HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [零細企業の経理は一人でやるのは大変でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークでの人間模様について]
話題

生きていく希望の光は閉ざされるとき人は自殺を選択する?

カテゴリ:生活
 自殺は自己の法益の侵害であるから自殺は罪にならないとされている。自殺する原因の多くは収入でしょう。収入なくして生活できない=自殺です。だからよくあるんですよ。不景気の時代っていうものは一度刑務所に入ると仕事先がみつからない→刑務所帰りというおきてがね。
 それは刑務所に入れば3度の飯も食えるし風呂も入れる。ところが、刑務所をでてしまえば3度の飯も就職先があってはじめて三度の飯が食えるし、風呂も入れる。
 ところが、不景気である時代に刑務所帰りの人を採用する企業は少ない状況でありこのままいけば餓死か自殺である。そこで、刑務所に入りなおそうとする人がいた。それはニュースにもなったことがありましたね。以前もう4年〜くらい前の話だったと思います。
 今後日本の景気がいちはやく回復のきざしをあげないかぎり刑務所に入った人が出所後、就職先がみつからず、また、過ちを犯し刑務所へ入って三度の飯と風呂に入れることからそういう人たち後今後増加していくことでしょう。
 フリーターも増加すれば今後日本人の所得も下がっていき消費者は少ない所得であるため使い道もやや貯蓄傾向になり消費も下がる。景気回復には
消費者が消費を多くすれば景気もやや回復傾向へ向かっていく。景気回復の前にフリーターを削減して正社員で登用すれば消費者の所得も倍増し消費者の消費する率も上がり景気はだんだん上昇のきざしをみえはじめますが・
むしろ、フリーターが増加傾向にあるなら景気の回復のきざしはいつのことになるかわかりません。むしろ、国民の所得が低くなれば低くなるときそのときどんどん消費もしないから経済は活性していかない・・・そんな状況が今後続いていくでしょう。フリーターが低所得者であるならば・・・・


投稿者 :  日時 : 05/04/22 22:31
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自殺はうつ病が原因だね。
収入が低くても財産家でも自殺する人しない人がいますから。

no.20 ( 記入なし07/01/19 23:59 )


19氏。金はいくら掛かろうが、青年はイラクとイラク国民のためにしたことでむしろ日本人と日本政府は彼と彼らの行為を称えるべきだろう・・・いざ自殺するほど苦しい立場に立たされた人間をほっとくくせに・・・こういう平和的献身的活動して帰国すれば自己責任だの自己中心だのと彼らに責任押し付ける精神が理解できない・・・これが欧米(北欧)とか南米諸国の国民ならば彼と彼らの行為に栄誉を称えるのに・・・日本人はこれが見事に出来ない異質者排除民族だ・・・。

no.21 ( 中日・広島07/01/20 00:07 )


>中日・広島さん
称えないよ。
自己満足のために、政府のアドバイスを無視したんだから。
イラクのためだというのなら、
イラクのために死ねばいい。
そうすれば美談だったのにね・・・
     

no.22 ( 下っ端公務員07/01/20 00:11 )


↑確かに血も涙も情もない日本より異国のイラクで死んだ方がマシだよね・・・香田氏もあの世で現在の日本の有様みればそう思うだろうさ・・・。

no.23 ( 中日・広島07/01/20 00:22 )


そういうこと。
他人に迷惑をかけるアホは死ねってことw
     

no.24 ( 下っ端公務員07/01/20 00:29 )


↑でも、自殺は他人に迷惑掛けてないよね!?ねっ。

no.25 ( 中日・広島07/01/20 00:35 )


>中日・広島さん
家族や親戚にとっては大迷惑。
世間体も悪いし、最悪だよ・・・
       

no.26 ( 下っ端公務員07/01/20 00:37 )


↑でもさ、自殺させるほどその方を追い込んだら自殺させた人間が悪いんでは・・・今のこの世がおかしいのでは!?金で人を死に追い込む日本・・・神も仏もないね・・・家族とか親戚、世間のことを考える余裕なんてないよ・・・死ぬほど苦しい思いして自らの命絶った張本人にしてみたら・・・じゃあ、岡田有希子とかポール牧の件はどうなるのさ・・・むしろ、死に追い込んだ者こそ顔に泥かぶればいいじゃんか・・・俺の場合は自分の親が付けた名前のせいで見事に苦境に立たされている・・・画数のほとんどが凶数で悪運ばかりが付きまとうとさ・・・それに最近笑顔で街中歩いてないし・・・。

no.27 ( 中日・広島07/01/20 01:34 )


名前(画数)は変えられます
永年使用で家裁に申請してみましょう

no.28 ( 記入なし07/01/20 02:38 )


↑いくら位掛かるの!?改名料(手続き代とか含めて)・・・。

no.29 ( 中日・広島07/01/20 02:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [零細企業の経理は一人でやるのは大変でしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークでの人間模様について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きていく希望の光は閉ざされるとき人は自殺を選択する?」と似ているトピック
01. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
02. もう希望なんてありませんから。と言う人。
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. 自殺したいと思ってる人あつまって
05. 選択を誤ってしまったなぁと言う人
06. どんなときでも自分を責めないで。
07. 新しい光 希望はあるのかな。
08. どういうときになったら、人間は死んで良いのか?
09. 一人のときは何してますか?
10. 人生に希望がもてないという人集まれ
「生きていく希望の光は閉ざされるとき人は自殺を選択する?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
02. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
03. 人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
06. 仕事以外で収入あれば書き込むスレ
07. 宝くじ3億円当たったらどうする?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. ニコニコ生放送で楽しみましょう
10. 38歳独身の男です・・・希望が持てることないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧