HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [しかし良い会社って中々ないですね] [話題をお任せ表示] 次 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..]
話題

人の自殺実行中現場に出くわして止める人

カテゴリ:生活
悩んで苦しんで絶望して、今の苦痛な生の状態から抜け出す最後の選択肢として、やっとの思いで自殺を決意して…
ネットを通じて集団自殺をしようとした奴らが練炭途中で人に見つかり失敗したとかあるが、止めたやつは人殺しより残酷だ。鬼だ。
しかしそういう奴は自分はいい事をしたと勘違いして自己満。
止める奴、もしソイツらがお前の思い違いの正義感で一命を取り留めたとしても、その後に変な後遺症とか残って、その後自分で死にたくても死ねないような身体とかになって、生きつづけるかもしれないんだぞ?
そんな事になれば助かっても生き地獄。
自殺実行前よりも最悪な状態になり、自然に死ぬまでその後一生苦しみ続けるかもしれない
口だけで「死にたい」という奴は人にまだ救いを求めているが、実行に移す奴はマジ。
そいつらのその後の幸せを保証出来る訳でもない、当事者にしか解らない苦しみもあるのに安易に命の尊さを訴え、自分が見て見ぬふりをしたという罪悪感を背負いたくないから止める奴は大罪


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/30 21:24
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.人の自殺実行中現場に出くわして止める人 (no.1から99まで) 日時:2005/06/30 - 2005/11/24