HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [家賃を払うのとローンの金利ではどっちがいいでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?]
話題

給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?

カテゴリ:相談
面接で「給与の希望はいくらですか?」と聞かれたら、何と答えてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/14 11:25
Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

Thank you PONTA but a Princess is in another Castle!

no.56 ( 記入なし05/10/08 23:50 )


↑スーパーマリオで一面クリアーしたときのメッセージだよね?w
PONTAのところがMARIOで

no.57 ( 記入なし05/10/09 17:04 )


求人票に「18万以上 社内規定による」
って書いてあって、18万より安い額言ったら
@謙虚な人
A求人票見てない人

どっちだと思われますかね。

no.58 ( 記入なし05/10/09 17:19 )


求人票見てない人。適当に見ていると思われると思うよ。

no.59 ( 記入なし05/10/09 18:17 )


先月、就職した者です。

募集記事内で○万〜○万(経験等により…)と明示されている場合
考え方はいろいろだけど、上限ではなく下限の金額を覚悟しておく必要があります。
始めから上限の金額を狙うのは難しいです。

正社員職なら長く働けば、昇給も賞与も期待できるわけです。
最初の1〜2年はギリギリ暮らせる収入かちょっと足りない位でOKとして
足りない分は貯金を崩すなり、内緒で休日や深夜・早朝にバイトして稼いでつなぎ、
ゆくゆくは一本の仕事で生活していく、くらいの腹づもりを持っていた方がいいですよ。

入社してから、選考の様子についていろいろ教えてもらったんですが
『毎月、○万の収入がないと生活できない』とか
『車で通勤したい』とか言う人ばかりだったそうです。
会社としては、事前におよその給与額も明示し、車通勤不可とも明示していたのに
無茶をいうヤツばっかりだ、と思ってたと。
「応募する際におおよその金額は承知したうえで応募するに至りましたので
 募集記事内の通り、年齢や経験から判断していただいた金額で結構です」
と言ったのは私だけだったので決まったとのことでした。

足りない分は他でバイトして稼げば生活できる、と思っていたので
ごく自然に答えたのが良かったみたいです。
切り詰めれば、バイトしなくても何とかなる金額で決まりラッキーな状態です。

参考になればと思い、書きました。長々すいません

no.60 ( 記入なし05/10/09 22:53 )


9月の現金給与、前年同月比横ばいの27万6535円
 厚生労働省が31日発表した9月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上の事業所)で、すべての給与を合わせた現金給与総額は27万6535円で前年同月比横ばいだった。うち所定内給与は0.2%減の25万3017円。残業代を示す所定外給与は3.0%増の1万9218円だった。 

 同時に2006年度の夏季賞与(確報)も発表、前年比1.3%増の41万6054円となり2年連続で増加した。 

***************************************
すなわち、希望金額は

27万6,536円と答えればいいのでは?

no.61 ( 記入なし06/12/03 00:54 )



不採用な気がする

no.62 ( 記入なし06/12/03 02:12 )


というか今の時代に昇給期待とか賞与なんて

まずないと考えておかないとダメダメ

no.63 ( 記入なし06/12/03 20:28 )


御社の規定にお任せいたします と答える

no.64 ( OL06/12/03 20:33 )


お任せたばかりに最低賃金行き
なので最初の交渉が大切

no.65 ( 記入なし06/12/03 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [家賃を払うのとローンの金利ではどっちがいいでしょ..] [話題をお任せ表示] 次 [福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?」と似ているトピック
01. こうなって欲しい!という希望をどうぞ。
02. もう希望なんてありませんから。と言う人。
03. 生きる希望がなくなった方いませんか?
04. 新しい光 希望はあるのかな。
05. 賞与・昇給について語りましょう
06. 人生に希望がもてないという人集まれ
07. 仕事をしてもらった給与で何に使いたいですか?
08. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
09. やはり地元就職希望ですか?
10. 少ない給与で親元で暮らす人達へ
HOME 掲示板&トピック一覧