、人間関係もうまくいかず、
ここの能力のある人達をみると、ますます自分がDQNだなって思って。
慣れていたはずなのに。何故だろう。涙がとまんない

no.5 ( 05/07/22 01:07 )


落ち着け!
少し北海道の大自然でも見て来い!
そして、・・・また 頑張りナオセ!!

no.6 ( 記入なし05/07/22 01:09 )


俺は、何やってるんだ。よくわかんねえよ。苦しいよ。息苦しい。

no.7 ( 05/07/22 01:10 )


まあこれみて笑ってくれよ。
音声つき ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/4748/kankoku_zankoku.swf

no.8 ( 記入なし05/07/22 07:48 )


希望、何かを求め望む事。
何を望めばい何が望める・・・。
自殺する気なんか無いけど、もう心が死んでるよ。

no.9 ( 記入なし05/07/22 08:34 )


一つ断っておくが、我家は真言宗で檀家であるだけで特別な信者ではない。
何を言ったら一番心に沁みるのかわからないので、「般若心経」の口語訳を記載する。
狂信ではなく、仏典には沁みるものがあると思う。

●観音さまが修行によって深い智慧を完成した時、物体や精神には実体がなく空であると悟り、すべての苦悩や災厄から抜け出すことができた。
 舎利子(お釈迦さまの弟子)よ、物体は実体のないものであり、実体がないのが物体である。つまり、物体の本質は実体がないということであり、実体のないものこそが物体なのだ。これは、感覚や意識といった精神的なことも同じである。舎利子よ、すべての現象には実体がないのだから、生じることも滅することもない。汚いとかきれいということもない。増えたり減ったりすることもない。物体もなく、精神や感覚もない、目に映る世界もなければ、意識に映る世界もない。悟りを妨害するものもなく、悟りを促すものもない。老いも死もないし、老いや死がなくなることもない。苦しみの原因もなければ、苦しみを解決する方法もない。悟れないし、悟りもない。何もないのだから。菩薩さまは、こうした深い智慧によって、すべてにこだわりがない。こだわりがないから恐怖もない。すべての誤った妄想からはなれて、究極の静寂の境地となる。過去・現在・未来の仏さまも、この深い智慧の完成によってこのうえなく優れた境地となった。この深い智慧こそが、比類なく最上の、すべてを明らかにする真理の呪文である。これは偽りなく、本当にすべての苦を除く。ここに、この深い智慧の呪文を示そう。
行ける者よ。行けるものよ。彼岸に行ける者よ。
彼岸にともに行けるものよ。悟りよ幸いあれ。
彼岸に渡る智慧の教え。

no.10 ( 記入なし05/07/22 11:05 )


このとおり じじい.は まだまだ あきらめておらん

no.11 ( じじい.05/08/01 01:32 )


漏れはもう諦めた。
この掲示板を見るのが楽しいから
生きているだけ。

no.12 ( もうだめぽ05/08/01 16:56 )


もうだめと思った時点で成長はストップする。完成しているとよく口にするやつは成長をやめる。成長をするから今の自分がいるバイオリズムがいつも良いときが長く続くはずが無いそれには波がありあがったり下がったりしたりしながら成長していく。
 だから、もうだめと思ったらその通りの人生を歩むようになるだろう。

no.13 ( 記入なし05/08/01 17:35 )


スレ主さん。今元気にやっていますか?

no.14 ( 記入なし05/10/14 20:35 )


昔・・友達に・・・大事な友達に・・
もらった・・・大事なものなんだ・・・

no.15 ( 記入なし05/10/15 02:57 )


僕達は…何と戦わなきゃならないのか…
少し…わかった気がする…  

no.16 ( 記入なし05/10/15 03:03 )


信じましょう。
小さくても・・小さい火は、消えないんでしょう?

no.17 ( 記入なし05/10/15 03:09 )


♪だけど―あな―たは気づくでしょう♪ そ―のせな―かには―♪ 
♪遥―か未―来めざ―す♪ ため―の羽―があ―ること―♪

no.18 ( 記入なし05/11/05 00:39 )


>18
 それって、何という歌だったっけ?

no.19 ( 記入なし05/11/06 17:57 )


no.18 =残酷な天使のテーゼ

no.20 ( 記入なし05/11/06 18:02 )


希望は、自分で作り上げるもの!
自分を信じて、頑張れば、希望につながる!

no.21 ( 記入なし05/11/06 20:55 )


「自分はツイている」と毎日唱えてツキを呼び込もう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.22 ( 記入なし05/11/07 15:56 )


神はこの世の中を光と闇に分けた

no.23 ( 神聖マーヤ05/11/07 16:27 )


ネ申なんているわけないだろw
光も闇もない人間が勝手に思ってるだけ
犬や虫がそんな事思うか?プランクトンやアメーバが思うか?

そんなもんは人間の妄想が作り出した産物だよ。

no.24 ( 記入なし05/11/07 16:32 )


そもそも犬や虫は考えることができませんから

no.25 ( 記入なし05/11/07 16:33 )


もしかして人間自体が神なのでは?

no.26 ( 記入なし05/11/07 16:45 )


犬がもし考えることができるなら、オス犬は美人の飼い主だけを選ぶはずだ。
犬にプライドがあるならば散歩の途中に逃げ出すはずだ。

no.27 ( 記入なし05/11/07 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新会社法 資本金一円からでも起業可能] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮入国女性 仕事せず散歩や買い物… 帰国会見]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新しい光 希望はあるのかな。」と似ているトピック
01. こうなって欲しい!という希望をどうぞ。
02. もう希望なんてありませんから。と言う人。
03. 生きる希望がなくなった方いませんか?
04. 給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?
05. 人生に希望がもてないという人集まれ
06. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
07. 熱い志望動機を書きたいのですが
08. 生きていく希望の光は閉ざされるとき人は自殺を選択する?
09. がんばるのにも疲れました
10. どうしたらいいのかわからない
「新しい光 希望はあるのかな。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. 人間嫌いの人が書き込むスレッド
03. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
04. 40から50歳就職状況について語りましょう
05. トヨタ期間従業員について
06. 浮気はいいと思ってる人いますか?
07. 無職サバイバル生活を始めよう
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 過労死を防ぐために会社を休みました
HOME 掲示板&トピック一覧