HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [父の考え方どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ICレコーダーで自己防衛しましょう]
話題

自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?

カテゴリ:相談
自殺志望の人に相談されていますが 
夜中でも電話があったり 困ってます

でもほって置いたら 死ぬんじゃないかという
不安があり ほっとけません

ここの自殺スレも教えてのですが 
彼らには ぬるいそうです

そう言うとき 皆さんはどうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/01 13:32
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
おつらいでしょうね。
統合失調症やうつ病で実際に自殺の危険がある方なのか
自傷行為をくりかえすタイプの方なのか解りませんが、いずれにしろ
専門家にお任せするのが一番だと思いますよ。
すでにその方が精神科医にかかっているなら、そちらに相談するように勧めるのがいいかと。
自分にも自分の生活があり、夜中まで受け入れてあげることはできない、ということを示し、ご自分の心を守ってください。

私も知人に「いま自殺する」と何度もメールをもらい、精神科医に連れていきました。
診療のあと私だけが医師に呼ばれ、「彼はうつ病などの病気ではない。お身内や恋人でないのなら、彼の予告には答えなくていいですよ。なにかあってもそれは彼の責任です」と言われ、その後自殺予告に答えるのをやめました。
執拗なメールを無視するのは殺人に加担しているような思いがして実につらかったのですが、結果的には彼はいまは元気に生きています。

助けを求めるのは重要なことです。
自殺を思って苦しんでいる人は声をあげて助けをもとめるべきだと思います。
ただし悪質なほど常習的に自殺予告をして注意を求めるのならそれは精神的暴力です。そういう行為からはあなたは身を守ってしかるべきだと思います。

no.12 ( 記入なし06/03/01 14:29 )


12さん 有難うございます 少し考えてみたいです

no.13 ( 記入なし06/03/01 14:31 )


>11
境界型人格障害(ボーダーライン )

no.14 ( 1006/03/01 14:36 )


境界型人格障害(ボーダーライン )すみません わかりません

no.15 ( 記入なし06/03/01 14:37 )


ほっとくのが 一番

no.16 ( 記入なし06/03/01 16:01 )


境界型人格障害(ボーダーライン 

感情の不安定さが特徴です
他人に対する感情も、自分に対する感情や評価も、とても不安定なのが境界型人格障害の特徴です。逆に安定している時もあり、その時は冷静で人一倍論理的に話すこともでき、とても病気とは思えません。ところが感情は時間単位、日単位で変化し、まさに人が変わったようになって、他人を攻撃したり自分を傷つけたりします。直前までは尊敬の対象だった人を急に攻撃することもよくあります。圧倒的に若い女性に多いです。

no.17 ( 記入なし06/03/01 16:15 )


人を攻撃する自殺志願者は医者じゃないと手におえないだろうな。

あと、何を言っても「どうせ私の気持ちなんか誰もわかってくれない・・・」
とか言う人も励ますのは難しいな。

no.18 ( 記入なし06/03/01 22:25 )


中にはこのサイトの自殺すれのように“その愛の一言”を待っている
人もいるようですから厄介ですね。
ボランティアですからとことん付き合える人以外は自分も滅入ってしまう
と思いますよ。そこそこに・・・ですね。

no.19 ( 記入なし06/03/01 22:44 )


悪いが、一度欝になると、そういうのは日常茶飯事だ。
あとは、その人自身に任せるしかない。
場合によっては、2年も10年もかかるし、
治そうにも、薬か、その人自身の精神次第だから。


まあ、最初は、
人によっては、症状が色々だから何とも言えない。

no.20 ( 馬鹿06/03/02 05:10 )


自殺志望者の彼の弟が連絡取れないそうで ・・・・・逃げたか?
心配だが何も出来ません・・・・

no.21 ( 記入なし06/03/02 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [父の考え方どう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ICレコーダーで自己防衛しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?」と似ているトピック
01. 自殺したいと思ってる人あつまって
02. 人が辞めたから求人が出ているのですよね?
03. 人殺しは何故いけないのですか?
04. 恋人と別れたいのに別れられない人いますか?
05. 自殺志願の方へお願いを申し上げます
06. 人の自殺実行中現場に出くわして止める人
07. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
08. 就職が決まらず自殺したい人いますか?
09. 自殺はいけないことなのですか?
10. 自殺はいけないことなのですか?
「自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
02. 『はぁ〜〜〜っ』溜め息のコーナー
03. ハロワは明らかにおかしい求人を載せている
04. 昼間でもすぐ眠くなってしまい、何もやる気が起きない。
05. 公務員の怠慢情報はありますか
06. ICレコーダーで自己防衛しましょう
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
09. どこの航空会社が好きですか
10. おススメの玩具・フィギアを語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧