HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [しかし良い会社って中々ないですね] [話題をお任せ表示] 次 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..]
話題

人の自殺実行中現場に出くわして止める人

カテゴリ:生活
悩んで苦しんで絶望して、今の苦痛な生の状態から抜け出す最後の選択肢として、やっとの思いで自殺を決意して…
ネットを通じて集団自殺をしようとした奴らが練炭途中で人に見つかり失敗したとかあるが、止めたやつは人殺しより残酷だ。鬼だ。
しかしそういう奴は自分はいい事をしたと勘違いして自己満。
止める奴、もしソイツらがお前の思い違いの正義感で一命を取り留めたとしても、その後に変な後遺症とか残って、その後自分で死にたくても死ねないような身体とかになって、生きつづけるかもしれないんだぞ?
そんな事になれば助かっても生き地獄。
自殺実行前よりも最悪な状態になり、自然に死ぬまでその後一生苦しみ続けるかもしれない
口だけで「死にたい」という奴は人にまだ救いを求めているが、実行に移す奴はマジ。
そいつらのその後の幸せを保証出来る訳でもない、当事者にしか解らない苦しみもあるのに安易に命の尊さを訴え、自分が見て見ぬふりをしたという罪悪感を背負いたくないから止める奴は大罪


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/30 21:24
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人がくるような所で自殺すんなってーの

no.28 ( 記入なし05/07/31 01:13 )


自分のためってのも判る。
後の人生、楽しいことなんてひとつもない、生きてて良かったなんて思うことはありえない、なんて保証はないしなぁ。

no.29 ( 記入なし05/07/31 01:20 )


>1
冨士大石寺顕正会【ふじたいせきじけんしょうかい】に入信しなさい!
〒330−0805
рO48−650−8111
埼玉県さいたま市大宮区寿能町1−72−1【本部会館】

no.30 ( 記入なし05/08/01 12:14 )


人に見つかったのがまずかった。運が悪かったとしか言いようがない。

no.31 ( 記入なし05/08/03 10:46 )


止めるだろ?
人間の本能で!

no.32 ( 記入なし05/08/03 11:46 )


とりあえず止めないとね、見ちゃったこっちがキツイよ。後に引きそう。

no.33 ( 記入なし05/08/03 12:17 )


自殺する人に言いたい。
自殺するなら、人に迷惑をかけない方法で、実行してほしい。もちろん、自殺してほしくはないが。
例えば
止めないで欲しいと言うのなら、人けの無いところで実行してくれ。
屍の処理の必要としない所で、死体処理に無駄な税金を使わせない方法で実行してくれ。
ということは、捜索願も出てはいけないし、死んでからも見つかってはいけないという事になる。
死んでから先のことは知るかぁって思うだろうけど、死体処理する人はたまったもんじゃない!
俺は止めるだろう、しかし、そいつの為ではなくて、自分自身の為にである。

no.34 ( 記入なし05/08/03 13:42 )


俺は救急のしごとしているが、そんなに死にたいなら静かにやれ!
お前みたいな奴はな、本当に生きたくても死ぬか生きるかわからない人を助ける足手まといになるだけやから。死にたいなら人のこない場所にしてくれ!そしてな!こんなとこで宣言するな!

no.35 ( 記入なし05/08/03 13:51 )


>35
今日お休みなんですか?

no.36 ( 記入なし05/08/03 15:06 )


同意。
止める奴とか死にたいって言ってる人のために何かできるのかって感じ。
無責任もいいところだ。

no.37 ( 記入なし05/11/24 16:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [しかし良い会社って中々ないですね] [話題をお任せ表示] 次 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人の自殺実行中現場に出くわして止める人」と似ているトピック
01. 自殺したいと思ってる人あつまって
02. 自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?
03. 場の空気が読めない人とはどういう人ですか?
04. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
05. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
06. 行き場を失った人はいますか?
07. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
08. 巨人が弱いと数字がとれないという現実
09. 現実逃避ばかりしてる自分
10. 職場で好きな人はいますか?付き合ってる人いますか?
「人の自殺実行中現場に出くわして止める人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. しかし良い会社って中々ないですね
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
05. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
06. 会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思ってます
07. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
08. 新しい会社に入って間もなくの人
09. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
10. この会社知っている人教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧